弱いリザードン不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:48:56

    ピカチュウがいればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:52:59

    ピジョット「俺はいつ迎えに来てもらえるのか教えてくれよ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:54:18

    このセリフだけ知ってる奴がガチでリザードンを見限ったと思ってる事あるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:55:23

    >>2

    野生に帰ったのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:57:20

    初代無印アニポケなんて原作愚弄しまくりのミュウ逆のみのアニメやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:58:07

    貴様ーッ
    BW辺りからのサトシと和解したリザードンを愚弄するかあっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:01:26

    でも結晶塔の帝王でリザードンがリザフィックバレーから駆けつけてくれて嬉しかったのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:01:41

    子供の頃に一度見ただけなのにリザードンが心配そうに自分を見つめるピカチュウを安心させるようにサムズアップするシーンがあったのを覚えていて驚いてるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:04:18

    あの……リーグでの敗北の理由がリザードンがサボって負けるっていいンすか……これ……?
    サトシを負けさせるためだけの猿展開にしか見えないんだよね
    酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:04:57

    >>6

    待てよ BW以前にエンテイやフリーザと戦ってたぜ

    DPは存在感ゼロだったけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:07:13

    >>5

    映画でポケモンは全部空想で最後は現実に帰るみたいな展開やろうとしてたって聞いた時はビックリしましたよ

    田尻智の想いを理解していない製作スタッフに天罰が降るッ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:08:29

    >>9

    待てよ

    リザードの辺りから既に反抗期だったんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:08:36

    >>9

    そういう前振りがあるからニョロボン回が感動するんだ絆がフカマルんだ


    まあ結局はリザードンがいると強すぎて脚本書きづらいから退場するんだけどな

    ブヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:09:30

    >>6

    ボケーッBWどころか初代旅メンバーの頃にもう和解してる言うたやろうが

    まぁ記憶はおぼろげなんだけどね

    おそらくニョロトノにボコボコにされてサトシが看病して改心する話だったと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:10:13

    >>14

    >>13

    揺れるニョロゾの進化系…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:13:10

    昔すぎて覚えてないのは仕方ない本当に仕方ない
    しゃあけどエンテイで助太刀に入るリザードンはカッコよかったわっ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:13:41

    うーん反抗期ポケモンは単純に子供ウケが悪いし描写しだいでヘイト買うから最近はとんと見ないのは仕方ない本当に仕方ない
    なにっクソヒロインモドキのカイリュー

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:15:36

    しかし世界一になると言ってたのに
    マスターズ・トーナメントには他のリザードン2体出ててサトシの個体は観戦モードなんスけどいいんスかこれで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:16:11

    >>17

    貴様ーッアイリスを愚弄する気かぁっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:16:22

    >>17

    待てよ、ドリュウズもいるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:17:49

    >>18

    しゃあけどリザードンが3体もいたら流石に絵面が悪いわっ

    人気あるからってリザードンに頼りすぎた公式の悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:19:02

    >>18

    しかしサトシを恨むのは筋違いだぞ

    悪いのはマスターズエイトという展開そのものだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:19:07

    >>18

    アランの代わりにタクトを入れるべきだったと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:20:00

    待てよリーグ敗退より前からリザードンは全く言う事を聞いていなかったし逆にこのシーンより前には既に和解してるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:27:09

    言うこと聞かなくても炎ポケモン相手なら戦ってくれるからセキエイリーグでのリザードンはあながちミスでもないんだぜ ヒトカゲは倒してるしな
    リザードンを恨むのは筋違いだぞ悪いのはロケット・ダンだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:43:44

    >>5

    >>11

    未視聴ウジ虫に天罰が下る!


    実際無印はいくつも名作回があるしそうでない回もはっきり面白いっす

    例のボツ最終回もこの人なら上手く調理出来るんじゃないかな?と思えるほどには


    それに結局やらずに没にするだけの判断はできたしな

    マジで突っ走ったユアストーリーみたいなのと同列に語るのは許せないね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:01:27

    >>19

    新無印のヒロインと言われるしな(ヌッ

    コハルはどうしたんや?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:08:18

    あの…自分一時手持ちにいたんすよ
    出してもらっていいスか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:09:21

    >>27

    新イーブイ回に出るで

    しゃあけどタイミングが悪すぎるわっ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:50:36

    仮にリザードンがこのタイミングで抜けていなかったら直後のツクシ戦が色々と悲惨なことになっていたと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:02:44

    >>26

    怒らせたならすいません謝ります

    でも……判断出来たのは偉い人の「売れないからやめろ」のおかげですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:04:30

    >>31

    売れないからやめろ

    ではなく

    そのまま続きやるから最終回不要!


    が正しいのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:09:16

    記憶あやふやなんスけど結局リーグ戦でこのリザードン呼んだけど全く指示聞かなかったっスよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:09:46

    売れないからやめろされたのは幻の映画三作目と思われる

    うわぁぁぁ ティ…ティラノサウルスの化石がポケモン世界を練り歩いてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:11:12

    >>28

    ガラルのすがたと絡むのを意識したのが明らかな準レギュラー化からピカ空間送りにされた哀しき過去…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:15:12

    >>33

    呼んだわけじゃなく手持ちの一体だったのん


    ロケット団が試合前に対戦相手のヒロシくんに扮してサトシを呼び出してピカチュウを強奪

    助けるために奮闘してる間に試合開始時間になって手持ちの準備は出来ず、会場への移動でポケモンたちは疲労困憊

    手持ちでまともに戦える状態だったのがまだサトシをトレーナーと認めてないリザードンだけだったんだよね酷くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:17:22

    >>21

    待てよ、カイリューは三体いるんだぜ(ワタル、アイリス、サトシ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:35:16

    >>26

    普通に最初のあたりで原作カスミの強さ意識しないでオリキャラの出涸らし雑魚みたいにされたの当時から好きじゃないんだよね

    サトピカは好きだったけど子供ながらに「ポケモン好きじゃない大人が作ったアニメ」に見えてたッス

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:44:01

    >>38

    原作のカスミなんて主人公がゲットできるポケモンが貧弱だから強いだけで

    ゲーム全体のトレーナーと比較したらエースがLv.21の雑魚やんけ

    何をムキになっとんねん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:46:11

    キャラ面はともかくバトルに関しては描写に疑問符があがることは割と多かったッス
    特にポケゼミ回は下手にゲーム画面みたいなもん使ってカスミ愚弄したから原作ででかめの壁であるカスミとの乖離が酷いし
    ユウトウセイヨが相性不利のゴローンでスターミー突破したのがどう見てもただのゴリ押しだし納得いかなかったッスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:50:56

    まぁナツメが謎のロリだったり割と昔の原作愚弄アニメ味はあったッス
    でも面白い回は確かにあるからミュウ逆だけとまでは言われたくないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:08:50

    普通に楽しんで見てたから妙にあたりが強くて驚いたのはオレなんだよね
    正直そこまでムキになって愚弄する必要ないと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:13:20

    ピカチュウVSライチュウは大好きな名作回だけど
    それはそれとしてライチュウはピカチュウより早いやんけってツッコミ入れるのが小学生なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:16:06

    アニポケなんて今でもキャラの性格は別人だし戦闘も根性勝ち気合避けが横行する基本ゲームとは別物なモンやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:19:18

    >>44

    その別物だからそこが苦手って奴がいるだけと考えられる

    ムキになってるのはどっちもじゃないっスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:21:35

    アニポケは名作アニメッス
    でも再現は放棄してるから普通に愚弄ポイントはいくらでもあるってだけの話ッス
    噛み合わないんだから住み分けろ…鬼龍のように…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:53:43

    不思議ですね……子供の頃はあんなに楽しく……ポケモンショックで入れ替わった代理の番組に怒りを覚えるほど好きだったアニポケが
    今では存在を許しがたい原作ボボパンアニメに見える

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:07:40

    >>47

    貴様ーッ学級王ヤマザキを愚弄する気かぁっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:12:24

    >>48

    待てよ実際見てみたら面白かったから好きだったんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:12:41

    うあああ最新話にシュウヘイが練りカメオ出演してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:22:44

    貴様ー!バイバイバタフリーという名エピソードがある初代無印を愚弄するかあっ!
    後に雄雌で羽の柄に違いがある設定がはえたせいでバタフリーが男もいけるしな(ヌッ)になったんだよね酷くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:30:28

    ゴウ不要ッ
    サトシさえいればいいッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:45:40

    >>51

    あの…ピカチュウの森がオスまみれになってるんスけど…

    いいんスかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:56:32

    昔だからで大体の描写は解決するからマイベンライ!
    むしろ昔特有の大雑把さで好きにやってたからそのあたりに好感持ってるのは俺なんだよね
    別に今が悪いなんてことはないけど無印のころにこそ当時ポケモンで伝えたかったことが詰まってるんじゃないかと思うのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:41:52

    >>43

    待てよ タケシは「捕まえてすぐ進化させたからピカチュウの時にしか覚えないスピード技を覚えてない」って解説したんだぜ

    実際はゲームの仕様に忠実な描写であってライチュウの方がすばやさが高いってのはソイツが勘違いしただけじゃねぇかよ えーっ!

    まぁ、小学生の頃まったく同じ勘違いをしてたのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:35:24

    学園の優等生がカスミにはわざわざ相性不利なポケモン出した上で勝って
    次の戦闘もどうせ相性の悪いポケモンで戦うつもりでしょ!ってカスミに言われてたのに
    サトシにはピカチュウに有利なカラカラ普通に出してたのが?だったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:37:34

    最初期はロケット団もガチの?銃兵器とか使ったりジムに放火したりする野蛮人なんだ
    とにかくなんでもありだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:43:45

    >>53

    オスしかいないあたり戦火で焼き出された流民みたいと愚弄されてた時は普通に笑ったのね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:45:19

    >>2

    ディアルガvsパルキアvsダークライの公開前イラストでピジョンに乗ってるサトシに一番ワクワクしたのは俺なんだよね

    なにっ猿空間送り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています