忍猿

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:13:58

    もしかして猿漫画と同じぐらい治安が悪いんじゃないスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:15:24

    流石に猿世界を愚弄しすぎっス
    ネオサイタマは格闘家のみならずモータルは等しく蛆虫扱いだからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:46:51

    >>2

    怒らないでくださいね

    ニンジャになっても蛆虫扱いされることもあるじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:59:10

    もしかしてあの世界を生きるモブはまともに生きられてないんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:00:40

    >>4

    まてよ、マトモの定義が違うんだぜ

    実際フジキドもクリスマス前はマトモに暮らしてたしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:01:15

    マケグミモブたちが必死に生きようとあがくさまが描写されるから忍殺は盛り上がるんだ
    モータル・ラッシュだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:13:41

    >>3

    でス

      „

    でカあ

    すラな

    かムた

    ?Ⅰは

     シ

     ュ

     ‖

     サ

     ン

     “

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:16:32

    治安が終わっていても、国家が崩壊していても、民衆はなんだかんだしぶとく生活を続けていくものなんだ
    モータルってやつは結構タフだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:17:46

    マケグミは重金属酸性雨を浴びながら合成食料で過労死と戦いながら生きなければならない過酷すぎる世界と言える
    カチグミになればオーガニックな食品を食べられるけれどニンジャやヤクザの気分一つで全てを奪われかねないという、悲惨な世界だと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:19:17

    モータルについてざっくり知りたいなら名作として人気の高い「レイジ・アゲンスト・トーフ」を見ろ…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:36:35

    >>1

    はい、陰鬱な重金属酸性雨にほぼ毎日降られたり、合成食品しか食べられなかったり、

    タイムカードをごまかすためにマンホールから退社したり、

    ハックアンドスラッシュの被害に遭ったり、

    サイバーツジギリされたり、ニンジャの憂さ晴らしに拷問され殺されたり、

    口封じされたり、ヤクザの流れ弾を受けたり、中毒性のあるドリンクで疲れを誤魔化す必要があったり、

    会社に法外なローンを組まされたり、オフィスごとタイムカプセルのように埋められたり、

    ジツの生け贄になったりするだけですよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:43:26

    >>9

    しゃあけどそのニンジャやヤクザすらより上位の存在やイレギュラーなオバケじみた存在によっていつその立場を追われ命すら奪われるか分かったもんじゃないんだ


    悔しいだろうがこのマッポーの世に生きる命あるものたちは皆、「より大きな檻、より長い鎖」にとらわれた囚人なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:17:52

    まあ治安が悪い方がめちゃくちゃできるから作品としての自由度は上がるんだ
    ニンジャの設定も自由度高いしな ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:19:58

    >>9

    もしかして中流階級あたりが一番過ごしやすいんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:22:48

    今思うとクソ美人な奥さん子供とテンプラ食いに来てたフジキドってやつは結構勝ち組だな
    マスラダも新進気鋭アーティストだしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:22:57

    >>13

    ちょっと裏路地入ったら変態双生異常切裂殺人ニンジャが出てくるにはルールで禁止スよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:24:49

    おじさんもスシを補給すれば骨折も幻魔の後遺症も治ると考えられる
    古事記にもそう書かれている

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:25:04

    うーーーーっ
    その気の強そうな女軍人とやらせろっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:25:22

    >>15

    フジキドはクリスマスに家族と過ごす為の休みを取るためにアホほど残業しとったんや

    その残業時間…500億H


    それがニンジャの抗争に巻き込まれて全て失われてしまうなんて…こ…こんなの納得できない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:41:36

    >>14

    しゃあけど残念ながら中流階級はビズの場面では上の失敗を押し付けられてのケジメや違法薬物入りのヨロシサン・ドリンクをオーバードーズしての致死的長時間労働を強いられるし、それ以外もハック・アンド・スラッシュやファック・アンド・サヨナラの格好の的なので所詮は“マケグミ下層民よりはマシ”程度に過ぎひんわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:43:03

    ネオ・サイタマの出生率ってどうなってるンスかね?
    劣悪な治安、過労死上等な労働環境でも人としての営みを忘れないなんてモータルってやつは結構タフだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:56:55

    >>20

    あの世界で本当に人生を謳歌できるのはケイムショとかシャン・ロアレベルの神話級ニンジャくらいしかいないんだよね 酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:07:43

    もしかしてマッポーめいてない場所なんて存在しないんじゃないスか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:14:11

    >>21

    ファック文化が野蛮人の間で盛んだから望まぬ妊娠は多そうなんだよね

    嫌な想像ってヤツっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:18:43

    >>16

    ネオサイタマはルール無用だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:20:22

    >>5

    本人も生きにくい時代とか回想してたじゃねえかよえーっ

    保有効果を拗らせた相対評価と絶対評価は違うものと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:21:46

    はーっ なんか変なニンジャが湧いてきたのお

    ネオサイタマはサイコパスが無からPOPしてくるからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:25:17

    >>22

    待てよシャン・ロアも政治的に苦慮しまくってるんだぜ?上に立つ者とはそういうものなんだ

    加藤忍者みたいに背負う領地がない神話級かつ身軽な奴だけがエンジョイ勢やれるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:25:20

    狂え…ヤクザ天狗=サンのように

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:34:47

    ニンジャでも野ざらしで寝ると普通に死亡しかねない重金属酸性雨汚染状況なんだよね、ヤバくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:37:10

    >>1

    近いのはルーニン、力王、ソウルの世界観なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:38:00

    >>28

    レッドドラゴン=サンなんかは暗黒メガ・コーポや論理聖教会なんかと熾烈な戦いを繰り広げているけど、領民や臣下とチンチンカモカモなせいか領国統治に苦慮する統治者ってよりもマッポーの世を切り開く頼れる指導者って感じなんだ。


    ネオ・ワラキアの住人が羨ましいだろうが仕方ないんだ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:44:12

    >>18

    ハーヴェスター=サンのTRPG台詞集に

    「気にいったぞ! 週末は我輩のベースに遊びに来い。うちのニンジャで上官プレイを許そう」

    ってのがあるんだよね 凄くない?

    十中八九ハートマン軍曹めいた軍隊ジョークやろうけどなブへへ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:45:50

    >>32

    リアルニンジャ、ソウル憑依者、モータルいずれも平等な扱いなのがあの時代においては名君と考えられる

    皆が一丸となって国を栄えさせようと努力しているから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:51:43

    >>29

    嫌だ ボコボコになりながらニンジャに銃弾と聖水を浴びせる生活なんて送りたくない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:52:46

    エンジョイ勢ニンジャといえば旧ソウカイヤの設定公開が多いnoteですら触れられないナンバーテン=さんに哀しき現在…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:56:00

    ・マッポーな世界観
    ・猿空間に送られて長く出てこないキャラがいる
    ・メカとヤクザがいっぱい出てくる
    ・宗教を愚弄している
    ・猿展開
    ニンジャ・スレイヤーの正体見たり!タフだったのかぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:59:37

    >>22

    ケイムショはダークカラテ・エンパイアの勢力争いやロンドンの制圧とかで結構苦労していると思われるが……

    よりによってゴダ・ニンジャが大英博物館にいたり、カリュードンにソウカイヤが介入してきたりと何もかも上手くいっていないんだ

    自業自得だし仕方が無いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:11:42

    あの…自分最近存在知ったばかりなんすよ
    オススメのエピソード教えてもらっていいすか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:13:54

    >>39

    とりあえず一部から三部まで全部読め…鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:17:55

    >>39

    マシン・オブ・ヴェンジェンスは初心者にも取っつきやすいのん

    忍殺語・リアリティショックを可能な限り抑えるために漫画版から紹介してやりますよククク……

    『NINJASLAYER』(漫画)その1 マシン・オブ・ヴェンジェンス#1(前編)2013/06/24njslyr_ukiyoeさんのツイートのまとめ( )その1>イマココその2>※最新話は目次からどうぞ目次>togetter.com
  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:28:27

    >>39

    しゃあメリークリスマスネオサイタマ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:31:01

    >>37

    おいおい鬼龍レベルでもネオサイタマじゃ善良寄りの一般ヤクザなんだぜ

    バイオ・スモトリを放てっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:33:11

    >>42

    見返したらフロストバイトがアホほど強くて驚いたのは自分なんだよね

    ローシ・ニンジャのインストラクションを受けているフジキドをナラク化まで追い込んでいるんだ

    畏敬が深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:36:06

    >>39

    diehardtales.com

    これを読んでから

    diehardtales.com

    これを読んでヤモト=サン推しになれ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:41:41

    >>39

    ア・カインド・オブ・サツバツ・ナイトは読みやすさ・殺伐さ・話のわかりやすさが含まれた完全新規向けエピソードだァ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:42:14

    >>39

    ヤクザは絶対に入れるなアニメイシヨンは見ても見なくてもいいよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:55:46

    待てよ
    アニメイシヨンはリアル調でガッツリ動くのを期待していた時のガッカリ感が凄まじいのは分かってるけど、音楽や声優の名演でそういうものと分かって見ていると面白いんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:00:01

    四部の途中で自然消滅してしまったのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:00:40

    >>47

    少なくとも第一部は全滅するんスけど……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:04:18

    >>49

    あなたは”幽霊”ですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:10:02

    うーん話の大枠は3部で終わって今はあの世界観そのものやキャラのその後に焦点があってる状態だから仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:13:49

    大人ヤモト=サンがシンカンセンでなんやかんやする所で脱落したんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:18:42

    四部になってもフジキドがたまにトンチキやらかしてるの見て安心を覚えるのは俺なんだよね

    セスナ塗るのはやめろーッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:20:41

    >>54

    リアルニンジャ達

    「ウワアアア、ニンジャスレイヤーダーッ 助ケテクレーッ!」

    直接殺された奴も多かっただろうしなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:23:51

    “S”だ “S”が正体を現すぞっ
    ニンジャスレイヤー=サンが“S”?

    バサッボウッボワッ

    我が名はサツバツナイト

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:26:34

    >>54

    肋骨全部破壊されてるような重篤ダメージで外界でもヤバい事になってるのに皆で塗るから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:28:20

    しゃあけど本編読んだら狂人が多すぎてフジキドとかサワタリが相対的にマシに見えるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:28:38

    >>3

    強くても社会的地位には勝てないのがモンキー・リアリズムを感じますね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:29:00

    >>57

    あの……実際爆発四散寸前って言われてたんスけど……いいんスかコレ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:29:27

    >>33

    絶対ダイアウルフだよね

  • 62台形22/07/16(土) 14:29:57

    >>56

    怒らないで下さいねチバ=サン

    あれで変装出来ているとニンジャスレイヤーが思っているなら馬鹿じゃないですか

    おそらく別人のなりすましと思われるが……

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:30:52

    >>59

    しゃあっ 12人

    まぁ全員赤黒おじさんに荼毘に伏されたんだけどな ブヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:31:19

    >>62

    タケウチ入りミサイルを放てっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:31:46

    >>63

    待てよ、一部は関係ないところで死んだんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:32:06

    >>62

    爆発四散して蘇るのはルールで禁止スよね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:33:02

    >>62

    おそらく現実の画像認識システムも結構ポンコツであることの風刺だと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:33:44

    >>66

    半神的存在にはルール無用だろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:34:33

    >>65

    強すぎるといったんですよスター・ゲイザー=サン ニチョームウォーであのメンツ相手に無双したと聞いた時はさすがにニューロンに衝撃がきましたよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:34:35

    >>54

    「ライオット・オブ・シンティレイション」のコメントは本当に笑えるぜ

    「フジキドならこんな事(部屋荒らしてペンキでメッセージ)しない。もっと直接的な暴力を示唆する内容をペンキで殴り書きして飛び出してきた外で待ち構えてる」

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:35:10

    >>70

    怖過ぎて笑うんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:35:28

    >>65

    トレーラーに轢かれたスターゲイザー=サンに情けない死因……

    テックにより不死身を得た彼がオムラの戦闘兵器に殺されるのはイクサの悲哀を感じますね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:36:06

    >>66

    怒らないでくださいね

    トビマッタキみたいなもんじゃないですか

    3部以前でもガンドーのマッタキ亜種があるじゃねえかよえーっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:36:52

    『質量攻撃は正義』
    古事記にもそう書いてあるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:37:07

    怒らないでくださいね
    儀礼なんてものを尊重して一番の隙に攻撃しないなんて馬鹿みたいじゃないですか
    しゃあっ オジギ・ガトリング

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:37:18

    >>64

    しゃあっ ロデオ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:38:10

    >>76

    ア イ エ エ エ エ(PC書き文字)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:38:30

    >>75

    はーっ 死 ね!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:39:46

    >>75

    アイサツの際に戦闘態勢を解除しないままならまだ許されるのん

    しゃあけどしてる最中からの攻撃はあかんやろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:42:43

    >>75

    まずアイサツしながら攻撃してる時点で論外なんだけどさ、そもそもガトリング砲を持ってきてそれで終わってるじゃんアイツ。なんていうか、ガトリング砲を撃つならクローンヤクザでもいいじゃん。しょうがない奴だよね。ニンジャってそういう事じゃないからさ。


    ガトリング砲については自虐ネタでもあるんだけど、ザ・ヴァーティゴ=サンにここまで言われるニンジャも実際珍しいのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:43:07

    >>71

    一番極まってたのが「ダークサイド・オブ・ザ・ムーン」


    ・入口をカメラで映したらクローンヤクザの自体の山と「忍殺」の血文字

    ・匂いを辿って追跡したら部屋の中に赤いぼろ切れが巻かれたクローンヤクザの死体(ベアハンターは敵の知能の高さに舌を巻いた)

    ・↑直後に後ろにいた部下が攫われ、戦闘音、悲鳴、マズルフラッシュに浮かび上がる影

    ・追いかけたらマウントポジションでとどめをさすタイミングでゆっくり振り返る(シンジケートは何という怪物を生み出してしまったのか)


    もうやだ、このカラテモンスター

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:47:07

    >>73

    ナラクも「なんかよくわからん」というトビマッタキに恐ろしい効果

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:49:16

    一週間に1度はタフカテで忍殺スレが立っている気がするのん
    小説カテではあまり立っているのを見ないのがニンジャ真実の恐怖を感じますね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:50:31

    >>83

    恐らく小説と認識されていないと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:01:02

    >>83

    ぶっちゃけラノベを好んでる層よりゴリゴリの格闘漫画好きのマネモブの方が好きそうな小説なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:04:08

    >>84

    Twitter連載小説を小説扱いするかは確かに難しい問題やんすね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:08:57

    >>39

    二部のリヴートレイヴンがおすすめのん。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:11:23

    ヤモト=サンの「アタイ」って一人称はスゴイ・カワイイだけど
    翻訳前の原作では「Me is」って喋ってるって知って笑ってしまったのは自分なんだよね
    一昔前の似非外国人みたいでしょう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:11:43

    >>75

    >>78

    >>79

    >>80

    コイツのヤバイ所はニンジャ本能に逆らってる所

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:12:08

    メディア展開で衰退したとか言われるけど4部の空気感は本当面白いんだよね。ネザーキョウ編の異世界感やクライマックスは名作を超えた名作なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:13:52

    ラオモト=サンが章ボスの中でも意味不明なほど有能で怖くなるんだ。
    なんで僅か数年でザイバツと対抗できてるソウカイヤ生まれてんすか?
    しかも本人は俗物を越えた俗物だから普通にそこら辺の汚職政治家みたいな考えの規模大きくしたバージョンをやってるだけなんだよね怖くない?
    ニューワールドオダーも再定義も興味がないからザイバツとアガメムノン=サンからしてもケオス的要因だったん

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:14:38

    >>89

    恐らく一番最古のニンジャソウルを宿っていると思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:16:28

    な、なんですかあこれはっ
    不殺キャラだっ
    忍殺に不殺キャラがでてきたですう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:18:23

    >>81

    狂気が極まってるエピソードオーなら

    「モータル・ニンジャ・レジスター」もいいっすよね

    必ず殺すとポスターばら蒔きながらキョートのニンジャを次々と忍殺するのは爽快感があったんだ。

    お前たちニンジャは死ななければならないんだ悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:20:13

    >>94

    "ニンジャスレイヤー"がどういう存在かを知らしめてから殺すんだ。これはもう怪物以上の殺戮者だぁ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:20:39

    >>94

    いいですよね

    デジタルワスプ=サンからの情報で待ち伏せ準備していたら、そこに投げ込まれるデジタルワスプ=サンの首吊り死体

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:21:20

    ネオサイタマは爆炎がビルから上がってるのが日常風景の一つなんだよね。トチ狂ってない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:21:22

    ダークニンジャ=サンが惨たらしく爆発四散するのをみてみたいという衝動に駆られる!

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:22:48

    >>97

    誰も気にしてないんだよね怖くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:22:55

    あーっはようヤモト=サンをファックアンドサヨナラしたいのぉ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:24:59

    >>100

    「ドーモ、100=サンシルバーカラスです」

    「ドーモ、スーサイドです」

    お前はニンジャ二人に生命エネルギーを奪われた挙げ句イアイドーで殺されるんだ悔しいだろうがしかないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:26:06

    >>101

    思えば原作で登場時期は近いのに並び立つことはないんだよね。ヤモト=サンに悲しき男運…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:28:36

    >>102

    1巻の物理書籍のイラストではヤモト=サンの両隣にいるんだよね尊くない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:29:12

    >>102

    しゃあけど憑依ソウルの格が高すぎてついて回る厄ネタに耐えられる男がまず存在せんわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:29:23

    >>102

    いい年になったのにいまだに制服を着ているヤモト=サンに悲しき現在…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:31:00

    >>102

    TRPGでソニックブームに「お前に近づいた男全員死んでるし、ニンジャネームはスパイダーリリィ(彼岸花)な!」って言われてて笑ったんだよね

    服だけじゃ無くてネーミングも悪趣味でしょう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:31:07

    >>105

    ニンジャになって外見が変わらなくなっちゃったから・・・

    旧友のアサリ=サンと並ぶと親子くらい外見年齢が離れてるんだよね、悲しくない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:32:10

    >>106

    自殺してニンジャになったからスーサイドな!した人ですし

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:20:32

    ニンジャスレイヤーって復讐物の作品の答えの一つだと思うッス忌憚のない意見ってやつですそれでも文句あるならカラテ上等ッスよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:26:35

    >>107

    待てよ 変身ヒロン特有の大人モードが最近実装されたんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:33:08

    >>109

    しゃあけど状況や環境が現実とかけ離れすぎてて

    一概に比較はできんわっ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:38:50

    学校の図書館にこれと攻殻機動隊が置いてあって笑ったのは俺なんだよね
    おそらく余程のサイバー・パンク好きが生徒か教員にいたと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:20:10

    はーっ余湖漫画ベースでアニメ化しろっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:25:06

    >>113

    もういっそのこと第四部からアニメ化した方がいいんじゃないすか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:35:15

    はーっ アサヤモよ、同棲しろ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:37:04

    >>48

    普通にアニメ作るよりホバー移動のほうが金かかるんだ

    溝が深まるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:47:10

    >>116

    「綺麗で動かないニンジャスレイヤーよりもチープでもいいから動くニンジャスレイヤーにしてほしい」という原作者の要望が曲解されすぎてるだろうがえーっ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:02:17

    あーっはようエーリアス=サンをファックアンドサヨナラしたいのぉ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:30:44

    >>118

    ナムサン!118はエーリアスのニンジャ筋力に抵抗できずそのまま押さえつけられてしまった!

    なんたるブザマ!これがモータルとニンジャの差というのか!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:03:08

    >>119

    >>118がファックされてんじゃねぇかよえっー

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:04:23

    テンプラが食べたいですね…生(セルフ)でね

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:22:01

    >>117

    チープすぎてまともに動いてるシーンが少なすぎるんだよね

    流石に好感が持てないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:54:43

    >>112

    学校以外でも市営の図書館に置いてあったりするんだよね、凄くない?

    コナン・ドイル、ジョージ・オーウェル、アガサ・クリスティと並ぶ海外作家のコーナーにドスンとニンジャスレイヤーの物理書籍!

    まあ、海外作家ではあるのだが…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:55:17

    はーっ忍殺よまともに完結しろっという思いもあるけど
    延々やってるのも面白そうだな ブヘヘヘヘ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:56:47

    >>122

    ああも極端だと「苦肉の策」というより単純に「コケにされた」と感じるっス

    あんなんなら1話につき10枚程度の挿絵つきのオーディオドラマを

    ユーチューブだろで配信した方がまだ平常なコンテンツを保てたと思うっス

    忌憚の無い意見って奴っス


    忍殺は「ふざけたことをまじめにやる」のがウケた理由っス

    どこまでウケ狙いかがはっきり透けて見えたらもう終わりっスよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:00:06

    キュア様の属性のごった煮みたいな要素には好感が持てる

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:00:07

    >>123

    はぁおかしいだろ123ップ。ボンモーは…

    翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳翻訳


    …ハイ。ニンジャスレイヤーは海外作品デス。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:04:39

    キュア=サンのペイシェントになりたいという衝動に駆られる!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:05:51

    >>126

    隠し切れない老いが滲み出ていると言ったんですよキュア=サン

    喪服ロリババアでジツはこの世の終わりみたいなクソニンジャとか最初読んだ時はビックリしましたよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:11:31

    ニンジャの名前と装束を剥ぎ取り半永久的に下僕にするのはジツの出力がヤバイ級なんだよね
    憑依元のオグニ・ニンジャが囲んで棒で叩かれたのも当然じゃない?
    ミニオン使役系のニンジャ多かれど、ニンジャをジツで使役するニンジャはそうそういないのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:30:50

    >>125

    まあアニメ以来展開が軒並み立ち消えて物理書籍も出なくなったあたり向こうはどう思ってるか知らないけど失敗の悲哀を感じますね

    よく余湖版だけチャンピオン送りになって生き残ったと思うんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:37:22

    >>131

    アンダーグラウンドの作品が元の立ち位置になっただけだろうがえー!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:31:29

    >>132

    でももう少し展開あってもいいんじゃないスかと思うのが俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:34:04

    >>133

    アンダーグラウンド作品がそんなことしちゃいけないだぞ!(ボブは光った)

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:39:56

    はーっなんか気分がいいなあ
    チャン・ピオンREDで最新話情報が出たからね
    ソイチ君は見た目だけはかっこいいよね 見た目だけはね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:49:07

    >>134

    ボブ、アンダーグラウンドに安寧を求めていてはそのうち作者の精神が堕落し…安寧を求め…牙を研ぐのを止め…オレンジ畑を作り出し…ENNDO OF MEXICO…なんだ

    悔しいだろうがエルフのせんしは光るんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:52:17

    >>125

    彼岸島Xなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:23:51

    基本noteとかだけで展開し続けられるくらい稼げるんスかね
    ほかの印税とかもあるから大丈夫なんスかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:01:59

    アニメの予算は苦しかったんスね
    なんかしじゅう意味不明なテンションで
    バカ騒ぎしてた界隈だから羽振りだけは妙によく見えたっス

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:03:18

    >>139

    まてよ、逆なんだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:32:27

    ふうん無い袖は振れないのに羽振り良く見せていたということか

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:37:19

    >>138

    多分大丈夫なんじゃないすかね。もし全然利益でてねぇーのにまだ更新続けるのは狂人と思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:49:21

    四部でゴダ=ニンジャが出てきたらまともすぎて驚いたのが俺なんだよね
    他の六騎士と比べてまともすぎるでしょう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:52:36

    >>143

    ???「私はドラゴン・ニンジャですよ?」ビキビキ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:54:49

    >>143

    モータルを庇護してたのには驚きましたよ

    忍面仏心ということか

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:59:09

    >>144

    ククク…メスブタを超えたメスブタのことをこの世界ではドラゴンと呼ぶのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:18:01

    >>143

    待てよ 詳細不明なヤマトは真面目すぎて狂ったそうなのでゴダ寄りの性格の可能性はないこともないんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:45:47

    >>104

    余りのソウルの格の高さに驚いたのは俺なんだよね

    なんだよ眷属ってエーッ!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:49:25

    >>63

    おいおい

    リー・アラキ=センセイは今回も所属組織からセルフ・パージして無事に逃げ切っているでしょうが。


    まぁ、さすがに今回は裏切ったアマクダリからの報復でツキジ・ダンジョンのラボを守護者であるフォーティー・ナイン=サンもろとも粉砕されたりして、全くの無傷とはいかへんのやったけどな。ブヘヘヘヘヘ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:03:04

    >>143

    カラテミサイルとかバリアとかがヤバイ級だったんだよね

    それでジツ特化かと思ったらカイジュウ=ニンジャクランカラテで潰してるじゃねぇかよえーっ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:59:27

    インフレしてるようで意外と勝てるあたりバランスは良くできていると考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:19:20

    >>146

    メ超メなユカノもといドラゴン・ニンジャへの愚弄は“まぁ、事実だからしょうがないけど”それでも彼女を慕って師事しているシトシ=サンや後見役として彼女を見守っているフジキド=サンにも類が及びかねないから、ちょっとやめないかよ え―――っ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:20:44

    >>151

    基本的に生身なのできちんと攻撃が当たれば倒せるのが大きいと考えられる

    頑強さを全振りしても結局対処法が編み出されて攻撃>防御は変わらないしな

    しゃあけど場面場面での威力変動がデカすぎるねん

    同じ武器なのに回避するしかないと普通に受け止められるは違いすぎるだろうがよえーっ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:28:33

    >>153

    弾丸滑りや関節はずし、サツキやグレーター受け身と言った攻撃以外の技にこそ創作者の手腕が出るものよ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:34:20

    そんな大したもんじゃないでしょ 49マグナムなんて
    別に強くもないニンジャに弾丸を素手で掴んで止められる悲しき現在

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:40:46

    >>155

    撃たれるのが分かっていればサンシタ・ニンジャにすら攻略されてしまうモータルの哀れな武器で名うてのニンジャたちが爆発四散を遂げるだなんて…


    刺激的でファンタスティックだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:47:20

    >>128

    生足エッチなのん…あっースリスリしたいのぉ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:49:46

    >>151

    4部はデフレしまくってるんだ

    カナスーアとか1部のネオサイタマで通用するとは思えんし

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:01:25

    >>136

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:04:38

    初めて見た時物理書籍との厚さに圧倒されたのは俺なんだよね
    カバーだけ変えてハリー・ポッターって言っても騙せそうなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:12:33

    >>160

    なんであんなサイズにしたんスかね

    ラノベよろしく文庫サイズでもよかったと考えられる

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:12:52

    は…話が違うであります
    自分はハリー・ポッターは魔法使いの話だと聞いていたであります

    な…なんですかァコレは
    ニ…ニンジャだ ニンジャが出てきたですゥ
    あわわ…ニンジャを殺戮しているですゥ
    アイエエエエエ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:15:45

    >>162

    アイサツするのだポッター

    アイサツは神聖不可侵な物なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:27:25

    >>163

    ハメに似たような二次創作があったんだよね

    まぁ一話でエタっとるんだがなブヘヘ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:29:29

    >>161

    おそらく21巻程度ではすまない量になるからだと考えられる

    一部だけで10巻以上使いそうなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:29:34

    >>152

    流石にウチコワシに洗脳されただけでメ超メ呼ばわりされる謂われはないと思われるが……

    まあ正気だったシーンが少なすぎてヒロインとして扱うのは難しいのは理解できるがなブへへ

    キルズのユカノ=サンは結構活躍してたのん

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:31:53

    >>158

    「ありふれた存在になった事で価値が暴落した」という意味ではインフレと言ってもいいかと

    ラオモト率いるソウカイヤが第四部に来ても囲んで棒で叩かれるだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:34:09

    待てよ、何を軽蔑し忌避し、何に軽蔑を払い信頼すべきかを理解していたなら生きては行けるんだぜ

    まあ、ブッダは寝ているさかい、それでも救われるかどうかはわからんのやけどもなブヘヘヘ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:35:47

    >>146

    「それを言ったら01されても文句は言えませんよ」グォッ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:39:36

    >>166

    完全に洗脳NTR本の導入なんスけど…良いんスかコレ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:43:00

    >>167

    ラオモト始め1~3部ボスは4部ボスと比べて遜色ない実力らしいので

    1部ソウカイヤ(というかラオモト)が4部世界に乗り込んできたら大体1部のザイバツみたいな不干渉状態になりそうなのん

    ソウカイヤを潰して得られる旨みとぶつかり合って組織に重篤なダメージを負うデメリットが釣り合っていないんだ

    面倒だろうが仕方が無いんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:48:58

    >>152

    >>166

    囚われのヒロインかと思ったら半神的存在だったんだよね

    ヤバくない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:13:00

    >>170

    ふうん物理書籍は厚いのにウスイ・ホン的展開ということか

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:16:28

    >>170

    ラプチャー=サンに前後されたのか気になりますね 真剣(マジ)にね

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:20:04

    >>173

    上手い事言ってんじゃねぇよえっー

    ケジメだっ、ケジメしろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:25:29

    カラテとジツのバランスが好きなのは俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:29:48

    >>176

    ノーカラテノーニンジャだけどジツの初見殺しも強力なあたりどっちも対応できないとダメなあたり

    ニンジャのイクサの奥深さを感じますね

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:29:59

    最近やってるサンシタニンジャバトルロイヤルで1部のサンシタが3部4部勢と普通に渡り合えてるのに驚いたのは俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:35:24

    >>177

    ジツ不要!暗殺カラテさえあればいい!と先鋭化した結果ムラハチめいてジツに愚弄されまくったコロス・ニンジャに悲しき過去

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:39:13

    >>176

    シルバーキーやデスドレインみたいにジツがチートなニンジャはカラテは弱き者にするバランス感覚には好感がもてる

    あの…ロード…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:47:47

    >>179

    憑依者を見た感じ、キリングフィールドや痛覚遮断は受け継がれても暗殺カラテの方はさっぱりなのが、ジツを殺すジツ使いと堕した始祖の悲哀を感じますね……

    ソウル固有の格闘術とかがまったく出てきてないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:49:38

    フジキドがカラテ重点でナラクの知識とか自分の経験で対応するのは好きなんだよね
    まあ装束が燃えたり回復するのはジツだと言えるがな ブヘヘヘヘ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:58:39

    >>179

    まあ全員殺し返したんやけどなブヘヘへ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:59:53

    >>180

    鍼灸師や犯罪者と罪罰罪罰罪罰罪罰では基礎のカラテに大きな差があるやんけ、何疑問に思っとんねん

    だからってテンカンホー以外にもタタミ・ジツいう戦闘用ユニークジツを持ってるのはおかしいだろうがえーっ!

    神代のニンジャソウルとなると禁断のユニークジツ二度打ちとかを平然としてくるんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:05:44

    TRPGのルールブックを読んでたらシルバーキーをロードが確保したら
    キョジツテンカンホーが射程距離無限になると知って恐怖したのが俺なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:07:20

    >>185

    またシルバーキーが女体化キャッキャとかやってたら背中に氷柱を差し込まれた気分になったんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:07:44

    >>185

    つまり薄い本の常識改編もの一歩手前だったってことかぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:11:59

    シルバーキーの憑依ソウルって高位を超えた高位ッスよね
    ◇あのカラテの弱さは……?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:13:42

    そもそも神話級のゴダニンジャが生身で自力復活してるとかおかしいだろうがえーっ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:05

    >>188

    待てよ、憑依先が貧弱ならどんなに格が高かろうと実力を発揮しきれないんだぜ?

    フジキドだって最初から昔のナラクと同じ強さになったわけではないし

    落差がもっとも激しいヤモトなんてカスを超えたカス性能しか発揮できてないと考えられる

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:40

    >>189

    そもそもあいつミイラになってただけで厳密には死んでなかったんじゃないっスか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:16:02

    >>191

    もっとおかしいだろうがーっ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:16:18

    >>185

    マジで憑依したのがカタオキで良かったんだ

    もし忍殺によくいる一般野蛮人にでも取り憑いてたらキョート城もユカノも必要なく一瞬で世界がザイバツの手に墜ちたんだ 恐怖が深まるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:17:37

    次スレも必要スかね? 忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:18:15

    >>194

    必要だと考えられる

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:18:32

    >>193

    つくづくサロウがディセンションしたのが場所も時代も違って良かったと考えられる

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:18:51

    >>194

    どうなんすかね 単発で週一くらいで立っている現状も丁度いいと思われるが

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:18:56

    あのう 次スレ立てましょうか

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:20:29

    >>198

    あんまりタフカテでタフ以外の話題が長々と続くのもアレだしここにいるヘッズマネモブ達を率いて小説カテにいくのもやぶさかではないと考えられる

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:20:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています