全国で新規感染者10万人超え

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:21:32

    みんな三連休は気を付けてね!

    俺は仕事だけどな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:30:33

    豪雨の地域は外出ないから感染対策になるのか?
    それとも雨を気にしなくていい施設に人が集まるから危ないのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:32:12

    フォールガイズでもやるか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:32:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:36:40

    ロックダウンができねえからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:38:37

    20代は3回目ワクチン打ってない人多いけど活発に活動するので、今は一番新規感染者が多いそうだ。みんなも気を付けてね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:39:19

    今ニュースで流れてた奴

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:39:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:40:52

    >>8

    反ワクチン派の方ですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:41:57

    >>4

    他国でも終息はしてなくて国によっては同じくらい出てる

    ただ「そんなに重症化しないから大丈夫でしょ」ってなってもう日本ほど大騒ぎしてない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:42:28

    仕事の方が感染リスク高そう。テレワーク復活してくれねえかぁ、どこの企業もさぁ!
    電車やバスでの移動避けられないこっちからすればテレワークでいいならテレワークやれよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:43:30

    喉がめっちゃ痛いけど冷房のせいでしょへーきへーき

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:45:04

    ワクチンやるやらないは本音で言えば好きにしろやって思うんだけど
    やってないを公言してるやつは何を考えてるのかさっぱりわからない。レスバしたいの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:49:08

    大雪とか大雨とか降って交通が麻痺して電車が動かんなったで
    これが効く
    国会議員の先生さん見ててもわかる
    みずほも河野も防衛相もお熱出しとる
    つまりそういうことなんだってわたしはしんじてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:51:25

    つまり……どういうことだってばよ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:55:57

    他国みたいに誰もマスクせずに大規模コンサートやイベントしてるならともかく、うちの職場やお客さんとかはちゃんとマスクしてるし、「重症化しないから大丈夫」と内心思ってるにしても感染対策はしてると思うんだけどなあ…

    若い世代って、そんなにヒャッハーって遊んでるの?そこまでバカ騒ぎしてないと思うが…どこで広がってるのかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:01:18

    >>16

    報道されてるのに騒いでいて結果感染してるのはモラルの問題でそれはそれとして問題なんだけど、

    もし皆が警戒してる上でこの感染量だったら正直そっちのが嫌です

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:02:39

    ヒャッハーが多かろうと仕事以外は家でのんびりしてるやつからすれば
    モラル云々よりも単純な感染力UPのがはるかに怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:03:36

    ソーシャルディスタンスはどこに消えたんだよ!
    教えはどうしたんだよ教えは!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:06:08

    ワクチン打ってるし重症化はさほど心配しないが、それでも感染するとかなりめんどくさいことになるのは間違いないのでなるべく気を付けてるけど…接客業なので感染力アップは怖い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:07:21

    >>16

    今夜飲み屋街を歩いてみればわかるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:09:50

    >>21

    飲み屋かあ…

    飲食店ではマスク外すし、酔っぱらいに

    感染対策とかの意識は残らないよね

    そりゃ拡がるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:24:29

    サービス業は連休に休めないからなあ
    仕事ないなら家にこもるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:40:35

    コミケ開催できるんかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:17:31

    蛇口見てえだなぁ…
    規制強めると減った。緩めると増える。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:18:52

    いつまで続けるんだろうなこの茶番
    毎回同じことやってるけどあれから何年たったと思ってんだよ
    流石に危機感も麻痺るっての

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:04:42

    >>10

    アメリカだとロックダウン検討されてるけど?

    日本が一番法規制緩いだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:06:59

    あの…第何波とか言われてもそもそも収まったと思えたの安倍ちゃんのときだけだからずっと2波の気分なんすよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:21:01

    病院ずっと面会禁止のままだから収まったって言われても全く実感ないんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:22:30

    >>27

    一番緩いのはイギリスだぞ

    感染者数を数えることすらやめたからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:47:27

    >>28

    わかる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:49:42

    死者ほとんどいないし病床も余裕あるしで危機感持つ方が無理やわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています