「こいつ死ぬ必要あった?」って思うキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:43:28

    Vガンのオデロ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:45:14

    ナランチャ
    突然死亡フラグ建てまくりやがって…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:50:34

    >>2

    ジョルノの体に入ってたナランチャが死んだおかげでジョルノが元の体に戻れて

    後のブチャラティのおかげでみんなが幽体離脱してる最中にジョルノだけが何も起きずに矢を手にすることができたから

    無駄死にではないんだ

    言っちゃ悪いけど死ぬこと自体に意味があったというか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:54:52

    レイアースのTVアニメ版はなんでプレセア死なせたんやら

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:55:45

    シードの三人娘

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:56:04

    エアリス

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:58:20

    PandoraHeartsのエコー

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:00:14

    アカメが斬るのキャラは8割くらいこれだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:02:27

    >>3

    それもそうか

    好きなキャラだったから悲しかったけど言われてみれば意味がある死だったな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:02:50

    鬼滅終盤の柱

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:03:07

    からくりサーカスの阿紫花
    いやお前ここで死ぬんかよってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:03:35

    金田一のなんか死んだ人

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:05:05

    死者多数のVガンでもオデロの死だけはマジで分からんかったなぁ
    何でこんな最後の最後に突然死なすのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:06:18

    日向ネジ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:06:46
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:20:28

    ZZのハヤト
    1stのメインキャラが死ぬのは勘弁してほしかった
    カツはいいけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:22:08

    ガンダムseedの三人娘

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:24:17

    >>13

    漫画版はまだ意味のある死にざまだったんだけどね

    「ウッソ!俺はお前のことを本当の弟みたいに思ってたぜ」って辞世の句もあったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:24:50

    グレンラガンの終盤で初期メンバーが次々死んだ時は
    言うほど特攻する場面かな…?ってなった
    キタンまでは分かるんだけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:11:07

    鉄血で何人か思いつくが二期筆頭はハッシュ
    マリー肝入り百合夫婦家族団欒の邪魔になるから処分した程度の理由でも納得できそうな雑さ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:12:32

    オデロはどっちかと言えば最終話まで見逃してもらえた感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:14:25

    0083のバニングは綺麗にフラグを設置して回収して逝ったね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:14:30

    >>18

    これは!オデロのビームサーベル!で遺したものが逆転の切っ掛けにもなるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:16:19

    オデロはまだいいよ フェードアウトして行方不明のトマーシュ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:18:09

    ウッソオデロダブルクロスカッターといい漫画版オデロは真っ当に親友やってていい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:18:18

    >>19

    だから劇場版だと色々変わってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:48:34

    いま検索したけどオデロは戦争を楽しみだしたのでツケを払わされた、みたいな理由だったらしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:50:47

    戦争モノは特に物語性とかもなくただそこに弾が飛んできたから死んだキャラもいてほしい気持ちがある
    全員そういうふうに死ぬと物語として成立しないだろうけど、ただ規模の大きい戦火だというだけで人が死んでくれないといけないというか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:53:09

    テイルズオブリバースのアガーテ
    犯した罪は大きいけどそこから成長したし
    生きて女王として善政を敷いて贖罪するエンドで良かったじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:55:01

    >>8

    アニメ版のレオーネはマジで雑に死んでびっくりした

    「アカメ以外死んだ!」をやりたかったから以外に死なせた理由なかっただろあれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:57:53

    BLEACHの卯の花さん。
    あのまま回復キャラとして残った方が活躍したんじゃないか?親衛隊復活のために騎士団吸収されるんだし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:00:45

    ドミニク

    アニメ版だと生存した代わりに原作生存キャラが三人死んだ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:23:50

    逆シャアのアストナージ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:27:27

    死んだというか消滅だけどアークファイブの他次元組
    雑でもいいから全員復活!ってした方がまだよかっただろあれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:29:44

    エガオノダイカ ヨシュア

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:32:39

    邪魔だから消したってかんじかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:55:01

    >>19

    あれは特攻と言うより単純に釣られて嵌められて普通に戦死したイメージだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:58:41

    >>28

    「こいつ死ぬの早すぎない?」

    「こいつが生きてればなぁ……」て

    言われる人物がいるのはむしろ歴史モノとしてリアリティ増すよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:37:35

    バトル物ならともかく戦争を題材にした作品で全ての死に意味を持たせるのは無理だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:40:36

    >>2

    まあ、ボスからしたら、レーダー持ってるナランチャから狙うのは理に叶ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:45:14

    >>30

    原作も死に方自体はアニメに近いけどな

    大臣が普通に強かったりで、もうちょい死ぬ理由が増えてるが


    というか、大臣の性格を考えたら、切り札を持ってるのは当然なので、言う程に雑ではない

    むしろ生身の状態で銃弾を何発も食らったのに、大臣を道連れにできたのは大金星

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:45:28

    何故かアニメ版ではお亡くなりになられたロビンマスクの奥さん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:37:30

    アカメに関してはそもそも第一話の時点で性癖全然隠してないリョナ趣味死にまくり作品って感じじゃなかった?
    アレを持ち出して「死ぬ必用あった?」はサッカー漫画で「ボールける必要あった?」レベルでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:13:26

    せめて活躍しろや‼︎

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:33:35

    >>13

    富野と役者さんの目が合っちゃって富野が殺そうってなったという眉唾の噂なら聞いた。

    富野病んでたのは事実だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:00:16

    オデロはスパロボじゃ必ず生き残る
    逆にオデロを殺したカテジナは割と結構条件次第で死ぬ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:36:43

    >>39

    意味を持たせろってのじゃなくてわざわざ死なせなくてもって話だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:37:34

    「リアルであっけない死≠必要が感じられない雑な死」だから
    戦争ものらしい無常さを感じさせられてる作品ならスレタイ扱いはあまりされづらいと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:38:27

    >>44

    生きてる剣なの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:38:38

    ガンダム種のオーブ三人娘かな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:41:26

    >>45

    まあ、あの時代は「ガンダム潰してやる!」と執念に燃えてた頃だからな…

    ちょっときっかけでもあれば理不尽展開に巻き込まれてた筈

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:43:43

    >>49

    長い間付き添った相棒がラスボス戦で剣になった

    突撃して折れて死んだ

    勝てはしなくても、せめて重傷負わせるぐらいするとかさぁ、あるじゃん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:50:54

    >>52

    でもその前にラスボスが用意した兵器を無力化してるから

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:05:43

    >>52

    ゴーレム倒しただろ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:08:22

    >>38

    作中ではいろんな人物から死を惜しまれてたけど

    メタ的に見るとあそこで死なないと

    ・ヤンに討たれて帝国と同盟の間に講和の余地がなくなる

    ・ロイエンタールの代わりに反逆してラインハルトの精神がボロボロになる

    ・死ななかったら死ななかったで勝って当然の奴が当然のように勝つだけの話になる

    のどれかになってた未来しか見えないのであそこで死んでて良かったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:08:59

    >>44はなんのタイトル?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:10:57

    >>35

    衝撃的な展開ではあったけど、その後の話は普通にgdgdだったので、あんまり物語のプラスになったイメージがない・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:11:21

    >>50

    在庫一掃セール過ぎるよね・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:13:53

    ハイネ
    トダカ一佐

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:17:58

    >>59

    ハイネはシンがフリーダム絶対許さねーになるきっかけ

    トダカ一佐はあの時の恩人を殺したと視聴者に伝えたかっただけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:35:49

    鉄血のイオクはここで殺すならなぜダラダラ生かした?て感じ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:38:07

    >>11

    まあ藤田は人殺したり重い罪を犯した人は生き残らせないからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:39:53
  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:49:15

    >>63

    ユージオ殺せなかったのってやっぱりあれだよね?主人公が二刀流できないからで素よね作者さん

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:49:36

    プルシュカがこぼれちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:57:49

    >>36

    或いは動かし方に困ったので手放そうという判断もありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:38:30

    >>64

    ユージオを持って友情の二刀流という発想はなかったんですか⁉︎

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:52:07

    >>31

    しかもそこまでして強さ開放させた剣八がそこまで活躍してないというね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:07:42

    ハリーポッターのルーピン夫妻…
    多分ハリーがお辞儀に殺されに行くときのジェームズリーマスシリウスと話すシーンをやりたいが故なんだろうけどトンクスさんまで殺すことないよね!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:10:06

    >>61

    敗北ENDなんでせめてちょっとでもスカッとする場面を用意しときたかっただけかと

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:33:06

    >>61

    他のアリロキャラに向かいそうなヘイト感情をできるだけおっ被せつつ最後に始末して消し去るため

    なお露骨すぎて失敗

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:44:25

    >>68

    ガチチートのグレミィ倒したから活躍自体は大金星レベルでしてる

    その後はまあ…うん

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:08:23

    TV版の時からちょくちょく言われてはいたけど、映画版で生存したことでますます死んだ意義がわからなくなったシャーリー・フェネット(コードギアス)
    いやまぁ、ファンとしては生きててくれて嬉しいんだけどさ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:08:58

    >>4

    これにキレたのがきっかけで原作のクランプは脚本も担当するようになったらしいね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:17:10

    銀英伝のなんか死んだ枠ならシュタインメッツかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:32:56

    >>73

    ルルーシュ・ランペルージとしての帰る場所を失ったと考えれば納得できる

    映画で生かしたのは蛇足だった

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:33:45

    >>31

    それよく言われるけどグレミィを倒せるやついないでしょ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:17:48

    Vガン小学生の時に話も分からず見てたけど
    オデロが死んだのはとにかくショックだったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:54:22

    ちょっと違うけどラフタは一期で死なせとけよ
    ショッピング中に銃殺って…ガンダムでするなよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:59:49

    日向ネジは生き残ってた方が続編のポジション的にも美味しかったと思う作者が興味なかったんかな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:04:13

    >>60

    ハイネはともかくトダカ一佐は殺す意味まるでなかったでしょ……死んだことによって物語上何かを果たしたわけでもないし

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:08:50

    >>81

    ぶっちゃけシンへの感情移入をやめてとにかくAA組に感情移入させたかっただけだからなあの時期

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:17:33

    死の秘宝の序盤でヘドウィグとファイアボルトを失うのは流石にやりすぎじゃないかと当時でも思った記憶

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:19:39

    >>11

    まぁアレは無意味な死ではないし、あそこで死ななきゃエピローグで生きてちゃうならね

    仕方ない

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:42:40

    呪術廻戦のパンダの兄姉

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:03:40

    >>79

    まあ鉄華団がテイワズ抜けるきっかけの一つになったわけだから、物語上無意味ってわけではないと思う

    戦場より日常で殺された方がジャスレイの外道っぷりが強調されるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:08:31

    >>79

    それはいいんだよ

    嫌な言い方するなら、戦闘メインキャラじゃないんだから

    問題はここでそれやったせいでオルガの死亡シーンが被ったこと

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:29:31

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:38:22

    >>1

    最終回は誰か死ぬんですかって聞かれて御禿がもちろん死にますって答えて丁度その時目があったのがオデロの声優さんって嘘か真かこんな話があったりする

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:31:31

    >>86 >>87

    ・ただでさえ雑なオルガ死亡の二番煎じ化

    ・昭弘のイオクへの仇討ちのあからさまなとってつけた感

    ・ハッシュの処理用にしかなってないラフタ機のクッソ雑な扱い

    暗殺自体は同じく許容できるが予定になかった死亡ぶち込んだライブ感の皺寄せがすごい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています