【AIのべりすと】夜の部 12スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:06:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:08:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:10:13
    「人間とAIが二人三脚で小説執筆」とは 若き天才プログラマーが解説 先月、日経「星新一賞」(日本経済新聞社主催)に、初めてAI(人工知能)を使って執筆された小説が入選し、話題を集めた。AIが進化し、我々の生活やビジネスに浸透しつつあるなかで、文章を…www.news-postseven.com

    AIのべりすと作者様のSta氏の最新インタビュー記事


    AIのべりすと初心者講座zenn.dev

    ネコノス氏の初心者講座


    #AIのべりすと AIのべりすとを使って小説を書こう! - yuuの小説 - pixiv文章を書くとその続きを書き足してくれるAIさんです。 文章によっては、自分で本文書かずにAIに全て書かせることも可能です。 マイナーな性癖にも理解があるので、供給少なくて困ってる人はこれ使って小説書きましょう! いい文章が出てくるまで、何度もリトライを繰り返す文章ガチャゲーです。 ...www.pixiv.net

    AIのべりすと初心者向け講座


    [R-18] #AIのべりすと AIのべりすとで小説を書こう!実践編(実際に書いた時のやり方まとめました) - yuu - pixivAIのべりすとに小説を書いた時の制作メモをまとめました。

    AIのべりすとで小説を書く時の参考にしてもらえればと。


    対象作品: https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16459358

    参考: https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16376108
    www.pixiv.net

    AIのべりすと初心者向け講座 実践編

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:12:28

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:12:38

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:12:52

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:14:46

    しゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:05:56

    ほす

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:20:24

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:20:35

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:07:55

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:57:15

    公式Twitterで、作って欲しい新機能のアンケートを取っています。


  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:47:41

    ①チャットボットを作って話せる機能・アプリ等
    ┗現行のAIを使用した対話専用ユーザーインターフェースを新規実装
    ②DALL-E/Imagen風のマンガアニメおえかき
    ┗文章生成とは別分野の画像生成AIモデルを新規製作
    ③アテンションフリー型の無限長メモリ・高速推論モデル
    ┗記憶力や生成スピード等、現状のAIから更に性能を伸ばせるAIモデルを新規製作
    ④文章と文章の間を穴埋めできるAI(enc-dec)
    ┗穴埋め等、現状のAIでは出来ない能力を使えるAIモデルを新規製作

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:35:19

    穴埋めAI欲しすぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:49:51

    自分もこの中なら穴埋めだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:56:42

    オーサーズノートの書き方イマイチ分からない
    [ジャンル:官能でエロ描写は特に細かく]と詳しい方がいいのか[R-18]みたいなタグのような感覚で反映されるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:07:28

    >>16

    唯一の正解というものは存在しない。色々試して自分好みの結果を得られる書き方を探るしかない。

    強いて言えば、なるべく情報を過不足無く端的に書いた方が認識されやすいとは思う。あと、ネット上で多く用いられている表現の方がおそらく認識されやすい。

    古い本文よりも強く認識されることが裏目に出る可能性も無くはないけど。


    自分は普段[ジャンル:女性向け]と書いてて、時々[シチュエーション:○○が××して△△となる]とかを加えたりしてる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:17:29

    >>16

    自分は

    [ジャンル:官能小説]を常に入れといて、その時々で[いちゃいちゃ]とか[〇〇は怒っている]って付け加えたり消したりしてる

    本文中に[場面転換:〇〇]とかで指定してるんだけど数行するとAIが無視しちゃうから、脚本に書いとくとわりと修正してくれる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:13:28

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:39:01

    版権キャラのキャラクターブック作るの難しい‥皆さんはどんな感じのキャラクターブック使ってますか?良かったら教えて下さい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:14:17

    >>20

    前スレでも紹介されてたコレのような書式がオススメ

    AIのべりすと攻略 キャラクターブックの書き方|ヤドリ|note 長編の書き方に触れたい、と以前の記事で書いた訳ですが、  ひとまず方法を固めても実際に書いてみるとアップデートの余地は次から次へと来てしまう訳で……なかなか記事を書ける状況には至りません。  キャラクターブックの書き方も同じなのですが、需要がありそうなのと 出回っていない情報が多いので、一度記事として形にしてみました。 はじめに  デフォルト設定のキャラクターブックは本文、脚注やメモリなどよりも コンテキストの最後尾に配置される要素です。  『コンテキスト』とは最終的にAI側に渡されるテキストを指している用語で、設定に応じて本文、メモリ、脚注、キャラクターブックを一つに繋げた文面note.com

    あとはコレも参考になると思う

    キャラクタつくーる やみおとめ対応版v13・必要要項を埋めるとそのままキャラブックに投げ込めるキャラクタ情報が生成されるジェネレータのやみおとめ対応版です。 ・何かあればデスコかコメントでフィードバックとかおながいします。 ・ヒロイン以外に男性キャラやおとこの娘など人型のキャラに対応しています。謎生物にも対応しているはずです。 ・シンプルめな構成のため単語数(トークン数)消費に優しかったりそうでなかったりします。 ・やみおとめでの生成対応と認識精度向上のために以前とフォーマットが異なっています。(1要素1行形式) そのためv12に比べ消費トークン数が増えています。 ・このシリーズは全部のべりすと先生でいいじゃないかなの精神でできています。 ・改造再配布自由でち。ドゥンドゥン俺ジェネレータorつくーる作ってくだちい。ai-novelist-share.geo.jp
  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:44:36

    >>21

    有難うございます

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:54:59
  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:14:51

    >>23

    1キャラに400トークンとか費やしてるのばかりで使い物にならん

    参考にしてはいけない


    こっちを読んだ方が良い

    使い方のコツ - AIのべりすと Wiki*wikiwiki.jp
  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:06:35

    ストーカーが竿役の無理やりモノ書かせてるけどストーカーの心理描写丁寧すぎて草

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:43:46

    竿役てめぇ、すぐパンツ脱いで挿入してんじゃねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

    ってことたまによくあるの俺だけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:35:44

    >>26

    こっちは早く挿入しろ!ってなる

    どんだけ愛を呟けば気が済むんだ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:39:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:42:37

    >>23

    >>24


    う、嘘やろ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:06:48

    >>26

    ズボンとベルトは禁止ワードに入れてるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:26:10

    立ったまましてほしい時とかは脚本に[立位]って入れとくと結構反応してくれる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:34:15

    最近ハマってるから後でまたお世話になります

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:04:02

    竿役の人格が分裂してる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:30:32

    ファンタジーの魔王復讐ものを書いてたはずなのに、なんかファンタジーではない生々しいものが出てきて笑ってしまった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:24:40

    AIほしゅりすと

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:27:32

    ガルパンのおケイさんで撮影会シチュでスケベなの書かせようとしたら
    ダージリンが勝手に湧いてきて、次に戦車が湧いてきて、特撮始めるとか言い出した
    違う、そうじゃない。なんだこのドラマCDのノリは

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:00:02

    創作でそんなに使わないから上限行くことないやろwとか思ってたらエロで上限行っちまった…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:28:13

    AIが生成する描写にあんまり幅なくなってて困ってる
    どうすれば表現増やせれるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:10:13

    >>38

    ・ランダム度を少し上げてトップPを少し下げる

    ・脚注で文体等についての指示を行う

    ・「文章変換ツール」プロンプトを使う

    ・頻出表現の1トークンを禁止ワードに指定する

    ・頻出表現の1トークンにキャラブックコマンドで負のバイアスをかける

    ・何らかのMODを使う

    ・AIモデル「やみおとめ」を使う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:46:28

    ボイジャー快適すぎるだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:49:24

    >>40

    羨ましい!

    自分もなりたいけど金がないorz

    大人しく待つ事にするぜ❕

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:58:50

    他のシチュエーションがややこしいせいもあると思うけど女装キャラを隙あらばTSさせようとしてくるから笑う
    脚注に[ジャンル:女装]って入れてるけどそれだけでは足りないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:32:45

    >>39

    >ランダム度を少し上げてトップPを少し下げる

    試してみたらかなり幅広がりました

    文章壊れやすくもなったけど手直しするので問題なし


    >・「文章変換ツール」プロンプト、「やみおとめ」

    このあたりは使ったことなかったので挑戦してみますありがとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:03:45

    女の子に何本もちんちん見せて大きさ比べとかさせてると
    いきなり「私のよりも大きい」とか言い出す不具合

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:20:05
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:15:57

    プロンプト晒しはシチュ開拓や構文の勉強になるしとてもありがたい!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:09:12

    3時間待つのは苦痛だけど少しの時間立てばできるのは良いね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:51:02

    脚注でジャンルや視点以外に主題や性描写という項目でも認識されるのでしょうか?
    ジャンルが複数の場合は句点とスラッシュのどちらで区切るのが正しいですか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:07:06

    腐ですまんのだけど、キャラブやメモリにしつこいくらいA×B!Aは攻め!Bは受け!って書いてんのに、Bに積極的な態度を取らせるとすぐAのこと抱こうとして困る

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:52:53

    >>48

    AIから見れば脚注は本文の途中に挿入する形で入力された文章の一部分。キャラブックにおけるコマンド機能のような特別な仕組みが用意してあるわけではない。

    日本人が用いる表現であればおおよそ何でも認識するし、好きな区切りを使って良い。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:59:02

    >>49

    女でも積極的になったら生やして攻めにさせるのべりすと先生だぞ

    間違った道行きそうな時はちゃんと手動で誘導してあげないとだめ

    何回かそういうのやらせてれば覚えてくれる(体感)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:10

    のべりすとの力借りて人生初のNTR書こうと思ったけどなんかそれどころじゃない状況になっちまった
    文字ちっさ♡な画面になったんだけどこれなに…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:29:29

    ブラウザの拡大縮小が有効になってない?
    ChromeでもEdgeでもFirefoxでもCtrl+0でリセットされるはず

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:37:32

    >>53

    のべりすとじゃなくてブラウザ側の問題だったか…

    これで心置きなく初NTRを書かせられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:54:00

    地の文書かせてると「(キャラ名)がーーした。俺は(キャラ名)に・・・・し、……する。(キャラ名)は~~」ってよくなるんだけどこれ改善出来たりしない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:02:05

    >>55

    ランダム度や繰り返しペナ等をいじるか、キャラブックコマンドでバイアスをかけるか、MODを導入するか、こまめに人力修正するか、スクリプトでランダム置換するか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:45:00

    自分はすぐに「彼は~」だの「相手が~」だの三人称呼びして誰が誰だかわからなくなる
    名指ししてくれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:11:53

    数ヶ月前にちょこっと触ってあまり楽しめなくてやめてしまったんだけど、その後に書いた書きかけの小説を入れたりキャラブックやメモリ、脚注のこと調べて舵取りしたらド好みのドチャシコ小説が出来ておったまげた……
    1から10まで任せようとしちゃ駄目なんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:48

    のべりすと君、なんか竿役がゆっくり動かすとすぐ物足りないとかそういう言葉出力するんだけど童貞なん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:10:14

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:24:01

    なんかいきなりキャラが「自分の方が胸が大きい!」ってやりだしたんだけどAIくんに一言
    男同士なんすよ、そいつら…
    ちょっと面白いけど斬新な展開過ぎるだろ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:56:46

    AIくん、性別の判断がガバガバだからこまめに修正してあげるしかなさそう。キャラクターブックとメモリに書いても駄目。
    男の尊厳へし折るのが好きで「雌〜」って種類の言葉よく入れちゃうんだけどいつの間にか体まで去勢されてて毎回わらってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:06:57

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:46:17

    あれ?のべりすとくんのサーバー落ちてる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:58:08

    あるあるすぎて困る
    男女問わず同性同士で行為させたとき去勢されたり生えてきたり豊胸されたり等破綻するような描写が出てくるのはまだまだ多めっぽいなぁ
    女装した少年同士でヤらせてたけど尚更難しいみたいで、ネコ側が頻繁に取れちゃう
    人力で都度直せばちゃんと実用性は確保されるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:57:37

    べりすとくん、喘ぎ声を全部同じにして文字数稼ぐのやめてくれ
    課金しない自分が悪いが、待った後にそれが来ると一番萎えるからやめてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:12:36

    一次創作やってるんだけど、そういう行為サポート用の触手キャラがいる
    キャラブックにまだ情報少なめな時に登場させたら、攻め役が「君にそれは相応しくない」とか言い出して
    いきなり触手をぐちゃりと潰してしまう展開になって、一瞬唖然としてしまった
    突然のグロホラー展開にびっくりですよ
    触手=悪というイメージだったのかもしれないが、それにしてもあんまりな落差だよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:58:37

    荒唐無稽なエロ書くときは英語VerでDeepL噛ました方が細かい文法の粗とかが気にならなくていいかもしんない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:36:40

    どうでもいいけどずっとAIの、ベリストだと思ってた
    くまのプーさんおさるのジョージAIのベリスト

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:14:59

    最新あたりで分割されなくなったのほんと助かる。
    口調の参照とか崩れて修正する頻度が大分下がったわ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:57:12

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:56:04

    幸せだけど悩んでること書かせて

    AIのべりすとで書く推しのエロ小説が良すぎて漫画も絵も描かなくなっちゃった
    人前に出すと思うとそれなりにストーリーととのえたりエロシーン以外の描画もするけどAIくんに手伝って書く小説は人に見せないと思うと気楽すぎてさ
    自分が時間掛けてシコシコ描く絵や漫画の労力の1%くらいで理想のエロ小説が読めてしまう
    ただニッチ性癖でそれなりに人気絵師だし同人も楽しみにしてくれてる人が居るしで、長年磨いた絵と漫画のスキルを無駄にするのも気が引けるんだよね

    AIくんのお陰で、自分は漫画を描くこと楽しさよりも推しのエロが読みたかったんだと気づいてしまってショックだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:54:18

    >>72

    自分は生成待ちの時に描いてる

    前からついスマホでツイッターとかソシャゲとかやっちゃう不届きものだったから、スマホでのべりすと先生回してる方が他のソフト開かんくて筆が進む たまに「これ次の話の参考にするか」てアイデアの助けにもなるし


    でも創作なんか仕事でなければ自分のための趣味なんだから、のべりすとのが楽しいなら無理せずそっちでもええんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:22:27

    >>72

    自分の場合基本的に一次なんだけど趣味で漫画とか絵を描いてたんだが、最近はとんと描いてなくてゲームのアバターで表現するくらいだった

    それがAIのべりすとのおかげで割と的確に表現出来るようになったから、また創作意欲が湧いてきたよ

    正直、メモとか取らずに全部頭の中に設定入れてるタイプだったから、アウトプットされると自分の頭からも意欲が消えるんじゃないかと思って漫画もあんまり具体的にはやってこなかったんだけど、可視化されて客観的に見られるようになったおかげで細かい設定も浮かぶようになったし、頭の中のシナリオ展開もより具体的になったと思う


    自分も今の所エロばっかなんだが、いくつか長編も考えているんで、上手い事形に出来たらどこかに投稿したいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:36:57

    うーん…
    受け側の一人称視点にして途中から平仮名とかにしたり口調変えるのはえっちなんだけど絶頂時のインパクトが足りないんだよな…
    どうしよう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:37:21

    地の文の人というキャラをつくって会話文のみで文章つくって最後に地の文の人の台詞からカギカッコをなくすという技を編み出したが
    よくかんがえるとこれプロレスの実況だな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:19:12

    いつもは適当にキスでもさせてえっちに直行誘導で書いてもらってたけど
    なんとなく思い付きで食事シーンから続き書いてもらったら推しカプが仲良くご飯食べてて可愛かった
    キャラブックとか何も指定しなくてもそれっぽく会話してくれてうれしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:27:04

    >>77

    いつもキャラクターブックじゃなくて脚注にキャラクターの設定入れてるんだけどキャラクターブックにもキャラ設定って入れた方が良かったりする?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:15:39

    キャラ情報はキャラブックに入れて優先度いじって2にしてるなぁ。
    脚注は今書かせたい内容の指示だけでまとめたいし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:01:25

    >>78

    キャラブックは、不在キャラの設定をAIに読み込ませないようにして、トークンを節約したり余計な情報を拾われないようにしたりするためにある。

    長編や短編集あるいはゲームブックを作るには有用だけど、独立した短編一本を書く分には不要だと思う。

    自分なら脚注ではなくメモリに入れるけれども。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:48:00

    キャラクターブックは名前と他キャラとの基本的な関係書いてる(××は〇〇が好きとか)
    強調したいときは脚注にも書く

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:09:49

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:42:07

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:06:07

    のべりすとで日本語でAIお絵描きついにはじまったぜ

    ちょっと試してくる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:21:14

    早速試したが案の定えっちな絵は阻止されて草。
    いやまぁ、そうなるわな。うん。

    ギリギリを攻める工夫を模索してくるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:39:58

    場合によっちゃガチ訴訟だからな、無理もない
    実在人物モデルにしてエロ画像出力されまくったのが流出しまくりとか、考えたくもねえ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:55:44

    試行しまくっててふと設定を開いたら精製の度にちょっとずつルミナをもぐもぐ食われていた事に気付いた……!

    お、落ち着け俺。
    もうちょっとワードとか設定とか調べて練り込んでから試行するんだ。
    ルミナ枯渇するぞ……!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:02:27

    >>85

    設定でエロ絵可にできるぞ。ギャラリーへは保存されないけどな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:15:08

    とりあえず、いろいろ触った
    ほぼ確実に言えるだろうことは、「プリキュア」という単語がひとつ入ったが最後、
    「プリキュア」の概念があまりに強すぎて他の文言がほぼ事実上無視されるということ

    残念ながら、「勇者ロボ」はまるっきり理解されなかった
    なんかメタルギアみたいなのが出てきたよ、くそう

    「ガンダム」だと、全体的にSEEDくさいのが出てくる
    かと思えば、ヒュッケバインのさらにまがい物みたいなのが出てきたりするのがまた

    そして、「ガンダムと戦うプリキュア。」とやってみたら、
    MS少女化したプリキュアっぽい何かにポーズをキメられた
    芸が細かいことに妖精さんまでメカ化しとるわ。すげえわコレ

    あ、エロ方面だと、可能な限り単語の組み合わせを少なく単純にすると期待した絵が出てきやすいっぽい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:38:47

    >>89

    「勇者ロボ」じゃなくて各作品名を入れてもダメ?

    ルミナが枯渇してて自分では試せないけど、Twitterバージョンでは理解してるぽかったよ。


    https://twitter.com/search?q=%E5%8B%87%E8%80%85%E7%8E%8B%20from%3A%40trinsama&src=typed_query

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:42:06

    なかなか難しい
    あとimg2imgなURLのあたりがよくわかんね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:52:18

    >>91

    画像ファイルのURLを入れたら、それをベースにして絵を描いてくれる。写真を油絵にしたり、ラフ画を清書したり。

    ただし、パラメータ設定は要調整。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:53:51

    >>90

    ありがとう、さっそく

    「町を守るエクスカイザー」、「町にたたずむマイトガイン」、「宇宙に飛び出すダグオン」、「反撃するガオガイガー」で試してみた

    ガオガイガーだけはそれらしい概念を認識してるくさい反応があった

    赤くて黒くて黄色くて重厚なマシーンが金の光を放って戦うみたいな画像を得られたよ

    かぶせる単語の組み合わせが悪いのかもしらんと思って

    みんな「反撃する」でもう一度試したけど、やっぱし反応するのガオガイガーだけだ

    たまたま当たりを引けてないだけの可能性もあるけどね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:24:11

    wikiにも説明載りはじめた。

    とりんArt - AIのべりすと Wiki*wikiwiki.jp

    URL指定する場合はどうもピクシブの階層下は弾かれるみたい。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:56:34

    エロ絵描かせると複乳によくなるな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:20:16

    女の子の裸は出力できるが、男のちんぽを一度たりとも出力できてねえ
    うまいやり方があったら誰か教えてえ
    まあ、性器をモロに描かない仕様にしていても驚かないけどさ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:30:43

    メモリ、注釈ってどんな感じで入れてます?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:21:43

    俺の場合はキャラブック使う時はこんな感じかなぁ。シンフォギアみたいにキャラブック無くても平気なのは脚注に[原作:~]も追加。


    >メモリ

    [舞台:なにがし]


    >脚注

    [雰囲気:官能]

    [官能描写は詳しく]

    [AがBにどれこれこうするみたいな場面の指示]

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:00:16

    フル活用するならこんな感じになるけど、とりんさまに丸投げすることの方が多い


    メモリ

    [これまでのあらすじ:~]

    [(今回限りの、世界観やキャラの設定)]

    キャラブック ※プリセットや禁止ワード、整形用スクリプトと共に保存して使い回し

    タグ:(名前)…[(時々使うキャラや物の設定)]

    タグ:(記号)…(文体サンプル)

    タグ:。…@addbias ★★,-40<<|>>☆☆,-40

    脚注 ※ジャンル以外は必要に応じて書いたり書かなかったり

    [原作:○○]

    [ジャンル:××]

    [シチュエーション:~]

    [時間帯:▼▼][場所:△△][登場人物:□□、■■]

    [□□の状態:~、■■の状態:~]

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:06:07

    ジャンルって1つの枠に何個も入れる?それとも分ける?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:03:04

    やみおとめなら行分けるけど、
    とりんさまは紐づけは近いほど効果的に感じるのでジャンル:ABってやるより
    [ジャンル:A][ジャンル:B]の方が……いや、誤差のレベルだな。好きにしていいんじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:36:26

    こういう可愛い絵も描いてくれるんだけど、その陰でSAN値の削られそうなクリーチャーが次々と産み出されていく……

    構え/刀を持つ灼眼のシャナ/深緑の制服/スタジオジブリ/京都アニメーション
    512x704
    100 steps
    プロンプトの強さ 15
    固定シード 1661941712
    trin

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:31:01

    脚注に [描写:○○のシーンを詳細に]って書くだけですぐ行為が終わったりするのだいぶ改善されるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:12:03

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:00:02

    真面目な文章書きつつ特定のキーワードで突然イったり、お漏らしさせたりみたいなシチュエーションが書きたいんだけどできるかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:40:17

    >>105

    注釈や地の文で丁寧にフォローすれば行けると思うがもうそこまで行くと自分で書いた方が早くねってなるなった。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:19:50

    >>106

    後催眠モノとか好きだから

    普通のファンタジーでシリアスなシーンだったのにキーワード踏んで突然とか出来ないかなって

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:21:56

    >>107

    wikiの非公式リンクからいけるAIのべりすと プロンプト共有にある「妹をメールで調教」のメモリ注釈キャラブックあたりを参考に自作してみるといいんじゃねえかな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:23:04

    >>108

    サンクス!見てみます!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:21:28

    BLで授乳手コキの描写をねっとりさせたいんだけど良い方法あるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:51:47

    [○○の描写は詳しく]って入れるだけでも多少の効果はあるけど……
    その場面で「スローペース」で出力とか、終わろうとするところから後ろ切って出力の最初だけ拾って続き書かせるとか……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:27:54

    >>96

    (キャラ名)(髪色)(作品名)(作品名の略称)BL 腐 男 pixiv #R18 NFSW nude 裸

    でやってたけどよく裸が出るしたまにチンも出る

    適当だから再現性無かったらごめんな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:02:56

    のべりすとくん巨乳好きすぎる
    貧乳って入れてるのに油断するとすぐに男の方が「揉みごたえあるいい乳だ」とか言い出すからAIとのバトルが捗る

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:00:27

    >>113

    それな。

    貧乳が認識できないのかとおもってスレンダーだの小さい胸だのささやかなおっぱいだのキャラブックや地の文でしつこく修正しているというのに「たわわに揺れる豊かな胸」とか書き出しやがる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:18:42

    例のアレ実況は学習してないから例のアレ実況ぽいやつを書こうとすると上手くいかないな どうしたものか

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:07:28

    >>114

    AIは少ない・小さい・無いという属性が不得意なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:24:36

    >>116

    まだまだAIには発展の余地があるな……

    最終手段として○学生を付与したら「ロリ巨乳だぁ!」とか書かれて白旗をあげたよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:52:42

    そこで禁止ワードを使うんだ
    「豊満」とか「大きい」とか、全部NGにしてしまえ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:57:50

    リリカルなのは…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:17:40

    入力文の大部分もシード他諸々も固定した上で画風だけ変えてみるテスト。
    参考にどうぞ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:13:00

    有名な作品なら二次創作でもAIがフォローしてくれるだろうと
    ドラえもんを題材にしたら、ちゃんと神成さんの一人称がワシだったりといい感じだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:46:06

    小さな妖精を捕まえてチョメチョメする話をのべりすとちゃんと今書いてるけど、意外とサイズ感とか理解しつつ『こうしたいなぁ』っていう展開を書いてくれて満足
    四肢をセロテープでテーブルに固定した後、男が筆を取り出した時は『わかってるなお前』って思わず呟いちゃったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:11:09

    TrinArtの性能が爆上がりしとる
    ルミナの消費が止まらない…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:46:53

    絵の方はなぁ。
    面白いけど文章とちがって性癖ドストライクが偶然降臨するようなもんでもないのでウーン

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:27:02

    AIに外見考えて貰ったヒロインをAIに描いてもらうの面白い

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:32:57

    >>118

    @addbanwordというコマンドを使い始めた。

    貧乳キャラのキャラブックのタグが適用中だけ禁止ワードに豊かなとか大きなとか特定のワードを使用禁止にできるみたい。

    今の所上手く動いてる気がする。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:32:45

    竿役が人外で巨根なことを強調して書いてたら、突然チ〇ポが女の子のお腹突き破って内臓吐き出すグロ展開になっちゃった…何もそこまでしなくていいんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:56:41

    リョナ小説を学習してしまっていたんだろうなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:52:57

    竿役をふたなりお嬢様にしためっちゃ調子良くて笑ってしまった
    リゼロでやってロズワール寝取ってくれたわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:42:19

    AIちゃん、明らかにお嬢様タイプは口調が上手いよね。特徴的ってことなんだろうけど。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:15:00

    俺ブンゴウで楽しんでるんだけどさヤミオトメってどんな感じなんです?やっぱりマイナーなキャラとかシチュまでカバーしてるんですかね?おしえてプラチナのヒト

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:26:20

    >>131

    創作しか書かないから二次ジャンルをどこまで知ってるかとかはわからないけど、技術的な話なら


    認識する漢字が多くなったから、代用漢字使われて逐一修正しなくてよくなった(「矯声」→「嬌声」)、

    認識しない部分を適当に雰囲気つかんで変な流れにもされなくなった(狼「狽」した、が読めないので狼「化」したって設定で話を進めたり)


    あとよく言われるのが複数人いることを覚えてくれるので、3Pとかやりやすくなった

    とりんさまは3Pにしても1対1に没頭して、もう一人いることをちょくちょく手動誘導しなきゃいけなくなったから

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:28:15

    前スレにやみおとめ実装直後あたりのレス載ってるよ
    自然な出力が多くなった意見をよく見た

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:35:34

    >>132

    >>133

    ありがとうございます

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:10:15

    やみおとめはキャラブックの認識の仕方がとりん様と違うので書き方変えた方がいいのは注意点かな。プロンプト共有のやみおとめ対応とかのを見るとどう違うか把握する参考になると思う。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:49:24

    すみませんのべりすとの【続きを書く】を押しても一瞬黒っぽくなるだけで反応しなくなったんですけど、これって自分だけですか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:41:51

    気のせいでなければTrinArt、乳首も陰毛も生成しなくなってるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:37:04

    >>136

    一次的に今朝ダウンしてた。詳細はツイッターを見るんだ。


    >>137

    俺の手元では下は出ないが上は普通に出るな。わかんね。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:17:48

    >>138

    サンプルが少なすぎるかもしれんけど

    『キャラクターズ』だと、十数枚、女の裸を書かせても乳首を出力しなかった

    『とりんさまAI』だとすぐに出たな

    まあ、なんか違うんだろう…以前は『キャラクターズ』でも普通に出た気がしたが

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:25:01

    とか思って引き続き回してたら一度だけだが出たよ乳首
    露骨に性的なものの生成を防ぐ何かの仕組みが入っているのかもしれんね
    でなきゃ、こちらのやり方が悪いだけか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:33:10

    最近何も情報調べずにやってたけど挿入してすぐに終わるばかりだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:36:15

    >>141

    どうやってAIちゃんを働かせるか試行錯誤する玩具だからな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:43:14

    健全なプロンプトに脈絡無く乳首を追加して生成したイラストのギャラリーを確認すると、プロンプトから乳首だけ消えてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:18:30

    自分である程度文章書いてラーニングさせてどんな描写をするのか見てるんだけど作中一回も使ってない隠語が出てくるとびっくりする

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:10

    疲れマラという単語をAIちゃんに教わったよ俺は

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:05:48

    プロンプト共有の奴あれこれ遊んでて気付いたけど、仮想現実とかVRって設定にすると二次創作でもキャラが「こんなのおかしい」とか言わずに大人しく設定に従う傾向があるな。シンフォギアキャラがバトルしなくなったわ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:59:40

    前からシンフォギア関係ののべりすと生成聞いてて思うけど
    いかに美少女とはいえ、ンな焼いた爆弾みたいな女どもとチョメチョメさせられる竿役たちが気の毒になる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:38

    媚肉って表現を初めて知ったわ。ありがとうAIのべりすとちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:34:29

    のべりすとくんでエッチなプロレス書いてるんだが上手くいかねぇな。すぐ下半身出してくる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:02:42

    >>149

    VRで仮想空間でえっちなプロレスにして、痛みが快感に変わるとかにするとわりかしネチネチやりあってくれていいぞ。

    もちろんAIちゃんの機嫌ひとつですぐ突っ込もうとする時はあるが。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:01:34

    セ○クスバトルだって言ってるだろ!!なんで普通にしばき合うんだよ!
    しかも女って指定してるのになんでパラケルススと兄貴が全裸で出てくるんだ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:11:02

    「セッ」と「バトル」は認識できてるんだろう。
    組み合わせたものを把握できてないだけで。
    登場人物はちゃんとキャラブックで明瞭にせず出演の裁量を任せたのが悪いとしか言いようがない……

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:08:23

    うるせえ‼︎おれはAIの世界だけでもメカ丸と三輪ちゃんを幸せにするんだ‼︎ゲロ甘夢小説ムーブでこっちに来るんじゃねえ五条悟‼

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:06:42

    物語じゃなくてdiceスレみたいなノリ重視な形式で遊びたいんだけど、

    AIに選択肢をいくつか提示させるときってどういう風にしたらいいのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:06:25

    >>154

    プロンプト共有にあるアドベンチャー用とかのメモリやら本文やらスクリプトを参考にするといいんじゃねえかな。

    あとはスクリプトのランダム変換。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:52:59

    ああ、プロンプト共有とかあったね!参考になりそうだ。ありがとう!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:43

    本番に入らせたいのに勝手に次の日になっちまうんだが、どうすれば良いかな?
    教えてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:35:50

    >>157

    コンテントフィルター入ってね?

    他人の乱入とか事件発生とか時間経過とかさせて、コトの描写を防ごうとするよ

    とはいえ、直前にガッツリとエロ描写がある状態だと匙投げて仕事しなくなるけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:39:57

    >>157

    とりんさまに全年齢向け作品だと思われてるんだ

    官能的な文章を書きたまえ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:53:00

    注釈に[ジャンル:18禁]みたいな文言はデフォルトで入れとこう
    18禁のところ官能小説とかアダルトとか色々言い回しはあるけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:59:19

    成人向けとか男性向け、女性向けという言い回しもあるな
    あと、MODを導入すればかなり安定する

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:35:31

    MODは本文が短い状態で書き出す時に有効。
    AIちゃんがどんな文体で書けばいいんです?って時に参考にしろってモノ。
    「○○は~」だけで続きを書く時とかに一番効果を発揮する。
    それなり読み取り枠を食うので本文がある程度の量になったらMOD解除するとAIちゃんが続きを書くのに楽になる。

    脚注の[ジャンル:官能]や[男性向け/女性向け]とかは[雰囲気:官能]が一番威力が強い。
    つけた途端に数行でAIちゃんがえっちなことさせようとしはじめる。
    [エロ描写は細かく]を入れると細かい描写をAIちゃんががんばるようになる(当社比

    あとは適宜スローペースとかを選ぶと翌朝だの事後までだの場面が飛びにくくなる。
    コンテンツフィルターはエロ書かせるなら真っ先に外すべし。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:22:30

    今ではMOD解除は自動化されてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:57:59

    無課金と同じ出力制限でいいから上位AI使える半額プランとか欲しいなぁ
    やみおとめを触ってみたいんだが今の使い方だと既存ので十分すぎる気がして踏み込めない

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:37:52

    やみおとめを触ってみようと思ってプラチナ会員になった矢先にTrinArtが公開されて、結局この一ヶ月イラスト生成ばかりしてたわ。


    >>164

    お試しでいいなら、まずボイジャー会員になって期間途中にプラチナへ変更すれば日割り価格になったはず。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:47:15

    書き込みから僅か4時間弱で日割り価格が廃止になってしまった……

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:28:05

    ここ、見られてるんではあるまいな……?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:35:49

    ボイジャー会員なろうと考えてるんだけどプリペイドカードで支払えないかなぁ
    クレジットカード持ってないんだよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:51:27

    >>168

    よくある質問すぎるのでwikiよくみなされ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:41:33

    AI小説始める切っ掛けになったAI Dungeonを久々にやったが
    翻訳挟むから文学的表現に縛られずにできるのが気楽でいいな(比喩使いすぎると誤訳の元になる)
    あとDoとかSayコマンドで進められるのもゲームっぽくて面白い
    のべりすとにもコマンド入力で物語進めるモードとかできないかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:14:10

    >>169

    はえー最近のコンビニは便利になったもんだなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:07

    >>170

    プロンプト共有にある遺跡探検スクリプトみたいなの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:41:55
  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:36:34

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:24:21

    絵を描いてくれるんじゃなくて、
    絵を入れたら細かく文章化して説明してくれる機能が欲しいなあ
    自分で文章書くときに、服装とか髪型とかの表現にもいつも悩むし、参考にしたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:28:04

    竿役のセリフ書かせようとしたのに一々挟まる(CV 若本)

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:26:34

    とりんアートの方が色々アップグレードされとるが実装直後に調子にのってルミナ使い切ってしもうたわ……

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:05:32

    AIお絵描きなかなかつり目とかジト目系描いてくれないなぁ
    サンプルでつり目キャラ読み込んでも丸っこい目とたれ目ばかりになるし
    タグつけてみてもやっぱなかなかつり目とかキリっとした目つき描いてくれない…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:03:32

    口調が特徴的なキャラの二次創作はキャラクターブックの解像度が低くても脳内保管が捗るから楽だな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:21:12

    >>178

    jitome ってプロンプト入れてもだめ?

    うちはそれで必中ではないけどわりとツリ目になってくれるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:17:25

    横ですが、自分もよくjitomeを使っているので参考までに画像を上げておきますね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:24:53

    今さっきおねショタ書いてもらってたけどショタチンのこと「幼茎」って表現してて目からうろこだった
    ポンコツ扱いしてすみませんでした

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:04:52

    エッチなmodってどこかで配布してたりするんですか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:31:09

    >>183

    >>2のwikiにある非公式リンク集からアップローダーへ行ける

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:44:57

    >>184

    ありがとう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:03:52

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:25:07

    魅了催眠もので自給自足に励んでいたんだが 兄の使用済みシャツから漂う臭いに興奮を隠せない妹の描写を書き進める最中で『ブラコニウムを摂取』とか信じられないほどやべえ言葉を唐突に生成してきやがったぞのべりすとちゃん え、これなんかの作品で既出だったりする? オリジナルだったら冗談抜きで感動レベルの発想なんだけど待って待って

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:57:52

    >>187

    恐らく神咒神威神楽辺りの正田崇作品で既出と思われます

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:13:37

    誰かリコリコのキャラクターブック作って♡

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:17:44

    >>188

    知らなかっただけでさすがに出てましたか、いやでも本当にビビった

    いずれにせよ自分の頭で思いつける範囲の外から単語引っ張ってきてくれるのエグいねのべりすと、絶対一生重宝する

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:53:56

    のべりすと君? 今挿入からフィニッシュまでずっとゆっくり動かすやつ書いてるのわかってる?
    なんでそんな激しくさせたがるの?
    これあるあるだと思うんだけどどうにかできないかな
    この部分書いてるときだけ「激しく」とかそれ系の単語禁止にぶち込めばいいのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:04:31

    >>191

    リトライ連打

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:09:52

    >>189

    「作って♡」に対して塩対応が多いのは面倒くさいとか乞食根性うぜえとか元ネタよく知らんから最適にならんとかの理由ももちろんあるが、

    第一の理由は「そのキャラクターブックを使ってどんな話を書かせるつもりか分からないから、そのお話に必要な情報としてどれを取捨選択して簡潔にまとめていいか判断できない」っていうのがあるんだ。


    たとえばハダカでいちゃつかせるだけならキャラブックに戦闘能力に関する記載はいらねーむしろノイズになるから邪魔なんだわ。

    逆に戦闘書かせるつもりなら日常の趣味とかの情報が邪魔になる。


    で、そういうカスタマイズは手元でするのでそぎ落とす前の汎用つくってほしいっていうならそれこそピクシブ大百科に載ってる情報からフォーマットにコピペするだけだから誰でもできるやないかボケェになってしまう。


    つーわけで自分で頑張れ応援してる精神的に。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:44:19

    >>191

    キャラブックでバイアスを与えると良い。

    「激」「激しい」「激しく」に−40。「速度」「勢い」とかも下げた方がいいかも。

    ついでにゆっくり動かす様を表すトークンを+3〜5するのも有り。

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:19:07

    TrinArtのキャラクターズ(新名称でりだモデル)かなり改良されたな
    一昔前のエロゲみたいな絵しか出てこなかったのに今は流行りの画風を出しやすい
    {}や[]でプロンプトに強弱つけられるのも便利

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:30:40

    euler_a推奨って、どういう理由があるのだろう
    少し試してみて、シード運のせいかもしれないけれど好みの絵柄が出なかったから、結局dpm2に変えたんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:11:47
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:33:39

    >>197

    乙であります。


    じゃこっちは埋めますかね。

    最近プロンプト共有に新しいのが上がる事が少なくなってきて寂しい。

    面白い使い方してるのとかあるなぁとか結構参考になるんだが。

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:34:48

    死ぬほど解像度の低い画像をひきのばしてお絵描きで重ね書きしてもらうとなんか元絵とは違うけど別の切り口で綺麗な画像があがってきたりして面白い。

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:35:22

    ルミナが解ける音がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています