ハイペースなので逃げ先行不利ですね←わかる

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:23:09

    あっあそこに逃げ先行は確実に垂れる上に後方からの差し足もまるで届かないハイペースで逃げている先輩がいますね2番手で追走しましょう←わからん

    まあ僕は垂れないんですけど←わからん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:24:02

    やっぱこいつおかしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:24:30

    シンプルにバケモン

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:26:13

    パンサラッサの逃げはテロ というかあいつ8着残ってやがる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:27:51

    パンサラッサとかいうターフのテロリスト

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:27:53

    昔の強い馬が現代にやってきた感あって好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:29:01

    あんな馬鹿ペースじゃ後方の中距離馬は無理やろなぁ……おい、なんで掲示板前後に食い込んできてる……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:30:00

    いつの時代の馬ですかってくらいスタミナオバケなタイホも2000mなら普通に残ってそうなあたおか逃げ馬なパンサも好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:30:14

    👮‍♂️「いつも通りスタートしましょうか」
    👮‍♂️「あれ?パンサラッサ先輩はまだですね。それではもうちょっと先頭を走ってみましょう。」
    👮‍♂️「やっと行かれましたね。おや?ハイペースですか。」
    👮‍♂️「仕方ないのでこのまま流しましょう。後ろも疲れるでしょう。」
    👮‍♂️「最終直線ですね。ではみなさんさようなら。」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:31:08

    なんか怪我してたから日経賞は無理!→勝ったぞ
    大外だしアイアンバローズがちょっかい掛けに行くだろうから春天は無理!→勝ったぞ
    中距離だしパンサいるから宝塚は無理!→勝ったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:31:11

    「しかし、差が縮まらない!」
    コワ〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:31:14

    プボもしょっぱなから親の仇のようにこいつをがっつりマークし続けて4着だから流石の春天組はスタミナお化け共よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:31:18

    やべえただでさえ距離不安なのに出遅れて無駄に脚使ちまった!←あっ…
    残り200mまで先頭で粘って一桁着順に残るのが精一杯だったよ…←あーあ…ってん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:31:36

    コイツはタイトルホルダー
    テンの速さと無尽蔵なスタミナで昔ながらの競馬を再現してる愉快な奴だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:31:53

    >>4

    あいつマイラーのくせにしぶとく残ってんの本当草。後方の中距離馬にクソペース押し付けといてこれなの本当にターフのテロリストッスよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:32:00

    先行というか好位じゃね?
    知らんけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:32:27

    凱旋門はまぁハネムーン感覚で流して有馬勝つべ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:32:37

    そう言えばコイツなんか怪我してたわ…
    やっぱ熊と渡り合えるやつは某漫画よろしく不死身なんですかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:32:57

    2歳時に新馬→2歳重賞2戦
    3歳時に皐月トライアル→二冠挑戦→菊花賞トライアル→菊花賞→有馬記念
    4歳時に長距離重賞→春天宝塚
    と古き良きローテしてんだよなこいつ地味に

    まあ4歳時のこいつはいつの時代にいても厄介だと思うけど、分からないのは京都適性だけだが問題ないだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:33:01

    しかも道中ずっとかかり通しでハミ噛みまくりでこれだからな…スタミナ余ってるなら掛かりは金スキルをリアルでやる奴がいるか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:33:34

    春は全休かもなんて言われてたのに丈夫だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:33:46

    >>12

    流石にタイホプボほど上手くは行かないだろうけどテーオーロイヤルも出てたら面白かったかもな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:34:01

    >>12

    実際このペースじゃ長距離走れる馬の方がスタミナの分有利よな、見てみろよこの宝塚の掲示板。3/5春天メンバーや

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:34:21

    >>20

    どっかで聞いた事あると思ったらエピファネイアじゃねぇか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:34:43

    スタミナの暴力ってのはこういうことだと教えてくれた馬

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:35:02

    >>24

    アイツは3000でも似たようなことしてるし訳分からん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:35:13

    >>12

    ファンロンの兄貴も春天メンバーでしたね…前々走みたいに後ろから行くもんだと思ったら普通についてって中団いた上に伸びてきたからびっくらこいたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:35:21

    >>23

    そんな中プボを差し切って3着になってるデアリングタクトはなんなんですかね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:35:21

    >>20

    一応掛かり通しではなかったらしいぞ。前傾姿勢は強めだったっぽいけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:35:41

    >>28

    何って無敗三冠牝馬だが?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:36:02

    ウマ娘化したらコンセントレーション自前で持ってそう。それくらいスタートが上手いんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:36:11

    アホみたいに強いがめちゃくちゃハイペースで逃げまくってるからまた怪我しないかが心配

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:36:13

    やっぱり凱旋門にもハイペース射出装置欲しい…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:36:17

    >>28

    ただ単に一年以上レース出れなかった鬱憤が溜まってるだけの勝負根性ゴリラだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:36:27

    えりも分場怖い

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:36:29

    春天組が話題に上がるけどクソペースすり潰し合いに食らいついて現役の同期牡馬代表格すら下した牝馬がいるんですよ
    こいつも繋靭帯炎で長く休んで1戦挟んだくらいだったはずなんですけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:36:32

    ハイペース追走やロングスパートで速い脚を長く使うスタミナと長距離を脚を削らず走るスタミナは別物…って戦前はずっと言ってたんだけど自信なくなってきた…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:36:32

    >>28

    まぁ根性と好騎乗

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:36:38

    最後の直線入る前にこいつだけ全然手綱しごいてないのはもはや見馴れた

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:36:49

    >>30

    写真判定三着の瞬間スコ

    ウインズが湧いてたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:36:49

    >>28

    競走馬生命にかかわる怪我した奴の順位か?

    これが……

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:36:58

    まあマイネルファンロンは春天組だけど長距離馬ではないんだけど、前走普段より長く走らされたから今回短くなって楽に感じたってレース選びの勝利だったんかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:37:07

    >>38

    地味に韻を踏むな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:37:51

    牧雄「ヌゥ、足もつけられないとは。このままだと長期休養か最悪引退か……」
    タイホ「なんか治ったんで走りますね」
    牧雄「ええ……?」

    牧雄「やはり今後を考えたら中距離G1のタイトルは欲しいが……それは秋古馬で取りに行くか」
    栗田「代表、宝塚勝ったら凱旋門賞挑戦させてください!」
    牧雄「まぁ、勝ったら考えとくね(この面子だとちょっとキツいかな)」
    タイホ「やったぜ」
    和夫「やっちゃいました」
    牧雄「ええ……?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:37:54

    >>33

    欧州競馬ってめちゃくちゃペース遅いらしいからどうかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:38:04

    またしても何も知らないマイネルファンロン

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:38:07

    >>42

    結局ファンロン兄貴の適正距離はどこなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:38:08

    つまんない勝ち方ってこんな感じなんだなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:38:15

    >>37

    まあ両方高いレベルで揃ってるってことで良いんでねえか?

    この馬単独だと中距離戦線での宝塚記念みたいなペース形成するのは出来ないぽいけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:38:21

    >>42

    同じく前走春天のヒートオンビートは七夕賞で行き脚つかなくなってたからそんな単純な話でもない

    だから本当にあのおっさんは意味不明

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:38:23

    >>30

    この無敗三冠牝馬様コーナー回りながら内の年度代表馬をパワーで閉じ込めてて怖いんですけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:38:24

    1.タイトルホルダー←もう納得せざるを得ない
    2.ヒシイグアス←こいつは何その1
    3.デアリングタクト←マジでこいつ何
    4.ディープボンド←よく頑張った
    5.マイネルファンロン←こいつは何その2

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:38:38

    ファンロンは最近競馬わかってきたみたいに言われてて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:38:40

    >>36

    ヴィクトリアマイル6着←怪我明けで頑張ったな!

    宝塚記念レコードペース3着←!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:38:49

    >>33

    しゃーない

    パンサラッサ連れて行くか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:38:50

    >>27

    あれ鞍上の指示もよかったよね。掲示板組は四角で後方六番手以内のやつらばっかだったし(タクトはもうよくわからんので除外)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:39:31

    >>48

    でもリアルタイムで見てクソ盛り上がったろ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:40:01

    >>48

    いや普通に盛り上がる勝ち方だったよ

    似たようなことやってたマックは素の能力の差はなんとも言えんが安定感が違う

    これを毎回やれればつまんないって言われてもしゃあないけどパンサラッサ有りきのペースだったしこれからに期待や

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:40:05

    >>52

    7歳にしてデム郎から「今後が楽しみ」って言われるだけの鼻の穴が小さいおじさんだよ

    【宝塚記念結果&コメント】1番人気エフフォーリアは6着 横山武史「向正面でステッキが入るくらいで…」 tospo-keiba.jp
  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:40:20

    >>52

    なにって…カミヤン・レーンしただけだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:40:36

    >>57

    負けた馬を応援してたので別に…

    うわー強いなってぐらい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:40:36

    >>47

    個人的には2200~2500あたりが良さそうだが分からん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:40:40

    >>33

    ハイペースはトルカータータッソ陣営が大喜びするだけだからやめといた方がいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:40:44

    >>41

    気味が悪かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:40:47

    >>55

    お手軽カタパルト扱いは流石に芝

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:41:02

    >>52

    レーン×ハーツ産駒は連対率100%やぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:41:16

    ゴールした後見てて思ったんだがタイホっていつも耳立ったままゴールしてる?
    ひょっとしてスタミナ的には4000mくらい行けるんか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:41:26

    >>33

    トルカータータッソ「マジで?ありがとう」

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:41:26

    菊花賞と天皇賞(春)は上手い勝ち方って感じがしたけど
    宝塚記念はただただ恐ろしい勝ち方

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:41:53

    >>67

    普通にこれ耳当てで立ってるだけじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:42:01

    友達なくす勝ち方とか言われてたの好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:42:02

    宝塚、なんか馬それぞれみんな色々理由の違う「何その……怖……」が詰まってて面白かったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:42:04

    >>52

    ヒシイグアスは陣営が2年連続で「どうしよう!今さら香港行けないなんて言われても!」しただけで実力はあるんだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:42:26

    >>51

    まあトモの張りが戻ってないのがね……。おい、なんで実質最終直線だけで掲示板ハナ差の六着まできてる……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:42:32

    こんなハードなレースしても姉弟そろってちょっと疲れただけで元気ってメーヴェママの因子頑丈すぎんよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:43:11

    >>75

    まあ繁殖能力はクソだがな!

    ガハハ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:43:19

    >>72

    8着までわけわからん何こいつこわ……になったの申し訳ないが爆笑したわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:43:52

    >>75

    他のドゥラ産駒はマジで大体故障してるからなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:43:52

    子出し良くないのもいい方向にむかってるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:43:55

    >>76

    今年は受胎したろ! え? 生まれるかは別? そうだね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:43:56

    >>73

    ヒシイグアスファンそれがし、去年このせいで中山記念から秋天まで半ば行方不明状態だったのを未だに許してない侍

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:43:58

    >>22

    ロイヤルは元気で出走できてたらこの距離ならプボよりおもしろいまであったかなとも思うけどしっかり春天でダメージ受けちゃったのが残念

    そういう点でもおかしいんだよなこいつらなんであの春天後でこんな走りできるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:44:04

    スタミナだけでごり押す純ステイヤーでもなきゃ長距離G1ふたつ勝てるやつが中距離で通用しないわけないんだよな
    ウマ娘のメンツで見てもスーパークリークしかりビワハヤヒデしかり

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:44:08

    >>75

    産まれる前に選別してるだけやぞ

    並外れた生命力がないと産まれるどころか受胎するまでいけない

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:44:17

    ここまでよかったのに凱旋門で…ってならないことを祈る
    まあ頑丈だしなんとかなるか()

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:44:42

    阪神タイホのスタミナはもはやホラーの域に突入した

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:44:52

    散々ストライドが広いから小回りコーナーは向かないとかズブいステイヤーだからペースに着いていけないだろうとか言われてて事実出鞭&ガシガシされた上コーナーで思いっきり膨れて上がりも掲示板組では一番遅いのになんか残ってるボンドもよく分からん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:45:05

    >>53

    距離をだまされてる系サラブレッド好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:45:06

    凱旋門から帰って来てからが不安だよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:45:59

    >>87

    まあ今回はかなり特殊な展開になって後ろが伸びて感やったしな

    前まで走ってて良かったで

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:46:08

    凱旋門賞も前半1000m1分で通過して差をつけてたら勝てる
    と、思いたいけど出来るかなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:46:11

    ディープボンドがフランスからちゃんと帰って来れたんだからタイトルホルダーが帰って来れないわけがない

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:46:29

    >>85

    まだ勝ったG1は阪神だけだからなんとも言えんのよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:46:38

    頑丈さはプボを見習え
    去年はフランスからマカヒキさんの魂持ち帰っただけだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:46:39

    >>92

    それは…どうなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:46:42

    >>92

    その理屈はおかしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:46:52

    複勝逃したけどタイトルホルダーを徹底マークして勝ちに行こうとしたリュージは間違っていなかったんだよな
    タイホと適性距離被るから厳しいけどやっぱどこかでボンドにもG1勝ってほしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:47:10

    >>92

    現役トップクラスの頑丈さの馬を比較対象にしても意味無いんすよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:47:22

    >>92

    あれに関してはプボが外れ値と思った方が良い

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:47:26

    プボくんの輸送適正と頑丈さは現役最強では?(過言)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:47:26

    やっぱり今年の春天白いアレ含めてなんかおかしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:47:29

    >>87

    前目につけられたのがよかったんじゃないかな。最初から後方組は(純中距離馬だけども)ほぼ死屍累々だし。あそこからあがってきて一桁にあがってる奴らはおかしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:47:36

    でもプボ君は海外行ったことに気が付いてなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:48:03

    和田ラジでもタイトルホルダーを負かすためだけの競馬したって雨降らなかった以外は悔いのないレースとして振り返ってたし出し切ったんだろうなとさわやかな気持ちになった
    それはそれとしてGⅠは勝ってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:48:07

    プボを見習って帰ってきたらこのスタミナに更にキレが加わるのか、いいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:48:23

    今年のヨーロッパ輸送は例年より遠回りすることになるから何が起きることやら

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:48:38

    ふらんすって日本のどこプボ~?とかいってそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:48:44

    凱旋門はどうなるかな…
    正直今年はトルカータータッソとアルピニスタ以外はまだ比較的メンバー楽な方だと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:49:03

    >>101

    生姜はもう買わないおじさん「まあ短距離,マイルで汚名返上してくれるから…」

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:49:09

    洋芝適正どうなんだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:49:20

    >>75

    4歳で引退したのに22戦してる牝馬が頑丈じゃないわけがなかったんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:49:24

    >>108

    そもそもロンシャンをまともに走ってくれるかも分からんのだが

    ましてや凱旋門賞という舞台が初めての和生を乗せて

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:50:03

    無事に順調にいってほしいね 輸送も体調も

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:50:04

    まぁあの極悪馬場で無理に動かないで散歩させたのは好判断だったってのも大きいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:50:04

    ドウデュース君もわりと図太いらしいし図太いのに囲まれたタイトルホルダー君は大丈夫かね
    心配だから日本でもそばにいたタイラーテソーロ君も連れてく?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:50:16

    プボから輸送対策を教わって最強になれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:50:25

    >>108

    ぶっちゃけ人気が先行してるだけで凱旋門賞だと日本馬は問答無用で下位よ

    何ならG2馬より下のときもある

    それくらい凱旋門賞では日本馬は弱い

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:50:29

    マイル最強格(ノーステッキで前走圧勝)の馬とか見所は普通に有るぞ
    現段階でタイホより人気下の馬もクソ強いのばっかやし

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:50:29

    ???「ハイペースは先行有利ですわ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:50:31

    一応馬主はタイホは重馬場得意って言ってた
    それで本当に重馬場の方が得意だったら今回の良馬場で出したレコード何ってまた不可解な何が増えるんだが

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:50:47

    >>90

    途中から上がってったやつとか位しかまともに残れてないのがね……。大阪杯見るに並みのハイペースならなんとかなるだろう中距離馬の面々が後方待機でほぼ全滅なの乾いた笑い出るわ。なんで初期位置後方八番手以下なのに上がってきてるんだろうなあやつら……

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:51:05

    本番はアレだったけどフォワ賞はちゃんと勝ってるからなプボくん

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:51:16

    宝塚らしいハイペース、縦長、先団有利までは読めるんだけど流石にあそこまで飛ばすとは思ってなかった
    勝つなら溜めるより引き離すしかないって走り方だったよね
    まあ付いてくるんだが

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:51:36

    >>120

    重馬場は(他の馬より)得意って話だから

    良馬場でもそれなりにやるってことですな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:51:42

    プボじゃなくても去年のワカメ馬場は無理よ
    勝ち馬がワカメマイスターだっただけで

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:51:43

    >>120

    それはもうパンサラッサの粘りによるもんやろ

    適正は所詮適正でしかない

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:52:01

    別にタイトルホルダーが今後G1勝てなくても驚かない
    凱旋門賞はそんなところ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:52:02

    凱旋門賞は好走出来たら良いな程度に構えておくのが楽よ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:52:03

    むしろ凱旋門でタイトルホルダーがちゃんと走れてもドウデュースが逆襲の末脚見せてくるかもしれない(タイホにやられたことは無い)し
    ディープボンドは2頭の輸送中の保護者役するついでにもう一度切れ味を持って帰ってもらって

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:52:05

    >>119

    アンタやパーマーやタイホみたいな「そっち側」の馬しか残れないんだよなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:52:28

    中距離でで2F目が10.4ってなんだよお前ホント

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:52:29

    タイトルホルダーのいいところはスタートめちゃくちゃうまいのがすごいよ
    他が悪かったわけでもないのに宝塚で1頭だけすげえ早かったもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:53:26

    >>132

    なんでスタートでもう1馬身前にいんだよおめー!って感じのやつな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:53:36

    >>132

    純粋な比較はできんが前目につける速さといいまあキタサンに似てる

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:53:39

    鞍上は凱旋門やれるの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:53:59

    一体どこを目指す配合なのかも血統もわからんがタイホが無事種牡馬入りしたらモズスーパーフレアの姉御につけてスタートダッシュに命かけるマンが産まれるの見たい

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:54:01

    >>119

    実際今回はほぼほぼ先行か逃げが掲示板だもんな。なんで中距離レースで長距離のスタミナ求められてんすかね。理不尽では?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:54:26

    >>135

    え、逆にできると思ってんの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:54:34

    >>134

    親子そっくりやね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:54:35

    >>135

    和生がやれるかは未知数だけど経験しなきゃ何事もやれるようにならんのだから出す意味はあるでしょ

    それで勝ったら大喜びすればいいし

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:54:43

    >>136

    何が見たいのか分かりやすい配合過ぎる

    どこを走らせたいのかは分からないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:55:16

    プボ推しとしては結果云々の前に勝ちにいった和田竜二の騎乗がとんでもなくかっこよかった

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:55:20

    >>132

    直前までお姉ちゃんの方向いてたけど、即座に戦闘態勢に入ってロケットスタートぶちかます切り替えの速さに脱帽ですよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:55:38

    >>139

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:55:47

    >>135

    凱旋門賞どころか人馬ともにロンシャン初めてやぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:55:49

    >>135

    さあ分からない…

    パンサラッサが同じレースにいない以上もうこのレベルのペース作るのはまあ難しいわけでそれこそ菊花賞みたいな技巧派なレースを求められるわけですよ

    クソ長い直線に超登る坂とかまあ懸念点は多いわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:56:07

    >>144

    ドゥラメンテ警察だ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:56:11

    和生さんでるし出走経験あるノリさんもなんか馬に乗って出場したりはあるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:56:42

    和生が凱旋門やれるかはわからんがタイホの場合いかに気持ち良く走らせるかって感じだしなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:56:47

    帯同馬に親父は普通にありそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:56:53

    >>148

    しゃあ、キングオブコージ追加登録で凱旋門賞!!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:57:02

    >>148

    やるか…カイザーミノル凱旋門賞出走

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:57:13

    >>120

    今回のレコードってタイホよりパンサのおかしな逃げの方が比重大きいから何とも。タイホが先頭切って出したならともかく今回のはパンサの頭おかしいラップによるもんでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:57:20

    ヨシオ復帰させて乗せていくべ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:57:28

    >>151

    ダート行くらしいよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:57:38

    >>141

    タイホの春天3200+モズネキの高松宮1200=4400m

    それを2で割ったら2200


    とりあえず宝塚記念とエリ女に出そう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:57:55

    >>120

    タイホ陣営毎回似たようなこといってる気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:58:02

    凱旋門から露骨に成績落とす馬もいるしそうじゃない馬もいるけどむしろ成績良化した馬っているんかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:58:08

    実際こういうニュース見てたら帯同馬は絶対いた方がいいよな

    ¡ÚÊõÄ͵­Ç°¡Û¥¿¥¤¥È¥ë¥Û¥ë¥À¡¼ºÇ®¥ì¥³¡¼¥É£Ö¡ª¤µ¤¡³®ÀûÌç¾Þ¤Ø¡¡²£»³Ï¤Ͽƻң³ÂåÀ©ÇÆãÀ® | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba.com¡¡¡ÖÊõÄ͵­Ç°¡¦£Ç£±¡×¡Ê£²£¶Æü¡¢ºå¿À¡Ë¡¡¾åȾ´ü¤Î¥É¥ê¡¼¥à¥ì¡¼¥¹¤òÀ©¤·¤¿¤Î¤Ï¡¢»Ë¾åºÇ¿ÆÀɼ¤Ç¥Õ¥¡¥óÅêɼ£±°Ì¤Ëµ±¤¤¤¿¡¢£²Èֿ͵¤¤Î¥¿¥¤¥È¥ë¥Û¥ë¥À¡¼¡£¥Ï¥¤¥Ú¡¼¥¹¤Îή¤ì¤ò£²Èּ꤫¤éÎ϶¯¤¯È´¤±½Ð¤·¡¢µÆ²Ö¾Þ¡¢Å·¹Ä¾Þ¡¦¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com

     下見所から返し馬にかけて、ややテンションが高ぶった。「いつもあんなもの」と鞍上はいなしたが、若きコンビに助け船を出したのが父・典弘だった。キングオブコージが側に寄り添うと、落ち着きを取り戻してポケットへ。レース後、栗田師は「誘導してくれて感謝の気持ちです」と一礼し、祖父・富雄氏を含む、親子3代での宝塚記念制覇の喜びを分かち合った。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:58:24

    >>155

    それも含めてのネタなんだが、ホントなんでダート行くのかよく分からんのです

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:58:59

    >>152

    もう秋天だけで許してあげてよぉ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:59:12

    >>158

    だれこれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:59:24

    そういう馬は行く前から調子いい

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:59:32

    >>162

    ダイヤちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:59:33

    >>162

    サトダイじゃね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:59:35

    >>158

    良化かどうかは分からんがプボは結果だけ見れば強くなって帰ってきた部類やろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:59:44
  • 168二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:00:02

    返し馬なら他の日本勢が助けてくれるだろうけど帯同馬いないと長時間ひとりぼっちだからな
    国内移動で20kg減るタイホがどれだけ痩せるか分かったもんじゃないし絶対に必要

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:00:06

    >>166

    行く前から春天一番人気だっただろう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:00:07

    >>157

    牧雄さんは長距離晩成重馬場得意って一貫してるんよ

    武史が距離長いっていったりして周りが混乱したけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:00:16

    >>166

    プボは単純に晩成型だったってだけでは?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:00:16

    タイトルホルダーも前に目標がいないとなるとかっ飛ばさずに得意のミドル~スローでペース掌握する逃げやるだろうし、ヨーイドン慣れした欧州馬の脚を削れるかとなるとイメージ湧きづらいんだよなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:00:29

    >>169

    アレはワープレの馬主が悪い

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:00:35

    >>158

    後方大差お散歩組はなんか良化して帰って来た

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:00:53

    >>171

    クラシックの頃から重賞は勝ててるので晩成じゃない

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:01:07

    >>166

    その前も阪大1着春天2着だからあまり変わっていないとも言える

    金杯?知らないレースですね

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:01:14

    >>169

    リュージがフランスから帰ってきたプボ見て「これがボンドですか!?」って言ってたらしいから強くなったということではあるのではと


    ソースはスマンが知らん

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:01:15

    海外行くと精神的に強くなるかダメダメになるかの二択だってカレンチャンは俺の彼女って言ってる人が言ってたな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:01:23

    良化…良化…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:01:26

    >>174

    そりゃ去年のはな……

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:01:29

    >>172

    むしろ向こうの大好物だし、じゃあハイにしても行けるかって言うとトルカータータッソ辺りが牙をむくし普通に詰みかけてる

    タイホが未知数だからどうにか対抗に慣れてるだけ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:01:29

    >>173

    それ抜いてもそれでも一番二番人気レベルでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:01:31

    >>171

    ちょくちょく重賞勝ってるし単にG1に縁がないだけで普通に成長してるように思うがね

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:02:14

    >>176

    実際色々間違ってでたレースだからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:02:17

    >>175

    >>183

    うーん、じゃあやっぱ良化してんのか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:02:31

    >>172

    どれだけ初手でマージン稼げるかの勝負になるかな

    菊花賞みたいな形に持ち込めたらベストだろうけど、そううまくはいかんだろうしなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:02:36

    >>176

    調整☓

    距離短い


    まあ無理

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:03:02

    >>158

    大昔では凱旋門行った後にグランプリ3連覇したスピードシンボリ爺がいる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:03:15

    >>172

    それこそなんか秘策なきゃ目標にされて終わる気もせんでもない

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:03:36

    そもそも欧州馬は走り方からして日本馬と違うからな
    エルは欧州に遠征して欧州馬の走りを獲得してようやくだったし
    それでもトップには敵わなかった

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:03:53

    プボくんに2200は短いおじさんやってたから4着はびっくりしたわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:04:07

    佐藤哲三が宝塚はペースを恐れず二番手を気持ちよく走らせれば勝てるって言ってました

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:04:09

    >>185

    元々の力はあったけどその消耗が少なかったんでしょ

    展開向いた有馬記念であそこまで食い込めたのもそういうことだと思ってる

    伸びそうなクロノ抑えに行ったF4に差されたけどもある程度の強さは保証されてる

    まああれがなかったら今度はクロノに差し切られてたかもしれないボンド君もいるし

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:04:10

    >>185

    凱旋門賞の影響かは分からんがディープボンド自身は帰ってきてから強くなってると思う

    有馬のような走りは前は出来なかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:04:23

    >>172

    今までのペースメイク逃げは長距離でみんな無闇に突っついてこないからできたともいえるしなあ

    中距離で単騎となるとだいぶしんどいだろうし、速くしてもプボは絶対ビッチリマークするし後ろには欧州馬もドウデュースもいる

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:04:47

    >>185

    むしろ最近は弱体化進んでる

    キレがキレが騒いでたのもすっかり鳴りを潜めて

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:04:51

    >>192

    おはタップダンスシチー

    なんかタイホもタップみたいにボロボロになって帰ってきそうで怖いよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:04:57

    >>193

    去年有馬は坂で差せたと思ったんだがな

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:05:15

    200ならプボがG1勝利

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:05:15

    >>190

    まあそりゃしゃあない

    逃げ打たされたのが1番キツいと思ってるわ

    走れるレベルのパワーは間違いなくあったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています