ここだけシャボンディ再集合時にゾロ以外も何か失ってた世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:53:53

    まずルフィは

    dice1d10=10 (10)

    を失ってたようだ


    1.腕

    2.指

    3.足

    4.目

    5.耳

    6.髪

    7.内蔵どれか

    8.心

    9.命

    10.無事

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:54:29

    無事を失う?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:54:49

    戦闘過酷だしルフィは五体満足で良かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:55:35

    さすがの豪運

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:57:19

    流石は船長だ

    ゾロは片目を失っていたが元気そうだ


    お次に合流したのはナミだ

    彼女も無事だといいが

    dice1d10=9 (9)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:58:03

    ウェザリアのおじいちゃん達が遺体だけでもと届けてくれたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:58:15

    ナミさん死んだら新世界渡っていけるわけないだろ!!詰みだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:58:43

    二人目にして冒険終了は草

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:59:06

    >>7

    ロメオも行けたしがんばろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:59:29

    >>9

    あいつらは優秀なアドバイザーいるだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:00:14

    (流石に命は辞めとこうと思って9は記憶にした筈なんだが変わってなかったどうしよう)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:01:12

    >>11

    どっちみちナミさん使い物にならへんやんけ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:01:48

    記憶にしても詰んでる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:02:12

    >>12

    ナミさん天才型だからワンチャン記憶なくても感覚でいけそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:03:09

    まあいいや次行こ次


    ウソップがやって来たぞ

    彼は大丈夫だろうか

    dice1d10=4 (4)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:03:29

    記憶は記憶で一味と危険な旅をする理由がなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:03:53

    狙撃手が目ー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:04:06

    ウソップが一番失ったら行けないものじゃね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:04:27

    見聞色あるからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:04:28

    何でピンポイントでなくなっちゃまずいのが無くなるんだよ!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:07:40

    狙撃手が視力を失うのは大変厳しいが命があっただけでもよかった

    フランキーに精巧な義眼を作ってもらおう


    おっとサンジ君がやって来たぞ

    ナミのことを話すのは気が重いがそもそも彼自身は無事なのだろうか

    dice1d10=8 (8)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:08:07

    ジェルマ…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:08:19

    原作予言やめろぉ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:08:19

    サンジ心が…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:09:01

    さっきからダイスが的確なのなんでなん???

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:11:26

    何だかダイスを振るのが怖くなって来たぞ

    ナミのことを聞いても何の反応もないなんて

    それどころか何にも関心を示さない

    一体サンジに何があったのだろうか


    この惨状をどうにかできるのはチョッパーしかいない

    噂をすればDr.チョッパーの凱旋だ

    dice1d10=9 (9)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:11:53

    サンジが一番ダメージ受けそうなものを・・・いやもう失ってるからダメージ受けないのか・・・
    指or腕とどっちがマシかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:12:02

    ええ...
    終わった...

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:12:45

    凱旋(葬儀)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:12:54

    医学の知識がなくなったらいよいよ非常食なのよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:12:58

    死者二人目・・・しかも代替できない役割ばっか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:14:59

    チョッパーもナミ同様に記憶が無くなっていた

    これではただの人語を喋るマスコットトナカイだ

    記憶喪失の影響か心なしか野生に戻っている気もする

    唯一無事だった船長も仲間の惨状に心に甚大なダメージを受けているようだ


    こんなチョッパーをロビンに見せたらどうなるか

    ああっロビンが来たぞ来てしまった

    dice1d10=9 (9)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:15:37

    死人多すぎぃ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:15:48

    ラフテル行けねえよもう!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:17:26

    麦わら、お前らちょっともう新世界諦めろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:17:39

    ここのダイス神は的確かつ鬼畜だな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:18:49

    10分の1の確率で9を3回出すな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:19:48

    どうしてこうも狙われたかのように頭脳派組が記憶を失っているのだろうか

    チョッパーのことはもちろん考古学のことも故郷のことも綺麗さっぱり抜け落ちていた

    彼女はもしかするとこの方が不幸なく生きられるのかもしれないがそうも言っていられない

    そもそも記憶を失った仲間達が何故シャボンディに集結するのだろうか


    一抹の疑問を覚えながらアニキの凱旋を出迎えた

    縋る想いで駆け寄ったルフィが見たフランキーの様相は

    dice1d10=9 (9)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:20:02

    あかん草

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:20:08

    またかよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:21:20

    ダイス監督なんなの?グラサイ使ってない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:23:28

    あうあうあー

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:23:29

    笑いが止まらない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:24:18

    アイスバーグさんまで曇るぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:24:22

    記憶失ったのに約束果たしにくる仲間たち…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:24:57

    ルフィは吠えた

    仲間の半分が自分達のことを覚えていない

    記憶がある仲間もある者は片目を失いある者は心を失い

    何故自分だけが五体満足なのか

    皮肉な運命にある種の恨みさえ覚えた


    しかしこれは考えようによっては好機かもしれない

    失ったのが記憶だけなら一発ぶん殴れば思い出すかもしれない

    そう思ったルフィが拳を振り上げると


    遠くから陽気な歌声が聞こえて来た

    グランドライン前半最後の仲間

    ソウルキングのお出ましだ

    dice1d10=1 (1)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:25:06

    仲間の記憶を取り戻す旅に出るのはそれはそれで熱い

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:25:56

    剣士且つ音楽家が腕を・・・?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:25:56

    両腕か片腕か

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:26:05

    ソウルキングなのに楽器弾けないやんけ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:26:05

    骨折した...

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:26:07

    楽器を弾く大切な腕がー!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:26:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:27:13

    主戦力の船長と両翼が使い物になるのはいいけどさあ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:27:15

    ミスった1だから腕が消えてた…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:27:16

    牛乳飲めば治るだろ?
    きっと

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:27:41

    ルフィだけ体の代わりにエースを失ったから免れたのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:28:12

    ウソップ盲目なりに頑張って辿り着いたのに半分以上から反応されないの恐怖だろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:31:38

    「右腕が以前より取れやすくなってしまいまして」

    呑気に笑う骸骨に船長は何処か癒された

    戦力ダウンには違いないが他の仲間に比べれば随分マシだ


    一先ず全員揃いはしたが状況は芳しくない

    頼みの綱のチョッパーはその辺の雑草を貪っている

    そういえば船は無事なのだろうか


    「え?ハンサム?」

    変わらず下手くそなウインクをする彼に船が守られていたことを知るルフィ

    しかし彼もまたサニー号を守る戦いの中で名誉の負傷をしていたのだった

    dice1d10=3 (3)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:32:54

    でゅ、デュバル・・・そんなになってまで・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:32:55

    まあ…トビウオとバイソンがいるしまだセーフ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:35:26

    逆にハンサム?って言えてるの強いなデュバル

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:37:52

    一応顔は無事だから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:39:00

    「おれは乗り物があるから平気だぜ」

    笑いながらそう言う彼は本当に気にしていなさそうだった

    それがまたルフィの心を締め付ける原因になるのだが


    船は無事だったがこのままでは出航もままならない

    一先ずシャクヤクの店に向かおうとするルフィだが

    ここまでの次々襲いくる衝撃と待ち伏せていた海軍の攻撃により

    dice1d10=5 (5)

    を失う羽目になった

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:39:36

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:40:12

    ま、まだなくなるのか……!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:41:24

    道中ですら失うのか
    記憶なくしてたら戦闘経験どころかなんで逃げるのかとか分からないからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:43:39

    耳って聴覚ってことだよね?
    削がれても鼓膜が無事なら聴覚に支障出ないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:45:39

    見た目だけ耳なくてもそれはそれでギョッとするけども
    聴覚なのか…戦闘きつすぎるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:47:10

    もうワンピース諦めない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:48:16

    耳程度で済んだのは幸運だった
    飛ばされた耳を拾い上げたチョッパーが何かを考え込んでいる

    記憶を失えど個々の戦闘能力は2年前の比ではない
    一度負傷したことで却って冷静になれたルフィもいる
    何も覚えていないはずの仲間達とも何故か自然に連携を取ることができた
    彼ら自身は自分が何故戦えているのかが分からない様子だが

    コレならきっと元に戻せる
    そう確信したルフィだが気掛かりが一つある
    サンジだ
    女海兵相手にも蹴りかかるその姿に嘗て度を超えて優しいとまで評された彼の心は見当たらなかった
    一瞬体が強張るあたりは染みついた根性のなせるものだろうが

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:51:32

    やめろォ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:02:25

    耳拾って何か考え込んでるチョッパー…
    見た目的には可愛く首傾げてそうで辛い

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:19:41

    >>71

    せめてダイスを振れ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:42:31

    主人公補正全く働いてなくて草

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:13:33

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:14:09

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:14:28

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:08:50

    ここで止まったか
    記憶は

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:41:19

    ひどいグラサイであった...

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:32:49

    「おれ、お前のこと治せそうな気がする・・・」

    そう呟いたのは7段変形面白トナカイ

    もっとも今の彼は7段どころか自分が変形できることを覚えているかも怪しいが


    しかしこの呟きは吹き飛ばされた耳にも確かに届いていた

    まだ希望はあるようだ、船長とその右腕は顔を見合わせ頷く

    この万能薬だけでも元に戻せば状況はぐっと改善する

    肉体の欠損は厳しかろうが、記憶や心なら治療次第で戻るかもしれない


    そうと決まればじっとしていられないのが彼らが海賊たる所以である

    取り囲んでいた海軍を根こそぎ蹴散らしトンズラだ

    しかし失われた記憶などどうすれば戻るのだろうか


    とりあえず彼らはチョッパーに

    dice1d4=2 (2)

    を試してみることにした


    1.全てを根気よく説明する

    2.強めのショックを与える(端的に言えば殴る)

    3.さらに強いショックを与える(海に落としてみる)

    4.楽しかった思い出を再現する(即興の宴をしてみる)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:43:48

    昭和のテレビかよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:14:26

    TRPGでもショックを与えて記憶を取り戻したり正気に戻すっていう方法の精神分析やる人いるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:22:17

    壊れたものは殴るに限る

    そう判断したルフィは大きく腕を振りかぶった


    呆けた顔で見上げるチョッパー

    しかし目の前の見知らぬ男が何をしようとしているのかは誰が見ても明らかだった

    ギャーギャー騒ぎながら逃げようと走り出す


    だが此処で止めるわけにはいかない

    ダメージを与えたいわけでも打ち倒したいわけでもない

    ただ記憶を取り戻してほしいだけなのだ


    慌てふためくチョッパーを突如現れた植物のツタが絡めとる

    ウソップの新たな力のようだ

    余談だがルフィはつい先程までウソップのイカス眼帯に心を奪われっぱなしだったらしい


    そうして絶妙な力加減で振り下ろされたゴムの拳は

    チョッパーの脳天に直撃し


    dice1d6=4 (4)


    1 成功

    2.3 一部成功(一部記憶が戻る)

    4.5 失敗

    6.???

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:25:38

    >>84

    何やってんだお前ェ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:27:15

    状況が悪化の一途を辿っている

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:27:59

    公式読切

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:32:48

    「痛ェな何すんだコンニャロー!!」


    …ダメだったようだ

    そう簡単に戻るのであれば苦労はしない


    当然だがチョッパーには男に縛られて殴られるのを好むような性的嗜好は無い

    しかもそれを実行した自分達の記憶も無いときた

    怒るのも当然である

    わたあめで機嫌を直してくれるあたり本質は変わっていないようだが


    チョッパー以外の記憶や心を失った者達も放っておけない

    ふと気がつくと

    dice1d4=3 (3)

    が姿を消していた


    1.ナミ

    2.サンジ

    3.ロビン

    4.フランキー

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:45:22

    ああ…攫われてしまったのか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:49:40

    迂闊だった
    よりにもよって最も一人にしてはいけない人物から目を離してしまった
    誰が指示を出すでもなく、一斉に散らばり捜索に入る麦わらの一味・・・の約半分

    「お、おいどうしたんだ!?大丈夫か!?」
    走り出したルフィ達を見てチョッパーが慌ててついてくる
    さっき理不尽に殴られたばかりなのにこちらを心配してくれているのだ
    彼が持ち合わせる生来の優しさからの行動だろうが、今は説明している時間がない
    人獣型のスピードでは自分についてくることは出来ないと判断したルフィは、チョッパーを抱え上げ自らの頭に乗せた

    漸く発見した時には事態は既に最悪の状況だった
    先程ノした海軍とはまた別の海軍の一団に取り囲まれるロビン
    そのような状況でも彼女は少女のようにオロオロするだけだった

    「マズいな・・・しょうがねえ、使っちまうか」
    ルフィはチョッパーを頭から下ろし、2年間の修行で会得した『覇王色の覇気』を放つ構えに入る
    将校以上には耐えられるだろうが、頭数はこれで大分減らせる
    騒ぎにはなるが仕方ない、ここで仲間を守れなければ何のために修行をして来たのかが分からないー

    ・・・しかし、その覇気が放たれることはなかった


    「オイ、ウチの仲間に何してんだテメェら」

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:16:55

    いいとこで切るなよぉ…!気になる

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:00:47

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:18:09

    続きを願って保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています