あ…あの自分…キノコなんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:31:41

    食べてもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:33:18

    あなたは”毒キノコ”ですか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:33:21

    しょうがねえなプライベートでキノコ採りし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:34:44

    >>3が死んだァッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:36:36

    触っただけで爛れるんだよね、ヤバくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:38:10

    寧ろそのキノコは見た目からして食わないことを推奨していると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:40:48

    フンッ お前みたいな化学兵器をキノコと認めるわけないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:41:06

    あ…あの自分…毒あるんスよ
    食べないでもらっていいスか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:42:02

    毒…?そんな大したもんじゃないでしょ
    アルコール漬けにして消毒しておけば…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:42:19

    >>8

    そう主張しながら無毒な美味いものはたくさんあるんだぜ!

    いただきまーs

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:42:35

    >>8

    しゃあっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:44:15

    >>1

    こんなあからさまにやばい見た目してるのに食う奴なんているわけ無いだろうが あーっ!



    でも面白い見た目してるんで摘んで帰りますかね

    素手(レア)でね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:46:42

    >>12

    じゅわーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:46:45

    >>5

    おいおいカエンタケは汁が出てる時以外は触っても大丈夫でしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:47:52

    >>10

    あなたは“犬・猫・鳥”ですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:54:15

    オレはスーパーキノコだぜ
    食べた奴を平等に大きくしてやるのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:59:47

    「地味なキノコなら食べても大丈夫ですか?」
    ツキヨタケ「はい!私のような地味なキノコは食べても大丈夫ですよ」ニコニコ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:35:49

    んな危険なもん食わなくてもこれの方が可愛くてうまそうで真っ白なキノコやんケ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:37:56

    見た目でヤバいとわかるだけまだマシな方だなんて…
    こ…こんなの納得出来ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:38:46

    やっぱ怖いスね キノ・コは

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:39:10

    >>1

    マレニアおばさんのエオニアの開花がこれっぽくて、戦闘中にも関わらずマジでドン引きしたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:39:16

    赤いキノコは食べてはいけないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:40:31

    >>20

    まてよ

    キノコがないと太古の植物の死体を分解できなくて生命循環が滞るんだぜ

    まあ危険なのに変わりはないけどなブヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:40:51

    は…話が違うであります
    自分は縦に割けるキノコは食えると聞いていたであります

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:42:09

    似てるけどこっちは食えるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:44:38

    >>22

    とってもおいしいらしいっスね

    一度食べてみたいですね

    …生でね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:45:13

    >>24

    なんの根拠もないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:45:44

    じゃーん>>19椎茸等の食用キノコにそっくりの毒キノコ「ツキヨタケ」や

    夜中光ったり光らなかったりするだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:46:52

    サバイバル漫画でキノコ取って食ってるシーンがあるから定番だと思われがちなんだ
    なにっ リスクと摂取カロリーが釣り合っていないっ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:48:10

    食えないことはないらしいけど旨くはないらしい可食がはっきりしないキノコ「キンチャワンタケ」や
    ムフフフ見た目がとってもきれいなのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:50:42

    1999年、新潟県で旅館のロビーに飾ってあったカエンタケを男性客5名が酒に浸して食べ、うち1人が死亡するという事故が起こった。 当事者達は薬用キノコのつもりで食べたらしい。 旅館の方も、山に行ったら赤い珍しいキノコがあったのでロビーに飾っていた。

    バカを担ぐのは面白いぜ 予想できない事をするからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:04:35

    >>31

    この事件があるまで毒かどうかはっきりしてなかったらしいのが面白いのん

    触っただけでヤバいし固いしどう考えても食べ物じゃないから誰も食べなかったんだよね

    当たり前じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:24:03

    カエンダケは無理です
    内臓をすべて破壊される脳も破壊される
    アイツは悪魔ですから

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:26:25

    そもそもサバイバルではキノコなんてカロリーもないし危険なだけだから見かけてもスルーが安定と言われてるくらい危険なんだよね

    おそらくキノコ農家の椎茸栽培場に転がり落ちるくらいでないと意味がないと思われるが...

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:37:48

    >>34

    食料の少ないロ〇アでキノコは「森の肉」みたいな扱いなのん

    何度も煮たり塩漬けにしたり工夫して毒キノコを食べるっス

    カエンダケは〇シア人でも避けると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:38:24

    ウ…ウソやろ
    こ…こんなことが
    こ…こんなことが許されていいのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:41:47

    キノコなんてようは菌の塊なのん
    カビと同じような括りと考えれば食べれる物なんて極少数なのも納得なのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:47:37

    軍人の靴下の匂いがするキノコをありがたがるなんてそれおかしいだろジャ〇プ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:52:11

    こいつは笑えるぜぇ
    コガネタケと間違えたんだとよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:11:12

    しゃあっタケリ・タケ
    なにっ正確にはカビの寄生

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:46:35

    >>18

    あなたは“破壊天使”ですか!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:51:52

    ガレの「ヒトヨタケランプ」だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:52:07

    >>26

    食菌数あれどタマゴタケは生(レア)で食える数少ない超絶優良物件なんだよね

    すごくない?


    まぁわかっててレスしてると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:21:18

    >>41

    なんやねんその“破壊天使”って?ワシは知らんで

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:11:55

    >>44

    ドクツルタケがその凄まじい致死率と誤食のしやすさから海外の異名で(destroying angel)って呼ばれてるんだよね、凄くない?

    食べて1時間ほどで一般的なキノコの中毒症状が出て1日で治まるけど、そこから更に1週間後に死に至るレベルの症状が出るのん

    大抵は最初の中毒で油断して治療が遅れてしまうことがよくあると考えられる


    まあ迅速な治療で助かっても重篤な後遺症を残すから口にした時点でほぼ詰んでるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:16:00

    とってもおいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:08:07

    >>46が死んだァッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:14:34

    キノコは可食可能かはっきりしないものも多いしある地域で可食可能と思われてたらやっぱり毒があったなんて事例もあるからぶっちゃけ食わない方が良いと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:23:55

    キノコは一般的にスーパーとかで流通しているもの以外は食べないほうが安全なんだよね
    なにっ後々になってから毒性があると判明した食用キノコっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:18:46

    >>49

    無人販売やら正規の流通を通さない素人が集めたキノコを買って食べたら中毒で病院送りなんかもあったりするんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:44

    あ…あの自分食用キノコににててドクササコとか大層な名前付いてるけど毒で死ぬことはまずないんスよ、通してもらっていいですか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:33:15

    >>16

    な…なんですかあこれはァ

    お…美味しいですゥ とんでもない旨味の塊ですゥ


    あっ 一発で中毒症状が出たッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:38:20
  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:50:33

    久し振りに掲示板に来たらカエンタケが定期的にタフカテを練り歩いてて笑うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:54:46

    キノコ関連の図鑑とか動画とか見ると変なキノコが沢山あって面白いんだよね
    このキノコとか何の目的でこんな色してるのかさっぱりわからないんだ、意味不明なんだ(ソライロタケ)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:57:15

    >>56

    アビスに生えてそうなのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:58:14

    >>52

    ♢食後には……!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:02:31

    カエンタケVS鬼龍で腹筋がバーストするくらい笑ったんだ困惑が深まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:09:40

    >>58

    身体の末端が焼け爛れたかのように苦しむんだよね、ツラくない?

    モルヒネや神経ブロック注射などガンの苦痛を和らげるような治療ですら効いたり効かなかったりで、完全な治療法は存在せず治まるのを待つしかないのん

    これも誤食しやすさに対してあまりの苦痛を与えて最悪死を選ぶ人もいるくらいヤバい毒キノコだと考えられる


    ちなみに氷水に漬けると一時的に緩和するけど止めると一気に苦しむし、漬けすぎるとふやけてボロボロの皮膚から雑菌が入って合併症も起こすんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:17:59

    電気信号で会話出来るらしいし単なる防衛に留まらない毒性や独特の生態を見るにマジでキノコって地球外生命体なんじゃないかって思ってるのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:20:12

    >>58

    >>60


    海外の風俗でもらった性病だと思い込んで、恥ずかしさのあまり


    「病院不要ッ この“根性”があればいいっ」 と自然治癒まで耐えきった猛者を超える猛者もいるんだよね 頭悪すぎでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:28:41

    >>61

    しゃべるのか!?(スマブラXの無線のスネーク)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:33:24

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:59:39

    あ…あの自分…毒は持ってないんスよ
    食べてもらっていいスか

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:02:33

    >>63

    スパーッツァやオロシャヒカリダケが実在するキノコだと思っていたワシに悲しき過去…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:04:38

    >>65

    い や あ あ あ あ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:07:35

    >>65

    ぷっちょみたいで美味しそうなのn

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:29:07

    >>52

    なんだぁっ 忍たまみたいな名前っ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:40:58

    >>65

    なんじゃあ、このBETAは

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:43:09

    >>65

    で、味は?(スネーク)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:30:20

    巨匠を超えた巨匠、松本零士が若手時代、放置していたパンツから生えた謎のキノコを食べていたという話を聞いたのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:31:10

    うーん美味しそうな見た目のものは食べてしまっても仕方ない本当に仕方ない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:38:17

    こういうのこそ写真で撮ったらAIで判断できるとかしてほしいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています