【モンハン】相棒!新しい環境生物を発見したんですね!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:03:09

    わあっ、これがその例の環境生物ですか!
    ふむふむ、形状から見て、何らかのモンスターの卵でしょうか?
    この大きさ…恐らく、成体の全長は10メートルを超えると思われます!
    表面は粘性の高い透明な粘液に覆われた皮膚…おや、頭頂部が花弁のように開きそうですけど…ふっ!
    んー、素手じゃ硬くて開かないですね…
    相棒のモンスター顔負けの腕力でもダメでしたか…

    どうやら中身はまだ出て来ていないみたいですし、ここはセリエナに持ち帰って詳しく調べてみましょう!
    えっ、まだ向こうに何個かあったんですか?
    だったら、それも全部採取して持ち帰りましょう!
    ふふっ、今日は久しぶりに徹夜作業ですねっ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:03:57

    >>1

    悪いことは言わないからそれは潰すか燃やそ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:04:03

    あっ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:04:06

    これってエッグチェンバー?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:04:41

    プレデター呼ばなきゃ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:05:00

    地球は終わりだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:05:05

    取り付いたところをお前ごとガンランスで吹き飛ばす

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:06:31

    ハンターなら勝てるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:06:52

    >>4

    エイリアンの卵。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:07:16

    ハンターの遺伝子持ったエイリアンとかやべぇよ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:08:05

    普通近づくだけで開くのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:08:15

    調査団は壊滅するかもしれんけどカムラの里なら余裕で対応できそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:08:16

    >>10

    プレデターの遺伝子獲得したエイリアンと戦わせたいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:08:32

    >>8

    だけど一般人は流石に…たまに大型モンスターに会って生還してる奴もいるけど…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:08:50

    まあ、ハンターが全滅しても古龍が片付けるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:09:00

    >>13

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:10:18

    問題は既に空いている卵がないかどうかだな
    飛翔能力あるモンスターに取り付いたりしたら一気に生息地拡げるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:13:24

    >>17

    ゴアマガラくん「キミいい生態してるね。ボクと協力しない?」

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:14:30

    >>18

    いいねっ! たくさん繁殖しようぜっ!

    あ、オリジナルの君が僕らのクイーンね?

    よろしくっ!

  • 20ソードマスターの報告21/10/03(日) 20:30:47

    先日、古代樹の森にてリオレウスの骸を発見した
    死因は外傷による失血死、胸部が弾けるように破壊されていた

    ただ、どうも奇怪なのだ…
    皆も知っての通り、大型モンスター同士の縄張りによる負傷ならば、甲殻が砕けるだけに留まらぬ
    肉や骨、臓器に達する傷もそう珍しいことではない
    だが、このリオレウスの胸部は、胸骨と肋骨が"外側"を向くように折れていたのだ…
    まるで、"何か"が体内から飛び出したかのように…
    それに荒らされた周囲の様子…どうやら此奴は、激しい苦悶の中で絶命したようだ…惨いことにな…

    某は暫く現地にて調査を継続するが、皆心せよ
    此度の一件、何やら嫌な予感が止まぬのだ…

  • 21     21/10/03(日) 20:39:44

    最近、奇妙なフルフルを見たと言う報告が後を絶えん、体色は白でも赤でもなく黒で身体から電撃を出すのではなく、強烈な酸を吐くのだと言う、報告をしたものは皆、姿を見た際に猛烈に嫌な予感を感じ、交戦せずに遠くから観察したのち、直ちに引き返したものらしい。ハンターよ、頼むどうかこのモンスターのより詳細な生態を調査してきてくれい!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:41:07

    犬に寄生した時は犬の性質も受け継いでたしモンスターに取り付いたらもっととんでもないやつが生まれるんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:43:22

    分類は不明で酸竜蟲ゼノモーフって感じかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:48:44

    >>22

    正直ゼノモーフの素スペックだとドスジャギィ宿主にしただけでもヤバそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:50:23

    異次元出身のベヒーモスとかは古龍(分類不明のヤバイ奴ら)だったからなあ
    こりゃ古龍種の中でも細かい分類が必要になるかもね

  • 26フィールドマスターの報告21/10/03(日) 20:54:22

    ソードマスターが報告した痕跡についてなんだけどね、あたしも同じようなものを龍結晶の地で見つけたよ。
    犠牲になったのはバゼルギウス、ソードマスターが見たリオレウスと同様に胸部が外側から破裂したようになっていたわ。
    さらにもうひとつ、気になる痕跡を見つけたの。見たところ脱皮した後の殻のようなんだけどリオレウスによく似ているの。
    でも少し違う所もある。背中からは管のようなものがあって、頭部も後ろに伸びている。何より手足がとても長い、全体のバランスを見るに恐らく二足歩行出来るくらいにはね……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:56:17

    古龍が全力で潰しにかかりそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:59:12

    古龍でも勝てない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:59:44

    >>27

    モンハン世界の自然システムを考えるなら、間違いなく古龍達はなりふり構わずにゼノモーフ類を潰しにかかると思う


    あんなの1匹でも生かしておいたら、モンハンみたいに生物が生態系を支配する世界の終わりだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:02:30

    割と強酸持ってるモンスター多いしそんなに脅威かなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:04:04

    >>30

    宇宙船の床とか溶かすんやぞ。それが斬ったりすると飛び散るんだから剣士は死ぬ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:05:38

    >>29

    まあ、中間モンスターぐらいの立ち位置に収まりそうではある。モンスターも大概強いし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:06:16

    >>32

    繁殖力と環境適応力がバカ高いと思うんですがそれは

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:07:06

    >>30

    ぶっちゃけ強酸はそこまで脅威ではない


    問題なのは、異様なまでに早い進化と適応能力

    他のモンスター達が何百年何千年とかけて進化して獲得した形質を、たかだか1日2日で手に入れて、しかも大量に繁殖できるってのが余りにもおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:08:36

    >>31

    宇宙船とハンターの装備比べるのが違うと思う…

    素材に使われてるやつとか設定読んだだけでも耐えられそうなのはちらほらない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:14:00

    >>28

    そうでもないさ!

    ぶっちゃけ顔から入られても溶鉱炉なんて比じゃないレベルの熱出せる奴がザラにいるんよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:15:37

    >>30

    寄生した相手の特性を受け継ぐコピー能力

    音も気配も殺して天井や隙間を這い回る隠密、奇襲能力

    施設の仕組みを理解したり自身の強酸血液を利用してドアや拘束を溶かしたりする知能指数

    ダメージを与えてきた相手に対して執拗に追いかけ回しいたぶる執念深さ


    繁殖能力持ってるのはクイーンかプレデリアンくらいだけどそれ差し引いても種族単位でやばい奴だよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:16:57

    >>37

    ダメージってどのあたりまで耐えれるん?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:18:37

    結局怖いのは奇襲だからね
    モンハン世界なら屋外で戦うことになりそうだしそこまで脅威にならないかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:18:47

    ミラボレアス系モンスターに寄生したミラボレアンとか思いついた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:19:49

    >>38

    個体によって耐性はまちまちなんだけどまぁハンターの武器なら何使っても殺せる程度

    作中だとパルスライフルやセントリーガンていう作中世界の中でも特に威力の強い銃火器じゃないと安全に倒せない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:20:00

    エイリアンの耐熱性にもよるんじゃないですかね
    あいつらリオレウスですら3000℃は出せるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:20:53

    あくまで人間に寄生したらあのサイズになるだけでもっとデカイサイズのモンスターに寄生したらめちゃくちゃデカくてモンスターの耐性も引き継いだのが生まれるんじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:21:01

    >>38

    ウォリアーは兎も角、クイーンはプレデターのプラズマキャノンの直撃ぐらいでは倒せないね


    プレデリアンもゲームだと、溶岩泳いでくるヤツとかいる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:21:22

    >>37

    問題は根絶やしにしないとまた増えることだな

    1匹でも逃がしたらそいつがとても賢く強く変化してクイーンになったりならずともビッグチャップみたく自力で増やせる形態になる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:22:01

    ビッグチャップのコクーンは無かったことになったのでは……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:22:26

    >>42

    ドッグエイリアンは溶けた鉛被っても死ななかったな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:23:41

    >>46

    一応アイソレーションていうゲームでクイーンなしの1作目ディレクターカット版の増え方してるから……それでなくともクイーン化されると爆発的に増えるけど……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:25:26

    でもやっぱり古龍でも勝てんって意見には少しもやっとするなぁ
    まずあいつら基本的に死なないし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:27:32

    >>47

    溶鉱炉の熱まではいけるんですっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:28:21

    あの後冷やされたら爆発したし
    もう少し浸かってたら普通に死んだんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:29:08

    古龍に寄生できればいいけど帰省するにはフェイスハガーが小さすぎる……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:29:30

    クシャルダオラとかにはとことん相性悪そうだな
    龍風圧纏われたら近づけんやろうし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:31:40

    >>49

    単純な強さなら、古龍種の圧勝なのは自分も同意


    ただ、ゼノモーフの危険性は、上にも誰か書いた様に、繁殖力と環境への適応力にある

    うっかり生態系上位の大型モンスターが寄生されようものなら、そこから爆発的に繁殖してエラいことになりかねないってのが恐ろしいとこやねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:32:27

    古龍の場合顔に取りつかれても標準装備のブレスでなんとかなる気がする
    別に殺せずとも圧で吹っ飛ばせるやろ

    あとダラアマデュラとかの場合正直デカすぎてどうにもならねぇ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:32:47

    イビルジョーとかだとフェイスハガーの強酸も気にせずそのまま食べちゃいそうだな
    そういや卵産むクイーンフェイスハガーも他の生き物に寄生するんだっけ?
    だったら大型モンスターに寄生して育ったクイーンなら大型モンスターを主に対象にした大きさの卵を産むのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:34:00

    >>49

    ってか俺らが知ってる情報もほんの切れ端みたいなものです生態とかはガチで不明な奴らだからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:34:42

    マガラの寄生ウイルスですらちょっと休めば消えるプレイヤーハンターなら、フェイスハガーが寄生しても内部で溶けて終わるやろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:34:46

    リオレウスとか、確かブレス出した後に爆速の新陳代謝で喉を再生してるっぽいから、酸もどうにかなりそう
    というか虫系の場合フェイスハガーどうなるんだろ……アトラル・カの知能と能力を獲得されたらもうヤバい気がする

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:34:57

    古龍種に食い下がれるような、イビルジョーやラージャン、マガイマガドみたいなやつから生まれたゼノモーフならもしかしたら古龍でも危ういかもしれん
    アイツらの知能考えたら上の奴らほど強いのに寄生せずとも属性相性理解して優位取れる属性持った個体で物量作戦取れそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:36:34

    >>60

    マガイマガド寄生できるかなあ…あいつら体内のガスめっちゃ爆発するし…めっちゃ動き過敏やし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:36:51

    >>58

    それはゲーム的な都合だから……

    でもマガラウィルスがゼノに要らん影響与えそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:37:15

    フェイスハガーのパワーが大型モンスターのパワーに耐えられるかどうかだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:37:29

    滅茶苦茶ヤバそうだがクイーンエイリアンの幼体一匹でのスタートなら多分無双はできないと思う
    というのもエイリアン程度の外殻や筋力ならモンハン世界には珍しい事じゃないし
    他のモンスターの遺伝子取り込んだエイリアンは強いだろうがクイーンよりヤツガタキの方がデカイだろうし虫タイプのモンスターは呼吸器絞めて気絶とか微妙だからどっかでストップはかかる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:37:30

    ゼノモーフは個体数が多ければ多いほど単体の能力は下がる(クイーンと次期クイーン候補は除く)

    なので、1のビッグチャップや3のドッグエイリアン、アイソレーションのエイリアンが最上位個体ということになるので、単体の能力はそこまで大したことはないかも

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:37:45

    最悪寄生するのは寝てる時とかでも良いしな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:38:07

    ゴアマガラはシャガルマガラのウイルスに感染して死んだモンスターから生まれるって設定だしちょっとエイリアンと似てるね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:38:14

    >>66

    それもそっか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:38:36

    >>59

    首絞めて口から気絶した生物の体内に卵を植え付ける方式なので気絶させられないサイズだと効果が薄いのだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:39:15

    源龍亜目はガチの不死っぽいからね

    アルバトリオンは禁忌だけど源龍亜目じゃないから別だと思うけど

    >>57

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:39:42

    大人しく?最初から飛竜とかじゃなくて小型の鳥竜種や牙竜種から段階踏んできたら地味に厄介かもね

    まあ、それでも脅威は低い方だと思いたいけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:39:45

    >>59

    アトラル・カ虫やし呼吸器締めるのあんま効果ないやろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:40:15

    >>69

    いや、首絞めなくても問題ないぞ

    スカーみたいに、産卵管を一瞬体内に差し込めればそれだけで寄生は終わる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:40:15

    >>63

    いやそう考えると無理っぽいな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:41:23

    >>73

    スカーは画面暗転で一瞬かどうかはわからなかったような

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:41:44

    クイーンが居ない場合(1がこれに当たる)、エイリアンは適当な有機生命体をエッグチェンバーに作り替えることができる

    無敵かよこいつら

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:42:02

    というか古龍種ってゲーム的な都合であの程度になってるけど、設定だとガチの天災だよね?
    キリンは別として

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:42:38

    まあリプリーとか寝てる間に寄生されられたし意識がなければ必ずしも気絶させる必要はないんじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:42:53

    >>75

    AVP2の小説読めばわかる

    顔に一瞬張り付かれて即引き剥がしたけど、その時に産卵管入れられて寄生されたって記述がちゃんとある

    確認してごらん

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:43:09

    >>77

    設定としても個体数が1しかないから俺らが倒した後も生き返ってることになるはず

    情報が正しいなら

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:43:51

    まずあり得そうなのはランポスやジャギィ、ジャグラスクラスから寄生スタートして知能高いエイリアンが誕生では
    フェイスハガーのサイズはいじれるかわからんがそっから対象広げてアオアシラやイャンクック辺りにもし寄生できるようになり出したら危ない
    その辺までいくと大型に寄生できるまであと少しになってる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:44:55

    >>79

    流石に映画以外の媒体までは知らんかったわ

    そんな設定で書いてたのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:45:01

    >>81

    寄生するとスペック元のやつより上がるんよね

    どのくらいなん?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:47:34

    というか古龍に取り付いてそいつらの養分吸ってガチのハザードが起きたら、ミラ系が出てきそう
    竜大戦にも出てきて古代文明滅ぼしたっぽいし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:48:25

    >>83

    基本的に寄生ホストの上位互換になるね


    例えば、プレデターに寄生して誕生するプレデリアンは、並のプレデターが装備込みでも瞬殺されて、氏族のベテラン狩人がタイマンでフルボッコにされる程度には強化される

    しかも、更にクイーン化するポテンシャルも有り

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:48:59

    どこまでエイリアンが強くても俺は新天地のカチカチサソリ君を信じるよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:49:41

    >>83

    ベースのエイリアンに寄生した生物の要素が基本的にプラスされる

    人間から産まれた奴は無駄に頭回る

    犬と混ざった奴は四足で走れて機動力高い(通常種より速い)

    より人間ベースで産まれたニューボーンはクイーン片手で抹殺する怪力が何故か備わってた

    プレデターから産まれたプレデリアンは頭回って怪力引継いでるので通常種より強い。あと何故かプレリアンはクイーンなしでも口から繁殖できるがプレデターの繁殖方法わからんからそっちの影響かもしれん


    モンハンのモンスターに寄生した場合ランポス系なら跳躍力と尾と仲間との連携が強いのが産まれるはず

    悲惨なのはゲネポスとかに取り付いた場合で、こいつらは麻痺毒を使える可能性があるので獲物を捕獲しやすくなって犠牲が増える

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:51:08

    犬から産まれた奴は鼻もいいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:52:36

    もうエイリアンVSモンスターハンターでちょうどいい落としどころに落ち着くSSを書いてくれ
    困ったら黒龍出しても良いから

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:53:19

    プレデリアンはマウストゥーマウスで一人の人間から短時間で子沢山を生み出しててもう滅茶苦茶

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:54:26

    ボルボロスなんかほろエイリアンみたいな顔してんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:55:13

    エイリアンは凄いとしても
    ゲームでやられる古龍のように、結局は物語上の都合でフルに繁殖増殖にはならない気がする

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:56:05

    無茶苦茶暴れそうだけど最終的にミラボレアスが文明ごと片付けてくれるだろうから好き勝手妄想できる
    禁忌並ともなるとさすがに勝てない

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:57:11

    腹食い破ろうとしてできずにそのまま消化されるやろハンター相手なら
    あの世界でエイリアン程度が驚異になるとはとても思えない

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:57:54

    閉鎖空間あってこそだね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:58:26

    >>94

    エイリアンは胃に寄生しないぞ

    幼体が肺周りに根を張って、心臓の横辺りにチェストバスターが育つって設定

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:58:28

    >>93

    神罰、天罰とも呼べる黒龍がいるから好きに妄想できる

    どうにもできなくなったらそいつらに焼き尽くしてもらえばいいから捗るってもんよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:58:31

    というよりベースがエイリアンなのが変わらんのでどの辺りまでが取り込める生物なのかわからんのがネックなんよ
    リオレウスサイズのエイリアンとかもし産まれたら古龍でも無い限りほぼ最強だけどエイリアンのぜノ単体だとモンハン世界ではそこまでチートじゃないので天下は無理ではって塩梅

    例えばラージャンエイリアンとか産まれたら最強だろうけどアイツら発電するから奇声できても体内の卵焼き切れるんじゃね?みたいな不安要素もあるし

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:58:56

    でもよく考えたらハンターも狂竜ウイルス単体では死なないおかしい生命力してたな。案外虫下しみたいな薬でガッツポーズでも取ったら寄生卵も克服できるかも?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:59:55

    >>55

    結局、上位層にはかてんよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:59:59

    >>99

    ダメージ与えてくる卵の運搬クエあったなそういえば

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:00:26

    肺の周りならブレス吐く種族はブレス吐いた時のエネルギーやらでチェストバスターは死にそう
    幼体は弱いってのはどのエイリアンも共通だから

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:00:43

    タイクンザムザとか見た目ほとんどエイリアンよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:01:05

    >>98

    リオレウスサイズでもあの世界酸吐くとか身体能力高い程度の飛竜種いくらでもいるし、あくまで特殊能力持った大型生物がいない現実準拠だから強いだけでファンタジーならまあまあ普通にいる程度の生物ではないかと

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:01:09

    というかモンハン世界にもエイリアンみたいなのいそう
    ギギネブラの近縁種とかで……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:01:53

    エイリアンは体に寄生した時に宿主のDNAを書き換えて体内に育てるための臓器を作るからそこら辺を守れるようになったり、幼体が死んじゃうような行動が取れないように脳にも働きかけるんじゃない

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:02:04

    寄生がありそうなラインで絶妙に厄介なのはイャンガルルガエイリアンだな

    劇毒のトゲ!連射するブレス!にエイリアンの残虐性とイャンガルルガの戦闘が好きの嗜好がベストマッチ!する最悪の展開

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:02:30

    >>107

    こわ〜

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:02:32

    >>96

    ああそうだったか

    ハンターの皮膚食い破るとか古龍倒すより難しそうだが、いけんのかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:02:39

    >>107

    まあイャンガルルガ自体はそこまで強くないからまだマシ

  • 111スレ主21/10/03(日) 22:02:52

    ちょっと目を離してた間に、なんか随分と議論が進んでいたの巻

    なんかクロスオーバーSSとか1本ぐらい書けそうね
    リオレウスを寄生ホストにしたクイーンにハンター達が苦戦するけれども、最後に突如ミラボレアスが乱入&共闘して倒すってのとかいいかも…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:03:14

    >>106

    それだったらリプリー溶鉱炉に飛び込めた理由がつかんくなるのでそこまではいかんはず

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:03:33

    >>111

    描いて♡

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:03:49

    >>99

    普通に免疫で対処されそう…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:03:56

    獲得した能力は引き継ぎできるのもヤバい

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:04:26

    >>110

    ただ腐っても繁殖のために他の生物襲うエイリアンが飛龍の特性備えて娯楽で他の生物殺し回るようになるので古龍出張る案件には恐らくなる

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:04:50

    別に自然と敵対しなきゃいけない道理もなし
    自然を破壊しかねないエイリアン相手を滅ぼすために、人間と龍が共闘は出来ずとも見逃すくらいはできる
    まして古龍、自然の具現化なら

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:06:22

    >>116

    せやろか?

  • 119スレ主21/10/03(日) 22:06:54

    >>113

    書くかぁ

    最近長年プレイしてたソシャゲがサ終して暇してたから、ちょうどいい暇潰しになるかも

    ハメ辺りで駄文を綴ってみるかなぁー

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:07:34

    プレデリアンの生み出したエイリアンはよくいるエイリアンだったし良くわからん

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:07:51

    人間に寄生した通常種エイリアンでも恐らくドスランポスやドスジャグラス程度なら2〜3匹いれば倒せると思うので近隣の小型モンスター達は甚大な被害を受ける
    でも小型や中型がワタワタしてる間に例えばラージャンやイビルジョー、もしくは攻撃的なディアブロスやイャンガルルガが乱入してきたらゼノモーフレベルでは逆に殺戮されると思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:08:02

    >>119

    いくらでも待つさ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:10:40

    逆にプレデターがモンハン世界に来たらどうなるんだろう
    熱線も普通に耐えそうなハンターなら共存路線いける?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:10:45

    >>118

    終身クソモンスやめろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:10:52

    人間に寄生して賢くなったエイリアンでも別に人間と同等の知性獲得してるわけでもないし上乗せってもベースがエイリアンならそこまで驚異でもなくないか?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:11:12

    >>123

    狩りをエンジョイして、どっかでヤられて、自爆

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:11:57

    >>125

    なので天下は取れないだろうってレベル

    虫が扉自力で開けられるようになるぐらいの厄介さはあるので人間にとってはクソ

  • 128スレ主21/10/03(日) 22:12:18

    >>122

    おけ、ちょっとプロット考えてみます


    モンハン側の時系列はどうしよ

    自分ライズはやってないから、アイスボーン終了後辺りで設定してみるかな

    両作品のリスペクトを忘れない様にしないとね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:12:26

    >>123

    正直プレデターの技術でもないと一部のハンター(各作品主人公など)以外じゃ対抗できないモンスターも多いからね……

    古龍の場合あっても対抗できないこともありそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:13:04

    文明破壊爆弾はクソ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:13:59

    プレデター「コノ星 悪クナイ 勇者ヨ マタ来ル」
     ハンター「おう、今度は土産を忘れずにな―」

    そして始まる星間交易

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:14:54

    プレデターはプラズマガンと光学迷彩と人間基準でのスーパー身体能力がクソ強なんだがプラズマガンがいくら強くても大型になってくると即殺できないモンスターが多いのと、意外と視覚に頼らず襲ってくる化け物とか攻撃範囲単純に広い連中とかいるので無双はある程度暴れたら止まる
    例えばティガレックスとかがジャンプでブッ飛んできて回転するやつとか俺らは慣れてるけどあんなん飛んできたら普通はクソゲーもクソ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:15:49

    >>131

    この場合荒々しくも輝かしい数世紀はまだ続きそうだな……

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:16:59

    仮に中型モンスターの遺伝子取り込んだエイリアンとか出てきたらそれだけでも強いんだけどな
    宿主の数が必要なので仮に大型や大型の幼体とかに取り付けて進化できても宿主の数が揃えられない

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:18:33

    ジュラトドスに寄生した場合ヤバそう
    もう水場近づけない

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:20:08

    プラズマガンって烈光弾みたいなもん?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:20:22

    グラビモスとかに帰省したら体破れなくて中で餓死しそう

  • 138スレ主21/10/03(日) 22:20:44

    いやー、こんなにエイリアン語れる人が集まるとは思わなんだ

    あ、今更なんですが、どっちが強い議論はほどほどでお願いしますね
    スレ主的には、こういう事態になったらハンターやモンスターはどう対処するかなぐらいしか考えておりませんので
    ほどほどでお願いします、ほどほどで

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:22:27

    >>131

    普通に面白そうな設定

    プレデターもハンターと一緒にパーティー組んで狩りしてそう、一部は定住しそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:22:36

    4gの旅団はプレイヤーの進める速度にもよるけどクソ有能やから対処法の大元は考えられそうなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:22:43

    まあ今のところエイリアンは天下取れない、万が一ヤバいことになっても黒龍がまるごと滅ぼす、で固まってるから良さげだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:23:17

    いや寄生できたら寄生主の体を突き破れるレベルの力は手に入れるんじゃないの

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:24:54

    >>142

    グラビモスの場合そこからかってぇ外殻があるからブチ抜けなさそうって話じゃね

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:26:06

    >>142

    破れる前に体内で死ぬか、破れても破れたとこ再生しそうなヤツが割りとおおい

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:26:19

    >>143

    そもチェストバスターの段階で突き破る必要はない件


    外殻に守られながら体内で成体になればいいだけだし

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:26:38

    >>143

    出るとしたら口元からぬめぇっと

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:26:55

    >>145

    あ、そうなんだ。無知晒したわ、ごめんね

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:27:22

    >>145

    でも体内毒、催眠ガス、高熱ガスがエグい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:27:49

    >>146

    ブレスで焼き殺されそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:28:38

    その場合は体の中食い荒らして殺してからゆっくり口から出てくるんじゃない

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:28:47

    グラビモスって自分の体壊せるほどのパワーあるの?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:28:48

    モンハンの一部モンスターの体内エグすぎて侵入したら死ぬ可能性大いにある

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:28:59

    >>146

    妙に暴れてるグラビの討伐依頼をこなしたらまさかのグロシーンみせられて連戦とかコントローラー投げる自信ある

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:29:32

    >>151

    グラビモスちゃん小顔だから出るのも一苦労だな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:29:54

    >>150

    外殻に疵が殆どなく死んでいるグラビモス……展開としてはいい感じ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:30:27

    >>152

    それならそれで酸で溶かせばいいし…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:30:28

    剥ぎ取ろうとして近寄るとムービー入るやつじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:30:49

    これモンハンじゃねえ、バイオだ!(今更

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:31:35

    モンハン世界が結構おかしいからエイリアンが霞んで見える

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:31:43

    デウスエクスマキナ的な黒龍の鎧でさえ溶かしてくるアカムトルムとかもあるから酸の強さがあんまわからん

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:32:16

    >>145

    それはそれで肺の周りに巣食うのでブレスで死ぬ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:33:36

    中型小型から段階踏めばいけそうかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:33:41

    >>160

    実際は種類がある毒とか酸をそれぞれ一纏めにしちゃうから現実で置き換えようとするとややこしいよね

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:33:52

    >>139

    あの世界の人類、会話が出来て交流できそうなら種族とかあんま気にしてないしな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:34:23

    オトモプレデター

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:34:41

    >>164

    そういえば獣人種系は普通に交流してるな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:35:04

    >>164

    フィジカルではプレデターが上…と言いたいところだけど一概にそうも言えないんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:35:38

    プレデターからなんかしてこない限りモンハン世界の人類は差別せんやろうな

    まぁほぼプレデター側がなんかするんだろうが…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:37:21

    イビルジョーに寄生したイビルエイリアン!とか思いついたけどあんなのの遺伝子取り込んだら腹減りすぎてイライラしてまともに繁殖もできず常に飢餓感に襲われて燃費も悪く強い以外のメリットがエイリアン側にすら皆無だったわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:37:45

    >>168

    ンホーこの人類たまんねー

    そうだ!

    エイリアンの寄生主にしよう!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:38:29

    >>170

    ハンター「見えない何かがブレスみたいなの撃ってきた!オオナズチか!?狩るぞーー!!!!」

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:39:43

    モンスターと戦ってるハンターを見てハンターに狙いをつけたタイミングで閃光玉をハンターが偶然投げたせいで何が起きたかわからず木から落下するプレデター

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:40:15

    >>172

    かわいいなおい!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:40:38

    泥を纏ったせいでジュラトドスが認識出来なくなるプレデターさん

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:40:57

    砂漠で狩りをするハンターを横からこっそり狙うプレデター


    の邪魔をやたらするガレオス

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:41:25

    プレデターの世界観設定だと、色んな部族がいて大体の部族は地球人を狩りの対象として見てるけど、一部の連中は自分達と同等の勇敢な戦士だと思ってるとか
    ……アイルーじゃん、やっぱ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:41:40

    樹海で狩りをするハンターを横からこっそり狙うプレデター


    の邪魔をやたらするランゴスタ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:41:54

    >>176

    プレデター=アイルー説

    あるわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:42:05

    >>174

    そのレスみて思い浮かんだのは泥纏状態のボルボロスに真横からタックルくらってる姿だった

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:42:38

    樹海で狩りをするハンターを横からこっそり狙うプレデター


    の邪魔をやたらするブルファンゴ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:42:40

    ファンゴ「あっ!ハンターや!体当たりしたろンゴ!」

    ファンゴ「痛っ!見えない何かにぶつかったンゴ!?」

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:42:59

    前提として炎や電気を吐き出す生物に寄生するのは無理がある

    ドスランポスとか中型がせいぜいだろ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:43:06

    砂漠でザザミと戦っているハンターに狙いを定めるプレデター
    に突撃するリノプロス

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:43:19

    ガノトトスの亜空間タックルを喰らい何が起こったかわからないプレデター

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:43:36

    プレデター大喜利始めるな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:43:57

    プレデター「く…クソゲー!クソゲーだね!」

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:44:12

    捕獲クエストでうっかりネットランチャーを使って殺してしまうプレデター

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:45:22

    ハチに刺されて麻痺になるプレデター

    麻痺ったところにブレスくらって、アイルーに運ばれるプレデター

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:45:31

    エイリアンに寄生されたハンター??「フン……ジンッナンデボクガサァグレート…」

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:46:12

    >>188

    アイルー「なんか聞いてたハンターさんと外見違うにゃあ」

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:47:25

    ビシュテンゴ「なんかあそこだけ風景歪んどるな…」

    ビシュテンゴ「柿投げだろ!!」

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:49:25

    プラズマガンは一般人でも鉄板で致命傷や即死は免れてるので火耐性のある防具なら耐えられそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:49:26

    ヤマツカミ「ハンター食えなかったはずなのに何かが腹に入ったわ」

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:49:57
  • 195二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:50:04

    これ姿消してない方がいいんじゃ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:50:06

    誰か安価でつくらないかな

  • 197スレ主21/10/03(日) 22:57:32

    まさかこれが初めての200レス達成とは…

    プレデターもいいよね
    オトモプレデターめっちゃ欲しい
    一緒に人狩り行きたい

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:58:07

    >>197

    おい誤字

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:58:59

    >>198

    狙って書いた可能性大

  • 200スレ主21/10/03(日) 22:59:36

    人狩り行こうぜ!ポーヒー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています