スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart4

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:39:36

    タイトル通りです

    本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありです
    スレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください

    ※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いいたします

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:41:54
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:44:19

    建ておつです

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:46:05

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:50:29

    *

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:51:12

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:51:29

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:52:00

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:52:46

    ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:55:30

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:55:33

    .

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:09:58

    立てと保守おつ
    言葉が強いというかヒートアップしやすい様子を見るとちょっとハラハラする
    さておき単行本発売9月が本当なら楽しみだ

  • 13スレ主22/07/15(金) 20:37:04

    前スレ最後の方ちゃんと見れてなかったので今見ましたが確かにハラハラする感じではありましたね

    基本的に皆様の良識にお任せする形ですが今後自分がこのスレを存続していくモチベの維持もありますしあまり目に余るようならレスの削除なども考えなくてはいけない事、なるべく多くの方が気軽に色んな話題を書き込める、お互いを尊重できる楽しいスレになるといいなあっていうのがスレ主の個人的な意向であることを書き込む前に一考いただけたら嬉しいなと思います

  • 14スレ主22/07/15(金) 20:39:48

    それはそれとしてここの冬島さんがなんか哀れで可愛いなって思い始めてしまった今日この頃です

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:42:43

    嫌な思いした記憶が強いと語気も荒くなりやすいしねえ
    25巻のカバー下誰かな〜
    猫先生の健康祈願しながら待つか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:49:08

    最後のほうと言えば新たにワートリにハマってくれた方いるっぽくて嬉しい限り

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:59:01

    一旦荒れてから消えたスレを立て直しそうな様子があれば多少の覚悟を問われるのも宜なるかな
    さておきたまに見る新規の初見実況はとても楽しいけど何言ってもネタバレになるから反応が難しい問題について
    ワは情報が綿密に絡むから何か言おうとするとうっかり先のことをいいそうになる
    例えば1巻から堂々と出てるのに見え方の詳細がわかったのは22?23?感の質問コーナーだった遊真のSEの扱いとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:02:53

    カプネタ苦手な人いるのはわかるけどカプネタがないと死んでしまう人がいるからなんだかなあって世界は難しいと思うなどしました まる
    それはそうとカゲ×太一はキテます

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:12:21

    倒置法を見るたびに脳裏に浮かぶ穂刈篤

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:15:20

    高校の時に穂刈と出会ってたら国語の時間は腹筋かなり危なかったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:27:53

    穂刈で思い出して気づいたけど全員ポカリスレいつのまにか落ちてたのね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:06:46

    >>21

    もうちょいで完走だったのに…保守のタイミング誤ったか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:37:19

    ヒュースのこの技がどんなのか気になる
    皆の予想を聞かせてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:38:46

    真木ちゃんには同い年の真衣ちゃんと六田ちゃんと光ちゃんと仲良しでいてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:37:57

    NARUTOのvsカグヤで出たお色気逆ハーレムの術の画像見直してたんだが、
    右側後ろの眼鏡がろっくんに見えて仕方がない…! でもあんなろっくん嫌だw

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:05:26

    持ち込み荷物のスレでもチラッと書いたけど、トリオン体に換装してる間の生身ってどういう状態なんだろうか
    ちょっと汚い話だが換装前に尿意や便意を感じてた場合にトリオン体から戻ったらどうなってるのか気になっちゃって
    閉鎖環境試験だと半日ぐらい換装したままだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:01:02

    もしスレ主が今後これまずいなと思う流れがあったとき双方さくっとレス消しても気にしないよ

    ミイラ取りのつもりがミイラになって…みたいなことになるのも不毛だし


    >>23はレールで弾や何かを打ち出すとか?似たような形のレールで発射台みたいにして空中移動してたね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:26:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:34:16

    間違いあったので28消しました

    前スレで従姉妹に頼まれてワートリ全巻貸した者です、自分でも買うけどすぐには揃えられないから単行本もう少し貸しておいてほしいと言われました
    1巻から全部じっくり読み直したいと
    これは従姉妹本格的にハマる予感

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:05:02

    >>29

    ファンが増えるの嬉しいねえ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:30:10

    >>26

    自分もその辺りの話題に参加してたから気にはなってる

    個人的にそういうのは(作品的には)突き詰めなくてもいい部分だと思ってるけど、もし設定があるなら知りたいなとも思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:46:58

    >>29

    一気にコミックス24巻…かぁ

    ま、本人の希望ならしゃーないけど、向こうから感想語りたくなるまで焦らずに

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:53:20

    自分は24巻一気読みしてハマった人間なんだけど、ワートリの魅力って読む人の数だけあると思うから実際全巻一気読みが1番布教に効くんじゃねえかな…とはちょっと思ってる。なんせ閉鎖環境試験で色んなキャラの掘り下げを見て沼に足を滑らせたので…。
    布教に全巻送りつけてくるのがマイナスイメージになるのはわかってるけどね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:02:13

    自分はワートリも含め好きな漫画布教する時は全巻買ってももう単行本2〜5冊分買える程度の額のAmazonギフカ送りつけて「余ったポイントは好きに使って良いからこれで全巻買って読んで」ってやってる
    実際20巻超えると単行本全巻送りつけられても置き場所無くて迷惑なんよな ギフカなら電子でも紙の本でも買う奴の好きな方選べるからオススメ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:09:04

    29です
    従姉妹に暫く仕事休みで暇だから全巻貸してと言われ、12日に送る→14日に届いたと連絡を受け→すごく面白くて夜更しもして全巻一気読みした、と15日に知らされる→LINEで軽く感想を貰い私にこにこ→近いうちに返すね→じっくり読みたいからやっぱりまだ貸しておいて←今ここ
    って感じです。従姉妹の好みに合ってよかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:16:26

    >>35

    それは良かった。

    従姉妹さん楽しいワートリライフを!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:38:58

    29さんと従姉妹さん仲良さそうで微笑ましい 

    私は片思い相手の男性がワートリ好きだと聞いて、話を合わせたい一心で購入し必死に読んでたら普通に面白くてハマり……不純すぎる
    ちなみに失恋しましたウッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:43:36

    >>37

    どんまい…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:49:46

    オリジナルのトリガー考えてワクワクしつつ設定練るけど毎度「いやこれなら本編のトリガーで充分だな……」てなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:15:09

    >>39

    わかる〜しかし妄想は楽しいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:31:07

    鋼くんのサイドエフェクト正直欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:52:46

    >>41

    遅刻するとか仕事でミス出るとかヤな夢見るぐらいなら

    鋼のサイドエフェクトの方がいいな…って思うことはあるが

    あれ、脳の負担になったりはせんのかなってちょっと心配はある

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:17:55

    リヴァイがスレ画のスレ削除された?
    あの程度気にせんといいのに…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:24:58

    オッサムの誕生花アスパラガスだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:54:13

    >>44

    俺の好物やんなんか得した気分だわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:13:39

    ほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:18:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:26:53

    三門市ってどこかベースになった街とかあるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:02:36

    よくみかんが名産だから静岡とかがモデルじゃないか、みたいな話は見る
    マリオちゃんのお兄さんたちが東大、京大なのでマリオちゃんがちょうどその中間あたりの静岡に来てるとおさまりがいいとかなんとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:22:08

    >>45

    アスパラはおいしいからな

    地味だけどパリパリに焼いた薄揚げといっしょに粗挽き胡椒で炒めるとうまいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:36:59

    静岡、岡山あたりが考察で良く見る三門候補地だね
    個人的には岡山のほうがより以前から言われてた印象があるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:11:50

    おもろそうなネタスレあるな~って覗いたら「〇〇カテでやれ」みたいなレスが必ずあるんだけどこれなんなん?
    そんなカテ違いかなって思うことの方が多いんやけど単純に認識の相違なのか荒らしなのか、それとも行き過ぎな自治厨なんかと思ってまう。普通に萎えるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:14:27

    「味自慢らーめん三門店」のラーメン一杯が680円、餃子一皿が300円というお手頃値段の相場で
    絶対に都会じゃないのは確かだけど、スカウト旅で西日本攻めてるから関東~東海辺り…かなぁ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:16:39

    >>52

    実はタフ語録使ってる可能性はないのん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:21:37

    生駒隊とか言う関西弁なまり集団が居て岡山が標準語なんてことある?とか思っちゃうので
    三門市が関西より西ってイメージは無いなあ

  • 565222/07/18(月) 20:29:38

    >>54

    すまん、タフ語録って知らんから調べてみたけどそれじゃなさそう...?というか俺が調べた限りではそのタフ語録にはなかった。

    もし何らかの語録やネタなんであればネタにマジギレする俺がネット向いてないだけだろうから笑ってくれや。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:30:35

    >>52

    連続で2つそういうスレを見たから「ああそういうネタなのか」と思ったけどどうなんだろうね

    今までも「〇〇でやれ」ってレスは見たことあるけど、パッと見てネタと思えるやつと難癖付けてるように見えるやつがあるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:03:08

    ワールドトリガー人狼の動画が消えてる……

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:27:07

    犬飼の反応的にあんま雪降らないところなんだろうし異例の大雪が降ってみんなはしゃいでたらかわいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:33:16

    神田の進学先が「九州」で「三門近辺でも建築系に強い学校ありそう」って王子や蔵っちが言ってたから
    少なくとも九州は絶対に違う
    九州弁のワートリもちょっと面白そうだけど
    「おいのサイドエフェクトがそげん言いよっとさ」とか

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:35:16

    >>50

    美味しそう

    どうせなら修の誕生日に作って食べるかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:18:18

    >>60

    ドラマや映画、アニメの九州弁は字面では正しいけどイントネーションが全然ダメなんだ

    まぁ漫画ではあんまカンケーないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:57:15

    笑える系でおすすめの過去スレ無いかな

    20歳組慰安旅行の人のやつは多分全部読んでる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:20:45

    >>62

    ワートリ3rdシーズンの生駒隊は全員(海役まで)関西人声優でまとめてたね

    当然ながら完璧な関西弁イントネーション

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:13:54

    アベイルコラボ見ててふと思ったけど、テツジ・アラフネ本人はオモシロキャラではない(あざといとは思う)のに、ファンが面白いせいでオモシロキャラになってる感ある。ない?ないか…
    二宮とイコさんは本人が圧倒的に愉快。あんなん弄るしかない。
    諏訪さんと辻ちゃんは本人も弄れるけどファンもややおかしい(ディスでは無い)。
    なお私は普通のおかしくない諏訪さん推しなので異論は認める。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:21:02

    香水の感想書き込もうとしたらギリ香水スレ落とした……そんな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:12:51

    >>66

    ホント保守は早めにせんとな…

    確か前にも落ちてたしグッズスレに合流してもいいんじゃないかと思うが、せっかくの過去ログを把握しにくくなっちゃうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:40:10
  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:05:25

    >>68

    とおるくんは草

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:15:22
  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:45:22

    >>68

    マンティコアw

    これ系のスレって一回笑っちゃうとずーっと笑いっばなしになるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:56:26

    >>70

    初っ端のプラス1しないでで笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:55:53

    ツイッターみると、臨時柿崎隊のなかで犬飼/カゲ/太一の誰に肩入れするかで結構意見が違ってておもしろいな~と思うしいろんな視点から話を描ける葦原先生はすごい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:01:33

    >>51

    兄が静岡に移住してて自分も今年から岡山に移住してきてたからなんか嬉しくなっちゃったわ

    もうそこそこいい年だけどやっぱ好きな作品の世界を身近に感じられるとテンション上がっちゃうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:09:09

    >>68

    >>70

    63だけどありがとうございます!

    地形のやつは存じ上げてたけどもっこもこのもこう、ブラジル、カローシニンで腹筋がしにました

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:13:57

    おもしれー趣旨のスレ思いつく人マジで尊敬する

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:36:15

    >>70

    耐えてたけど「ロレックス由多嘉」でダメだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:10:55

    仮にも主人公チームの一員がいる若村11番隊より北添4番隊の今後が心配

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:46:49

    >>78

    きくっちーとカイが上手くやれれば…って感じかねえ

    カイくん全然へこたれないから、意外と何とかなりそうな気もする

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:21:19

    >>48

    リリエンタール舞台の隣町が羽田空港から1時間とかじゃなかったか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:02:52

    位置関係的には間にリリエンタール舞台挟んで羽田からは更に遠いのかもしれないけど静岡はかなり有力だろうなあ

    別の好きなアニメの聖地静岡だし三門市のもとになった市町村とかもしもあったら行きたかったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:09:18

    >>80

    描写的に国際線のある空港ではあるだろうけど、羽田空港に限定されるような描写はないと思う

    (そこまで航空業界に詳しくないので実は羽田空港だと分かる描写があったのならごめん)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:10:11

    リリエンタール1巻のバスに乗るシーンのアナウンスは「空港と蓮乃辺駅を往復する専用バスでございます」だから、羽田とは限らないんじゃないか?
    日野両親が仁川とか中国のどっかで乗り継ぎして日本に来る予定だったとしたらわりと候補は多い

  • 848322/07/22(金) 13:11:19

    すまん内容かぶった

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:31:45

    >>73

    どの立場の言い分も分かるのが尚つらい

    助けてザキさんののさん!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:04:42

    ブラックトリガーの固有名称の「風刃」とかは誰が決めてるんだろうな
    候補をいくつか上げて投票して決めたりしてるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:23:21

    調べたら記憶違いだったぜ
    多分成田空港
    あの1話の空港の電光掲示板は連載当時の成田便だと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:38:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:03:14

    >>79

    海のへこたれなさは正直見習いたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:41:09

    IP規制により初めて立てた風間さんの女体化スレを落としてしまった……。
    初スレを完走させる夢は叶わなんだ、またいつかスレたてたら次こそ目指してみよう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:09:30

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:37:55

    何度もスレを立ててるけど、完走しそうにないスレを「諦める」ときってある?
    保守してるのが自分だけになるとさすがにもういいかなと思って保守やめてしまうけど、そうすると今度は誰かが保守やレスしてくれてのんびり完走したりするんだ。ありがたいけど不思議なもんだ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:19:37

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:19:16

    例のヒロアカ22巻買ったー
    イコさんだけじゃなくて水上も出てるんだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:23:57

    最近ワートリ読み始めたんだけど情報出す順番が上手くて「あー!そう言われれば!」ってなったり「待てよ…あっ、これこういうことじゃねーか!!」ってなったりして読んでてめっちゃ楽しいな
    あんまこんな感じの漫画読んだことなかったから新鮮で面白いわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:51:48

    >>95

    読み返すのも楽しいよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:57:53

    冬島隊を虫に例えると
    冬島→カマドウマ
    当真→ガガンボ
    真木→軍曹(アシダカグモ)
    って友達に話したら「冬島隊嫌いなの?」って言われてしまった
    大好きだよ冬島隊

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:45:24

    ふと思ったけど、菊地原の回想にいた明らかなモブ達、今もいるんだろうか
    ステルス戦法流行ってたって、それなりのチーム数が存在してるわけで

    はっきり悪口言ってたモブはC級服だったけど、
    尖ってた王子だったり漆間辺りがこの時期にいたりするのかな?
    なんか下のコマがだんだん笹森と若村に見えてきた

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:55:34

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:57:31

    那須隊と生駒隊と王子隊の三つ巴の各隊の作戦を考えるっていうスレ覗いたら頭良さそうな会話してる気がして怖くなった。
    なんなん......怖いわ......理解はできるけど、よくそんな考えられるな....
    ってスレに直接書き込む勇気なかった。
    クイズスレといい、スナイパーの構え方といい、唐突に頭いい会話来るのなんなんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:04:32

    >>100

    凄いよね

    ああいうの読むの大好きだから即お気に入り入れちゃった

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:20:18

    ずっと見守っているスレがある
    スレ主が戻ってくるまで待つよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:48:16

    >>97

    全部見た目のせいで怖がられてるけど無害なやつじゃん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:13:01

    建てたスレに思ったより人が来ない……
    だいたい1/4くらい自演なんだ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:37:30

    >>100

    タイトルでそういう内容のスレって気づかなかったから見逃すところだった

    良いスレ知れたわありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:42:38

    >>63

    20歳組慰安旅行めちゃめちゃ面白くて笑った

    続きをすごく楽しみに待ってる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:56:36

    >>98

    こんなこと言う人達がB級に上がれるまで頑張れる忍耐力があるとは、あんまり思えないな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:48:23

    スレ落ちる時間が自分が見にこれない時間帯だと不安になってなんか書き込んじゃうの自分だけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:55:21

    >>107

    このコメントで忍耐力は測れねえだろ

    時期的に影浦とか天羽が大型新人として活躍中だろうし

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:08:00

    >>108

    分かる

    極力話題も振るようにしてるけど、時間がない時とかスレ主がこないとスレが進まない状態だとちょっと焦る

    規制とか鯖落ちとかもあるしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:56:06

    別の人から引き継いで自分がスレ主になったとたん過疎るの怖すぎる。
    元のスレ主が降りる時点でそもそも人が減ってきてはいるんだけど、1の書き方に変なところがあったのかとか何度も見返してしまう。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:33:14

    >>111

    いやいやよっぽど変なルール変更強いたり暴言吐いたりしない限り、スレ主変わったから過疎はないよ

    あんまり気にしないで

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:39:52

    スレ主じゃないが連レスも自演もしたくないので直前に自分のネタレスがある場合はスレ見ても書き込まずにいる
    ただだいぶ経って次レスが来てたので覗いたら保守のみだった…というときにありがたいけどどうするか悩む
    こっちのネタと全然関係ない話題でも文章ならそっちに続けてのっかりやすいんだが

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:40:33

    2~3人で繋いでるんだろうなってスレあるよね、好きなテーマだけど話題も尽きてきて、自分が絶妙な時間にレスや保守するから続いてる部分もあって…いっそ落としてしまおうか…と思いつつ惰性で続けてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:16:56

    ここのカテもだいぶ人減ってきたよな
    あにまん全体的に減ってはいるんだろうが

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:18:33

    休載越しの月末だから人が少ない時期だとは感じるけど、見てる人数>書き込んでる人数っぽいと思うこともある

    もうちょっといろいろ気軽に書き込めみやすい空気にできたらなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:11:28

    自分の文に自信が持てないのと謎のIP規制が結構な頻度で入るので基本ROM専です
    でもほぼ全部見てます…あと過去ログも定期的に漁ってます

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:45:57

    IP規制困るよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:22:32

    おもしれースレ立てたいけど問題はそのおもしれー内容が一向に浮かんでこない事なんだよね、脳内の生駒隊なにか案をくれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:38:48

    議論系のスレとか他の人の意見も欲しいスレとかだとまた別だけど、キャラ系のスレだと
    好きなキャラのスレを落としたくないって気持ちの方が強いから
    書き込みの8割ぐらい自分でも全然気にならない神経太い自分がいる

    たまに他の人が保守なり書き込みしてくれることもあるし
    自分の書き込みだけが続いてても文字太くなったりしてるから
    よかった人は他に居るんだ、これでいいんだって納得して生きてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:42:49

    加古さんのチャーハン(成功したほう)食べてみたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:04:09

    自分が立てたんじゃないけど太刀川さん推しなので太刀川さんネタ系のスレ立つとうれしいのに軒並み割と早く落ちるの何でだろう…
    やっぱその気になれば真面目にやれる人だからかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:30:10

    何回読んでもカバー裏の唯我笑う
    セミ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:36:27

    >>122

    最近で言うとほぼ同時に似た話題の餅スレが立って分散してたことはあった

    他のメインキャラの話題でも例えばQ&Aの話題からのキャラスレでもQ&Aまとめスレで語ってるぶん伸びづらかったり

    他にも「語りたいことはとてもあるけどもう一回レスしたから誰か来るの待つか…」と様子見してたら10行かず落ちてしまった他キャラスレもある

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:41:38

    >>25

    100レス前のだが画像付けちゃうぞ

    NARUTOのジャクソン

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:43:57

    >>125

    もうそれにしか見えなくなっちゃった

    腹筋がしんでしまう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:53:28

    >>125

    さすが白タキシード部隊に組み込まれた男だ。

    面構えが違う。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:05:44

    >>125

    >>127と並べると右側の黒髪が三輪に見えてくるな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:11:30

    >>128

    やめろ…あれ、他のキャラもワートリにいたかも…?って呪いをかけるのはやめろ…私の腹筋を殺すな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:14:19

    >>114 >>120

    個人的には保守は実際助かってる

    見てる側としてもスレが完走してこれで締めだという感じで終わる方がカテ問わず満足感あるし

    現在のこのカテの話だと人がいない休載月の末に落ちるよりは連載月の人がいるときに落ちる方が逆に納得行くから

    少なくとも来月号までは自分が気づけたときに保守してスレをもたせてみたい気持ちがある

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:18:55

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:20:21

    >>128

    なんなら>>125の真ん中左も出水っぽい雰囲気ある気がする……

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:20:53

    >>127

    誤字ったから再度ごめんね、この白スーツのみんなマジで好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:06:33

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:39:17

    ワートリ声優の中には、ガンダムSEED及びガンダムSEED DISNEYに出演経験のある人がいない

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:43:37

    >>135

    王子役の石田彰さんは?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:49:24

    >>135

    森田成一

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:56:52

    >>135

    桑島法子…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:00:08

    >>135

    檜山さん、置鮎さん、諏訪部さん

    江川央生さん、塩屋浩三さん、沼田さん、泰勇気さん、杉田さんも出てる

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:02:35

    いきなりスレが無くなってお気に入りからは辿れず過去ログにも入っていない場合、スレが削除されたという認識でいいんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:42:16

    >>125

    めっっちゃ笑った

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:52:57

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    すまん俺が間違ってた

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:59:48

    間違えは誰にでもあるさ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:00:46

    思ったより出てんだなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:29:01

    ここ数日毎日17時に公式チェックしてしまう

  • 14620歳組慰安旅行スレ主22/07/27(水) 22:14:52

    リアルが忙しすぎて続きを立てられなかったんですけど、ダイスで20歳組慰安旅行を明日から再開します。
    もしよければどうぞよろしくお願いします……

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:24:34

    >>146

    待ってました!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:58:20

    >>146

    やったぁぁぁぁ!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:58:28

    そういえば今日ヒカリちゃん誕生日だったんねギリだけどおめ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:32:37

    自分が去年立てたスレが表でまとめられてたことに最近気付いたって前スレに書いたけど
    サーバー落ちてる間久々に表の記事漁ってたら怪文書って項目あるのに気付いてその記事一覧見たら自分が立てたワートリスレがそこにあって笑った

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:37:49

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:40:03

    夜桜さんちの大作戦のこのキャラ髪型のせいでどうしても水上に見えてしまう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:19:07

    >>152

    ほんまや草

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:15:04

    単行本発売日楽しみっす

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:06:43

    >>152

    「あー、みずかみんぐの二次漫画かぁ.....」

    って思ったら違くて草

    え、違うんか

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:43:29

    とりあえず224話の感想スレ立ては準備しておくわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:48:21

    >>156

    助かります

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:51:53

    >>155

    まったく同じこと思った

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:35:41

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:46:26

    もうすぐ続き読めるの嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:14:54

    蔵内って卒業式の答辞任されてそうだけど泣かずにちゃんと読めたんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:14:59

    21歳組のことを考えてた時
    レイジさん
    風間さん
    諏訪さん
    雷蔵
    で脳内呼び分けをしていることに気づいたけどなんで雷蔵だけさん付けにならないんだろう
    隊長やってなくて年下を導いてる先輩感が薄いからだろうか
    苗字で呼ばないのはたぶん寺島さんより雷蔵の方が字面がかっこいいからだと今考えた

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:25:46

    >>161

    絶対泣いてる

    なんなら送辞か、あるいは卒業生入場のあたりでもう泣いてると思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:14:49

    >>162

    作中で雷蔵のこと呼んでるのが鬼怒田さんくらいだからかなあ

    戦闘員時代どこの隊にいたとかも分からないし、さん付けする後輩ポジが今のところ周りにいないし

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:05:53

    専用オプショントリガーって他と被らないんだっけ
    片手に弧月もう片手にレイガストで、スラスターで接近しつつ旋空使うっできるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:36:52

    >>165

    仕様が頭に入ってないんで出来るかは分からないが、出来たとしたらすごく面白い絵面になるな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:52:56

    DMMで本のセールやってるからリリエンタールの1巻買ってみたけど
    兄のニコニコ顔になんかデジャブを感じるなと思ったんだが、あれだ
    最近の本誌の諏訪7番隊にいる時の隠岐だ
    てつこかわいいな
    1話の魚の泳いでる画とか、ワートリのカラー絵っぽさあるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:31:38

    遠征時の遠征艇の中ではみんなずっとトリオン体でいるのかな?技術班とかも護身用トリガー使ったりして
    トリオン体でいるだけだとトリオン消費はないよね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:15:05

    >>165

    分からんけど雪丸のWレイガストで空飛ぶ説が本当だった場合可能そう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:02:03

    ボーダー隊員の4年前どうしていたかを知りたい。あの日どこにいてどうして家族は犠牲になったのか、人を助けたのか助けられたのか、逆に見捨てて助かったのか、そういうのが知りたい

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:53:19

    家族亡くしてるパターン多いけど確か日曜日っぽいから友達同士で外に出掛けてて友達が目の前で、って隊員もザラにいそうなんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:59:09

    逆にカトリーヌのとこみたいに出掛けていたおかげで…ってパターンもあるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:45:20

    次のSQ出るまでは保守に参加しようと思っていたスレが10分ほど前に落ちてたとわかった
    低速進行でも特殊系だから他スレでは書き込めないことを書けたスレなので思いのほかへこんでいる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:53:41

    見渡してみるといくつかのパートスレが今月下旬やここ数日でけっこうなくなった気がする
    人がいそうな時(来月とか?)にまた復活するものもあるんだろうか
    1主導のスレだと無理を言うことはできないけど、個人的にはこれが最終スレだと銘打ってでもあのスレに復活してほしいと感じることはある
    書ききれなかった分をぶちまけた上で完結を見届けたかった…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:06:55

    こっちでは21時過ぎから落ちてて0時近くになっても復活しないからこんなんじゃアレとかアレ落ちちゃうんじゃ~とか若干心配してたら今朝本当に落ちてて悲しい……

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:19:25

    最近あにまんの鯖落ち多かったもんな……なんかほぼ毎日ぐらいのペースでエラー出てた気がする
    IP規制喰らってるから職場で書き込めないのもあって、「仕事終わりにギリギリ保守間に合うかな…?」みたいなスレがあるときに退勤後サーバーエラー起きてたらマジで生きた心地しない

    で鯖復活後「完全に落ちたなこれは…」と思って見に行ったら別のだれかが鯖落ち前に保守してくれてた時の救世主感

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:59:50

    欠損は好きだけど日常生活に支障をきたしてほしくないし出来れば痛い思いもしてほしくない、でも欠損は好き
    こんなワガママな自分にとってワートリのトリオン体設定はとてもありがたいなっていつも思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:18:14

    一回でいいからランク戦してみたいけど腕や足ふっ飛ばされたら痛みなくても多分ビビるわ俺

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:10:18

    自分も絵だから見てられるけどリアルの生身に変換したら無理だな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:15:57

    家族がVRゲーム機持っててやらせてもらったことあるんだけど、足下崩れるだけでめっちゃ怖いし等身大ゾンビが迫ってくるだけでもう無理ってなって止めたわ
    たぶん自分は弾飛んで来るだけでもダメなタイプ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:59:53

    >>177

    めっちゃわかる

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:32:21

    >>178

    自分も初めて腕飛んだら「ぎゃああああ痛…ッ痛くないけど!!気持ち痛い!!!!」みたいな反応しちゃいそう

    てかトリオン体って幻肢痛は感じるのかな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:32:30

    香水スレも七月半ば頃に落ちてから復活したし今あるジャクソンのCPスレとかも未完走からの復活組だったはずだから
    今月落ちたスレが今月復活する可能性もなくはないと思っておきたい
    ダメで元々でも奇跡的にスレが立ったときに見つけられるようちょくちょくチェックするしかないか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:53:27

    俺ゲームで攻撃されると「いてっ」ていつも言うから、自分の体のどこか斬られたり穴ぼこだらけにされたら痛み関係なくクソ程騒ぐと思うけど、でもグラホとか弧月あとスコピも使ってみたいんだよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:42:00

    >>182

    想像力とか繊細度とか高すぎて幻肢痛が起きやすい人はC級のうちに継続出来るか判断出来そうだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:01:26

    頭吹っ飛ばされても平気な時点で戦闘員全員うっすらこええ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:04:58

    >>163

    そんな涙もろい設定だっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:10:33

    >>187

    19巻カバー裏を読むんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:46:21

    カバー裏好き
    たまに読み返して笑ってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:08:05

    自分以外に推している人をほぼ見たことがないカプの沼に落ちてしまい、速攻で落ちたら悲しすぎるので自分でスレを立てて盛り上げる勇気もない俺にとって、カプネタだったらなんでも書き込んでいいよ!系のスレの存在はめちゃくちゃありがたい。
    毎度大喜びで書き込みに行ってしまうし、書き込むたびにキャラの呼び方を変えると推しカプを推している人間がいっぱいいるみたいで楽しくなれます。

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:09:35

    >>190

    わかる

    縛りなく何でもいいって言ってくれてるから語りやすい~

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:23:36

    推しが多いと楽しいけどグッズ買いすぎて結構な頻度で財布がピンチになる
    でも幸せだからOKです

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:24:42

    >>167

    米屋が隊服に缶バッジ付けてたり、栞ちゃんつながり?でお見舞い品に人形紛れ込ませたり

    マネージャーのビジュアルがモロにリリエンタールだったり、ワートリにもチラチラ出して

    いるから愛着は強いのかね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:17:14

    >>192

    箱推し民ワイ、赤べこの如く頷く。

    チームで揃えたくなるからワートリグッズは金がかかる…(オペのスペースを空けて飾りながら)。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:54:49

    自分もチームで揃えたいからいつオペグッズが来てもいいようにスペース開けて飾ってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:17:57

    あしたはワートリの最新話が読める!!!!(厳密には明後日だけど日付変わったらすぐなんでもう実質明日)

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:28:57

    9月になったら単行本も発売される
    楽しみ

  • 198スレ主22/08/02(火) 23:37:49
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:38:28

    >>198

    ありがとう!! このスレ、書き込みやすくて凄く助かってる

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:15:19

    たしかなまんぞく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています