お妙さんって正直“アリ”だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:38:51

    お妙さんと結婚するなら例えこの身がゴリラになっても構わないね俺は

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:40:49

    正直めちゃくちゃ可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:41:03

    食事のたび死ぬのはきちいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:41:19

    料理以外はまじで理想の女

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:42:05

    紅桜編のヒロイン力よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:54:56

    映画はなんかヒロインっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:55:37

    18歳とかじゃないっけ?いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:56:01

    近藤さんの嫁じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:03:35

    ゴリラ先生も結婚するならお妙ってどっかで言ってた希ガス

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:14:19

    火を使わない料理ですらダークマターになるからなあ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:17:57

    実はけっこうブラコンとか萌える

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:18:42

    あんな感じだけど近藤さんのこと心の底では嫌ってないよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:19:54

    >>8

    し、しんでる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:20:38

    近藤さんと結婚してて欲しかった……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:23:41

    初期は主人公の嫁枠っぽいムーブしていたのに気づいたらゴリラが勝ち取っていた

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:39:39

    近藤さんはいい人だけどあれが身内になるのは正直嫌

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:41:08

    >>11

    なんなら新八からの矢印よりデカいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:41:26

    でも新八に義兄面する近藤さんは好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:41:54

    >>16

    警官やぞ何が不満なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:43:10

    ギャグにされてるがガチもんのストーカーだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:43:20

    >>16

    何やと

    部下に慕われる

    男らしさもある

    警官だし、剣も良いもの持ってるんだぞ

    全裸も人気投票の結果で沈まない実力者だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:44:01

    自分より一回りも下の女に粘着してストーカーしてるって本当にヤバいからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:46:39

    ゴリラが変態ストーカーなのはその要素がないとただのかっこいい侍になってしまうからしょうがない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:50:11

    ゴリラはどっちかというと男にモテるタイプだからな変な意味じゃなく

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:51:07

    近藤さんスレじゃねーか!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:51:54

    >>23

    言うほどストーカー要素だけか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:52:09

    ストーカーゴリラに対する容赦の無さも含めて良い塩梅だよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:52:10

    ゴリラは全裸とストーカー抜けばただのいい男だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:52:50

    結局結ばれなかったんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:53:23

    これはもう惚れてる顔だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:56:56

    >>12

    近藤さんの人間性は嫌ってないからね

    ストーカー行為が本気で迷惑なのと、お妙さんが近藤さんのかっこいい場面に居合わせないから好感度が上がるタイミングがないのが悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:58:23

    >>17

    新ちゃんは普通に女の子好きになるし姉が幸せになるなら(近藤以外との)結婚は祝福するって感じのスタンスだけど、お妙さんの方は「私の新ちゃんに色目使ってんじゃねえよこのクソビッチが!」ってスタイルだからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:58:26

    ゴリラは普通にしてればイイ男なのに
    愛情表現が気持ち悪すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:59:29

    シリアス始まってから読んでない人にこれを見せてやりたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:00:56

    >>31

    そもそもそんな場面に近藤さんはお妙さんを立ち会わせないというね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:04:08

    >>34

    ここで本当に期待したんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:05:43

    万事屋にとってお妙さんは帰る場所(日常)で近藤にとっては守る場所(江戸)の象徴って感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:07:28

    お妙さん何気に168cmもあるんだよね
    以外と高い…腐っても道場の娘だからかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:07:46

    >>33

    気持ち悪いって言ってやるな、愛情表現が不器用で陰湿なだけなんだ


    真面目に考えると、ずっと剣の道一本・局長という多忙であろう地位・過去回想でも女の影がなし、だから恋愛に対してはネタ抜きで不器用なんだと思う。下手をすれば本気の初恋がお妙さんの可能性もあるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:09:08

    未成年の貫禄じゃねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:10:15

    恋愛とかカップリングうんぬんとは別の基準で正ヒロインしてる
    仮面ライダーなら基地にいてサポートする女性キャラがお妙さんでヒーローの一人として変身する女性ライダーが神楽

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:20:29

    >>15

    土方評

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:39:00

    この間プレミアム公開してた映画でボロ泣きしたよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:22:26

    >>34

    結婚したのか!?

    続き読みたくなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:07:21

    >>32

    新八が交際相手を紹介した時は喜んでた気がする

    ゲーム機だったけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:12:21

    でも2年後篇だと状況が状況もあるんだがお妙さんとゴリラが知らずに結婚しててぱっつぁん発狂してたよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:42:22

    いや銀魂のヒロインは神楽だろ
    お妙さんは好きだけどファンが何かと正ヒロインとか言い出すのは勘弁して欲しい
    日常の象徴としてならお登勢さんだって居るのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:56:22

    >>38

    さっちゃんツッキーもそれくらいだったし銀魂の女性キャラは身長高めなイメージある

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:05:44

    正直銀さんと近藤さんどっちの嫁になっても違和感ない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:07:04

    銀さんの嫁は違和感ある

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:09:06

    そういう論争に終止符を打つ目的もあった(と思う)が六股編なんだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:23:50

    ホラ原作で銀さんと正式にアレしたのはマダオだけだから……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:25:25

    でも近藤さん括約筋ゆるゆるじゃん
    すぐ味噌出るじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:26:24

    料理が料理が言われているけど、料理は夫が担当すれば万事解決だし…え?本人がダークマターを勝手に錬成する?
    南無!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:36:01

    近藤さんの矢印はお妙さんに届いてるのかな
    もしかしてそこもぼかされて終わっちゃった?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:52:50

    >>24

    上司とか友達なんかだったらすごい好かれてるけど、恋愛となると候補には絶対に上げないだろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:16:05

    >>50

    紅桜篇までならまだ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:19:31

    >>47

    神楽はヒロインってより3人体制の主人公の1人ってイメージが強くて…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:24:04

    銀さん側は割とヒロインポジ多いからな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:24:57

    銀魂はヒロインが誰かと主人公の正妻論争がごっちゃになりがちだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:56:50

    >>41

    これで言うとお登勢さんはおやっさん枠かな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:57:50

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:02:20

    18歳だと思うと小娘なんだよな
    大人達に本気になってほしくないけど近藤さんは保護者面も出してくるしお人好しの道場主で志村姉弟のファザコンに刺さる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:03:10

    あくまで個人的はなんだけど、銀さんが誰かと家庭を持ってるイメージが浮かばない
    万事屋3人でいるのがしっくりきすぎるからなのかなんなのか分からないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:56:19

    主人公を「坂田銀時」個人として見るか「万事屋」という三人組として見るかでお妙がヒロインに違和感あるかは変わるんだろうな
    神楽は「主人公トリオの中にいる女性キャラ」というヒーローの女性形としてのヒロインだからいわゆる嫁論争と役割が違うと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:09:02

    みんな神楽がメインヒロインである事前提で話してると思うよ
    よくあるお登勢さんのヒロイン扱いも今回のお妙さんのヒロイン扱いもまるで主人公とくっつく正ヒロインのような立ち振舞だって意味だろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:15:11

    カップリングに関してはゴリラの嫁で半分確定みたいな感じだし銀時とどうこうって言ってる人このスレにはいなくね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:19:15

    仮にゴリラがお妙さんとくっついたとしても子供孕ませたあとなんらかの理由で
    家に帰れなくなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:23:47

    恋愛とか関係なしにポジションとしてヒロインだと思うわ…
    銀魂じゃなかったらくっつくような立場じゃない?
    実際に土ミツと構図は一緒だしね
    でもだからといって銀魂だから恋愛的には違うとは思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:40:10

    時々ヒロインのポジション貰ってるけど
    それが銀さんのヒロインと言う意味でのヒロインかは微妙な所
    万事屋とお妙含めて家族感強いし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:41:05

    >>44

    したよ

    近藤さんは幸せになったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:44:03

    銀魂ってわりと章ごとに(その物語のキー女性キャラという意味での)ヒロインは変わっていく感じがする
    ボンドガール方式的な
    物語全体としてのヒロインは神楽なんだろうけど、それはそれとして神楽がいわゆるヒロイン的なムーブをするのってわりと対新八が多い気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:54:48

    ダークマター製造機の弟が無難に料理できるっていうのが泣ける

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:08:35

    (主人公のカップリング相手という意味の)ヒロインとしてお妙さんに違和感あるって人が多いのはお妙さんのせいじゃなくて銀時が寅さんしてるからだと
    そしてこのスレでお妙ヒロインつってる人も恋愛感情やカップリングの話はしてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています