FGOが終わってもさ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:58:55

    他型月作品でチラッと藤丸の名前とか出てこないかな?

    なんだかんだで魔術師になってたり、一般人のモブとしてしれっと名前が出てきたりとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:07:13

    極端な話確かアニメ化の際に名前つけただけで「藤丸立香」という名前のキャラクターは存在しないとも言えるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:08:13

    飛行機事故とかの犠牲者一覧にしれっと名前載ってたり?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:09:48

    >>3

    切嗣くんさぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:16:52

    そもそも2部の終わりがどうなるかわからんし
    旅立ちENDの可能性もあれば死んで無かったことになる可能性もある

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:57:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:02:59

    Last Encoreだと男が岸浪ハクノで女が岸波白野だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:03:03

    >>6

    それはそう

    TYPE-MOONエースのアヴァロンルフェの付録のやつも主人公じゃなくてほぼ藤丸立香表記だったし

    ゲーム本編以外のこいつの名前はほぼ全部藤丸立香だろうさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:10:40

    >>1

    お前藤丸に魔術師なんかになってほしいの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:14:32

    他型月作品の平和になったエピローグで雑踏の中にそれっぽい後ろ姿が映るくらいだと興奮する

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:17:13

    何かモブとして名前も出ずに少し会話が描写されて挿絵でさっきのモブってぐだやんけ!みたいな塩梅がいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:19:45

    名前だけだと表記のブレがあるかもしれないから写真でちょろっと写ってるくらいでもいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:00:04

    事件簿とかだと旅行中の一般人として出せるかもしれない
    本筋に絡まずほんとに一瞬通り過ぎるくらいで

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:12:24

    >>7

    そもそも岸浪ハクノは玉藻の前とコヤンスカヤみたいなよく似た別人だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:18:43

    エルメロイ辺りでムジーク家の知人の大学生とか日本の喫茶店のバイトみたいな感じで出てもいいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:57:44

    未だ存在が示唆される月のザビみたいにどっかの型月シリーズで人理修復とそのマスターのことがちらっと出てきてくれるだけでも嬉しい
    誰にも覚えてもらえない救済の旅路が報われる瞬間を知りたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:59:47

    >>16

    どっかの型月シリーズで人類史修復って時点でFGOの続編にしかならんよ、他の世界線ではそもそも焼却も白紙化もないんだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:03:39

    fgo世界線、どうも現行の他型月作品とも違う感じあるから存在匂わせるならfgoと地続きになるしそうじゃなくても人理修復再編を経てない一般人(真)モブにしかならないし中々難しいなって…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:04:25

    ファンとしてはちょい役でも再登場するのは嬉しいんだけど
    型月世界的に、本人の幸せ的には二度と再登場せずに一般人やってるのが絶対に最善だと思う
    きのこは過去作の人気キャラをわざわざ掘り返して不幸にする事はしないけど
    「本編はいい感じに終わったけど主人公の未来は悲惨だよ!」は平気でやるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:07:13

    FGOが型月クロスオーバーの収束点みたいなもんだから、逆にそっちからよその作品に出張するのはちょっと、とは思う
    二次創作じゃなくて、一時創作だとね
    それよりメインである主人公たちの描写もっと見たい、と思わせて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:08:06

    ザビたちは出てこないしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:08:29

    >>18

    なんならFGOでこの先、他のあらゆる並行世界で藤丸は存在しないイレギュラーとか言い出しかねない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:09:02

    >>21

    でも続編ちょこちょこ出していってるからファンも嬉しいのでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:20:37

    fgo世界線でないなら完全無欠のモブ一般人で、主人公に何かする事で得になる事が
    一切ない状況で切符落としたのを拾って走って届けてくれたとか、瀕死の所で水くれたとか
    病院連れて行ってくれたとか、型月あるある善意の第三者とかは有るかも知れない
    抑止の後押しなのか英雄に人を見捨てさせない舞台装置的な役回りかは謎だけど
    財布拾ったら交番行くタイプの通りすがりの普通の人

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:28:33

    完全平和時空で町中歩くモブとしてなら出てほしい
    それ以外だと問題の起こる場所にいることになるからちょっと

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:05:21

    >>17

    でも”座”はそういう平行世界含めて時間を超越してるんじゃなかったっけ

    じゃないと月の顛末もなかったことになるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:06:18

    抑止力「スカウトしに行くね」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:10:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:11:37

    >>28

    個人的に英霊としての名は藤丸立花じゃなくてカルデアで登録されてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:12:03

    アーネンエルベでバイトしてて欲しいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:14:15

    >>28

    本人にとっても黒歴史を貼るのは辞めるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:15:15

    >>27

    歴代主人公でそれされたのシロウだけじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:16:16

    >>32

    あの、zero主人公…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:18:24

    >>33

    切嗣はグランドオーダーの時限定で雇われてる臨時バイトだよ、正規雇用ではない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:18:26

    >>32

    士郎は本編で既に英霊になってるルートが確定してるから

    後日談で英霊になってたとかとは違う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:29:01

    >>34

    グランドオーダー案件とはいうがつまり世界の危機があったら体良く使われるってことだよなそれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:39:07

    聖杯戦争(アニメだと大体全26話)の開催地で、(この聖杯戦争の)主人公行きつけのうどん屋でバイトをする藤丸くんが1話で登場。4〜5話辺りで一瞬映った後は音沙汰なく、物語が佳境に入るにつれて徐々に街の被害は拡大し、犠牲者もボンボン出るなかで生存は絶望的に思われた…
    んで最終回、無事に聖杯関連の諸問題を解決して日常に戻った主人公がヒロインと一緒に行きつけのうどん屋に行って、2人が談笑してる席にうどん2人前とサービスで付けたかき揚げを持って、
    藤丸くん「へい、お待ち!!」
    ってして欲しい。主人公たちの日常の一環としての立ち位置で、かつ聖杯戦争に参加者でないモブとして巻き込まれても生き延びる強運は顕在って感じで

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:52:18

    ぶっちゃけ藤丸はレムレムあるからどんな場所にでもいる可能性ある

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:18:01

    いなくても良いけどいたら嬉しい子

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:43:27

    他漫画の背景に紫髪のショートの女の子と一緒に手を繋いで登場して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:45:22

    【急募】
    ぐだがRequiemに出れる方法

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています