ハルウララというのかい?贅沢な名前だねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:06:34

    今日からお前の担当になる。これからは厳しくしつけるからね、弱音を吐いたり、練習サボったりしたらすぐ子豚にしてやるからね、いいかい?わかったら返事をするんだ、ハルウララ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:07:27

    ちゃんと名前奪えやクソババア

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:08:27

    スイーピーが目をキラキラさせてそうだ

  • 4湯婆婆22/07/15(金) 22:10:58

    >>2

    フン、二次元好きの匿名というのかい?贅沢な名前だねぇ。今からお前の名前はあにまんまんだ。いいかい、あにまんまんだよ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:12:27

    >>4

    奪うどころか改名されてて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:12:52

    春売じゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:13:17

    >>4

    何奪えばそうなるんだ…

  • 8湯婆婆22/07/15(金) 22:13:26

    >>4

    この名前は嫌だと言ったらすぐにこんな風にしてやるからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:13:41

    俺もハルウララシコ……仲良くしたいです!トレーニングに入れてください!おばさん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:14:15

    >>6

    風俗がモチーフになってる作品でその名前はちょっと…

  • 11湯婆婆22/07/15(金) 22:15:27

    >>6

    じゃあお前の名前は春売だ。いやだといったら>>8にしてやるからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:20:04

    親に光忠(ピカチュウ)って名前つけられました…改名してください…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:20:37

    ハルウララはどちらかというと神側だしな…

  • 14湯婆婆22/07/15(金) 22:22:22

    >>9

    ならこのメニューをこなしな、弱音吐いたりサボったりしたら>>8にしてやるからね

    ランニング:dice1d100=62 (62) km

    スイミング:dice1d100=67 (67) km

    腹筋:dice1d1000=974 (974)

    スクワット: dice1d1000=873 (873)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:23:42

    しぬぅ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:24:18

    変に弄るとヤバイ連中を呼び寄せるという事を理解している
    やっぱり怖いッスねウマ娘は。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:25:33

    途中からお婆ちゃんって呼びそう

  • 18湯婆婆22/07/15(金) 22:25:51

    >>12

    光忠というのかい?贅沢な名前だねぇ…今からお前の名は忠(まこと)だ、いいかい忠(まこと)だよ。わかったら返事をするんだ忠(まこと)!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:27:06

    キラキラ感が薄れていい名前になったのでは…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:29:41

    なんでちょっといい感じの着地点見つけてんだよ

  • 21湯婆婆22/07/15(金) 22:37:02

    >>18

    忠はね、「素直で真面目な子に成長してほしい」「これから出会う人を大切にしてほしい」「何事にも全力投球な子に」と願いを込めて名付けた、だからお前はこれから出会うウマ娘と共に二人三脚で頑張りな。さぁ、とっとと働きな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:41:41

    >>21

    >>12の親より親してんのなお前な

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:43:33

    このレスは削除されています

  • 24ハク22/07/15(金) 22:46:11

    >>17

    >>18

    お前の名は光忠だ、忘れちゃいけないよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:47:28

    >>24

    お前川埋め立てるぞ

  • 26湯婆婆22/07/15(金) 22:51:14

    >>17

    お婆ちゃん!?ハッハッハッハッハ!!私はお前のお婆ちゃんじゃないよ、ハルウララ。だが頑張ってるお前に特別にお婆ちゃんって呼ぶのを許そう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:53:32

    このレスは削除されています

  • 28湯婆婆22/07/15(金) 22:57:09

    >>3

    なんだねスイープ?なに?魔法が見たい?しょうがない子ねこの子は…フンっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:58:10

    仮面のじっちゃんから変わった泥団子貰ったぜ〜い

  • 30ハク22/07/15(金) 23:06:43

    >>29

    その泥団子をその仮面に食わせろ!間違っても私に食わせようとするな!

  • 31湯婆婆22/07/15(金) 23:12:37

    お前達、とっとと寝な。良い子はもう寝る時間よ。明日仕事ある者はとっとと風呂入って歯磨いて布団ひいて明日に備えて寝な!分かったらすぐ支度しな!

  • 32ハク22/07/15(金) 23:18:10

    >>25

    ?名を奪われると、帰り道が分からなくなるんだよ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:23:34

    子どもにピカチュウと名付ける親の元に帰るよりはここに居た方が良いんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:26:59

    >>33

    出産直後にフィーバーしちゃっただけで以降はまともな可能性が微レ存…

    いやそれを考慮してもここの湯婆婆の親力高えな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:27:11

    >>14

    最低でも設定値の6割ってエグ

  • 36湯婆婆22/07/16(土) 05:49:56

    こんな時間に起きたのかいお前達?早起きは三文の徳というがね、最近の研究結果で早起きは身体に悪いということが分かったんだよ。仕事までに時間があるなら二度寝するんだ、分かったかい?分かったらとっとと寝な!

  • 37湯婆婆22/07/16(土) 07:42:50

    >>36

    とっとと起きなお前達、トレーナー業務の時間だよ!一流のトレーナーになるには地道な努力と失敗しても挫けぬ精神が大事だよ、分かったらとっとと足を動かせ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:46:02

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:19:22

    真っ当でほっこりするわ
    これで今日も仕事頑張れる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:22:14

    この婆さん意外にチームトレーナーとか向いてるんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:26:56

    >>40

    カオナシが暴走したときなんか最前線で戦う気概に溢れた女傑だしなあ

    …というかあの湯屋、揉め事が起こった時の警備というか厄介事を処理できるの湯婆婆ぐらいしかいない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:32:12

    >>41

    ちょっと来てる相手の格が高すぎてそのレベルと戦えるなら従業員やらずに客として来てるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:36:22

    >>7

    人としての尊厳やろ

  • 44湯婆婆22/07/16(土) 12:37:35

    昼飯は食べたのかい?そう、なら少し昼寝でもしな、午後の仕事を乗り切れば明日は日曜日だよ。だから少しでも体力を回復するために休みな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:39:32

    本当に湯婆婆か?銭婆婆が化けてないか?

  • 46湯婆婆22/07/16(土) 13:20:30

    >>45

    フン!あんなやつと一緒にするなんてふざけたことを言い出すやつもいたもんだね!…あいつの褒め上手さは悔しいが見習うところがある。部下達の士気を上げるには気を遣わないといけない。

    人というのはね、ぽっくりいきやすいんだ。

    ずうっと辛いことばっかが続くと自分なんか居なくても…とかどうせ頑張っても…とかマイナス思考に陥りやすくなる。

    落ちに落ちた人は部屋でくくるか、または電車に飛び込むか、ととんでもないことをしでかす。そうならないように私は部下達の様子をこっそり見守っている。そいつの仕事が上手くいったときは大いに褒め称え、上手くいってないところを見かけたら出来る限りのサポートをしてやんな。上に立つ者、発言は慎重に選びな。その一言で部下の士気が変わる。

    …お前達もそうだが、もし辛いときが続いて嫌になった時は誰かに相談しな。親友、家族、恋人…話を聞いてくれる人に相談しな、もしそんな人がいなかったら精神科に相談しな。良いお医者なら親身にお前の話を聞いてくれるよ。だが精神科に行くときはちゃんとホームページで場所を確認!予約はできるのかお知らせを読むこと!予約出来るなら電話で予約するんだよ!分かったかい!さぁ、仕事の時間だよ!とっとと体を動かしな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:25:55

    こっちの世界の事にも詳しいこの湯婆婆はできる湯婆婆

  • 48湯婆婆22/07/16(土) 21:03:17

    晩御飯は食べたかい?食べたならお風呂に入ってきな。
    お風呂はね、水圧によって血液の循環を助けたり、浮力によってリラックス効果を促したり、気分を良くしてくれたりするんだ。
    昔からよく言うだろ?風呂は疲れを洗い流すって、全身浸かるくらいのお湯を沸かしな。ただし、風呂に入る前に水分補給しときな!汗をいっぱいかくからね!長風呂もダメだからね!身体に毒だよ!10分前後くらいを目安にしときな!熱すぎるのもダメだよ!40度くらいにしときな!それでヒートショックを起こしたら元も子もないからね!
    …明日は日曜日だよ、よく頑張ったね。ゆっくりお休み。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:31:28

    この湯婆婆はハルウララとスイープが顔見に来たら悪態付きながら絶対可愛がってる
    なんなら飴ちゃんくれるまである

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:03:43

    >>24

    突然のクソヤロウで夜中に吹き出したわ

  • 51銭婆22/07/17(日) 09:23:48

    >>49

    おやおや、可愛いお客さんが来たもんだ…2人は湯婆婆に用があったのかい?今は仕事で外出中だよ。

    …まっ、少ししたら帰ってくるから中におあがり。

    紅茶とクッキーを用意するからね、待っている間…何処にあったかな…おぉあったあった、飴ちゃんでもお食べ。


    そう言って髪からいちごミルクキャンディを2つ取り出した。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:30:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:08:35

    >>51

    >髪から

    黒柳徹子かい!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:18:15

    湯婆婆と銭婆スレになってる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:41:14

    このスレタイでこんなほんわかスレとは思わんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:30:42

    ウララやスイープは湯婆婆と銭婆がいるとは思わんだろうから戸惑いながらも飴貰うんだろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:40:28

    なんでだろう、ちょっと泣けてきたぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:15:15

    >>56

    「えーっ!ゆーばぁばとぜにばぁばって双子なのーっ!?」

    「そうだよハルちゃん。私、銭婆と湯婆婆は双子なんだよ。ちょっと訳あってこっちに来たんだけどね」

    「…うーん、まだ信じられないわね…性格こそかなり正反対に近いけど…実は湯婆婆本人じゃないの?」

    「ホッホッホ、まぁ見たほうが早いだろうね。そろそろ帰ってくる頃だよ」

    銭婆がそう言った矢先、玄関の方からガチャリとドアが開く音がした。ハルウララとスイープは誰が帰ってきたのかバタバタと玄関に向かった。玄関に居たのは湯婆婆だった。

    「おや?ハルとスイープじゃないか?どうやって入ったんだい?」

    「うわーっ!本当に双子だーっ!」

    「本当に双子だった…」

    「は?双子?」

    湯婆婆は首を傾げ、ハルウララはキラキラと目を輝かせ、スイープは驚きの表情をしていた。あとから銭婆がやってきて「邪魔しているよ」と言うと、湯婆婆は銭婆の方を見て一瞬心底嫌そうな顔をしたが、ハルウララとスイープの方を見てパッとにこやかな表情に変えた。

    「ハル、スイープ、遠くまでやってきて疲れただろう?今からアップルパイでも焼いてやろうか?」

    「わぁーっ、アップルパイ‼︎食べたい食べたい!」

    「ちょっと待っときな、すぐに焼いてあげるからね、スイープはどうする?食うかい?」

    「えっ?あっ、じゃあ頂くわ!」

    「ホッホ、じゃあ性悪…銭婆が用意したクッキーと紅茶でも食べながら待っときな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています