トレーナー君、レインコートだね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:06:56

    トレーナーくーん、今から紅茶の葉の買い出しに行くんだが、外は雨が降っているから傘持ち係として一緒に来てくれたまえよー。別に重い荷物を持つわけでもないんだ、私のために働くのがトレーナーとしての君の役目だろー?
    む…会議が今から?…そうか。わかったわかった、君のせいで私が行き帰りの道で雨風に晒されて、服がびしょびしょになり夏風邪を引いてしまっても構わないということだね。…別に怒ってなどいないよ、これくらいのことで腹を立てたりするほど私の器は小さくない。ただまあ…後で追加の実験は覚悟しておきたまえ、それだけの話だ。
    ん、まだ何かあるのかい。話している余裕があるなら私と…傘が面倒ならレインコートを着ていけ?ほぅ、これが君のレインコートか。一般的な半透明の撥水加工のなされた生地に、新品に近いような匂いがする…サイズを気にしなくても全然使えそうだ。では行ってくるとするよ。君の方も、仕事をさっさと終わらせて実験室で待っていたまえ。

    やぁ、君、遅すぎるぞ!クククッ…疲弊し切ったような顔をしているね。退屈そうな会議に長く出ざるを得なかった状況には同情しよう。
    さて、時間になったから雨天時のトレーニングを始めようじゃないか。早速試してみたいことがあって、結論から言えばこのレインコートを有効活用したものになる。ウマ娘の勝負服がもたらすレースにおける強化は、果たして今日もらったばかりのレインコートによっても実現するかについてだ。

    おやトレーナー君、このレインコートだがやはり便利だね!いちいち開閉する作業を経て尚ぬれる可能性がある傘と比べても、ずっと着ていさえすれば効果を一定で発揮し続けるレインコートとの差は歴然だ。ここのところ雨が続いているから毎日着ていてね、たぶん私も買うべきだろうな。いつまでも君の所有物を使い続けるわけにもいかないし。
    …なに?譲ってくれるのかい?ハハッ、別にそこまで気に入ったわけでもないが自由に使える実験用具が増えることは喜ばしいことだ。…あ、そうだ、忘れていたよ。最後に今の君の目から見て純粋な感想でいいんだが、この格好は似合っているかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:08:21

    豪雨の中をレインコート着用で自転車で帰宅することになったので投稿です
    タキオンのレインコート姿見たい。絶対無垢な感じが出て頭撫で回したくなるやつですよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:16:50

    自転車にレインコートは必須ですからね。まあ店に出入りするたびに着脱しないといけないのはめんどくさいし脱ぐとき濡れるのは面倒ですが。
    ……タキオンびしょ濡れのレインコート着たまま店内に入ってないよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:36:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:38:20

    自転車でダメなのは傘の方では

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:38:48

    >>4

    傘もレインコートもダメとなるともう濡れるしかないんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:40:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:42:54

    耐久性とかの問題で使用不可とかもしくは裾が長くてタイヤに干渉するからとかか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:45:19

    >>4

    >>7

    関係無いこと書くのはスレ主に申し訳ないので消しました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています