冨岡「俺は嫌われてない」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:40:26

    みんな辛辣すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:41:32

    残当…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:41:35

    しのぶさんからは好かれてるから実質プラマイゼロ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:41:54

    拙者不幸でござるみたいな顔しててムカつく

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:42:54

    恋柱メチャクチャ優しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:43:39

    >>5

    いや慈愛の精神に溢れる

    恋柱ぐらいしか優しくしてくれてない時点で…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:44:57

    置き物みたい。

    の破壊力よ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:46:22

    鬼滅の刃って想像の5倍くらい性格悪いやつ多いよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:47:04

    岩柱がちゃんと年長者してるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:48:46

    蛇風はもちろんだが音霞からの評価も……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:50:03

    >>4

    正直ちょっとわかる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:50:04

    言葉が足りないだけなんだ
    ほんとそれだけなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:50:29

    村田さんは多分君のこと好きだから気を落とすな冨岡

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:50:38

    岩がちゃんと『口下手』って理解してくれてるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:50:47

    >>8

    正直冨岡さんに関してはうん…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:51:26

    >>4実際してるのは拙者水柱に相応しくないし弱いでござるっていう顔だからな

    もっとうざい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:51:47

    「それを簡単と言ってしまえる
    簡単な頭で羨ましい」
    冨岡さん解読班もどう頑張っても
    煽りとしか解釈できなかった問題発言

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:52:36

    煉獄さんは欠点をあげながらもちゃんと長所も評価してるのがらしいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:53:22

    >>17

    ほんとにひでー

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:53:25

    神の視点で見てる読者でさえ
    煽りとしか思えない発言がちらほら…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:54:02

    真の意味でコミュ障

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:54:17

    …………

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:54:44

    >>16

    しかもこれで在任期間めちゃ長いからな

    自分たちと関わろうとしないでひたすら一人で鍛錬の先輩ってすごい嫌味だこれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:55:55

    岩柱のコメントが苦言を呈してるっぽくなってるって相当なことではなかろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:56:16

    >>17

    (俺と不死川は親しいのだから軽く悪口も言ったほうが良いだろうな)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:56:53

    >>17

    多分煽りじゃなくてガチでほめてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:57:02

    本人からしたら頭でどう思ってようが関係ないからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:58:13

    ただの置物ならいいんだけどな、たまにひでーこというから

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:59:25

    これで冨岡さん柱の中でも
    相当な古参だからさらに酷い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:01:29

    人と話して楽しいって感情持ってたんか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:02:03

    でも炭治郎と禰豆子が最初に出会ったのがこの人で本当に良かったのは間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:02:16

    >>30

    失礼だな、冨岡さんは 

    ちょっと口下手なだけの普通の人だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:03:31

    炭治郎と冨岡さんのど天然コンビ好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:03:31

    >>32

    いうほどちょっとか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:04:11

    >>33

    陰のコミュ症と陽のコミュ症…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:06:19

    >>35

    たんじろうもなかなかよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:07:40

    無口なだけで話せば的確とかなら誤解もそんなにされないだろうに、冨岡さんの場合は簡単な頭以外にも煉獄さんに目だけじゃなく頭まで悪くなったのかって言ったりもするから、言葉が足りない上に一言余計でかつ言葉選びが悪いんだよな
    おそらく悪意なく

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:08:23

    >>37

    煉獄さんのやつは完全に悪口だろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:09:21

    >>37

    無口なだけで話せば的確じゃない所に

    リアリティを感じる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:11:06

    なんで1話はあんなに喋ってたんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:11:52

    >>38

    挿し絵みるかぎり煉獄さんの奇行に困惑してる感じだったからあんまり嫌味は入ってないと思う

    あそこで一昔前のドラマに出てくるOLみたいに、やだもー煉獄さんったら!頭の上にありますよー!とかいえたらよかったのにな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:14:56

    >>39

    でもどもったり、話す前にあっとかつけたりしないあたりはキャラクターって感じ

    実際に無口な人は話す前にわりとあっ、ってつけるから

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:15:01

    >>40

    初対面の相手かつ周囲に自分を知る人がいないと逆に喋りやすい的な

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:17:19

    >>42

    そんなにリアルにされると困るわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:21:07

    >>44

    富岡「あっ、あのっ、生殺与奪の権をあっ、他人に握らっ、せる、あっ」

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:27:18

    >>45

    これコミュ障じゃなくて脳クチュじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:06:24

    >>1

    この表を冨岡さんに見せたらガチで落ち込みそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:08:45

    >>4

    的確かつ煽り性能が高すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:11:16

    祭りの神からの評価がまんま陽キャから見た陰キャって感じで居たたまれなくなる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:13:59

    >>12

    足りなすぎるわ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:15:13

    >>7

    これが一番キツいな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:22:05

    >>17

    文字通りの意味で羨ましいと思ってるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:33:43

    マジでしのぶさんは喋ってて何が楽しかったんだろうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:02:55

    >>53

    弄ってるのが楽しかったんじゃねぇかなぁ

    あとは天然ドジっ子属性あるから元来の世話焼き体質にピッタリハマったとか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:06:15

    富岡さんの場合、口数が少ないのはそうなんだが言わなくてもいいことは言って、言うべきことを言わなかったりするから、岩柱の口下手が的確な気がする。

    あと煉獄さんが富岡さんを的確に三行でまとめてるの好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:13:30

    >>53

    これ岩の感想で両想いにされてるが


    しのぶは冨岡に対し「もっとしゃべれ」

    岩視点だと、冨岡は胡蝶と楽しそう


    なので、冨岡が一方的にしのぶと話すの楽しそうってだけの話なんだよね

    つまり公式は炭しの←水という表記が正しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:49:45

    こう見ると不死川の評価は表面上は結構的確に捉えてるんだな
    ただ不死川が思ってるのはおそらく『自分はあなたたちと違います(俺より劣るお前達との連携なんて必要ない)』で
    真実が『自分はあなたたちと違います(俺は水柱に相応しくなくて、柱であるあなたたちと同列ではない)』なだけで
    伊黒が柱としての自覚が足りないと言及してるのも、理由はわからないだろうけど実際に柱であることに否定的な態度とってるから意外とよく見てる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:15:28

    冨岡さんは端から見りゃ嫌味で協調性のない天才肌エリートに見えるよなあ

    煉獄さんはちゃんと努力家だと評してるのいいね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:18:53

    >>17

    二つ目の「簡単」がなければギリ誉め言葉として解釈できた

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:19:19

    >>17

    簡単な頭→頭柔らかい、物事の理解が素早い

    って褒め方であってる?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:22:24

    >>56

    さりげなく炭しのを公式にするな。血を見るぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:26:06

    >>40

    あれ見返すと喋ってるのはほとんどモノローグ内だけだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:35:04

    >>54

    姉の真似をしているだけでカナヲを拾った頃を見るに未だに根っこは狂犬、同じ蝶屋敷だとアオイに近い

    本当にしのぶさんくらいしか積極的に話しかけない


    まあ風の「おい待てェ失礼するんじゃねえ」の柱会議の態度だとムカッとするのも分かるが

    これ言葉省かれる前の「俺はお前たちと違って柱じゃない未熟者だから柱会議には参加しないので失礼する」もそれはそれであまりよろしくない態度


    言葉の少なさもだけど身振り手振りなどの全体コミュニケーションが放棄レベルで悪いよ

    煉獄さんが炎柱になる時に風が攻撃的に絡むのに見向きもせず知らん顔しているし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:56:59

    そんな冨岡さんが感情込めて叫んだ「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」の重みよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:24:20

    >>56

    個人的には

    胡蝶→冨岡 楽し「そう(様態)(端からそう見える)」

    冨岡→胡蝶 楽しい「らしい(伝聞)(楽しそうに見えるわけでなくそう発言したと覚しい)」

    …んじゃないかと自分は思ったけど、なかなかニュアンスが繊細。

    個人的には「楽しそう」は伝聞のニュアンス入れるなら「楽しいそうだ」にしそうかなとは思う。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:44:27

    >>64

    あの台詞の下りがあるかないかで鬼滅の刃第一話の完成度自体大きく変わってたと思う

    あの時点だとまだ冨岡さんは禰豆子を殺すつもりだったんだから、あんな塩を送るようなこと言う必要なかった

    それでも冨岡さんはあの台詞を言わずにはいられなかったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています