魔都精兵のスレイブ87話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:05:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:06:48

    京香さんはくすぐりに弱い(単行本情報)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:07:03

    空折さんヒロイン力高くない…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:07:55

    はいって

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:08:37

    死んだときはしょーがないで済ますの潔くていいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:09:08

    きちんとタイタニック後について否定

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:09:22

    やっぱ2Pの事だろうねぇ
    こりゃ超尊大な総組長がアイデンティティーに悩む展開が来るのかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:09:22

    一蓮托生として割り切ってる姿は中々良い姿だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:09:37

    会えば驚かれる因縁ありそうな相手って誰だ…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:10:09

    >>2

    不意打ちでも表情崩さないのは流石

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:10:21

    大極と伏摩話したぐらいかせいぜい

    やっぱ情報もらさないよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:10:57
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:11:16

    14ページの夜雲さんの目が♡でえっち

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:14:05

    優希と日万凛の実家は多摩川

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:14:48

    空折ちゃん結構好感度高いな…かなり後で力を貸してくれたりしそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:15:06

    いくらなんでも情報教えろは馬鹿過ぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:15:33

    この変態目が♡になってる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:15:46

    ちょっと怒ってる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:16:07

    jk空折ばかかわいいやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:17:23

    >>15

    脳内人格ヒロインはヒロイン力高いですよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:17:39

    >>16

    そんな愚直さだから空折も気に入ってはいるんだろう


    というか単行本や今回の話見ればわかるが、

    空折は優希の記憶読めるから腹芸が意味ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:17:40

    内通者とかいるんかね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:17:41

    基本的に男性≪女性の世界だから貞操観念とかもリアルとはズレがあるのかしら

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:17:58

    >>16

    他に言いようが無いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:18:22

    ハート目夜雲

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:19:25

    >>22

    明らかに2Pの事だろう

    下手すると向こうが1Pだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:21:18

    やっぱり監視してますよね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:21:43

    実は優希の服にGPS仕込んでない?それかご褒美前に現世に出た連絡入れた?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:21:54

    >>27

    なんで優希の場所がわかった??

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:22:20

    >>29

    愛じゃないですかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:23:45

    天花は優希純愛LOVEだと思うけど、なにかありそうなんだよなあ...天花のこと大好きだから疑いたくないけど...

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:28:29

    >>18

    ハグして密着してる所に目が入ってますね...

    すぐすっとんでくるから浮気できないねユッキー

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:28:48

    敵だった割に順調にヒロイン力をあげてるキャラがいますね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:29:39
  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:31:22

    八雲さん優希と相性いいよね
    姉属性弟属性は引かれ合うのだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:31:39

    愛のパワーは偉大

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:33:34

    実はマーキングみたいなのができて優希にそれを設定しているとかない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:34:00

    >>27

    監視してるのかGPSで位置確認してるのかどっちだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:34:15

    >>25

    ほんまいいキャラしてるわこのお姉さん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:34:25

    エロが少なくて物足りない・・・
    ただ乗って飛んだ程度じゃこんなもんか
    というか今回の話必要だったんか?w

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:34:32

    かわええ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:34:46

    総組長2Pと思わせて実は鳴姫の姿がユッキーと関係があったりして

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:34:58

    八雲さん可愛かったのは良いんだが、隔週だしもうちょっとこう話進めてほしい・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:35:31

    風に乗る

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:37:37

    >>40 まあ、決戦後に期待

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:37:38

    >>11

    「お前がやられたらその時はしょうがない」って寂しい表情で言ってたが、これ一度優希がやられる(死ぬ?)フラグかな?

    まぁたとえそうなっても復活する展開はあるだろうし、この作品はあんましそんなキャラ死なないだろうから天花さん達も大丈夫だよね…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:38:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:39:51

    >>11

    やっぱり、「会うとびっくりする神」ってのは伏摩でいいのか?

    「お前の記憶を読むに」と言ってるから地球の答えと伏摩が全く同じ姿でびっくりするって事かな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:40:28

    >>48

    たぶんね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:43:59

    >>48

    びっくりするの意味は素直にそれで間違いないと思う。外見同じだし。


    伏摩自体が地球の答えさんの事を知らないかはまだ分からんが、双方に同時に産まれたとか、下手すると地球の答えさんの方が八雷神を元に造られたとかもあるんかね。能力とか分かる場面が楽しみだな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:44:22

    >>46

    何か夜雲さんが退場するの流れなのかと思われるが、別にそんなのは微塵もなく今回のは飛行能力で偵察しただけで、次からは夜雲さんでなく違う組長がメインで木乃実ちゃんが予定だからいらぬ心配だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:45:24

    これやっぱり前回のご褒美も過払いしてたろこの人

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:45:33

    >>50 なるほど、今の山城1pが伏魔から見たら2pということか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:49:56

    >>46

    その復活する展開ってのは、空折が優希を生き返らせるが人外化するってことかな?

    それで優希が京香なしでスレイブに単独変身できたりしてとか

    それで半神様的な存在になった優希は最終的にハーレムエンドになると

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:52:49

    若雲が伏魔をもとにして作った個体が山城恋

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:53:24

    >>44

    画像見るに、相変わらずの陽気な夜雲さんと冗談が通じない真面目で脳筋な京香さん

    だが京香さんはまだ思ってもいないだろうな、かつての前の組長が復讐しに攻めてくるってのが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:53:53

    >>11

    やられた時脳内で膝枕とかしてそう

    なんでだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:54:06

    >>55

    若雲は晩餐の時に生まれた末っ子

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:54:46

    >>54

    人外化は分からんが、おそらく新しいスレイヴになれると思う。何かしら空折が優希に力与える展開になるのは普通にありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:55:41

    >>58ほんまや

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:00:34

    まず神奉者戦で下村が倒れるが戦いを通して改心するものの、そこに訪れた八雷神によって殺される。的な展開が脳内に浮かんでるんだがどうかな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:02:28

    シャーーッ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:05:51

    ホンマ竹村先生の画風好きやわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:08:38

    連載続いて八雷神の次の敵出たら空折ちゃんも力貸してくれそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:11:27

    >>25

    これも悪くはないが、門を通って敵の拠点かもと心配してる優希に「大丈夫、私がいる!」という自信溢れる顔がかっこよかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:14:06

    出番終了

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:14:45

    >>54

    人外化かどうかはさておき、ハーレムエンドになってほしいのは自分も同意

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:14:47

    天花さん後10分だけ待ってて!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:15:03

    >>66

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:18:31

    >>66

    寧ちゃん1コマだけで軍師1ミリも出番なし…

    軍師…いや敗北リボンはもうこれ以上ついてこれそうにないし、諦めた方がいいな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:19:37

    >>18

    おこってないよ♡

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:21:12

    天花さん嫉妬力も健在だ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:23:29

    天花かわえええええええええええええええええ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:34:50

    能力の代償だからご補遺するのは良いけど過払いは嫌なのか
    あれ誰かさんが自主的にご褒美上げてたような...?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:49:13

    最終的には何とかなりそう感のある八雷神より味方側だけど人権無視しまくってるコイツらの方が厄介な気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:49:27

    >>16記憶読まれるんだから探り入れても無駄っしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:57:59

    天花さんは寧ちゃんの千里眼で見つけたところに飛んだのかな?
    単行本で解説してくれそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:43:05

    強制ご褒美以外は許さないお嫁さん好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:34:24

    >>22

    すでに元隊長が寝返ってるし、記憶見て驚くだろうな、ならやっぱり2Pカラーかそれか姉弟の母に似たやつがいるのか、でも突然今までなんの描写もないユッキー母なんぞ出すとも思えんしなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:49:30

    総組長の方が偽物って可能性もあるのかな
    全尊厳破壊された後ワンコになってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:18:21

    >>80

    何度も言われてるけど

    伏摩が魔防隊の制服着ている理由が説明つかない

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:03:38

    >>30

    愛、怖いなあ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:08:18

    伏魔のほうも自分の色違いが駄犬プレイしてたって知って驚いてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:46:44

    >>70

    寧ちゃんは戦い以外で出番がある、日万凛は東家編でしばらく主役だったし才能が凄い

    そして他組長や中の人も強い

    朱々ちゃんはもう駄目かもわからんね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:51:15

    伏魔も精神世界に取り込んだら、総組長と表と裏の狛犬関係になる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:52:57

    >>18

    正妻セコムが優秀過ぎる……w

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:13:08

    「人間じゃ」太極姉に勝てないってフレーズがなんか気になるんだよな。伏魔のこと言ってるの見るに総組長のぶっ壊れっぷり見た上でそう言ってるならそもそも能力が人間特攻とかそんな感じのやべー奴な気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:16:13

    天花さんもうストーカーの域では

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:17:05
  • 90二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:49:30

    >>87

    人間の攻撃無効化なら

    人間とは呼べないスレイブの攻撃なら通るのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:49:35

    >>88

    失礼だね、純愛だよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:51:01

    しかし話の展開遅いなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:56:15

    取り敢えず、"あの後"の美羅さんが優希とまた会ってどんな反応するか、それが見たい

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:58:34

    展開遅いのは元々のコンセプトが土曜日に癒しを提供するだからかな
    でも今回出た大極に人間は勝てないの真意が気になるな…総組長いるから余裕では?と思った八雷神戦もヤバいことになりそうで楽しみ
    あとそろそろピリペンコもどんな子か見てみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:31:39

    >>91

    あ、あの一方的な愛になってませんかね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:03:29

    魔防隊の情報は伏摩が総組長の思考をトレースすることによって筒抜けなのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:05:13

    >>96

    単なるコピー変身じゃないのか

    だとしたら脅威だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:26:49

    >>95

    お義姉さんとも上手くやれている。嫁つまり、もう家族なんだ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:20:56

    >>75

    醜鬼だから処分か現世に出してパニック起こす方が良い?

    ヨロナで3万人死んでるのに

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:23:23

    >>99

    パニック起こさせないように説明すれば-?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:14:59

    >>94

    総組長の互換キャラっぽいやつのさらに上位みたいな空気出してっからなぁ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:17:29

    八雷のやべーとこって魔防隊の五条悟ポジションのコピーキャラっぽい伏摩がナンバーワンじゃないってとこだよなぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:22:36

    山城の万物を総該した無限宇宙の全一なら何かを創造したりするのか可能なのか?そうなら山城が自分のクローン(伏魔)を創って、情報を渡してるとか。あの山城が持ってた首輪は優希に何らかの影響をあたえるやつ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:44:39

    >>99

    人型醜鬼達の扱いってどうするんだろうね

    京香さん達は守るつもりではあるみたいだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています