(彼らにもいずれ迷惑がかかる……それはイヤ)と思ってたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:21:44

    自分のため海軍大将にケンカ売りに行ってて思わずこの顔

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:26:48

    ここのルフィ今読み返すと言動がじいちゃんそっくりだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:28:11

    (来るとこ間違えたかな…)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:38:18

    >>2

    めちゃくちゃじゃないっすか(汗)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:41:38

    >>2

    初読時はなんか気弱とか適当なやつかと思ったけど、確かに孫にガープみたいなめちゃくちゃぶりされたら同じリアクションしちゃうのも自然か…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:44:43

    スレ画
    ルフィはまだ大将がどれほどとか知らないだろうし………

    あーあ凍らされちゃった!わたしのせいで!大将ひいては世界政府の脅威を身をもって知っちゃったね!わたしのせいでねぇ!見捨てられるまでのカウントダウン始まっちゃったわぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:49:47

    >>6

    「もう潮時か…」とか「今回は楽しかったな…」とか「事情を話して重荷を感じたり拒絶されたら怖いな…」とか不安と恐怖と寂しさでグルグルしてたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:51:37

    >>6

    比喩的なアレなのは分かってるんだけど下のロビンテンション高くて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:53:55

    >>6

    なんというか今だと見ることはなさそうなくらい虚無感ある表情だなこのロビン

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:57:54

    ルフィはここで青キジを通して世界の強さは感じたからギアを考えたんだろうか
    少なくとも世界の上位に喧嘩売るのはもともとだけど黄猿のときには逃げて力をつけるとか色々考えてたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:58:55

    >>6

    一味総出で守ってくれた上で起きたら看病してくれてたの初めての体験だったんだろうな…嬉しい反面遂に見捨てられるのが怖くなった決定的なシーン

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:51:38

    こんだけいい奴らだからこそ「もしも心変わりしたら」って思考に耐えられなくなったのおつらい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:53:38

    >>6

    凍った俺のマネ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:53:41

    >>7

    「…もう初潮か」に見えた自分て心が汚れてんすかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:54:24

    これあったあともし見捨てられたらって考えに耐えられなくなって身を犠牲にしようとすると思うと…居た堪れない………

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:22:23

    ウソ…エニエスロビーまで乗り込んで世界政府に宣戦布告までしてる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:43:25

    私のせいでみんなが青キジにやられかけた...→凍ったおれのマネ!!
    一味にバスターコールが掛けられるから私が身を差し出せば...→エニエスロビーまで殴り込み
    私に関われば世界政府全てを敵に回すことになるから...→よし旗燃やせ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:19:48

    ナミさんチョッパーはもとより、
    極度のビビり・ウソップがむしろロビン救出にめっちゃ精力的なんだからこれまでの人生観壊されちゃう……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:22:01

    ロビンの人生ってまわりに比べると少しハードモードだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:24:27

    >>17

    これは海賊王

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:28:18

    >>17

    パーフェクトコミュニケーションすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:28:56

    >>13

    (あれ?思ったより元気?)


    なお内心だいぶまいってたっぽいかつギア2,3の構想を練ってた模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:50:55

    >>6

    顔と内心の温度差強すぎるんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:56:38

    >>19

    少し……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:31:47

    >>23

    さっきまで凍ってたからな表情も固くなるさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:59:37

    >>6

    実はロビンはいつも涼しい顔しといて内面の思考はこんなふうにハイテンションなのでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:23:27

    >>25

    チョッパー「中からほぐしていきますね 」ボロンッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:29:52

    >>6

    誰かが具合悪い時みんなで囲んで雑魚寝する一味大好き

    ウソップとサンジがまったく同じポーズで寝てて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:30:03

    >>10

    しかも2は体温上げる技だからな…

    ここの敗北と海列車を見て考えたと予想してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:32:51

    ここの青キジ襲撃で一番メンタルまいってたのってウソップだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:42:54

    >>30

    ルフィゾロサンジは青キジに全く歯が立たなくて新技考えるくらいには追い詰められたし、ロビンは自分が一味に迷惑かけて捨てられるのが怖くなってるし、ウソップは自分が青キジに戦いを挑むことが出来ないばかりかロビンへの処置もチョッパーに頼ってばかりで何も出来なかった(と思い込んでいる)って状況で惨めな気持ちになってるしで一味の大部分が色々とメンタル来てる状況だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:50:35
  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:01:52

    >>30

    直前のデービーバックファイトで負けてチョッパー強奪されてるのもメンタル響いてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:02:50
  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:03:17

    あそこら辺からボスラッシュすごいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:19:58

    要所要所でMVPばりの活躍してるのに本人の自己評価は全く上がらないのがウソップなんだよな
    だからこそエニエスロビーの長遠距離狙撃が光るわけなんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:09:25

    >>34

    そりゃゾロも寝ろバカ言うわ

    しっかりやってんのに自分で気づいてねぇもんだから

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:15:08

    >>31

    阿修羅は分からんが悪魔風脚とか青キジへのガンメタだもんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:51:10

    >>34

    そして直前にこれ言われてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:07:29

    >>31

    ウソップはどっちかっていうとここの「男の覚悟を察せなかった」がめちゃめちゃキてそうなんだよな

    一人で戦うことを決めたルフィだけでなくそれを汲んで置いてきたサンジとゾロの覚悟も含めてなんにも察せなかったのはマジできつかったと思う

    ここの前のサンジとゾロにお前ら薄情すぎやしねェか!って責めちまったシーン含めての「おれはただバタバタ騒いで終わった」だと個人的には思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:16:16

    >>38

    スリラーでつかった火竜はメタになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:23:48

    >>40

    言い方悪く言えばルフィの覚悟を理解できてなかったとも言えるからな…


    まぁ単にルフィが本気で青キジに勝つつもりだっただけかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:32:11

    >>42

    サンジが「一騎打ちだぞ!(その意味が)わからねェのかお前には!」

    ゾロが「『それ』に応えるだけの腹ァくくっとけ!」

    って言ってるから両翼は確実にルフィの覚悟を読み取って帰ってきてるわけで

    そうなるとルフィは負けても自分一人で済むようにって覚悟きめて対峙してるような気はする

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:47:35

    >>27

    二度と喋らないで

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:56:28

    >>40

    ルフィを支えるのはサンジとゾロの方が向いてるけどルフィを助けるのはウソップの方が向いてる。みたいな違いを感じたシーン

    ゾロとサンジは良くも悪くもルフィがやる事全部受け入れるけど、ウソップは上陸止めようとかルフィの対立意見を結構挟む。方向性が違うだけでどっちも必要な人材

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています