福本豊トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:42:44

    担当ウマ娘にスパートの練習を頼まれたが、「うまくスタートを切れなスパートする位置につけることもでけへん」とスタートの指導ばかりしていた

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:43:33

    リアルで馬に勝った人じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:43:49

    中段につけて前のウマの癖を見抜いて仕掛けるタイミング図ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:45:40

    「ユタカ!?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:46:22

    >>4

    あんたのはこっちでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:51:54

    国民名トレーナー賞を授与するも立ちションできんと言って断る

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:52:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:58:59

    コンセントレーションのさらに上の虹スキル持ってそう
    いや地固めの金スキルかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:06:21

    福本の何がすごいって盗塁抜きにしても2500本安打200本塁打してるところ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:08:07

    トレーナーにするのに最適な人材来たな…
    スタートと駆け引きにおいてこれ以上の人材はそういないやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:08:56

    馬に勝ったという補正によりウマ娘世界だとウマ娘より速く走れる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:10:31

    >>10

    ルドルフとかネイチャと相性良さそう、駆け引きとギャグセンス的な意味で

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:11:53

    盗塁を変えた男だからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:11:55

    >>11

    マジで塁間なら補正なしで勝てそうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:12:39

    >>13

    野村が福本対策のために編み出したのがクイックだからな

    野球のルールそのものに影響与えてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:14:41

    >>5

    和田、大野、福本、江夏、高木…野球界にはユタカが多いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:17:20

    >>1

    良いスタートからの好位追走か

    めちゃくちゃ堅実なレース運び

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:18:40

    >>9

    本人自体は盗塁よりもこっちの記録を誇ってるとこ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:24:25

    >>11

    尚本人は拒否したかったらしいけれど球団社長に頼まれて苦心の末参加したらしい

    ちなみに一番はやくゴールしたのは一緒に走った助っ人外国人のバンプの模様

    バンプ・ウィルス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:39:06

    担当がグランプリ選出されたのを今朝の新聞を読んでいた先輩から教えられてビックリするもっさんトレーナー

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:52:59
  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:57:05

    >>5

    熱血タイガース党党首だからあながち間違いでもないぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:02:11

    こんなリアルに昼行燈な有能指導者感のある人もいない。トレセン学園に何故かいる普通のおっちゃんに「アンタの走り方ぜんぜんなっとらんなぁ」って言われるところから始まるストーリーが思いつく

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:21:45

    >>12

    タマとも相性良さそう

    会話が完全に漫才になるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:51:49
  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:10:44

    >>23

    現役時代に当時珍しかったホームビデオを導入して、投手の癖を徹底的に研究していたってエピソードもあるし、感覚だけじゃなくて理論もちゃんとありそうなんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:34:06

    二塁打の通算記録を抜かれたけど福本さんなら三塁打になるのを自分は脚遅いから二塁打になってそれで稼いだだけと言われたの好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:11:31

    >>27

    立浪さんだな

    素晴らしい謙遜

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:28:50

    >>9

    盗塁抜きでも通算OPS.819の強打者だからなあ

    地味に最多四球6回取って通算四球1200超えてるのも頭おかしいと思う

    出塁したら走られて実質二塁打になる可能性高いんだから四球なんて絶対与えたくない打者だろうに

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:29:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:31:24

    G1を勝つコツを聞かれて
    G1にたくさん出ることって答えそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:54:22

    >>31

    実際間違ってはいない

    出られるだけ確率は上がるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:08:47

    ここでGⅠ勝ったらGⅠ馬やね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:04:37

    >>29

    「盗塁するにはまず塁に出ること」を体現してるよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:11:23

    このおっさんぐうの音も出ないレジェンドなんだけど、それを感じさせない親しみやすさと頭の柔らかさほんま好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:15:32

    トレーナーより解説のが楽しそう あれ今と変わってない...?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:26:19

    往年の名捕手ノムの数多くいたライバルの中で
    最もノムの給料を下げただろうライバルだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:18:01

    >>37

    現役時代を振り返って一番凄いと思ったのは

    打者は中西太さん、投手は稲尾さんだが憎たらしいのはなんと言っても福本豊


    スリーボールになったらもう真ん中にストレートのサインしかだせない

    くさいところをついて四球で出られるより打ちそこないがあるほうがまだ確率がいい


    ささやき戦術も試した

    社会人時代に知り合った仲睦まじいオシドリ夫婦

    子供ができても嫁さんから「ユタカちゃん」と呼ばれてるとスポーツ新聞で見たので

    早速ねこなで声で「ユタカちゃーん」「子供もおるのにあほかいな」

    引退後にあれは効いたと言われたが、あんまり効果があった記憶はない


    投手を敬遠する作戦も試した

    福本の前にランナーがいれば流石の足も封じられる

    二回成功したが、三度目になんと投手に盗塁されてしまった

    完全に油断していて悔しがっていると相手ベンチが大笑いしてやがった


    ぶつける作戦も考えた

    と言っても死球はまずいし報復もあるからランナーのとき

    一塁では後ろがいないので二塁にいるときに牽制で足に当てる作戦

    センターがチャージする練習までして試したが

    よく考えたらそんなにコントロールがよければそもそも塁にださないのだからアホらしい

    それくらいテンパってた


    結局福本にはやられぱなしだった

    今度生まれ変わったら絶対同じチームになる

    それしか防ぎようがない


    このコピペ好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:31:18

    福本は足に一億円の保険かけてたらしい
    ウマ娘世界でもそういうことするウマ娘いそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:09:23

    https://hochi.news/articles/20200628-OHT1T50204.html?page=1

    ちなみに福本は大の宝塚ファン

    オペとかフジとも合うかも?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:27:39

    >>36

    「彼女はチームを移籍して何が変わりましたか?」

    「トレーナーやね」

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:41:06

    >>38

    「今度生まれ変わったら絶対同じチームになる

    それしか防ぎようがない」

    漫画とかの宿命のライバル感ある

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:47:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:55:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:56:35

    >>44

    ロッテ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:58:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:24:07

    何があった

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:33:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:34:01

    >>41

    「トウカイテイオーは怪我から復帰して何が変わりましたか」

    「勝負服やね」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています