スペシャルウィーク「あれ?キングちゃんとグラスちゃんだ」【SS】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:05:21

    私の見つめる先には中庭で嬉しそうに話しているキングちゃんとグラスちゃんがいた。
    「さすがこのキングの後輩ね!一流の走りだったわ!」
    「あらあら、私の後輩でもありますから独り占めはダメですよ?」
    二人の間で妖精のような雰囲気の子が困ったように微笑んでいた。
    特性のクレープをほおばりながらエルちゃんが答える。
    「ああ、二人がよく練習を見てあげてた子が一着をとったらしいデスよ」
    「本当!?それはめでたいね!」
    エルちゃんは不満そうに頬杖をついた。
    「その間エルはグラスに放っておかれまシタけどね」
    「あ、あはは……」
    苦笑していると中庭に元気な声が響く。
    「さあさあ皆さん!委員長イチオシの桜餅を持ってきましたよ!お祝いにいただきましょう!」
    「そういえば短距離の子だからバクシンオー先輩も練習を見てあげてたみたいデスね」
    クレープをたいらげるとエルちゃんが立ち去ろうとする。
    「あれ?混ざらないの?」
    「んー……なんか“水入らず”な感じが……」
    首を傾げつつエルちゃんの後についてその場を立ち去る。
    楽しげな笑い声が名残惜しそうに追いかけてきていた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:05:33

    世間話をしつつグラウンドに差し掛かると、人影が見えた。
    花飾りをつけた子が砂まみれになりながらもダートを駆けている。
    その様子を二人の見知った顔が見守っていた。
    「あれは……セイちゃんとフラワーちゃん、デスか?」
    「そういえば二人と仲のいい後輩がいるって言ってたけどあの子かな」
    でも、ダートを走ったことがあるなんて聞いたことはなかったけど……。
    「……なかなか結果が出ない子が路線を変更するのはよくあることデス。それがどう転ぶかは……」
    難しい顔のままエルちゃんは口をつぐんだ。
    祈るように胸の前で手を組む。
    デイジーの花飾りがきらりと光ったように見えた。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:05:50

    スプリンターズSでピクシーナイト(母父キングヘイロー、父父父グラスワンダー、母母父サクラバクシンオー)が勝ったのでその記念に
    また、ニシノデイジーの次走が武蔵野Sでダート初挑戦ということで応援の意味も込めて
    ウマ娘というコンテンツがなかったらこうやって知る機会もなかったかもしれないと思うとなんだか感慨深いですね
    今夜の凱旋門賞も楽しみです
    お目汚し失礼しました

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:06:13

    ありがとう…ありがとう…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:30:38

    素晴らしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています