道明寺司とかいうよく考えなくてもヤベエやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:18:06

    いじめ扇動に暴力三昧に内臓破裂を金で揉み消しとかやりたい放題や

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:20:49

    普通にクソDQNを超えたクソDQNである

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:27:02

    当時の読者はこんなドクズのどこがいいのか理解に苦しむ
    読むんじゃなかったってレベルに登場人物にロクなのいねえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:29:33

    牧野もイジメで生命に関わる系を何回かやられたり男子に輪姦されかけたりしてるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:32:49

    こいつらは生きてはいけない存在だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:23:48

    さすがに顔が松潤でも許されんわよこれは

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:26:41

    ドラマはアレでマイルドになってるのか‥(困惑)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:19:55

    よく判らないけど昭和のバイオレンス学園モノに出てくる、多分スケバン刑事や男組のキャラなんだろうな…
    えっ花より男子?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:24:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:26:01

    これに関しては原作者もなんでこんな横暴なボンボンが人気が出たのか理解できないとコメントしてるしね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:28:24

    アレじゃねぇかなな厳しく殴って優しく抱くとかいうやつ
    DV旦那やヤクザが女を支配下に置くための割りと古典的な手段よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:30:27

    続編ではそんなF4のやりたい放題のツケで高校の入学希望者が激減してライバル校に生徒が流れてしまったという。そしてその原因である道明寺達はそんな閑古鳥が鳴いている母校に対して現生徒会のメンバーに遠回しに嫌味を言うという無責任な言動を取ってる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:36:00

    >>12

    続編でもカスじゃねーか!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:38:58

    >>13

    より正確に言えば空回ってることに悩んでいる時に生徒会室にひょっこり花沢類が遊びに来てていつもの調子で「何か自分らがいた頃と比べてここはつまらなくなったよね~」と言って更に曇らせた。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:40:00

    髪の毛も焼きそばだしいいとこねえわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:59:57

    >>1

    ま、まぁ一応喧嘩売ったのは内蔵破壊させられたほうだし…F4の横暴を辞めさせるためだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:01:17

    ファンタスティック4って最低なチームなんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:06:26

    気に入らない奴には赤札貼って全校生徒から虐められるよう仕向けたりもしてたしな
    まあそれを耐えたから牧野がおもしれー女…されたんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:07:13

    少女漫画ってこんなカス男が流行るのかよ……ジャンプ読んでてよかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:07:39

    牧野以前に何人も生徒や教師の人生狂わせてきてるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:07:55

    >>18

    いじめによる自殺者が出ても金で揉み消すからなんとも思ってなさそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:08:32

    クズぅ〜〜!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:09:09

    改めて設定やら性格を見るとマジで人気なのかわからん…
    最近の少女漫画は性格がいい男キャラが多くなったほうなんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:10:28

    >>11

    流石にクズのまんまならつくしも惚れねーから!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:10:40

    つまりこういうキャラが少女漫画に求められているのだ
    なおこの後にやってきたのがレイパーを超えたレイパーという地獄絵図

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:10:52

    F4「アイツを退学に追い込め」

    部下「うっす」

    牧野「きゃー!」

    F4「オラッ!イケメンパンチ!」

    部下「ぐわああああああ!!」

    牧野「ステキ!ジュンジュワー」

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:11:58

    一応暴力振るったりするのは道明寺だけでそれ以外のF4はやり過ぎたら止めに入ることもある
    イジメ扇動したりしてる時点で同等のクズだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:12:32

    >>26

    いやそれは読んでないなとしか

    だいたいつくしがピンチのときは道明寺は役に立たねーんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:12:39

    >>24

    終盤でも続編でもアニメでも実写でもクズのままだぞ

    つくしにだけ優しくなって、つくしの前で悪いことしないだけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:14:46

    >>29

    イジメはやめたでしょーが!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:15:29

    >>28

    道明寺のことじゃなくて

    花沢類もミステリアスイケメンオーラ出してたまにタイミングよく助けに入るけど

    「お前もF4なんだからイジメ自体辞めさせろよ」

    って言いたかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:16:19

    >>30

    つくしが学園にいるからイジメしたらバレるから

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:17:04

    道明寺というよりつくしのタフっぷりで人気でた感じじゃない?
    くるくる頭といいクズっぷりといいある意味それまでになかったキャラで新鮮味はあったと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:21:52

    >>19

    流石にこれは例外中の例外だからな!

    あと今はないけど昔は暴力系ヒロインだって流行っただろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:23:16

    道明寺のお姉さんがめちゃくちゃいい女だった記憶ある。読んだの何年も前だから別の漫画と勘違いしてる可能性が高いが

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:23:35

    そんな奴ら社会に出ても害にしかならないのでは…?
    因果応報もなく罪悪感もなく死ぬまで好き放題してそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:26:38

    >>35

    姉ちゃんがいい女だな

    というかシスコン道明寺が自分の姉ちゃんと似てる部分があるから惚れた

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:27:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:29:56

    >>38

    あいつらは自分の行いのツケでメンタルガタガタになってるのが魅力みたいなとこあるしちょい方向性違くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:37:30

    >>38

    せめて読んだ漫画のキャラをお出ししような

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:52:04

    >>10

    色んな漫画でよくあるよねそういうの

    作者は嫌われて当然って思ってるキャラが何故か世間では人気キャラになってるという

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:52:38

    >>39

    道明寺は因果応報な目にはあってないからな

    それはそれとして幸運値0ってぐらいトラブルに巻き込まれて酷い目に合いまくるが

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:04:14

    >>42

    一応刺されて記憶喪失になったりしてたけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:44:26

    ドラマだと輪○はモブ男子の暴走だけど漫画は道明寺の命令なんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:47:59

    コイツのビンタ姉ちゃんそっくりやー!ビンビンビーン

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:48:40

    >>43

    世紀末な世界だなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:51:17

    ファック4なのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:39:57

    ひき逃げも金でもみ消しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:44:14

    あくまで一昔前の例だからな!今はそんなひでーやついないからな!少なくとも内臓破裂からの金でもみ消しはおらん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:30:00

    ドラマで松潤カッコいいーってノリで単行本読んだら地獄をみる作品じゃねーか
    2ndはドラマの時点で最初から世紀末の話かってくらい酷かったが…
    確かにたまにドラマから原作入ると読者が痛い目を見る作品割と多いけどさぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:31:45

    >>47

    続編でクレイジー5なのは何かの因果か

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:46:03

    たしか序盤で手下に主人公襲わせたよね
    そのあと自分でも襲ったよね
    どっちも未遂で終わったけどこれを許せる主人公も頭おかしいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:00:30

    今だったらストレートに花沢類エンドになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:45:15

    >>17

    (流れ弾くらっとるで、いい気味だで)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:59:34

    何だこりゃ…原作は野望の王国時代の雁屋哲先生なのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:01:33

    >>9

    KBSって何?カボス?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:27:50

    >>56

    おそらく金暴力S〇Xだと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:33:04

    >>12

    いや減ったのは続編でも平野紫耀と髙橋海斗と今田美桜をはじめとしたC5連中がカツアゲとか自分らの意にそぐわない生徒を集団で襲撃するとか色々やらかしてるせいもある(スマン俳優が強烈過ぎて役名忘れた)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:39:54

    >>9

    いやよくあることじゃないから

    せめて他に例をあげてから言ってくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:44:14

    周りの生徒煽動して苛めだからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:48:58

    >>58

    C5がそんな行為に及んだのもF4卒業後に学園の人気が目に見えて落ちてきたので、F4時代の様なキラキラした学園に戻そう→そうだ、牧野つくしみたいな庶民的な生徒が増えたから人気が落ちたんだ→経済力のない生徒はこの学園から出ていけ!という思考になったからだから…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:57:07

    >>25

    少女漫画のヒーローはみんな道明寺みたいで女はみんなクズを求めてるんだろ!っていうのは

    ラノベヒロインはみんなルイズみたいで男はみんな暴力系ヒロインに虐げられたいんだろ!みたいな暴論やぞ

    例が古いし個人の好みによるとしか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:59:15

    >>62

    最近の外面がいいだけのいい子ちゃんばかりなのもどうかと思うけどな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:18:06

    少年漫画でも恋愛主軸ものは読者人気が強く出る時代だからな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:23:16

    尊厳破壊と下ネタっエロと死人多発の割に少年漫画がマシに見えて来た 
    例外はあるが

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:35:38

    >>63

    今も外面だけのいい子ちゃんだけってわけじゃねーやろ

    女も男も人気出すにはある程度強烈なキャラ付けしないとだし それこそ作品によるとしか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:55:29

    今じゃジャニーズ側の人間でもこの役はちょっと・・ってなりそう
    この当時は松潤自体駆け出しだからこれもそんなヒットするとは思われてなかったのかもしれんが

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:57:18

    F4の力で助けてもらうときもアウトロー全開だったりすると(盗まれた財布をスリとったやつの元締めから回収)
    あ、うん・・ありがとう・・ってなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:03:18

    >>67

    松潤道明寺は原作よりちょっとマイルドで愛嬌もあるから

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:05:41

    作者がF4とか全員好みじゃないし道明寺なんて絶対無理みたいなこと言ってたってマジ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:07:59

    メインどころは皆大河の主演になってるとは、時の流れを感じるねえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:17:29

    >>61

    後輩もクズしかいねえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:19:56

    道明寺は度を超えたクズだけどクズじゃなかったらよくある恋愛漫画に過ぎずここまで有名にはならなかったのもわかる
    というかなんやかんやで道明寺を魅力的に描けた作者改めてすごいわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:20:30

    >>44

    えぇ……?

    マジでどのツラ下げて惚れてんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:35:49

    司の家でメイド仕事するとかの展開もなかなか今見るとヒエッてなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:48:15

    最終回後のスペシャルは最後の感動以外突っ込みどころ満載
    無人島で二人暮らしさせる提案とかつくしの両親は何を考えてるのか。司の母親も了承するなよ・・
    下手すりゃ死ぬし、なんならできちゃった婚の原因になりうるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:50:41

    嵐のラブソーが道明寺目線だけど俺様感がなくていい調整になってる
    ジャニーズ特有の出てるやつが主題歌も歌ってる現象が、見る側としても安心して見られる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:53:41

    つうか花男に関しては道明寺なんかより
    あきらかに学校のモブのほうがクズだからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:24:35

    >>58

    ヤンキー漫画の不良だらけな高校みてぇだ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:29:16

    レイパーばっかの学校

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:35:26

    レ○プ命令に関しては多分初犯じゃないよな漫画版道明寺

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:38:02

    道明寺たちも学校の連中も2時間サスペンスドラマでは性犯罪とイジメによる自殺者を出して金でもみ消した被害者になりそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:41:05

    女の感性ってよくわからんわと思ってたけど原作者も人気の理由わからんって言っててなんもかんもわからんなって

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:46:08

    まさか鬼龍未満の蛆虫が少女漫画界にいるとはさすがにビックリしましたよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:46:09

    救いとギャグ要素が一切ない恐怖のイジメショー始めんぞおおおおお!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:47:08

    >>83

    女だけど道明寺にもF4にも学校モブにもファンにもドン引きだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:54:45

    ドラマ版はかなり頑張って調整してたんだな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:58:05

    まあ漫画もドラマも面白かったし内容が面白ければ別にいいんだけどな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:04:38

    道明寺が人気というより、金持ちクズ俺様系にズバッと物申せる貧乏女学生の組み合わせが好きなんじゃないの?
    道明寺と付き合いたいって女はそんないなそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:08:32

    >>88

    だいたいこれかもね

    道明寺は好きじゃねーけど続きは気になるって読者はそこそこいそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:10:56

    >>89

    それだけなら他にもあるでしょ ある意味テンプレだし

    あそこまでヒットしたのは今までの作品と違う個性があったってことじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:11:21

    これのアニメが思いっきりコケてニチアサアニメが女児人気取るよう舵をきったんだよね
    いや日曜の朝っぱらからこんなん流そうとした連中はおかしいと思わなかったのか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:11:53

    名探偵とか放り込んだら次々に死にそうだよF4

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:14:03

    いっそ廃校になった方が平和になるのでは?
    いやクズ共があちこちに散らばって、各地で悪事を働くだけか…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:15:47

    >>92

    つうか元々少女漫画ってアニメよりドラマのほうが相性良いからね

    少女漫画のアニメ化でヒットしたのって数えるほどしかない

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:29:22

    父の本棚にあった花より団子、有名な作品だし読んでみるか~と手に取ってみたけど「なぜ道明寺とくっついたんだ…」と釈然としないまま終わった
    くっつくんならせめて花沢類にしな!と心底願っていた
    無人島とか記憶喪失とかメイドとかは正直引き延ばし的な部分もあったんだろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:33:44

    作品自体はともかく、この曲は今でも大好き

    嵐 - Love so sweet [Official Music Video]


  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:12:36

    ドラマ道明寺はマイルド化されて愛嬌あって可愛く思えるところもあったあたり、改変した人はナイスって感じだが、もし漫画版道明寺をそのままドラマに出力してお出ししてたらどうなってたんだ……?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:15:48

    一応道明寺も母親に一切愛情を注いでもらえず育ったという悲しい過去が…
    いやそれ込みでもやっぱこいつ存在してはいけない生き物だわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:20:48

    内臓破裂って示談でどうこうできる損傷なのか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:22:53

    >>100

    現に上級国民がなにかやらかしても有耶無耶に出来るあたり

    道明寺家からしたらはした金積んで何とかしたんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:23:38

    >>83

    でもクズ女でも人気ってケースも結構あるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:32:08

    >>95

    古くは魔法使いサリーやリボンの騎士、

    アタックNo.1とかベルばらにキャンディキャンディとか少女漫画原作の人気アニメはあった

    ただ、少女漫画の線はアニメで再現しにくかったみたいではあるね

    70年代に入ると少年漫画が週刊化していった影響でパワーバランスが大きく変化

    少年アニメは少女も見るけど少女アニメは少年が見ないという定説を

    セーラームーンが覆して以降はどんどん少女漫画原作アニメは増えてる

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:50:50

    >>100

    程度にもよるが後遺症等を考慮に入れなければなんとかなるっぽい…かもしれない。大抵はショック等の諸々でちぬ

    もっともゴリラにぶん殴られたとかならともかく、人間の殴打でそこまでなるのは相当にしつこく殴られた結果だろうからそれでどうにかなるってのはな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:53:29

    少年漫画みたいに世界的大ヒットみたいなのは少ないかもだけど普通に少女漫画原作で面白いアニメ多いよね
    ミルモでポンとかだぁ!だぁ!だぁ!とかアニマル横町とかカードキャプターさくらとか

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:03:34

    >>99

    あの世界に淫獄団地のショウダさんがいたら、乳首は確実に舐められる悪人だよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:06:43

    平気で強の姦を選択肢に入れる金持ちって時点でヤバいくね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:07:14

    >>61

    ペンキをかけるのはどうかと思いました

    下手したら失明

    その後、和解したんだっけ?

    続編は飛び飛びで読んでたから、最終回知らない

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:07:30

    >>81

    レ○プ命令した事あるのに牧野襲った男(道明寺達がいじめる許可出していた筈)を殴り飛ばした挙句吊るすのか(困惑)

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:15:27

    ハリポタのジェームズは更生したらしいからまあ分かるけど道明寺は更生してないんだよな・・・
    なんで花沢類と付き合わなかったの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:17:08

    >>110

    花沢類もそう変わらない人種だからですかね…

    金さんのがよっぽどいい男だ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:23:59

    >>103

    大昔の少女漫画はファンタジースポ根歴史ものなんでもありで老若男女が見ても普通に面白かったしねえ

    近年は恋愛物の比率が高すぎてそりゃアニメ化しても基本女子中高生にしか受けないよなあって感じはある

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:25:40

    道明寺はクズっていうよりただひたすらガキなだけなんだなと読んだ時は思ったな(原作の方が馬鹿っぷりを強調されてるから余計に)
    ただした事を考えると洒落にならないのも事実なのでそこにツッコミ入れられるつくしのキャラがウケたのかなと

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:27:40

    >>82

    なお松潤も金田一やった模様

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:28:31

    まあ花より男子を読んで一番好きになるのはつくしだと思うわ
    途中から出てくるヘラヘラしとるボンボンが一番嫌いだったな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:30:08

    >>110

    類は狼男にならずにイケメンに生まれたルーピンなんでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:31:33

    なんで道明寺やべ~を男女問題に持ってくんです?
    この作品好きだけど多分好きな読者大体こいつやべ~とは思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:31:40

    >>110

    更正してすぐにラブラブになって友達もあだ名呼びしてるヨッメもなかなかの性格してるからね・・

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:32:04

    >>115

    読者もイケメンにキャーキャーいうよりつくしを応援するってほうが強いと思うわ

    見た目もコロネヘアで女ウケするって感じじゃないし(松潤は別だが)

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:36:48

    この漫画主人公のつくしがどう困難に立ち向かっていくかが主題みたいなとこあるから...

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:39:33

    >>120

    困難がでけぇのよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:39:53

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:40:24

    姉が全巻揃えてたから読んでたけど
    当時は主人公を取り巻く環境がクソ過ぎて…
    道明寺もたいがいクズだが主人公の両親が
    アレすぎて読んでてイラっとしたな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:41:35

    F4はある意味作品のシンボルみたいなもんよね
    道明寺も含めて話の中心にはなるけど実際に話を動かすのはつくしやF4以外の面々だったりする
    これがF4メインで話も動かしてたら多分より一層アレっぷりが目立つ事になってた

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:12:36

    >>108

    しかも平野くん演じるリーダー格が見掛け倒しのヘタレで荒事は武闘派のメンバーに任せて本人は一人じゃ何もできないクソ雑魚。そしてそんな自分から脱却するために堅実なトレーニングではなく怪しいスピリチュアル系通販のグッズ頼りで、ライバル校の生徒会長(主人公の許嫁)が品行方正な好青年なだけに悪目立ちするという。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:51:23

    少年漫画の方がマシ!って少女漫画叩きしてるのうざいな
    つーか漫画にそんなマジギレしてもってなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:14:14

    どんなクソ外道でも主人公のこと好き好き言っていれば人気になるし許されるんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:32:51

    道明寺もやばいけどつくしの両親も酷すぎる…特に母

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:33:26

    >>83

    ドラマで人気爆発したタイプだろ

    原作が人気出なかったとは言わないが一般人気がある漫画ではなかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:33:42

    >>120

    困難の形が不愉快を超えた不愉快というか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:35:04

    マジかよ
    最低だな小四郎

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:43:21

    金持ち学校だからってF4のいる学校とか入りたがる生徒の気が知れなさすぎる。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:09:40

    >>67

    別作品だけど彼借り実写ドラマのクズ役にジャニーズ起用されてるし、その気になれば自分とこのアイドルにこの手のキャラのオファーを取ってくると思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:24:22

    もっとヤバい役やってるジャニーズもいるぞ
    ヒメアノ~ル見たときこれ大丈夫か?って思ったもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:28:10

    最近スパイファミリーの作者が「ダミアンはまんま道明寺」言ってたけど
    正直ヘイトスピーチが過ぎる…いやまああくまで外面的なイメージなんだろうけどさあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:50:17

    90年代の漫画の不良描写って当時は自然と流してて今の基準で改めて見たらびっくりすることあるからな
    真面目に治安が良くなったんじゃないかな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:53:55

    クラスの女子も酷かったもんな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:09:39

    これ以降風早くんとか猛男みたいなのが人気なの見るとなんか安心する
    まあ時代の変化もあるし構造的に1対1なのもあるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:09:57

    >>135

    ダミアンの外見はどちらかというとドラマ版に近い。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:12:01

    >>135

    一応、小学一年生レベルにまでマイルド化してるしな……あのまま親に半ば放置されてあの年になったらあそこまで拗らせるかもだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:15:46

    いわゆる暴力ヒロインは確信犯タイプの狂人だけどこれは故意犯タイプの悪人みたいな印象だなあ……
    「俺様でワルでアウトローで!でも由緒正しい権力と金持ってて!」みたいにウケる要素の全部盛りではあるんだけど盛り具合がいくらなんでもヤケクソ的というか

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:43:50

    >>133

    言うてジャニーズだからって誰も彼も仕事選べるわけじゃないだろうしね

    デビューしてるだけでも何十人もいるんだからドラマ出られるのも一握りよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:46:47

    >>131

    ドラマだと小四郎(小栗旬)、アニメだと平六(山本耕史)

    それが花沢類

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:58:01

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:09:17

    >>144

    個人の趣味趣向は千差万別やで

    一部の特殊な例をあげつらって全体に当てはめようとするのはチェリーピッキングと変わらん

    チェンソーマンが流行ったから男はうんこ流さない女がお好きなんでしょ?って言うようなもんや

    しかもだす例がことごとく古い

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:13:17

    「女性がこういうのが好き」というより「男性からは好きになる理由が全くない(わからない)」

    厳密には>>145なんだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:19:53

    ほかの読者がどうだったかは分からないけど自分はひたすら主人公のつくしを応援しながら読んでたからレイプ未遂シーンとか校庭引きずり回されるシーンは結構辛かった

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:26:27

    道明寺がレイパーみたいに言われてるがあいつ童貞だからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:55:41

    続編は主人公がやべー奴(他の奴らも大概やべー奴)であんま好きになれなかったな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:55:50

    >>144

    レイプ未遂は普通に軽くトラウマだし未遂じゃなけりゃ読み続けてない

    好きなんでしょ?とか言われても嫌いに決まってんだろとしか

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:10:49

    >>3

    今どころか当時でさえ「なんで道明寺とくっつくんだよ!?」って声がある作品に何を仰るか

    少女漫画は基本的に類タイプのヒーローかちょっと意地悪系のヒーローが主流だったから(もちろん変なヒーローがいる作品は前々から存在していたが)、その流れの中でもぶっこまれたのが道明寺という劇薬よ

    駄目な人は駄目だが、ハマる人はハマるのよ


    更に主人公であるつくしがめそめそしないで立ち向かう系

    なのも良かった(はいからさんとかに代表される、馬鹿やらかして突っ込まれる時もあるが、芯が強くて真っ直ぐなヒロインの系統の進化版?)

    少女漫画はヒロインが人気無いと駄目なジャンルなので、ちゃんと応援したくなるキャラになっていた

    反発し合う男女が惹かれ合うという点を抜け出せば王道作品なんだよな


    ぶっちゃけ探せば少年・青年向け作品でもヤベーヒロインたくさんいる

    ただ花男は現実舞台でファンタジー要素も無いから余計にギョッとしちゃうんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:09:57

    まあずっと言われてるけど読者の大半は道明寺が好きなのではなく「つくしが好き」に尽きる

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:29:04

    正直邪悪さのレベルが恋愛物のメインヒロインじゃなくてバトル漫画に出てくる『昔邪悪な何かに洗脳されて利用されていました』系キャラに近いというか
    そういうのもヤベーヒロインに含むならまぁ居るといえば居るけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:40:56

    >>152

    一応人気投票では道明寺も支持は相当あったはずだけどもね

    F4のリーダーにしては逆コロネヘアだしファッションもカジュアルだしで原作は視覚的にすらこれマジ?ってなるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:16:14

    道明寺嫌いだったけど時折挟まれるストパーでつくしにちょっと褒められて喜んでいたり姉に弱かったりでそういうところはかわいくて好きだった
    でもいじめがエグかったから当て馬路線だと思っていたらくっついて驚いた

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:06:11

    たしか道明寺のモデルが
    クリスチャン・スレーターて俳優だっけ?
    若い頃ドラッグやったり、飲酒運転したりおまけに女殴ったり痴漢したりして逮捕歴が多いという

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:10:57

    松潤が実写で演じてた金持ちのボンボンっていうふんわりした認識しかなかったが…道明寺こんなヤベーやつだったんか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:01:54

    >>152

    まあこれだね

    そして花男はラブコメというより道明寺がつくしと出会って救われる話

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:07:36

    >>153

    何というかバトル漫画の戦闘中に敵におつらい過去出されて戦いながら和解する流れあるじゃん

    あれの戦闘部分が花男だと恋愛描写ってイメージはある(暴論)

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:08:54

    松浦遊や須藤晃や地場守にキャーキャー言ってた少女に道明寺は劇薬だと思うわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:16:41

    でも昭和漫画の連載陣もこいつらに負けず劣らずどころかさらに悪質な力と暴力とバイオレンスの化身やからな…結局は金!暴力!セクース!が夢見る少年少女の基本なんやな
    そもそも少女漫画にはスケバン刑事みたいな花もゆめも踏みにじる大先輩がおるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:19:56

    >>160

    ママレードボーイは親の倫理観ヤバいし晃は元ヤンだしまもちゃんは大学生で中学生に手出すし現代の倫理観採用したらどのみちツッコミどころは多いな…面白いんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:27:05

    >>101

    > 現に上級国民がなにかやらかしても有耶無耶に出来るあたり

    現実でもできてなくね…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:27:09

    >>162

    漫画のまもちゃんは!初登場時17歳の高校2年生です!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:31:50

    >>148

    そこは問題じゃない…というか自分は直接手を汚さないのはよりタチが悪いよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:38:34

    >>144

    レイプやリョナ描写ある少年漫画をわざわざだしてこんなの人気なんだから男の方々はそういうの好きなんでしょ?って言われたら怒らんか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:12:24

    >>165

    別にだから悪くないとは言ってないんだが

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:14:23

    >>163

    やめんか脳内とインターネッツではできておるんじゃ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:24:05

    >>168

    出来てるならほとぼりが冷めるまで逃げるという選択肢はない

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:00:04

    80年代後半〜90年代のマーガレットは尖った作品多いからなあ
    同時期連載の他の少女漫画群を見回してもF4ほど突き抜けた相手役の作品はそうそうないんじゃないか
    あの作品を持って少女漫画全体を俯瞰するのはだいぶ無理がある
    学園に異質な強メンタル主人公が入り込んで騒動を起こし、問題を抱えたキャラたちを翻弄していく
    という構造自体に惹かれる人は多いとは思う
    構造だけなら俺様ティーチャーもそうなってしまうが、あれも少女漫画の一例としては破天荒が過ぎるか

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:57:09

    >>167

    じゃあ何故わざわざ童貞であることに触れるんだ?

    小慣れてる様でウブなのが嗤えると?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:59:48

    >>169

    >>168>>148の脳内とインターネットの同類さんの脳内では上級国民なら罪を誤魔化せてることになってる、ということを言いたいのでは

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:10:53

    >>171

    童貞のくせにレイパー扱いは草ってだけだが

    恋空だしてる人とかイケメンにレイプされんのが好きなんやろ?みたいなレスに対しての発言

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:11:53

    >>143

    マジかよ最低だな鎌倉

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:46:59

    >>166

    強〇指示とかリョナ暴行の描写ある人気作品

    →まぁなくもない

    メインヒロインがそれやってる人気作品

    →ないだろ流石に


    (強〇未遂とかリョナ暴行シーンが)男は好きなんでしょ!?

    →そういうのが好きな男もいるね

    (そういうことやるメインヒロインが)男は好きなんでしょ!?

    →そういうのが好きな男もいるね

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:04:05

    >>175

    元のレスが女はみんなレイプされたり暴行されたりされる漫画が好きなんだろ?ってニュアンスだったからそれに反論しただけなんだが

    男はみんな女がレイプされたり暴行されたりする漫画が好きなんだろって言われたら違うだろうし、怒るよねって意味で言ったんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:25:08

    「みんな」はハズレだと思うけど怒るほどではないかな…

    厳密に言えば一般作におけるレイプ暴行シーンはそういうことやるチンピラを制裁する前フリが大半だし、そういう悪人制裁テンプレまで含めたらみんな好きも間違いではない

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:59:29

    >>177

    元レスであげられた恋空は未遂に終わってないんだが(読んでないから詳しくはないけど)

    女はみんなそういう願望あるんだろ?みたいなニュアンスだったぞ

    レイプされたい願望あるんだろ?とかレイプしたい願望あるんだろ?って言われたら怒らない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:55:03

    元レスっておそらく>>144あたりだろうけど今消えてるから言われてもわかんないと思うよ


    まぁそもそも主人公なりヒロインなりがレイプ暴行してる人気作品がまず思い浮かばないからピンとこない話だけど、どっちにしろ願望なんか「人による」でFAでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:28:13

    作者も道明寺はやりすぎたわと思ったのか以降の作品のヒーローは大体いいやつになってるよね
    続編の花のち晴れのヒーロー役もヘタレだけどやる時はやるみたいな奴になってた

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:10:06

    >>179

    んなこと>>145でとっくに言われてるっしょ

    元レスとか流れとかわからないくせに首突っ込んで意味不明なこと言うのはなんなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:23:53

    ただ単純にお前レイプされたい願望あるだろ?って言うのはシンプルに最低だわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:34:56

    ぶっちゃけ恋愛物の相手役にそっち系の設定持たせたら願望はともかく趣味は疑われる
    それを口実に絡むのがマナー違反なだけで

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:53:42

    道明寺→悪い意味でF4の象徴、作中一番目立つ
    花沢→傍観者、かと思いきや物語をかき乱す役
    西門→牧野に興味なし、一応メインの話はある
    美作→うん…
    みたいなイメージだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:13:53

    >>56

    京都放送

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています