農民の燕返しと

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:04:00

    るろ剣の九頭龍閃


    どっちが厄介な技だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:04:52

    ぶっちゃけ三本同時がかわせないって理屈もよくわかってないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:05:24

    九頭竜閃かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:05:36

    九頭龍は突撃だから距離によってはワンチャンもしかしたらかわせる気がする
    農民のは打たれる距離だとかわせる気がしない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:07:04

    >>2

    ぶっちゃけ小次郎の脅威度はあの狭い山道という地形もあるんで…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:07:36

    天翔ける龍の閃きと燕返しなら超神速の閃きのほうが交わし辛いのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:08:02

    「同時」と「ほぼ同時」じゃ、やっぱ同時の燕返しの方が厄介そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:08:53

    >>2

    超高速の剣戟が3方向から同時に来るから超高速バクステくらいしか避ける方法がない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:10:43

    どっちか受けろというなら剣心なら殺しはしない分九頭龍閃の方がマシ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:11:16

    >>9

    鉄の棒でガンガン殴って不殺ってアホらしいと思うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:11:40

    >>2

    単純に三方向を刀で塞がれてて避ける隙間が無いって理屈だと思ってたが

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:11:41

    >>4

    それこそ農民の燕返しは突撃せずにその場で撃つ技だから距離取ればかわせるんじゃねえか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:11:45

    理屈としては九頭龍閃は九連撃だから初撃を潰せば残りは止まる。
    燕返しは完全同時分身三撃だから一つ止めても2つの斬撃が来る。
    耐久力まかせの防御なら九頭龍閃が効く。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:11:46

    >>10

    せめてたけのこだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:11:47

    >>10

    せめてたけのこだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:11:49

    >>2

    三本同時だから躱せないって理屈じゃなくて絶対に躱されないように剣を振ったら三本同時になったのよ


    三方向から同時に来るだけで避けられないなら素人三人が剣を同時に振っても絶対に避けられない攻撃が成立することになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:12:01

    >>6

    燕返しがまず魔法とかで攻撃が分裂する仕組みを作ってから編み出した技とかじゃなく、高速で振ってたらなんか同時に切れるようになった技だからどうだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:12:20

    >>14

    >>15

    たけのこが二つ同時!?


    たけのこ返しだ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:12:35

    >>12

    その通り、平地ならとっとと距離取ればいいだけ。山道という狭い地形だったから驚異的だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:14:09

    魔法の域言われてても特に威力があるわけでもない斬撃3個ってショボいな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:14:45

    持ってる防御法にもよるかなあ
    剣で受けるなら最初の方で弾いたらイーブンに戻せる九頭のほうが楽
    デカめの盾とか出せるなら専用の構えがいる上に3発同時1回の攻撃な燕返しのが楽

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:15:26

    >>19

    第5次最強の剣技と地の利が合わさって間合いに入ったら回避しようがない斬撃がくるだけだしな

    恐るべき達人ではあるがそれに付き合わなければどうとでもなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:17:18

    >>20

    3つの斬撃が、タイムラグゼロの完全同時にくる第2魔法の関係する分野に、ただの農民が対燕のために剣振ってたら辿り着いたのがやべーってだけなので…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:17:36

    >>20

    威力だけなら縮地で突っ込んできながら三重の極み剣をやってくる沖田の方がよっぽど厄介だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:17:48

    やっぱ間合いの外からビームは正義だな
    九頭龍閃も演出がほとんどビームだし時代はビームだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:18:24

    >>20

    それを剣心との比較スレで言っちゃうのかw

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:18:26

    剣技だけで言えば間違いなく頂点の一角だけどそれ以外は特に強くないのが小次郎だし
    なんなら五次の時点で膂力と剣速でセイバーに負けてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:19:19

    チノリとかその他もろもろが上手い事作用したから本編だと強かったけど山のようにメタと攻略法自体は存在するんだよな小次郎
    なんなら足そこそこで中距離攻撃されるだけで詰むし足遅くても中距離スタートで魔術攻撃とか喰らったら終わる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:20:43

    >>11

    だから刀が歪んでたりするとちゃんと包囲できずに避ける隙間が生じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:21:21

    >>20

    つまり物干し竿を魔剣にすれば良いのか。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:22:00

    >>28

    なんだかんだキャスターの結界とかあったからされなかっただけでアーチャーにカラドボルグスナイプとかされてたら手も足も出ずに吹っ飛んでただろうからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:22:32

    >>2

    人間には手が3本生えてないから。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:22:48

    技だけ見れば間違いなく燕返しだけど、使い手のスペック込みなら剣心になる。農民と幕末志士じゃあ実戦経験が違う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:24:44

    >>33

    スペックいうと剣心は比古師匠みたいな恵体じゃないから飛天御剣流使うのに体に凄い負担かかってるんじゃなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:24:44

    >>16

    そうだよ?

    逆に聞くが、3人の戦士が超高速で完全に同時に攻撃かけてきたとして、特殊な防御いっさいなしで防げる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:26:34

    >>33

    正直、人間と斬り合うのが初めてかもしれない聖杯戦争であそこまで斬り合えてるの頭おかしいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:27:24

    >>35

    素人は無理。達人は知らん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:27:44

    結構戦術も違うよね
    剣心はあちこち動き回って行動イニシアチブを握り続けて攪乱しながら倒していく移動面の俊敏が強めで
    小次郎は剣の範囲と手数で射程内を制圧するタイプの俊敏戦術だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:27:48

    >>36

    雷十太先生ェ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:29:13

    上からの振り下ろし→上下を塞ぐ
    左から右への払い→左右を塞ぐ
    右から回り込む→後退を塞ぐ
    を同時にしてるから燕は逃げられない、という理屈だった気がするけど回り込むってのがよくわからん
    別に基底世界の小次郎の位置から振られるとは限らないのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:29:49

    >>35

    そうだよがなににかかってるのかはわからんが「素人三人でも成立することになる」ってことに対して言ってるなら素人を戦士に置き換える時点で論点がずれてるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:32:44

    >>41

    3方向から同時に来るから避けられないのは、一本を受けたり避けたりしている間に他の2本が当たるから。

    いくら同時だろうとヘロヘロで当たるまでに3本とも対処できるような素人の剣ならそりゃどうとでもなるさ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:33:11

    >>20

    少なくともセイバーを殺すのには充分すぎる斬撃3つなんですがそれは…

    対軍宝具や対城宝具と比べて対人宝具は威力も範囲も雑魚って言ってるようなものだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:35:49

    個人的に燕返しのショボいというか使いにくい部分は射程短いくせに構えという準備がいるところだと思う
    使うタイミング選ぶのが厳しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:37:07

    諸々の評価まとめると本編の山道門番みたいな狭い地形の道塞ぎに使うのが最適解なんよなコイツ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:40:40

    >>45

    ただし、遠距離攻撃してくる弓兵等が来たらアウトという相性が極端なタイプ

    クー・フーリンとかでも接近戦付き合いたくねえなと思わせる程らしいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:43:08

    九頭竜は一応連続切りだから…
    順番に防げば防御可能だったよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:44:04

    >>45

    せやな、対遠距離攻撃バリアとか魔術禁止結界みたいなの出入り口やや内側くらいを守ると一番強い

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:47:28

    >>47

    順番どころか初撃を強引に弾き返すかカウンター入れればそこで連撃は止まるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:51:46

    >>44

    小次郎が実戦経験ゼロだったのに歴戦のセイバーさんや槍ニキとやりあえる異常な剣客という前提が成り立ってる上ではじめて恐ろしい技よな。切り結びあいの合間に構えから飛んでくる受け不可能の三刀。芋戦法とれないならまあイヤよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:59:27

    >>50

    「攻撃が全部首狙いでフェイントとか絶無です」というのも酷い


    相討ちしたら自分は確定で死ぬから肉を切らせて系の対処ができない

    こっちからフェイントかけても一切無視してくる

    一撃をかわして次が来る前に倒そうとしても速攻で二撃目が来る

    攻撃を見切れないから紙一重のカウンターもできない

    武器破壊から行こうとしても向こうもそれは弱点だから武器の打合せは徹底して避けてくる


    そりゃ兄貴もさっさと槍投げやルーンで殺そうとしますわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:01:43

    同じ武器手数型で俊敏A+あったらわりと正面からの剣術戦でも楽に倒せそう
    やはり武器の差はデカいし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:05:33

    九頭龍閃はどっちかというと初撃潰さなきゃ乱打に持ち込む黄の死が近い印象

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:09:46

    作中で九頭竜閃を止めに行った縁や弥彦ですら九撃目まで全部受けているのに
    一撃目を止めれば全部止まる理論は根拠がなさ過ぎるわ
    現実の剣道ですら小手面打ちで小手止めても引き続き面を打ちに行くものなのに
    根本的に剣技を勘違いしてるんじゃなかろうか?
    野球やゴルフみたいに棒を振りぬくもんじゃなくて打突部位で絞めて止めるのが剣

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:12:41

    >>54

    縁は作中二回目には初撃にカウンター入れて突破してたでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:14:40

    >>52

    敏捷A+でしかもそれが移動速度ではなく攻撃速度によるやつってどんだけいる?って話ではあるがな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:15:07

    和月が絶賛してた実写版の九頭龍閃が答えなんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:16:37

    >>54

    ちょっとまって、剣道と剣技を一緒にしてるの!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:17:25
  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:17:53

    >>56

    本編だと槍ディルとかは俊敏A+で二槍流だから多分手数で勝てる。武器も両方宝具で筋力もBあるしなんなら結界バリアついてても投げ槍されるから一番相性悪いかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:18:50

    >>54

    YouTubeとかで真剣で藁切ってる動画見てこい

    どこも打突部位で止めないで振り抜いてるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:19:31

    >>60

    めっちゃ気になるから内容に関係ないツッコミ入れるけど

    「俊敏」✕

    「敏捷」○

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:19:36

    >>60宗和もワンチャンミス誘いスキルで崩壊させられるしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:20:11

    農民は地形効果に恩恵が大きいからね
    一応平地だと農民の方も残像が出来る速さの足捌きは出来るけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:20:14

    >>58

    ですらって言ってるんだから一緒にはしてないだろうし

    実剣でも振り抜いたりはしないのはその通りだ

    絞めた方が威力がでる、勢い余って自分を斬ってしまう、刀がすっぽ抜ける等の理由で

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:21:24

    >>60

    ディルよりステータス低い二刀流のエミヤが防戦なら結構頑張れるぐらいだしね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:21:26

    理論上連撃に合わせられるなら防げる九頭竜閃と同時であるがゆえに三太刀を一度に防ぐ術がないならどうしようもない燕返しだと燕返しの方が厄介よ。

    >>6

    燕返しもアホみたいに早いので。燕返しがかわせない必殺なののひとつが始動と剣速の早さだし。

    天翔竜閃の非常に面倒な二段構えの性質的に相手するが分からしたらどっちもやってらんねぇな気しかしないが。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:23:06

    >>61

    アレよね

    真剣でも絞って止めはするけどそれは対象を切って振り抜いた後

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:24:34

    バックステップで避けれるならバックステップすりゃいいだけだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:26:21

    >>65

    そんなブンブン振るってわけじゃなくても対象を完全に通過したあとで止めるのをよく動画やらで見かけるけどあれ全部間違ってんだな

    勉強になったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:27:29

    どっちも同じタイプの必殺な時点でどうぶつかるかわからんし、ぶっちゃけ時代的にも三段突きと比べた方がクロスとしてはおもしろそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:28:09

    この人は振り下ろし過ぎだったのか…

    GIF(Animated) / 2.27MB / 2100ms

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:29:54

    九頭竜閃は燕返しじゃなくて射殺す百頭(剣)と同タイプなのであって燕返しとは別なのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:30:14

    >>72

    むしろしっかり絞めているように見えるが?

    もっと高めの場所で止まるはずって事か?

    日本刀の重さ考えたらこんなもんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:33:13

    >>72

    これ想定は互いに正座してるところで立ち上がって切ってる訳だから

    ちょうど相手の頭蓋から顎にかけてで刀の速度落ちてるじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:33:17

    >>74

    「打突部位で止める」としたらもっと高いところで止まるはずか、あるいは想定してる打突部位が低すぎるって言いたいんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:34:14

    >>12

    燕返しは独特の構えをとるだけで待ち技ではないぞ。待ち技に見えるのはは小次郎の性格から来るものでしかない。あと状況もあった。

    まあ、他も言ってるがあくまで間合い内&平地(多少の広さ必須)でしか放てん技なので、間合い外すか階段で戦えば使わせない状況に出来る(後者はセイバーがやった)。

    ただセイバーとの戦闘描写的に単純な早さも相当なので、こいつの間合いに入った状況から燕返しかまされる前に間合いはずすのは、よっぽど早いやつじゃないと無理。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:35:09

    >>72

    たぶんだけど振り下ろす、振り抜かないの基準があにまん民同士でそれぞれバラバラだから噛み合ってないだけかと

    剣術的には振り下ろしてる途中で絞ると切り裂き終えた辺りで止まる

    無論、剣道みたいに当たる直前に絞って止めたら切れないし、寧ろ事故防止や打撃運用の為に剣道はそうしてる側面もある

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:35:47

    そもそも連続打ちと一刀両断じゃ刀止める位置違って当然じゃ?
    次の動作あるのに残心の位置まで振り抜いたりしないだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:40:28
  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:43:45

    >>55

    縁の三回目の九頭竜閃突破はそもそも初撃受けてない

    初撃発動前に顔面殴って潰したわけだから

    これが攻略法ならアサシンの燕返しも刀振る前にグーパンで潰せる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:47:46

    小次郎レベルの剣士3人が同時に囲んで殺しにかかってくると考えるとめっちゃ恐ろしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:48:17

    >>81

    るろ剣読んでないからわからんがなんで二回目の突破方に対して三回目の突破方で反論してるの……?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:51:54

    九頭竜閃は作中の描写と作外での説明が噛み合ってないからその辺りは気にせんでええんや
    和月もそれよりも巨人が居る事を気にしてって言ってたし

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:53:21

    るろ剣と言えば農民にこれを習得させたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:56:25

    >>85

    飛剣燕返しやめろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:56:44

    まあぶっちゃけ二重の極みがある世界観だしな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:09:22

    >>83

    縁は剣心の技に対して一回目は全喰らい、二回目は全防御、三回目は完封

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:14:20

    >>81

    実際燕返しはゲイボルグと違って因果逆転とかはないから、放ってる途中で攻撃したら中断は可能だと思われる

    あとは放ってる途中で足場をぶっ壊すとか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:16:19

    >>85

    先生のイヅナはダイヤモンドも斬る作中最強クラスの技じゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:17:49

    作劇の都合で隙が大きく見えるけど構えこそ取るけど溜め時間は殆ど無いんよね
    溜めが長く見えるエクスカリバーでも3秒くらいやし

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:22:55

    まあ普段音速戦闘してる中での溜めだから3秒といったら本人らからしたら膨大なため時間だから・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:44:45

    ちょい質問、農民のマスターがイリヤ(アサシン)として呼ばれてたらどれくらいパワーアップできる?
    影分身連続燕返し(本体以外壊れた幻想)とかやれそう?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:45:43

    移動制限なくなるくらいで性能は変わらないんじゃないかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:47:01

    >>93

    セイバーやカルナがマスター違ってパワーアップしてるのは単純にマスターの魔力供給がキャップになっちゃってるだけなので本来以上の実力が出てるわけじゃない

    農民は十分サポート受けてるので変わらない

    あと技量系宝具は魔力増えようが技量にブーストかかるわけないから無理

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:47:56

    >>90

    ダイヤモンドのサイズ次第で普通に斬ったり砕いたりできそうなやつが作中に結構いるので…

    斎藤とか負傷した足でも牙突で鋼鉄の扉粉砕したりしてるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:52:05

    >>93

    バーサーカーが秒殺されそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:53:03

    >>97

    流石に意味わからんぞ、それは

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:58:06

    >>93

    農民のステータス事情が分からんから何とも

    まず農民のマスターが魔術師として最高峰と言っても過言ではないメディアさんだから、マスターが変わったらむしろ弱体化するかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:05:02

    るろ剣で一番強いのって二重の極みなイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:35:19

    >>100

    ガドリングやろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:49:37

    実際”るろうに”をサーヴァントとして評価するなら、一番の強みは多彩な対人魔剣クラスの技と縮地に近い移動速度を高い戦術思考と殺気の予知を織り交ぜて運用できるのが強みだろうから、燕返しと九頭竜閃をそのまま打ち合わせると燕返しの方が強い気がしないでもない
    ”ほぼ同時”と”全く同時”にはそれだけの違いがある

    天翔竜閃の真空発生で燕返しの体勢を崩して発動をキャンセルさせて次の牙で倒す...みたいな感じになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:48:25

    なお超高ステの凛セイバーが、離脱しようとしても、倒して追撃しようとしても 燕返し放たれるので無理。って感じ取るレベルだし、セイバーの鎧くらいだと防具の役にも立たん。3本のうち一本が離脱を防ぐ太刀になってるのが燕返しの厄介な所なんだろうな。
    流石TUBAMEを切るための技

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:56:32

    剣心のモデルって幕末四大人斬りの1人だっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:10:41

    >>104

    河上彦斎 剣心世界だと互いに良く間違われるので迷惑に思ってるらしい。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:29:05

    >>102

    天翔龍閃の真空は小次郎が一撃目を捌くなり躱すなりして不発にならないと発生しないからなあ

    燕返しは捌いたり躱したりする動きじゃないから、技の打ち合いになったらどっちの攻撃が先に相手に届くかで決まると思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:35:14

    >>4

    九頭竜閃は躱したら即次の飛天に繋げられるのが強みでもある

    真っ直ぐバックに交わすともっかいそのまま九頭竜閃飛んでくるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:41:53

    Fateアニメ見た程度の知識しかないから聞きたいんだけど、燕返しって発生した3本のうち1本を狙って武器破壊したら他の2本はどうなるの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:43:25

    >>108

    セイバー的には残り二本に斬られる。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:43:30

    >>108

    そのまま飛んでくる

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:00:38

    >>109

    >>110

    なるほど

    技が発動してから直撃を防ぐのはほとんど不可能なのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:02:11

    でも天翔龍閃って回避不可能な九頭龍閃に対して先の先で倒せばいいやん!みたいな技だから結局どっちの刃が先に届くか勝負になりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:13:25

    漫画の超絶強い主人公相手にやや優勢たもつ農民とかいやだよ
    セイバー相手に超局地的にとはいえ圧倒的優勢作り出すからもうどうでもいいか

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:16:30

    >>113

    あくまで九頭龍閃と燕返しの比較であって剣心と小次郎の比較ではないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています