閃刀姫総合スレ16

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:11:39

    閃刀姫のプレイングや構築の相談などを行うなんでもスレです。

    もちろんレイちゃんやロゼちゃんのかわいさを語っても問題ありません。

    初心者歓迎です。みんなで囲んで教えて布教しましょう。

    次スレは>>190がお願いします


    前スレ

    閃刀姫総合スレ15|あにまん掲示板閃刀姫のプレイングや構築の相談などを行うなんでもスレです。もちろんレイちゃんやロゼちゃんのかわいさを語っても問題ありません。初心者歓迎です。みんなで囲んで教えて布教しましょう。次スレは>>…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:12:03

    関連スレ

    プラチナtier1で使ってる閃刀姫デッキを晒す|あにまん掲示板スレでよく閃刀姫初心者を見てなんで採用してるかわからないみたいなことを見て需要あるかなと思ったのでデッキ内容と採用意図を晒そうと思いますスレ主はリアルでも閃刀姫使ってたけどロゼが出る前あたりで引退した…bbs.animanch.com
    初心者閃刀姫使いがやらかしたミスについて話す|あにまん掲示板その1、墓地に3枚魔法がないのにエンゲージを打つマルチロールでセットした魔法カードは使用後除外されるぞ!このターン魔法打ったし前のターン分も含めれば溜まってるだろってのはたまに間違いだbbs.animanch.com
    ざっくり分かる!初心者向け閃刀姫解説!【MD】|あにまん掲示板UR多くて高そうだし、どれか揃えればいいか分からない閃刀姫組んでみたいけど、難しいって聞くから迷ってる記事やスレを見たけど、人によって言ってることが違っててどれが正しいのかわからないデッキレシピに入っ…bbs.animanch.com
    アクセスコード・トーカー抜きの閃刀姫でプラ1行ったので|あにまん掲示板アクセスコード・トーカー無しの閃刀姫でプラチナ1に行ったので、プラ1に行くまでのプラチナ帯全85試合の簡単な試合ログを公開しようと思います『その一手にはどういう意図があるのか?』を考えるのがあらゆる分…bbs.animanch.com
    閃刀姫に対する憎しみが高まって居るので|あにまん掲示板少しでも対戦が楽になるように対閃刀姫の質問に答えようかと思います前期後期プラチナ入りさせてるので参考にはなると思うので何でも言って下さいなbbs.animanch.com
    誘発抜き閃刀姫をもっと布教していきたい|あにまん掲示板これが今シーズン、プラチナ1に到達した閃刀姫デッキの全貌だ!このデッキは閃刀姫総合スレ4で晒したものにアルデク対策として超融合とドロゴンを採用したものだ誘発どころか必須レベルと言われるアクセス・コード…bbs.animanch.com
    閃刀姫でダイヤ1達成|あにまん掲示板準環境握ってる人は頑張れ!いけなくはないbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:12:38

    〜UR生成・取得の優先順位〜
    あくまで参考程度に、他デッキで使う予定があるなら早めに組んでもいい

    -確定-
    -・カガリ1   ・エンゲージ2
    -・ヴェーラー2 ・ハリファイバー1
    -・セレーネ1  ・アクセス1
    -準確定枠-
    -・うらら3   ・G3
    -・ヴェーラー1 ・テラフォ1
    -早めに揃えたい
    -・パンクラ1 ・羽箒1
    -・成金2   ・一滴2
    -・抱擁2
    -あったら嬉しい-
    -・うさぎ ・わらし
    -・ニビル ・墓穴
    -・成金 ・ユニコーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:12:56

    〜初心者用閃刀姫デッキ作成のベース〜
    あくまで参考に、閃刀姫デッキを作るなら取りあえずの基準としてどうぞ
    ・UR
    うらら3、増G3、ヴェーラー2、エンゲ2、カガリ
    テラフォ、増援、ハリファ、セレーネ、アクセス
    ・SR
    アンカー2、ホネビ、シズク3、ジーク
    ・R以下
    レイ3、マルチロール2、エリアゼロ、ハヤテ2、カイナ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:13:12

    〜キルの目安〜
    こういうときにキルを狙いにいける

    相手のライフが5300以下
    ・手札にチューナーがいる
    ・デッキか手札にヴェーラーがいる
    ・召喚権が残っている
    ・自分と相手のフィールドと墓地の魔法の合計が3枚以上
    ・自分フィールドにモンスターがいるor召喚権を使わずにモンスターを出す方法(エリアゼロ+マルチロール、シャークキャノン追加効果、ウィドウアンカー追加効果、死者蘇生など)がある

    相手のライフが8000
    5300以下のときと同じ条件かつこれらの条件のうちのどれか
    ・相手の場に攻撃力2700以上の対象耐性を持たないモンスターがいて、手札にウィドウアンカーorエンゲージがある
    ・召喚権を使わず閃刀姫を2体以上出せる(エリアゼロ+マルチロール、ロゼ手札、ロゼ蘇生効果、シザークロス、ホーネットビットなどから2つ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:13:34

    ◎シズクとマルチマルチロールとアンカーの小技
    マルチロールを発動しているターン、マルチロールのカウントが溜まってない時のみ可能
    1、チェーンをONに変更(AUTOでは駄目)
    2、シズクのエンド時効果でアンカーをサーチ
    3、シズクにアンカーを使用、これでマルチロールにカウントが1溜まり、墓地にアンカーがある状態に
    4、マルチロールのエンド時効果でアンカーをセット

    ・利点
    サーチしたアンカーを即セット出来るので相手ターンへの対応が出来る
    ・欠点
    1、MDの仕様でマルチロールの処理がシズクより前なので、既にカウントが1でも溜まっていると出来ない
    2、アンカーを無駄使いし、その上に次に使用すれば除外される
    3、1枚しかセットしていないので相手にバレバレである

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:13:58

    先行シズクは

    1、エンゲサーチ(基本こちら優先)

    2、アンカーサーチ&即使用(チェーンON必須)&マルチでセット(マルチ発動済み)>>6

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:14:30

    誘発の打ち所参考例


    誘発の打つ場所だぁ...?|あにまん掲示板快く情報提供をしてくれたデュエルスト達に感謝だなbbs.animanch.com

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:16:15
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:16:35
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:16:47

    〜閃刀姫の小技集〜
    ◎レイとエリアゼロの小技
    1、エリアゼロの効果でレイを対象にする
    2、チェーンでレイの効果を使用、リンク閃刀姫を特殊召喚する
    3、エリアゼロの効果発動

    ・利点
    エリアゼロの効果によるコストの支払いを実質無視出来る
    ・欠点
    1、サイフレγが刺さった時に死ぬ
    2、相手からすれば増殖するGの打ち所になってしまう

    ◎ジャミングウェーブの小技
    墓地に魔法が2枚溜まっている状態の時に発動可能
    1、ジャミングウェーブの効果で自分のセットしてある魔法を選択する
    2、セットした魔法カードを破壊、ここで墓地の魔法カードの枚数が3枚になる
    3、これによりジャミングウェーブの追加条件を満たす、対象を取らない破壊が可能に

    ・利点
    相手の場にセットされた魔法罠に左右されずに対象破壊が打てる
    ・欠点
    当然ながら普通に使うのに比べてディスアドが発生する

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:16:59

    ◎閃刀姫ハヤテの小技
    ハヤテの効果発動はダメージ計算後であり、戦闘破壊前である為
    v1:墓地にレイが存在しない時、相手の場にハヤテ以上の攻撃力を持つモンスターがいる時
    1、ハヤテで相手モンスターに攻撃時のダメージ計算時に効果発動、レイを墓地に落とす
    2、ハヤテが戦闘破壊された時、レイの効果発動でレイSS
    v2:墓地にロゼが存在しない時、相手のEXモンスターゾーンのモンスターがハヤテ以下の攻撃力の時
    1、ハヤテで相手のEXゾーンのモンスターに攻撃時のダメージ計算時に効果発動、ロゼを墓地に落とす
    2、相手のEXゾーンのモンスターを戦闘破壊した時、ロゼの効果発動でロゼSS

    という流れが出来る、勿論SSしたレイやロゼで追撃可能

    ◎ミラー時の小技
    自分のターン、こちらの墓地にロゼが存在、相手のEXモンスターゾーンにリンク閃刀姫が存在して墓地にレイが存在時
    1、戦闘、もしくは効果で相手のリンク閃刀姫を破壊、ロゼの効果発動
    2、相手のリンク閃刀姫が離れたので、相手の墓地のレイの効果発動
    3、チェーン処理が『相手のレイ』⇒『こちらのロゼ』の順番で発動
    4、ロゼの効果発動、レイの効果を無効化

    これで相手のレイが効果を使えず、相手の閃刀姫の処理が容易になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:17:20

    ◎禁じられた一滴の小技
    墓地に魔法が2枚以下の時
    1、閃刀魔法を発動
    2、チェーンして禁じられた一滴を発動、コストに発動した閃刀魔法を選択する
    3、チェーン処理が『禁じられた一滴』⇒『閃刀魔法』の順番で発動
    4、『禁じられた一滴』発動時に墓地に閃刀魔法が送られ、これで魔法が3枚以上になった場合、
      先に発動した閃刀魔法が追加効果を発動可能となる
    ※このタイミングの場合、一滴自身はまだ墓地にいってないので数に含めない様に注意

    ・利点
    一滴のコストを実質無視出来る
    ・欠点
    最大限に効果を発揮出来るタイミングが少ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:17:53

    スモールワールド一覧表

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:18:27

    以上テンプレ
    おまけ:スレ画に使った閃刀姫カードと使われたスレ番
    レイ2、ロゼ1
    カガリ0、シズク5、ハヤテ6、カイナ8、ジーク14
    エンゲ3、バーナー7、ベクタード9.5、シザーズ10、ジャミング11、アンカー12、イーグル13
    ハーキュリ―ベース9
    マルチロール4、エリアゼロ15、シャーク16

    未使用カード
    ホネビ
    まだMDに来てないのも加えるなら
    HAMP、エルロン、リンケ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:19:42

    立てました
    落ちてたのを覗いてみたら露骨に189レスでピタッと止まってて笑ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:26:22

    建て乙
    毎回189で止まるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:05:45

    まーたフェス出禁だよ……いつか使える日が来るのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:06:30

    まあまあ、リンクフェスを待ちましょうや

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:51:10

    ちょいテンプレ長いから踏みたけ無い気持ちは分かる
    鉄壁入れてランクやってたけど後攻だと腐り気味になるから相手ターンにしか打てないとはいえロンギのが良いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:43:51

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:52:30

    鉄壁は決まれば無限マルチロールと相手の妨害になるから強いんだけども遅いんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:29:17

    勇者混ぜるの難しいなと思ってたけど
    閃刀姫ギミック使いたい時は勇者をリンクスパイダーに変換してデスフェニ
    閃刀姫ギミック使えない時はそのままって使い分ければ臨機応変に対応出来るもんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:37:29

    カガリを1ターン目に使ってそこそこ消費激しくなるけど、エンゲージ(ホネビ)とロゼでデスフェニとシズク立てつつ勇者ギミック動かせるからロゼも多めにするのも面白いかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:14:39

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:40:57

    >>24

    ロゼいなくても召喚権自体は余ってるから、ホネビだけでアナコンダ立てて、レイをシズクにしてもいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:07:24

    今の環境トークンコレクター多すぎて全然ホネビ使えんな
    前もぼちぼち居たけど本格的に使われるようになった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:41:12

    トークンコレクターってメイン圧迫するから微妙に入れにくいし、メイン圧迫してもいい勇者混合でも勇者とのかみ合わせが悪いからちょっと使いづらい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:04:48

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:41:42

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:01:25

    幽鬼うさぎってどうなの?
    環境的に強そうだし最悪自分のエリアゼロ割れるしで結構悪くないように思えるけどURだから試せてなくて
    良さげならサイクロンの代わりに入れたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:26:31

    割れるのが表側表示だけだからサイクロンと完全な互換関係にはならないけど、今の環境ではかなり強いと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:37:45

    もしかし、閃刀姫デッキだとグリフォンライダーって要らない子?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:31:12

    >>33

    むしろグリフォンライダー目当てで勇者出張させるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:36:15

    無効効果を使ったらグリフォンライダーがデッキに帰ってくれるからちゃんとメインが開くんだ
    その後邪魔になるなら勇者トークンをリンクスパイダーで処理すればいいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:36:47

    >>33

    ライダー入れなかったら一体何の為に勇者使うんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:35:07

    少しでも事故率下げたいからドラコバックを入れないのはまだわかる
    コストにできるからやっぱり入れておきたいけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:44:31

    うさぎって
    ・勇者相手なら運命の旅路、グリフォンライダー、でグリフォンライダーはうさぎで割ったら効果無効効果を発動できなくなる
    ・ハリラドンはハリを割ればアウローラドンに繋がらなくなる
    ・ふわん相手は2体並んだところをうさぎで割ればえんぺんと結界像が出てこれなくなる
    であってる?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:06:29
  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:08:43

    ・イラストにそれぞれのテーマの世界観を用いた新規の魔法・罠カードを5枚を収録!

    閃刀魔法1枚追加かな?それともあえての罠カードか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:13:33

    リンケージ後のストーリーが見れるのはとても楽しみ
    欲を言えば強いカードが来て欲しいけど高望みはしない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:47:58

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:50:24

    除外されてる閃刀カードをn枚墓地、またはデッキに戻す
    墓地に魔法が3枚以上ある時に手札に加えることも出来る
    みたいな感じの速攻魔法来ないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:46:06

    有識ニキ達に聞きたいんだけど、イビルツインと閃刀姫って将来性どっちのがあります?
    イビルツインは指名者規制されるとニビルとか色々ぶっ刺さるようになるからGとニビルほぼ効かない閃刀姫のが今から作るならいい気がしてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:48:13

    >>44

    スプライト混ぜれるイビルツインの方が現時点での将来性はあるかなぁ  

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:02:33

    閃刀姫はリンケージとレギュラスが来てから、年末年始の間は強くなれるという意味では将来性はある
    スプライトが来てからは閃刀姫はかなり厳しくなるから、そこからはイビルツインの方が強いんじゃないかな
    まあそこからはイシズティアラが大暴れするんだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:07:19

    MDだと規制がどうなるか分からないし
    強いか弱いかより、どっちの方が使ってみたいかで決めた方が良いとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:09:18

    ニキ達ありがとう
    イビルツインはスプライトが来たら強くなるとはいえ1年とか先だろうし、リンケージ来ると踏んで作るのもアリな気がしてきたわ
    まあどっちも使ってみたい気持ちあるし、のんびり両方作ります

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:28:32

    この前の魔導閃刀姫といい、また入賞してる……

    構築が見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:07:10

    環境逆風なのにすげえな
    前のと同じ人なんかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:44:30

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:48:31

    カガリ2枚目引いたんだけど砕いてもいいよね?
    紙のインフレ見てたら返ってきてもおかしくないかなって思ったけど戻ってきたとしても1年後だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:14:54

    カガリ帰ってくるのはまだ当分先でしょうなあ
    何だかんだカードパワーは高いし、また新規が来るみたいだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:25:03

    今後デスピアも増えてくること考えたらうさぎ作っておいたほうが良いかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:24:36

    自分のエリアゼロも割れるし今の環境にも刺さるし余裕あるなら作っといても良いと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:41:23

    Gは何枚積みが現環境にあってるかな
    一応2積してるけどあんまりにも通りが悪いから抜いたほうが良いかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:33:10

    勇者フューデス両方突っ込んだ場合は流石にデッキ枚数膨らませたくなるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:50:17

    Gは2枚積みだな
    ふわん相手でも無い限り初手に引き込みたい札だから、1枚は流石に少なく感じる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:59:36

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:26:28

    セリオンズ来たら実質強化になるって聞いたことあるけど次のパック更新で来るの?
    なら組んどきたいと思ってるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:57:41

    DIMENSION FORCEは来年じゃない?
    先にBATTLE OF CHAOSだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:03:51

    リンケージは12月、レギュラスとセリオンズリングは1月登場のカードだから暫く先だろうね

    ただ8月末登場だったp.u.n.kが5月に実装されたりしたから案外早い可能性もある
    なんなら11月のセレ5と近い時期になって閃刀姫祭りになる可能性もある
    むしろなってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:10:11

    んーなるほど
    先行登場なら来るかもしれんけど多分半年後ってことかありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:53:31

    分割実装するだろうし、その分でちょっと前後するかも?程度か

  • 65二次元好きの匿名さん 22/07/23(土) 21:54:48

    閃刀姫にリミッター解除ってありかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:59:38

    ランクマで勝ち星を積み上げたい構築ならちょっと厳しいと思うけど、サイコ・ブレイドとかと一緒に採用したら楽しいよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:31:36

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:26:47

    勇者もフェニックスも入れると40枚に抑えるの難しいな
    ある程度は許容すべきなんかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:06:21

    閃刀魔法減らすのも手
    キャノンの代わりにアトラクターとか墓地に触れる墓穴の指名者で枠を減らす感じで

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:21:13

    あざっすー純より使いにくいからキャノン抜くか
    墓穴の方が取り回し良いよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:49:46

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:14:18

    MDの規制改正で早々にハリ禁止にされる可能性ってあるかなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:55:41

    ハリラドン抑制のために禁止ってのは全然あり得ると思う
    そうなったら霊使いに乗り換えなんかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:20:34

    やっぱりありえるかぁ…
    場合によってはヴァレルソードの方がいいのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:47:36

    結局出しにくい(効果モンスター3体)のは変わんないしフィニッシャーはアクセスのままでも問題無いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:18:39

    ハリ禁止にされるとセレーネアクセスが難しくなるからなあ
    霊使いからセレーネに行っても墓地に魔法使い族いないといけないし、ほんとに禁止になったらかなり悩むことになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:48:16

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:49:11

    今回は規制無かったけどいずれ規制されるだろうしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:51:59

    対象を取らない除去がしにくくなるのもキツいなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:55:40

    独自規制でラドン側が規制されたとしてもハリ単体でもカードパワーくそ高いしまあ禁止されてもおかしくないわな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:54:28

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:20:55

    閃刀姫でうららチェックや墓地肥やしで勇者使い潰すと
    これが魔王を倒した勇者をお払い箱にする王様の気持ちかってなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:21:58

    グリフォンライダーを抹殺で妨害した時にしか得られない栄養がある

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:36:01

    結局Dカップまで規制はないのかな
    Dカップの形式はまだわからないけど閃刀姫でどれくらい戦えるかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:13:51

    Dカップ独自の規制とかはあってもおかしくなさそうだけどどうなんだろうな
    来てみないことには何にも分からんね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:52:21

    今までのフェスどれも出れなかったから活躍できるレギュレーションだと嬉しいな
    大会だから話は違うだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:00:53

    まあレイもゼロもAカップなんやけどなゲヘヘヘヘ
    Dカップはランクマと同じレギュレーションって言ってるしランクまで新規制ない限り全く変わらないと思う

  • 888622/07/28(木) 12:22:23

    ありゃお知らせちゃんと見たらデカデカとランクと同じレギュレーションって書いてあったわ
    勝手にフェスみたいな感じで直前に発表されると思い込んでたわ申し訳ない

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:52:57

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:54:08

    >>87

    レイはCぐらいあると思うぞあれ

    リンケージ見るに少なくともAではない

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:11:11

    シザーズクロスの時は大きく見えるけどカイナ装備してるからよくわからん
    ロゼよりはある

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:11:14

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:02:12

    ほしゅ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 04:28:41

    なんだかんだダイヤ1行けた~
    今期はガチキツかったな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:30:33

    ランクマガチガチに上がろうとしなかったらそこまできつくは感じないなあ
    何だかんだデッキパワーはあるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:43:49

    閃刀姫、ランク頂上より中腹位が辛い
    頂上に近づけば近づくほど環境が狭まるからメタりやすくなって戦いやすくなるけど
    群雄割拠してる中腹位が一番辛い

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:14:13

    月末はふわん少ない印象かな?ロング抜いてG増やしてもいいかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:41:20

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:44:00

    長く苦しい戦いだった・・・・
    疲れた・・・これで安心して寝られる・・・・
    喜びはおいておいて、とりあえず今はねます・・・
    おやすみなさい・・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:23:02

    ダイヤ1行けるのとても凄い

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:43:56

    やる側は気が抜けなすぎて非常に疲れた
    もう一度やれって言われてもやりたくないってのが本音

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:50:47

    今月は時間とれなくてダイヤ1行けなかったけど来月は頑張りたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:31:29

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:25:23

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:19:37

    久しぶりに閃刀姫握って、勇者とデスフェニ入れたけどかなり強いなこれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:30:21

    ふわん減ってもロンギ入れてる方が誘発の通り良いし、水遣い止められるのもグッドだなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:09:45

    幻影なんかモロだけど、環境デッキの大半が除外して手数を稼ぐからロンギは腐りにくい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:08:08

    となるとロンギヌスピン差しか2枚どちらがいいのだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:26:49

    ロンギは2積みしてるけど腐ることはあんまりないかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:47:02

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:53:43

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:14:46

    ハリラドン一気に増えてきて、ふわん見なくなってきたけど、それでもロンギは入れておいたほうが良いかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:25:08

    前期と比べてもちょっと環境変わってるし、誘発考えないといけないのは確か

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:37:33

    昼間プラ1でふわん結構見かけたし、電脳幻影にもある程度刺さるから入れておいて損はなさそうだけどね 入れ替わりで何を入れたいのかにもよるけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:00:53

    トークンコレクター入れたことないんだけど、入れたとしてメイン圧迫はどう対処すればいい?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:25:21

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:58:24

    >>115

    そりゃジーク作るしかないでしょ トーコレは墓地からでも発動できるんだから

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:06:03

    >>117

    墓地に落としても発動できるからそれでいいのか

    ありがとう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:06:03

    トーコレ一枚で潰せる相手なら、勇者いてもトーコレで潰して次のターン、トーコレとグリフォンライダーでアナコンダよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:45:55

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:23:19

    捕手

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:13:57

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:11:19

    つい連打してトーコレに自分の閃刀姫トークン食われてサレンダーを余儀なくされた
    ゴブガキ許さん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:54

    今更だけどDカップのシステム見たけど、閃刀姫で行くのは厳しそうかなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:24:06

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:55:41

    >>124

    大量に試合数重ねて勝率確保しないといけなさそうだし、きついだろうね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:25

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:44:00

    人柱として閃刀姫で潜ってみるか

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:32:04

    握ってデッキで勝てなくなったので久しぶりに閃刀姫使ってるけどやっぱ強いわ
    面白いぐらい勝てる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:52:10

    パワー自体は落ちてないし、強くはあるよね
    指名者さえ制限してくれたらもっと安定するんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:00

    諸々制限されたらまた戦いやすくなるのかな?
    紙環境詳しくないんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:53:46

    キングレギュラスが来たら戦えるようになるって聞いてるけど、あにまん情報だから信用できん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:49

    デュエリストカップで閃刀姫っていけそう?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:12

    ランクマと同じか、それ以上に厳しいっすね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:30:15

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:47:13

    勇者とハリラドンが多いから上手いことメタりたいんだけど、トークンコレクター位しかない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:29:23

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:58:08

    >>136

    幽鬼うさぎおすすめ

    旅路割れるしラドン割れるし地図も割れるから今の環境にかなり刺さってる

    対勇者ラドン性能だけならゴブリンのガキに劣るけどうさぎの方が見れる範囲広いから腐りにくいと思うチューナーだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:17:14

    >>138

    ありがとう、トーコレと幽鬼うさぎ両方入れてみる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:08:48

    センサー万別とかカイコロ入れたメタ型考えてるんだけど、バックのバウンスが飛んでくるからやっぱ厳しいか?
    いい案ない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:52:18

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:18:45

    一段落
    閃刀姫で頑張って登ってます
    あと3レベ頑張ります

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:07:00

    レベル17まで行ってるの凄い
    まだ13で足踏みしてるわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:39:48
  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:25:00

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:19:02

    つれぇ・・・18レベから4連敗で17レベに落ちるのつれーよぉ・・・
    レートと同じなくせに次のレベル表記がないのもつれえぇ・・・
    賽の河原かよぉ・・・・

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:07:04

    中途半端に勝てるから賽の河原が加速するんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:08:30

    >>144

    良いんだけど、使いたいタイミングが致命的に遅そうだなあと

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:29:58

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:56:43

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:27

    勇者ギミック入れてて、今抜いたんだけどあんまり変わんないな
    閃刀姫ギミック+勇者ギミックで手札使い切ることが多いから、その分ディスアドバンテージが結構あったみたいだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:09

    勇者は1妨害だから踏み越えられる時は踏み越えられる
    今の環境的にメタの誘発と罠で一気に機能停止に持っていった方がいいかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:49:47

    時間できたからデュエリストカップに潜るぞ~

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:21:26

    >>153

    とりあえずレベル15まで上げたけど、増殖するGが無茶苦茶刺さる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:12:35

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:17:54

    ありがとうございました。二度やりたくないです(;´д`)

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:20:36

    >>156

    おめでとう!

    セカンドも頑張ってね(無慈悲)

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:22:36

    17になってから糞みたいなプレミ、肝心なところで事故、降格を繰り返し4日目やっと20に到達。心はバキバキである。
    途中に出てくるふわんがメタを見出してくるのがホンマに害鳥だと思いました。
    正直レートとやってること変わらないので、もう二度開催してほしくない。せめて、次のレベルアップまで教えてほしかった。終わりが見えないのがなによりもつらいっすー

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:24:02

    >>157

    流石に流しで、適当にやるかな…

    ただただつらい

    本当に…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:50:02

    >>156

    とてもすごい!

    構築を見せてくだされ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:36:41

    >>160

    こんなんに需要あるとは思わんかった

    今スマホしかとれんからちょっと待ってね

    残念なことに純構築じゃねーです

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:27:17

    >>160

    こんな感じやで

    デスフェニ!勇者!閃刀姫!って感じで

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:42:11

    >>162

    ありがとう!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:49:54

    当然のように純閃刀姫とは結構取り回し変わってきます・・・

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:12:00

    自分もほぼ同じ構築で戦ってるけど、やっぱ回数が必要なのが辛いわね……
    そこまで時間を取れないんじゃ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:49:23

    デッキ内容はふわんの数によって結構変えてたり

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:03:46

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:08:14

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:58:00

    後半戦だからかメタの範囲が広くなって辛いよ〜

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:00:29

    ブラックマジシャンとかサブテラーとかにコンスタントに当たって、誘発が刺さらないのありますねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:28:40

    トーコレ入れたらハリラドンに当たらなくなって、トーコレ抜いたらハリラドンに当たるようになるんだよな(頭アルミホイル)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:01:36

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:58:19

    トーコレ入れないでも勝てるよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:55:34

    通算568戦、ついに閃刀姫でデュエリストレベルMAXまで登り切りました
    辛く険しい道のりだった

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:04:05


    70戦後半でもしんど~って思ってたのにそのメンタルには感服するわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:11:50

    石が、石が欲しかったんや……
    無課金勢には300は諦めるには惜しい量だった

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:34:57

    568戦……!?
    コングラチュレーション……コングラチュレーション……

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:22:11

    おつかれ
    さあ、俺と一緒に2回戦にいこうぜ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:17:00

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:10:13

    セカンド走ってる人で1万以上盛れてる人構築見せてくれない?
    割と環境がぐちゃぐちゃで採用札がいまいちわかんないんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:04:01

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:38:17

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています