ポケモン界のpretender三銃士もそのうち数が増えてpretender四天王やpretender五人衆になったりすんのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:48:04

    ちょっと面白そうだから次の世代で増えないかな…


  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:52:23

    なお1人卒業して現在三銃士ですらない模様
    いやまさかこの中から夢が叶う人が出るとは思わなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:57:04

    ふたりはプリテンダーなんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:00:22

    相方が色違い引っ提げて来たからもう一人も卒業フラグ建ってるんだよなあ…
    そのうちソロ活動になるんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:01:35

    ミナキはパシオで夢が叶う可能性あるからウォロが孤独のプリテンダーになるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:01:55

    2人は何年も探し続けた結果なのでウォロはもあと何年かは知らんがアルセウス求めて待ってもらうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:02:47

    >>4

    相方とおそろで色違の可能性あって良かったねという気持ち

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:03:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:04:17

    ウォロもリアルで約20年待てばワンチャン夢叶うかもよ
    知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:11:30

    何百年かかっても待てるんなら問題ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:15:04

    二人は願いが叶って欲しいけどウォロには一生アルセウスに出会えずにいてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:17:39

    ウォロにアルセウスってRR団案件なのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:39:44

    ミナキくんもパシオで夢叶ったらこれくらい惚気るんかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:42:42

    >>12

    サカキにマスボ貰いに行くか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:10:21

    マツバはLEGENDSホウオウとか出たらワンチャンご先祖がpretenderになる可能性

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:13:29

    ジョウトのLEGENDSに出て来るマツバの先祖がウォロみたいな奴でそのせいで代々修行をやらされることになったみたいなの考えたけどちょっと重すぎるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:17:23

    >>16

    許さねぇ...許さねぇぞ......ウォロ...!


    というか仮な話だが対面したらプリテンダー三銃士即瓦解すると思うの。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:20:17

    こっちのツイートも好き

    ウォロさんはNTRれたと思ってる(確信)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:00:12

    >>18

    いつ見てもそれぞれの表情でワロてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:39:37

    >>16

    なんと業が深い…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:59:48

    主人公を伝説へ導くのに便利すぎるからこれから増える可能性は大

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:35:58

    全員コミュ力に難は無いし一回会話して欲しい
    絶対おもろい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:51:22

    >>18

    N N K (寝たこと ない くせに)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:52:32

    >>21

    一人増えたら数ヵ月後にまた一人減って二人になるんですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:43:12

    >>21

    今のところ三者三様に顔が良い変な男が揃ってるから次もきっとそうなんだろうなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:45:37

    なおパシオはパラレルなので殆どの世界線のマツバは今もプリテンダーしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:49:17

    >>23

    そもそもプリテンダーって恋人と分かれる歌だけどそういう関係にすらなってない3人(2人)だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:23:58

    ふたりはプリテンダー
    プリテンダー三銃士
    プリテンダー四天王
    プリテンダー五人男
    プリテンダー六武衆
    プリテンダー七本槍
    プリテンダー八王子

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:31:18

    >>25

    ヒガナとかカウントしてもよかったんだろうけど早々にポケマスでたからね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:38:20

    出来ないんだぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:39:16

    マツバミナキは求めるも振り向いてもらえなかった人だけどウォロは求めたら嫌がられた人だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:21:05

    嫌がられたわけではなくねーか?
    アルセウスがちょっかい出したのが主人公ってだけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:26:44

    >>32

    服についたチリぐらいの感覚かと

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:30:45

    一応ゲーチスも英雄目指してレシゼク狙ってたけどなれなくて
    代わりにレシゼク好みの生きエサを監禁洗脳してN作ったからまた違うかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:41:46

    ウォロは明確に悪役なので残当
    一生ソロ活動してもろて

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:24:27

    生まれた時から修行を積み続けたマツバ
    各地を飛び回ってアプローチし続けたミナキ
    好奇心を抑えきれず暴走したウォロ

    次はどんなパターンで来るかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:27:42

    >>34

    こうして言われるとゲーチスってレシゼクに認められはしなかったけどレシゼクに認められる英雄を作ることには成功してるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:35:19

    >>18

    コトネが二股かけてるみたいで草

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:40:20

    マツバとミナキはホウオウスイクンが大好きで相手の意志もちゃんと尊重するけどウォロは自分の私利私欲のためにアルセウスを利用しようとしてるからウォロだけは報われないでほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:44:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:06:38

    >>40

    いやヒガナも系統違うだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:09:48

    >>40

    言うほどヒガナ同じか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:11:03

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:45:48

    ヒガナは使命を果たすのがメインだったけど三銃士は割と自分の憧れとか夢とか気持ちとかのがメインなところあるからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:43:17

    >>44

    自分の強い思いを糧に>>36をそれぞれやってたのかと思うとなかなか狂ってるというかとんでもない奴らだなこの三銃士

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:46:59

    >>45

    追記

    でもそれを貫き通せる程強い信念を持っていたっていうことだから素敵な事なんだろうな

    一部悪い方向にいっちゃってるのがいるけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:20:49

    >>44

    ヒガナはシガナのこともあっていっぱいいっぱいになってるところもあるから三銃士と比べるとちょっと違うかもって思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:26:00

    >>45

    機を待ち力を養ったマツバと、機を作りに行動したミナキはそれぞれ「静」と「動」って感じがする

    ウォロはアウトな手段を使って過激な「動」かな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:13:37

    Pretenderネタだからね
    恋焦がれた人に振り向いてもらえなくて辛いよ〜ってのだからヒガナが入ってないのも無理はない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:29:47

    そして>>23 >>27に戻る

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:03:54

    3分の2がジョウトなの草

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:08:10

    ジョウトのシナリオ的にパケ伝って必須の存在じゃないから
    イベントを作る為に縁のあるキャラクターが必要だったんですね
    初代だとプリテンダーどころかネグレクトしてるけどフジ老人がその役目

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:10:33

    伝ポケが明確にシナリオに関わり始めたのってホウエンからだもんなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:11:00

    軽いマツバの匂わせ系フレーバーテキストだと思ってたのが気づいたらエピソードとして縦にも横にもドデカくなってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:00:55

    「pretender」
    意味:何かのフリをする人

    ウォ…ウォロさん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:16:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:21:44

    >>1

    今更だけどここにジムリーダー混ざってるの面白いな…

    1ジムリーダーのフレーバーとして持たせるにはやっぱちょっと濃すぎる設定なんよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:41:46

    正直ライバルとかラスボスとかが持つタイプの設定だもんねこれ

    >>15>>16でも言われてるけど先祖がウォロ化する可能性も無くはないのが怖いところ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:18:02

    レジェンドジョウトで明かされるマツバの先祖ウォロ化か…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:01:28

    本性開示でアルセウスヘアーならぬホウオウヘアーになるマツバ先祖

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:13:13

    >>60

    バンダナ外すとカールがクルックルのトサカヘアーになるマツバごせんぞか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:00:46

    Pretender三銃士は変な髪型がノルマになるのワロタ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:49:42

    つまりミナキもスイクンヘアーに…?
    なんか普通にやりそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:53:57

    スイクンヘアーはクリスタルの意匠をどう再現するか次第だけど普通にサラサラのウェーブヘアに決まりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:01:30

    他二つが奇抜すぎてスイクンヘアーが一番マシそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:06:05

    スレ画の左2人は親友同士なので振り向いてもらえた世界線ではお互いの推しポケ自慢しあって欲しい
    よく見れば服装のカラーリングも似てるなこの2人

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:01:54

    >>66

    白ベースで彩度が高めなミナキ

    黒ベースで彩度が低めなマツバ

    (立ち絵が逆光になってるだけでそこまで低い訳でもなさそうだが)


    マツバがリメイクでデザイン大幅変更してるし狙って合わせたカラーリングなのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:01:52

    ミナキポケマスで色違いスイクン連れて実装できるといいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:15:35

    ウォロだけは報われず自分の欲望のためにアルセウスのケツ追っかけててほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:49:56

    >>69

    わかるウォロはアルセウスを追ってアルセウスはウォロをガン無視してほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:08:15

    ウォロさんは子孫(?)ともども、ギラティナのほうがよく似合ってるよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:09:38

    ウォロはうっかり報われたら世界崩壊しちまうからな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:57:41

    三銃士でなかよくシロナ戦BGMエクササイズもコミュニケーションブレイクダンスも踊って欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています