魔入りました入間くんについて語るスレ 3

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:18:39

    過激な発言は控えていただけると助かります


    荒らしは報告、スルーで


    次スレは>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:20:41
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:21:36

    エリザベッタ姉さんにラブレター書きたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:23:33
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:53:17

    とりあえず10までは伸ばしたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:18:19

    エイコちゃんをそろそろイルマくんに合せてあげてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:22:17

    >>6

    入間ハーレム(暫定)入りしてるから何らかのアクション欲しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:40:34

    >>7

    教師に認識されるくらい好意バレバレなエイコちゃん可愛いよ

    そしてナフラも可愛い個人的に香水瓶inナフラが一番かわいいのでそのうちガチャとかで公式から販売して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:17:57

    きちんと全生徒の事を認識してるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:18:09

    最新刊の表紙の入間くん
    初期に比べて頭身伸びた気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:18:14

    >>7

    3人足りないからあと3人入る伏線やね


    シーダ先生がピンチやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:46:30

    ギャリーも一応候補か?結婚してやるって言ってたし
    けど彼女はくろむちゃん側の恋人か一夫多妻ならぬ二夫多妻

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:13:13

    エイコちゃんってアズアズとは絡みあるけど
    肝心のイルマチとは関わりほぼないんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:31:40

    この会長からかってる女子って顔判明した?
    実は数少ないアメリの恋を知ってるといういいポジションやけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:33:01

    実はこの作品気になってるけどまだ読んでないんだよね
    女装が似合う主人公は素敵よ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:59:34

    >>15

    主人公はポニテも似合うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:04:23

    >>14

    髪の下の顔が晒された事は無い

    生徒会のメンツは大悪魔や堕天使がモデルなので家柄がけっこう良いっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:19:04

    >>14

    もう生徒会メンバーに周知されてるんだから付き合っちゃえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:04:52

    >>18

    だから頑張って距離詰めてるんでしょうが!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:24:40

    今週イルマくんとアズくんが合流してニコニコなのかわいいし
    先生にもふもふですねカルエゴ卿って煽ってるの草
    あんまりアズくんから先生に話しかけに行かないから新鮮だしクララに似てるって言われてショックなのも好き
    イルマくんが最後不安だけどできれば酷い目に合わないといいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:52:45

    もしスピンオフでDとEのクラスが音楽祭で発表するなら1年生のクラス分けってこんな感じだったのかな?
    Aクラス:エイコ、オロバス、ガー子
    Bクラス:ハルノ、アヅキ、コナツ、ドサンコ
    Cクラス:ギャッツ、ボニー
    Dクラス:シャオロン、ウツ、トントン、ゾム
    Eクラス:ロボロ
    問題児クラス:入間くんと愉快な仲間たち

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:13:10

    >>11

    ピンチどころかゲームセットでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:17:48

    >>20

    すぐそばにカルエゴ先生いるし……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:36:02

    >>18

    この女子以外知らんやろ

    急にどうしたんですか!?みたいな反応だし

    知ってるのはオペラとこの子とチマとアメリパパくらいじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:10:21

    心臓破りが終わったら反省会と地獄の修行2が始まりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:24:33

    >>24

    あとクララも本能的に会長賞が恋敵と初期から察してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:25:19

    クララには明確に親友(以上?)とか言ってるのに対してここまで言わせてるんだからさぁ

    なんでアタックしないの?ランク6でしょ?ロノウェを見習え

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:20:08

    そういえば、前スレからの流れだけど、最新話で3人しか風船割られていない?
    というか、先生自身その事を認識していない感じがする。
    これつて予備プランとしての1年の能力?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:05:31

    >>27

    パパが寝込む

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:05:05

    ジャック魔ロットで適正の表出てきたけどケロリちゃんが魅力の項目でアズくんが魅だけなのなんか違いがあるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:51:08

    >>30

    アズアズは魅了なんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:33:47

    >>30

    ケロリの時の魅力の力って字小さいし単純に見えなかっただけじゃね

    ケロリ以外は全員1文字しか見えないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:26:56

    >>22

    判定お願いします

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:14:39

    >>33

    彼女とのデートかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:16:58

    今更だが1000万部突破おめでとう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:21:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:53:40

    >>34

    水着デートしたもん

    抱っこしたもん

    おうちデートしたもん

    ダンスしたもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:59:34

    入間くんの両親
    デルキラ様の不在
    クララの羽
    アズアズの家系能力
    キリヲ先輩と六指衆
    謎というか回収しないといけないのってこんなもん?
    意外と数あるね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:27:43

    >>37

    そこまでしたのにどうして恋人になってないんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:29:16

    >>37

    でもシーダ先生は入間の方から服破りにいったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:51:48

    >>38

    未登場の13冠グラシアもいるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:24:40

    >>39

    もう既成事実つくるしかねえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:37:41

    >>42

    それ出来る度胸が無いから恋人未満なんです

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:25:46

    >>43

    攻めても即座に逆転されそうだしな...

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:31:24

    結婚といえば?

    クララ「けっこん式!」
    アメリ「子作り!」

    ...ええんか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:37:11

    デルキラさんとイルミちゃん(悪)から同じ雰囲気を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:15:45

    >>45

    まぁアザゼルって人間に惚れて堕落した元天使だし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:42:21

    >>38

    今チャンピオンで好調な連載だからある程度長期路線に入ってるのかなって思う

    ただ無理矢理引き延ばしはやめてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:31:54

    >>48

    人間バレは最終回近くだろうしやれるとしたら>>41とクララとアズくん関連と次期魔王かね

    時期魔王候補の二人もいいキャラだし楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:22:25

    >>47

    他に画像はなかったのか!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:21:18

    ずっと気になっててとうとう20巻まで買って読んだけど面白かった!
    悪魔とか魔界の設定も面白かったけどそれ以上にちゃんと学生やってるなーっていう感じなのが良かった、クラスの子たち可愛いしオロバスとかアガレスガープに懐いてる三人娘ちゃんとかのクラスも仲良しなのニコニコしちゃった
    先生たちも普段は大人気ないけどいざという時はカッコよくて好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:55:03

    >>51

    ようこそ沼の景色を楽しんでいってくれ


    学園中心で進まなくなるのは王選関係か人間バレのあとかだろうし、しばらくは学生してんな∼って楽しめんのいいよね


    去年は受験で禄に漫画とかおえてなかったけどその分一気に読むことできてプラマイ0だった。

    本誌追いたいけど財布がかるすぎて無理 気になるけど単行本まで待つしかないか…。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:34:22

    コメディとラブとシリアスとアクションのバランスが良いと思う
    お色気っぽいのもあるけど嫌な感じじゃないのがイイ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:38:32

    連投になるけどキャラクター人気投票が男女混合で偏ってない印象もあるんだよね
    女性キャラがメインになることも多いんだけどこの辺りも好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:46:16

    三傑の孫と三傑の教え子の弟子はいつか会うことになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:48:54

    >>55

    ガープとアガレスはウェパル繋がりでフラグ立ってるしな

    軍曹はわからんが

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:53:45

    レイヂとアガレス(とガープ)は総司令と殿って対比も出来るだろうし対面したら面白いだろうな
    地味にガープはモノローグないしそっちの掘り下げもあるかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:55:51

    >>46

    ただカラーだと微妙に髪色が違うから遠い血縁程度の関係せいかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:30:30

    会長は身長その他諸々がでっかいのに可愛いのがいいよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:48:08

    そういやオペラさんは性別どっちなんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:30:29

    >>60

    オスでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:58:38

    >>60

    意図的にどっちとも取れるキャラにしてる

    声優も女役より男役が多い斎賀みつきさんというチョイスだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:00:31

    明確にどちらとは言ってないんだよね確か

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:10:21

    単行本のオマケ漫画かTwitterかなんかでどちらだと思います?ってオペラさん入間くんにが言ってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:22:11

    オペラさんの性別は最後まで明かされない気がする何となく

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:10:30

    作者さんの前作の「ホテルヘルヘイム」も割と好きだった、独特の雰囲気がいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:24:43

    今先生たちのカッコいいところ見れてるから教官たちのカッコいいところも見たいな
    とくにフルフルとウェパルの全力は見てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:03:32

    >>59

    西先生は会長をムチムチさせ過ぎだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:48:40

    >>68

    こんなに色々と大きいのに中身は乙女なのいいよね

    ちゃんとカッコいいところある所もポンコツなところもあるの好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:01:06

    姐さんもデカいけど可愛らしさが先に立つ感じすごいと思う
    姐さんが逆ハーレムやってる見開き好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:44:02

    作者さんのTwitter漁ってたらカルエゴ先生が問題児LINE入りとかもちもち入間くんイラストとかあって結構面白かった
    ただ質問コーナーにあった「収穫祭のアガレスの服はガープが用意した」でなんかびっくりした、ガープコスプレ趣味でもあんの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:14:41

    >>71

    侍や忍者のコスプレしてるからその傾向はありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:36:27

    なんでガープは殿のアイマスク首に巻いてんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:40:01

    推しコンビだから贔屓目入ってるだけかもしれんがなんかアガレスとガープだけ独自の縦軸のストーリーありそうな不思議な雰囲気がするんだよな…
    なんか謎なコンビだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:58:47

    >>68

    一般制服や体操服を着ても隠しきれない発育

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 04:55:31

    アメリさんは自分が可愛い服装は似合わないと思い込んでるから

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:45:01

    このスレって本誌の感想はネタバレになるから書き込まない方がいい?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:34:02

    >>77

    早バレじゃないならいいと思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:18:54

    感想が多くなるようだったら個別スレ立てた方がいいと思うけど本誌が発売された後ならとりあえず書いてみるのもいいと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:37:04

    今のチマちゃんも好きだけど初期の前髪長いチマちゃんも好きなんです

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:24:23

    >>78

    じゃあお言葉に甘えて


    本誌のラストでシーダちゃんがブチかましたけど六指衆に潜り込んでた味方側のスパイ的なやつ?

    それとも計画続行のためにバレちゃったアトリを切り捨て味方のフリをする作戦?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:33:15

    個人的にはシーちゃんはスパイかなとも思うんだけどアトリが密偵としてアレすぎて切り捨てたと言われてもせやな!としか言えない感じ
    オチョもそうだったけど元祖帰り密偵とか向いてないって…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:21:30

    アトリくんよくウォルターパークでやっていけてたね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:58:21

    アトリは弱い者いじめで暴走してた感じだし暴力絡まなかったら誤魔化せるんじゃないかな?
    シーダ先生の立ち位置がよくわからん
    元祖返り感があんまないし六指衆としての活動の時ずっとムスッとしてる感じがする

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:20:43

    >>22

    普通にこれで入間を気に入ったとかかと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:57:27

    >>82

    自分の欲望を制御できない奴に

    スパイなんていう自分を押し殺して当たり前の任務をこなせるわけがない…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:45:50

    元祖帰りは大なり小なりハイテンションな感じなのにずーっとムスッとしてて機嫌良くなったのが入間くんとのデートくらいのシーダはおかしい気もする

    アトリ見てると問題児クラスが隔離された理由も分かるわ、あんな危険人物になる可能性があるのはヤバい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:53:09

    そもそもバール一味が元祖返りや反三傑派を集めて何したいか分からん
    十三冠の面接で孫たちに魔界の未来ビジョンを聞いたりしてるのに

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:19:32

    >>88

    今の位階に支配された悪魔社会をぶっ壊して無秩序で混沌とした世界を作る…じゃなかったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:44:07

    無秩序で混沌の世界だと文化も歴史も発展継続しないけどそんな荒野に楽しいもんかね?
    だっていくらその場で強くてもアクドル達みたいに色んな悪魔にキャーキャーチヤホヤしてもらえないし
    今までの魔王様たちみたいに尊敬されたり讃えられる歴史書も作ってもらえない

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:27:37

    キリヲの回想では「生きづらい」とか言ってたしようはやりたいことがあるのにそれやると社会的に終わる!理不尽!よっしゃ社会ぶっ壊そ!ってことかな?
    犯罪者の理屈ねこれ…この理念に賛同してるキリヲ先輩がやりたいことを全部阻止されてるのは因果だな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:01:00

    アズアズの輝くような笑顔好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:07:33

    >>92

    ニコニコでかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:42:30

    今23巻まで読み終えたんだけどくろむちゃんとギャリーの関係がすっごい良かった…!
    悪魔ならではの愛情というか全部全部欲しいし愛が薄れていくのも嫌だしお互い最高に輝いてるのを間近で見ていたいっていう傲慢で我儘で強欲ででも愛が強いというか重いというかなんかすごい…すごい…好き!

    あと問題児クラス男子3分の1女装してるの凄ない?個人的にアガレスがアクドルやって死ぬほどキャーキャー言われてるの見たいのでもう一回女装編が欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:09:53

    アズラエルは入間くんとの初対面の記憶改竄が面白くて好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:56:46

    >>94

    女装は恒例イベント化してるからまたやるだろう

    自分はそろそろクラスメイトにケロリンのアクドル業がバレないか期待してる

    そしてクラスメイト全員で女装すればいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:13:06

    思い込み激しいのは全悪魔共通だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:58:58

    カラオケで女装した自分の歌を唄う事で周囲からアイドルヲタ認定された鈴木入間くん(15才)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:48:13

    そういえばアクドル大武闘会見てるとアロケルカイムみたいな動物っぽい顔とかガープみたいな顔…?ってタイプのアクドルはいないっぽいけどやっぱ人間系の可愛らしい顔立ちのほうが人気あるんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:58:32

    >>99

    そういや悪魔って基本的に人型多いな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:02:12

    カムイ母やモブを見ると決して非人型の女悪魔がいない訳でもない
    人型でも2m越えの高身長や1m未満の低身長もいるから範疇も広い

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:55:18

    アムリリス様3メートル近いからな
    2メートル未満の会長なんて小娘同然

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:33:36

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:26:27

    会長二年生でランク6なのすごいよね
    魔獣もほぼオペラさんの助けなしで倒してるし一人だけ次元が違う気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:37:46

    なお常識人枠なので基本的にハチャメチャな周囲に振り回される側

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:27:04

    登場キャラ増えてきたからデータブック的なものが欲しいんです

    付録のキャラクターブックもう割と前だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:48:12

    チラ見せ来てたけどとりあえず心臓破り編は次回で一段落?
    シーちゃんの素性とアトリの処理も気になるけど問題児クラスの降格とかガチで殺しに来られた後の生徒のメンタルも心配だな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:19:10

    ここで元祖帰りかってくらいブチギレてるリードくんをひとつまみw

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:59:49

    ちょっと突っ込んじゃうけど本来なら心臓破り中止して生徒避難させてさっさと教師やおじいちゃんが
    アトリを倒して生徒守って欲しかったなぁとは思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:45:31

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:46:51

    >>106このキャラブック

    アズくんが親友なのにクララが同級生ってなってたり兄がいるはずのキリヲが嫡男ってなってたりして、う~ん?ってなったからちゃんとしたデータブックが欲しいなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:24:08

    >>108

    ガンギマリフクロウとスンッ…って顔の男子もひとつまみ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:03:29

    男子は年相応にモテたい願望あるのね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:46:09

    >>113

    カムイ以外はどっちかといえば大事な同級生や会長含め手当たりしだいはどうなん?的感情じゃね

    女性誘うのに軽いとかないってアズの発言がイケメンって肯定されてたし

    リードが姐さん誘う事や有象無象にモテるのは特に何も言われてないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:35:22

    シーダとアトリは先生と比べて飛び抜けてる感じ薄いしバールは十三冠だしでまだ脅威な気ないけどこれからどうするんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:38:35

    >>114

    リードとかプルソンも彼女作ってイチャイチャしてぇ〜とは言うけどモテてぇ〜とはまた違う感じ

    案外みんなしっかりした考え方してる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:44:32

    悪魔は友情愛情問わず好きになった相手にはかなり重いところあるし一対一でじっくりっていうのが魔界のスタンダードなのかも
    くろむもギャリーが一夫多妻制導入しようとしたら絶対零度の目で見てたし

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:16:37

    能力故に憧れからどんな男性でも王子になりえるエリザベッタは色んな男性からアプローチ受けても無邪気に受け入れてるけど
    イルマくんはまた違うから有罪判決なんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:36:45

    >>117

    誰にでも世話焼くガープって結構珍しい悪魔だなそう考えると

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:37:27

    >>119

    ソロモン72柱のガープは他の悪魔を祓う方法や厄払いの方法を教えてくれる悪魔だしね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:11:40

    >>108

    アメリさんもひとつまみ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:00:40

    先々週くらいから事態が動いてる感あったけど、今週の展開もやばいな
    最後のあの人は敵だよね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:49:09

    >>122

    推定的だけど今の描写だとどちらとも取れるようにはなってる感

    冷静じゃなくなってるのをとめにきたとも見れるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:04:53

    あの人が敵でも子どもたちに危害は加えそうにないしそこは安心
    デルキラとサリバンの関係がわかんなくなってきたな…普通に良い主従兼オトモダチかと思ってたけどもうちょい入り組んでる?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:19:14

    >>124

    デルキラ側近時代のサリバン様顔隠してるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:32:48

    >>124

    若い頃は生真面目委員長タイプだったから好々爺の現在はデルキラ様をエミュったのでは?とは言われてた

    他の三傑や十三冠からも「魔王になればいいのに」と固辞してるのを疑問に思われてたから、自分が魔王になれないから後進育成にシフトしたっぽい

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:31:10

    多少の打算はあれど愛情は本物だと信じたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:50:36

    スピンオフの方も結構人気だしアニメ化しねえかなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:23:54

    あの世界の悪魔ってどこまで好き勝手しても許されるんだろうな。
    学校を壊すぐらいは暴れてもいいみたいだが。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:15:17

    >>126

    あの感じだと魔王になろうと思ってなれないってことないと思うけどな

    早いとこ次の魔王決めて魔界の安定図りたいのに三傑の誰もなる気なくてグダグダ押し付け合ってて結局自分たちは魔王になる気がないから孫たちを推薦したって流れだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:19:55

    >>124あれだけデルキラ様のこと大好きで執着してるポロちゃんが一瞬デキてたのか疑うくらいの仲って相当の仲な気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:32:12

    サリバンはデルキラからの次期魔王指名も断ってそう、それが歪曲された形で伝わったのが今回の件な気がする

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:40:50

    おじいちゃん何があったんだろうな。デルキラ様関連は結構謎多いよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:06:22

    アリさんがデルキラって考察あるけど記憶ないっぽいのは本当っぽいしどうだろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:38:04

    デルキラ様元人間説とかもあるよね(桜を知っていて伝説のリーフにする、オトモダチを知っている?)
    人間→魔王→アリさん(指輪)って考えると激動の人生

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:06:48

    魔王になったイメージがわりと巨大化してるので魔術による肉体の変化はあるかもしれん
    デカくも問題なくなってよかったな会長

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:45:51

    >>136

    まっすぐ前を見ると会長のオッパイが視界に入るので互いに相手の顔に合わせるのが尊いんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:25:49

    >>137

    スタイル良すぎて顔が小さいのかπがデカいのかわからん

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:46:47

    >>138

    スタイルがいいからπがデカいんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:00:14

    >>138

    片パイがいるまちの頭より少し小さいぐらいのデカさ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 04:16:16

    入間くんは魔界に来て栄養失調から太ったらしいけど背は伸びたんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:48:43

    日常回がほしい三人が仲良くアイス食べてるだけとかジェンガしてるだけとか散歩してるだけの話読みたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:05:02

    会長の顔も小さくね

    >>137

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:55:12

    会長は八頭身以上のスーパーモデル体型だから
    そして胸と尻と太ももにお肉が集まってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:58:58

    >>121

    2人とも可愛いですね、特に目がイイ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:16:39

    チマちゃんは恍惚顔みてこの子ヤバいと感じた

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:24:39

    チマちゃんは入学してから最初に入間くんとエンカウントした時の表情がめっちゃ可愛くて可愛くて...

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:51:35

    可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:46:08

    >>147

    その後の会長のん? んんん〜〜??も好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:31:39

    まぁ入間くんが明確に女性として意識してるのはクララとアメリなんですけどね
    チマちゃん今の所は後輩・同級生の妹扱いだし

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:42:09

    男女問わず恍惚と絶望の表情がそそる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:16:25

    入間くんに攻略されてるのはむしろヴィネくんという
    26巻のカバー裏とか見るとヴィネくんも超上澄みなのびっくりする

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:47:45

    欲望に忠実過ぎだろこの子

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:24:24

    >>153

    悪魔だし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:24:29

    >>153

    しかし会長も珍獣もその遙か先を歩んでいるのだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:41:12

    >>153

    はい>>37

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:44:57

    正直最近クララはアズアズとくっつく気がしなくもない

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:46:23

    >>146

    ヤンデレ気質がかなり高い

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:20:34

    そういやチマちゃんアクドル武闘会しか絡みないのによくアメリが入間が好きって気づいたな

    入間に褒め言葉に赤面したり入間の弓術に萌えてたり結婚宣言を一刻も早く取り消すために騎馬戦でボコったりしかしてないのに

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:31:25

    ヤバシくん強面だけどめちゃくちゃいい悪魔(ヒト)よね
    見た目で誤解されやすいタイプかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:57:09

    >>160

    ここら辺ラブコメっぽかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:38:27

    >>160ずるいってこれは…好きになっちゃうよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:26:31

    >>159

    姉を恋のライバル視してないのは家族の情なのか、カリスマと可愛さ以外がいまいちな姉に対する侮りか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:39:01

    恋のライバルじゃないからじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:14:24

    ケロリにはギャリーがいるから…
    何故か時々ハーレムに含まれてるけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:20:46

    ケロリはアクドルに熱中してるからそういう感じでないと思ってるんじゃね?
    悪周期入間とかで要所要所で落とされてた気がするけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:42:00

    ケロリは入間くんにドキッとしたことはあっても執着とか欲は向けてないからね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:41:03

    クラスメイトの想像する入間ハーレムでも好感度低めと思われてるからな
    クララとは入学前に面識が無いはずだから恋敵と認識するのはアメリだけなのは正しい反応

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:04:58

    入間くんが将来魔王になったとしたら姐さんに贈ったラブレターを博物館とかに展示されてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:56:18

    >>163

    チマちゃんケロリ大好きだし

    自分のミスでお姉ちゃんに損をさせた時に年上のお兄さん(女装)に慰められて何か思考がバグった

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:03:01

    単行本派なので新刊読んだら話に混ざりに来たいのに発売日より先に埋まりそう……

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:24:29

    ケロリは求められる恋愛が当たり前で求められる為の努力を惜しまない悪魔だからハーレムの一員は無理な気がする

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:39:52

    シスコン兼任していて恋敵として見ていない説ありだと思います

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:07:29

    入間くんとの絡みも良いけどクロケル姉妹の会話ももっと見たい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:46:10

    >>173

    あり得ないと思うけどあそこがくっついたら二重の脳破壊されるよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:45:20

    DMMブックスで70%還元やってたから一気読みしたらハマった
    ヘイトたまるキャラいないし安定して面白いのいいね
    私メガテンすきだから、ゲーム内で見たことのある名前がちょこちょこ出てきたり3傑の孫がもろにロウ・カオス・ニュートラルなとこ笑っちゃった

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:51:11

    皆悪魔なのに自分が間違ったらゴメンナサイやありがとうが言えるから読んでてストレス少ないよね
    あとオペラさんみたいな強キャラがアメリとイルマくんに振り回されたりするのが好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:45:09

    おじいちゃんとアムドゥスキアス、敵対しちゃったか

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:16:18

    それはまあスカウト受けた時点で予測出来たことだからね……

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:47:07

    前々から分かって事だが薄氷の上の平和だ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:07:17

    若き日のサリバンに血を振りかけてる?描写があったけど、あれが予言の悪魔のいう血の契約ってやつなんだろうか
    血の契約をデルキラも扱えたことを考えるとデルキラは人間?(若しくは元人間か人間の血を引いている?)ってことに…?
    血の契約は主従契約だからデルキラの従僕サリバンは魔王になれない?
    カナキリの長の子供に血をかけたあれはもしや血の契約だった?(だから入間くんに彼らは平伏した?)

    色々なものが繫がる結構重要な回だったね
    おじいちゃん的には血の契約を呪いと表現されたことに怒ったのか、魔王になる野心を持ってるんだがそれが出来ない事情を指摘されたことにキレたのかどっちだかわからん…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:57:16

    最近単行本履修したばかりで頓珍漢なこと言ってたらすまない

    デルキラの正体あるいは元ネタって吸血鬼ドラキュラなんじゃないかと思ってるんだけど、ざっと探した感じそういう考察あんまり見ない気がする
    デルキラの逆さ読みであるアリクレッドという名前も、アーカードとかアルクェイドとかの類型にしか見えない

    ドラキュラの元ネタが史実の人物であることも合わせると、人間だとも元人間だとも人間界に生まれた悪魔ともいえる……と思うんだがどうだろう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:00:14

    ふむ?そういや魔界でも吸血鬼っぽい悪魔って居らん気がするな
    加えて今回の描写的にデルキラ様の血液って重要なもの(契約に使ってる?)っぽいしそういうモチーフはあり得るかも

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:13:53

    >>182

    突飛すぎるから同意はしないけど可能性は0じゃなさそう

    相手の血を吸うことで眷属を増やす吸血鬼、相手に血を与えることで従僕にする?血の契約でほぼ真逆になってるのは面白い

    ただ、逆さ読みなんてありふれた手法だし、名前と語感が似てるだけでいきなり吸血鬼?とはなる


    モチーフとしては有り得そうだけど、この漫画で本当に吸血鬼ならもう少し伏線を張ってくれそうだなと感じた

    吸血鬼って単語自体は今まで出てないと思うし、吸血鬼はそもそも悪魔じゃないし…うーん

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:19:12

    現世のドラキュラの元ネタがデルキラ様っていう可能性は?
    デルキラ様がなんで消失の魔王って呼ばれてるかはわからないけど、現世でお忍びで来た際のあれこれが吸血鬼伝説の元になったり、吸血鬼が血を吸うのは、デルキラ様の血の契約が転じて伝わった結果、みたいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:25:45

    >>185

    消失の魔王は今失踪してるからじゃないっけ

    ポロちゃんサッちゃんは生きてるって思ってるらしいけど何百年で姿を見せてないとか

    桜を知ってるあたり人間界には行ってただろうけど吸血鬼と絡められるかは微妙かなぁ


    デルキラ様の考察ではないけど入間くんの使い魔召喚のときに「その人間の一番近くに居る悪魔が召喚される」って明言されたことでサリバンが入間の両親に召喚されたのは故意じゃないか?って説があったな

    入間くんとデルキラ様が遠い遠い血縁とか何らかの理由でつながりがありそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:31:52

    おじいちゃんまさかの関白狙い説浮上か…?
    ただおじいちゃんのスタンス的には入間くんの意思尊重みたいな所が見えるけど、実はこれも手のひらの上だったり?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:44:49

    ムジカ・ピッコリーノを毎週見ている者からすると
    アムドゥスキアスのCVは是非ROLLYにお願いしたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:19:25

    ポロちゃん好きだったから悲しいな
    でも唯一と決めた人以外は認めたくないって気持ちも分かるしな
    おじいちゃんの目的も分からないし色々不穏だ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:01:13

    一番腹の底見えないのは間違い無くおじいちゃんだからねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:13:43

    >>186

    魔界が未来の人間界って説があるよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:30:44

    時間軸はズレてそう
    初恋メモリーがアザゼル家に伝わってたり(アンリが収集してただけとかあるかもしれないが)
    ケータイやゲーム機の形状がやけに古いし

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:07:16

    だとすると天界はどんな位置づけだろう
    クララは天使かもって言われてるしアズの元ネタは元天使だし

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:00:12

    >>181

    レジェンドリーフの「悪魔らしくない悪魔に出会いたい」って言葉は「人間を探している」と深読み出来ないこともないよね

    他の描写からもデルキラ様が人間界に対して何かしら関わりがあったことは間違いない

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:38

    おじいちゃんのイルマくんに対する態度全てを打算とは思いたくないな
    裏というか目論みはあっても構わないからきちんとイルマくんを愛してあげて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:14:24
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:53:25

    >>196

    ありがとう

  • 198◆VWaEaYOcqcac22/08/06(土) 09:42:04

    まさか4スレ目まで行くとは………
    此処に来てくれた全ての人に感謝です

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:40:52

    28巻楽しみ落ち着いたら3人でお祭り行く話が読みたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:51:01

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています