あにまんアークナイツ部 37

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:20:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:21:35

    公式生放送 2.5周年

    7/23 (土) 19:00〜

    https://youtu.be/mvLIq8x5BWUt.co
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:22:01
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:23:01
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:23:21
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:23:36
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:29:51

    たておつ
    エリオペ達カッコイイから臨時で来たら大体招集してる
    一番好きなのはStormeye

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:05:21

    あの……今回のローグライククソつまんないんですけど……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:09:41

    初見殺しというか普通にめっちゃ辛いステージ多すぎない?
    前回と比べて3面すら突破できねぇよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:29:14

    危機契約もそうだけれど、インフレしたキャラたちに合わせてステージも作るからねぇ
    下振れした時やそもそもキャラが揃ってない時は辛い戦いになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:39:32

    >>10

    インフレしたキャラに合わせられたステージにインフレしてないキャラだけしかいないのに勝てるわけねぇだろ!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:46:25

    だからアイテムを集める必要があったんですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:47:01

    >>12

    アイテムが全然手に入んないんですけお!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:56:39

    星6昇進2の暴力に頼るしかないな
    陰鬱が引けた回は陰鬱アローで割となんとかなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:03:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:05:25

    実際今回はぶっ壊れアイテムがかなり追加されてるから試行回数稼げばなんとかなるぞ
    個人的には追加された中だとこの2つが好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:05:48

    画像貼り忘れたので

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:06:53

    先生!クソ人形がドクソ過ぎてクソなんですけど!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:15:48

    ぐあああ!クソでかぬいぐるみに初見殺しされた!
    これは専用編成を練らないといけないやつだな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:17:17

    就活失敗おじさん、酒場で暴れる酔っ払いに混じってて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:23:30

    初手ケルシー大正義過ぎるな。ソーンズだと雑魚ワラワラで死ぬ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:28:02

    >>20

    高台がテーブルを模してて、凶漢たちは二人以上で卓飲みしてるのにジェネラスJおじだけ一人飲みなの人生の悲哀を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:01:40

    自分はソーンズ/ハイビス/オーキッドの3人で始めて、1面クリアまでにソーンズ昇進2にできなかったらリタイア…って流れで上振れ狙ってクリアした
    パッセンジャー/ジェイ/ケルシー/マドロックは大体招集してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:02:39

    おたからで攻撃力が上がりやすいから、対空狙撃とかラプルマとかソーンズみたいな手数型は、総じて強いな。個人的にアズリウスは星5でコスパいいから毎回選んでるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:03:44

    >>21

    だいたいケルシーかマドロックいれば安定する気がする

    うわあああドローンだああああ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:04:07

    ソーンズに簡易補給所つけて最速デストレッツア
    キメるの最高…
    マドロックにつけて一生回転させるのもしゅき…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:14:10

    常設だから月次のだけ終わらせたら急ぐ必要ないんだよね
    …でも止め時が見つからない

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:29:53

    木曜金曜の夜と今日の午前中しか触ってないはずなのに気づいたら今月分の報酬取り終わってたは

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:33:04

    >>20

    数の暴力のせいか、ジェスおじが一番負担にならなかったな・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:20:08

    ジェイ坊が有能過ぎる...
    歌姫を差し込みで潰せるし見棄てし者も2回ぶつけたら倒してくれた

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:54:26

    ジェイフェンメイスタートはいいぞ
    ジェイは言わずもがなだし、フェンは軽いコストの2ブロ先鋒だし、メイは普段使いのS1、アヒル狩りのS2とスキルが両方ド有能だ

    下振れるとブロック役皆無や医療無し、術火力無しで理不尽ステージぶっこまれることもあるんだがな
    医療無しで初手「死力」の幻覚引いたりとか
    でもそこが楽しいんだ、どうせ理性使わないんだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:55:51

    あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"
    敵の強くなる速度がこっちの強化する速度を遥かに超越してイクゥ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:00:50

    やっぱケオベの時から思ったけどアークナイツのローグライクつまんねーよ
    せめて1、2回くらいステージやり直させてくれや

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:16:54

    >>33

    理性消費ないんだから無限にやり直せるやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:21:22

    ローグライク用にカシャ昇進2!
    暴れてもらうぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:06:08

    自分はめちゃくちゃ楽しいぞ統合戦略

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:08:16

    一、二面で死んで戻ってまた死んでを繰り返してる…
    俺のやり方が悪いのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:08:50

    突撃+ソーンズで大体勝てるな。途中でパッさんと神の手拾ったら終了。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:54:29

    >>37

    最初のほうはマジで死に覚えゲーだぞ、2回3回で行ける人はよっぽどアークナイツ上手い人だけだよ

    何度も何度も死んでまた挑戦していけばどんどんおたからが解放される&こっちがステージに慣れてくるから、そのぶん探索が楽になるんだ

    だからとにかく試行回数を重ねていくべき


    無論オペレーターの育成は必須だし、下振れを起こしてどうしようもなくなる時もあるんだけどね

    誰を育てたらいいかとかはWikiにもある程度載ってるしその辺を参考にしてみるといい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:01:22

    >>37

    最初にケルシー、ミッドナイト、オーキッド選んでみると簡単になるぞ。

    あとは狙撃や先鋒拾いながら進めばおk

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:30:16

    理性消費もなく美味い報酬も沢山貰えるとか控えめに言って神イベなのよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:36:40

    問題は楽し過ぎて目を離すと理性がどんどん貯まる点
    危うく溢れるところだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:43:24

    やべぇ……20回くらいやって1度もエンディング行けてない…

    ボスまでは行けるんだけどな〜…やっぱブロックせずに仕留める方向でオペレーター揃えていったほうがいいか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:50:32

    マドロックめちゃくちゃ強いんだけど神経ダメージのケア出来ないのが辛いな、サブの盾役を用意してた方が良いか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:52:34

    今月から始めた初心者だから全く歯が立たないけど、常設だから焦らなくていいのはありがたい
    月末ガチャでリィン手に入れてからが本番だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:13:59

    >>43 ボスはブロックすり抜ける度に虚影を増やして手つけられなくなるからね

    1回のすり抜け後に倒しきるか高台メインにするかで対応するのが良

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:16:11

    >>33

    理性消費ないから好きなだけ遊べるコンテンツだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:16:36

    この秘宝、普通のSP被撃回復スキルと違って毒ガスにも反応するみたいで草
    パッセンジャーとかのSPが尋常でない速度で回復してた

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:30:04

    画中人周回する時間が作れなくてわらう

  • 50次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:35:50

    画中人の素材集めとローグライク交互にやってたらほぼ一日アークナイツで潰してしまった…怖…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:37:07

    「拡散の手」で雷神と化したパッセンジャーを見て、「俺もやりたい!!育成しよ!!」って思ったドクターは絶対多い
    S3の特化素材調べて絶望するまでがセット

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:39:48

    表面ラスボスはマジでブロックしたらダメ、スズランとか遊龍チェンとかなんでもいいけど減速して倒す
    それと狙撃なり連鎖術師なりで右側をぐるぐるしてるやつらを中央に来るまでに倒す
    最後にマルベリーかハニーベリーを採用して特殊状態への対策をする

    この3つを気にしつつお宝と相談して編成を決めたら自分はクリアできた

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:49:39

    パッさん秘宝の有無に関わらず普通に強いというか、最終ステージの緋色の歌姫に刺さってるから必須パーツって感じなんよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:51:16

    人形の強さがでたらめ過ぎる。右上から湧くのやめろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:01:05

    >>53

    真に優れた戦争兵器の名は伊達ではないからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:05:04

    表ボス、自分は開き直って1周させて、左上から来る黒盾3体をスルーして2周目でボス倒してる。
    水チェンとかエイヤとかパッさんとか強い高台星6おりゃんから1周目で倒すのは無理だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:06:13

    ローグライク楽しすぎて画中人のドロップが掘れない…
    助けてぇ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:20:33

    表ラスボス、運良く希望と招集権が光って水チェンマゼランアズリウス引けてクリアできた!!
    正直マゼランこんなに強いと思ってなかったよ…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:12:59

    なんでボスステージでもないのに鼠ジジイ出てくんだよ
    クソがよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:22:30

    「絞首の手」引いた直後に臨時ユスティナで脳汁ドバー
    HPを3割まで削ればボス以外は必殺してくれるの強い強い

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:44:33

    難易度ノーマルだったら余裕でクリアできるようになってきたな。
    ただし人形お前は無理だ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:32:24

    耐久1でギリギリ表クリアできたぜ!
    騎士の戒律拾えてなかったら死んでたやろな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:48:18

    スズラン&真銀斬+‪α‬で表クリア!
    サルカズダメージ無効は最低でも最後のステージで機能してくれるからありがたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:17:04

    トギフォンス使ってみたいな〜ってサポート漁ってたら名前もアイコンもサポ3人も赤に染まってるドクターが居た 良いですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:13:08

    裏ボスぬいぐるみクリア出来たよ!

    ボスが無限に回復するのと定期的にバリア貼ってくるのヤバすぎたけど前衛組&MONSTERでゴリ押せてしまった
    というかボス図鑑にまだ空きがあるんですけど真裏ボスがいるんですか…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:29:25

    >>65

    ついにこのスレでもギガモルテ倒す人が出たか

    おめでとう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:58:49

    パッさんスタートで良い感じだし6層ボスの顔拝みに行こwで突っ張ったら(大陸版動画見てたけど)初回クリアできてビビった 俺アークナイツうめえ〜〜〜〜〜(イキリドクター)
    ちなみに拡散の手は拾えませんでした

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:32:20

    ギガモルテは耀騎士S1、シュヴァルツS3、ケルシーS3あたりがいると楽だね
    これは初めて手紙なしでギガモルテ倒せた回
    突撃戦術分隊に慣れすぎてる脳筋ドクターだからリィンすら使えるか怪しい気がしてきた

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:51:03

    やっぱウニと攻撃速度アップのおたからは大正義すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:51:57

    支援分隊はいいぞ
    上振れするとアホみたいな大爆発するからやめられねえ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:32:23

    巷で噂の雷神パッさん見れた
    最強すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:36:52

    序盤の希望が全然足りねえ…
    皆はどんな感じで招集してる?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:48:26

    >>72 突撃戦術分隊でソーンズ・ハイビス・オーキッド

    序盤はジェイ・パッセンジャーにだけ希望使う、それ以外は☆3招集で希望温存

    中盤以降にケルシー・マドロック・スルト・エイヤ・テンニンカ辺りを取るって感じ


    ジェイテンニンカ以外の☆4は招集しない

    ☆5は余裕あればマルベリー招集、それ以外は招集しない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:12:19

    ジェイ鬼つぇーこのまま劇団員全員三枚おろしてやろうぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:55:34

    >>72

    序盤の敵は全部ケルシーS2で片付ける。イーサンはお宝でバインドダメージ追加&パブリックエネミー対策になるんで、ジェイより優先して拾う。

    飛んでるやつはクルースとかの安い狙撃で殺す。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:25:53

    >>74

    不死身だしなんなら周りも回復させるの無法すぎて好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:07:45

    ジェイは今月末にモジュール実装予定でさらに強くなるのが恐ろしい
    コスト徴収量が3→2に軽減される

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:07:46

    画中人のシナリオを読んだがサガの印象ががらった変わった
    戦闘画面で油揚げとか言ってるから生臭坊主かと思えば達観しすぎている

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:15:52

    ローグライクやってるといつも以上に育てたいのが増えて困る

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:31:09

    >>78

    ちょっとご飯好きなだけなんだ

    10年近くも絵の中で過ごして価値観が揺るがないのは

    控えめに言っても精神性が人間のそれでは無いんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:06:12

    攻撃速度+30ジェイが永久にサシミ作ってる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:10:47

    今回の統合戦略もしかしなくてもマルベリーとハニーベリーの存在の有無で難易度が激変するタイプだな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:17:45

    うおおおおおギガモルテ討伐完了!
    ニアール鬼つええ! S1特化します!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:49:59

    やっぱエリオペ使ってみると強いな…
    ギガモルテ殺しの超火力sharp、回復するたびにSP2追加のtouchあたりは星6と遜色ない強さだわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:58:52

    裏ボスの名前ギガモルテで定着しつつあって草
    いやまぁモルテにしか見えんけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:03:56

    >>81

    ローグライクでジェイくん真面目に使ったら有能すぎて2昇進させてしまった…何かサイコパスの道に進ませてる感じがして罪悪感が…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:49:35

    >>80

    種族がペッローなのと、スキル使用時のセリフと公式漫画の🗿が原因だと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:29:36

    棒立ちしてるボスにジェイ投げたらタイマン勝ちしてしまってイージーゲームとかあるの強すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:42:21

    難易度ノーマルで裏ボスがまじでクリア出来ないんだけど、イージーでも裏ボスって出てくる??

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:03:12

    星5縛りで表ボス倒せた!
    MVPは文句なしでレッドだわ。貫通の素質と攻撃速度バフでどんな硬い敵も削ってくれた。s1も特化するか。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:37:23

    >>89

    この後イージーで挑戦したら普通にフラグ踏めて初めてギガモルテ倒せたわ!!まあフレンドのブレイズとお宝の上振れがなきゃ無理だったから、ノーマルで倒せる気はしない

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:16:22

    懇親会の面子は対空できないから、早めに対空要因加入させないとダメだね
    ドローンだけで耐久を削り切られたわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:19:29

    ギガモルテ倒せた~~~~🧸
    火力足りなさそうで不安だったけど、水チェンにSP補給付けてひたすら水鉄砲してたら行けた

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:43:21

    秘宝の引きも良くて、ダメ押しにブレイドダンスが水チェンに乗ったりしてなんとか勝てたー!
    弱体イベント無しで五層突入した時には諦めてたけど手前で引けたし、やっぱり下振れもあれば上振れもあるってことだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:06:39

    ローグライクのやりすぎで周回ができていない
    そろそろ岩周回に戻らないと

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:15:32

    遺書とかインスピレーションが引けないってのは別にいいよ。運だしな
    ただ狙撃が最後まで引けないってどういうことだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:57:20

    絵の中の海なのか……て思ったけど

    テラの海ってヤバい怪物が居るし、それを避けるとシエスタみたいな人工の所しかないんだったな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:58:17

    弱体なしだったけど行けたーキャラ運良かったー

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:10:48

    >>98

    フィリオをナイチンと変えたくらいで同メンバーだったのに半分くらいしか削れなかったぜ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:30:53

    >>97

    海が似合わない二人だ

    どちらかと言えば山だな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:02:40

    ヨシッ
    ロサ最強

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:37:17

    ローグライクで育成捗りまくってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:42:23

    >>101 6層?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:18:10

    >>98

    シュヴァルツいいよね・・・ギガモルテには何分隊でも選んでるわ

    対ギガモルテだと耀騎士S1も素質の防御割合無視が刺さるからよく選ぶ

    耀騎士は全スキル使い道あるからローグライクで輝いてるなって

    裏ボスにもルシアンにも刺さるし配置数無視もありがたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:38:35

    >>103

    そだよ なかなか強かった

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:09:34

    ようやく表ボス倒せた
    狙撃が一枚も来なかったせいで、右向きソーンズ1人で右側雑魚の処理をする羽目に
    ボスはキメラで落としました 流石CEO

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:45:04

    攻撃力up+攻撃速度up+SP回復の秘宝に濁心スカジのバフも乗ったアルケットS1めちゃくちゃ強かった

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:42:17

    攻略が上手くいかないって感じてるドクターは「舞台の裏側」使ってる?
    オペレーターのステータスだけじゃなく指揮経験値、編成枠、配置枠も増えるから攻略が安定してめっちゃ便利よ
    (手記Lv.50になってからようやく気づいたドクター並感)

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:08:15

    初めてカンニングなしで5層ボスまで行ったのに狙撃不足で負けたーーー!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:15:29

    初見6層ボスキツすぎて負けた…
    なんか取り巻き硬いし敵はわらわら出てくるしなんだコレ…
    誰かおすすめオペレーターを教えてくれーっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:05:31

    >>110

    6層ボスはレッドがいるとだいぶ楽になるよ

    どっちのスキルもお宝で化けやすいから道中でも役に立つ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:26:25

    >>110 広範囲でアレを複数殴れるスキルが刺さるんで、エイヤ汁おじイフリータシュヴァルツ辺りがいると良さげ

    逆にスルトはどうしてもアレを1個しか殴れない(多分)し、水チェンも範囲的に複数殴るの難しいから、6層対策として取る必要は無いと思う

    あとは高速再配置で、火力高いファントムや複数殴れるエイプリルも有りかも? (自分は招集してないので使い勝手分からない)


    それと医療複数人、コスト稼ぐ為のテンニンカは必須

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:30:27

    >>112

    追記:ファントムよりレッドの方が削るの速いから招集はレッド優先でいいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:47:28

    正義マップ突撃分隊でソーンズ取ってたらボーナスステージだけどそうじゃないと絶対民間人が死ぬんだけどどうしようねあれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:17:28

    たまたま来た臨時アルケットとパッセンジャーで歌姫殲滅して山さんケルシーで表ボスボコ殴りでようやくノーマルクリアできた‥臨時に☆6来ると頼もしいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:15:55

    >>114

    右下にモンちゃん上向きで配置して、その左上にフェン置く。適宣S2撃つ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:32:14

    >>113

    >>112

    >>111

    ありがとう!アドバイス参考にして6層クリア出来たよ!

    突撃分隊で始めてなるべく範囲攻撃持ちを入れるように心がけて高速再配置のレッド、あとはテンニンカと回復2人って感じでいけた!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:36:29

    ギガモルテ撃破成功
    ラストエリア慎重はキツいって…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:36:30

    そいや復刻やってるけどシーガチャってないん?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:37:53

    >>108

    なん、だこれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:01:32

    >>119

    アークナイツの限定キャラは初回を逃すと新規の限定キャラがPUされる時しか出てこないし、そこで出る確率は天井前提と見た方がいいってレベルなんだ...

    シーは次の限定ガチャに入ってる筈だから狙うならそこだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:35:27

    あれ?手帳50までいったらセンスも貰えなくなってる?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:36:32

    前回のノーシスみたいな恒常キャラのガチャはイベ復刻時にガチャも復刻するけど、限定ガチャは復刻せんのよな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:43:40

    >>121

    >>123

    あーそうなんだ。取り逃すと結構きついんやね

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:37:45

    ボス戦で流れてるオペラ座の怪人みたいな曲格好いい
    オペラ座の怪人モチーフだからそれっぽくなるのは当たり前だが

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:57:37

    今になって気づいたけどローグライクタイトル画面のBGMを蓄音機から変えられるんだなー

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:17:58

    6層ボス突っ込んできて終わったと思ったらマルベリー添えてるだけで完全に止められて笑った
    ルシアンギガモルテに比べて殺意が無さすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:02:05

    ケーちゃんのころは突撃戦術ウニ安定とおもってたのが、ギガモルテチャレンジするようになってからは医療狙撃の分隊でケルぴっぴとかシュヴァルツとか水鉄砲とかを来るのを祈るようになった
    S2が本体だからE1でも十分つかえる山さんは偉大

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:01:57

    バンシーの口づけのフレーバーテキストでLogosが男性のバンシーであることが判明したけど、バンシーってのはブラッドブルードとはまた別の長命種みたいだな。はよシナリオでも登場して欲しいし、できたら実装もしてくれー

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:49:09

    左レーンにブレイズポン置きしてギガモルテに攻撃&雑魚ブロックするの良かった 教えてくれた人ありがとう

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:54:20

    >>129

    Scoutさんと個人的に交流あったらしいし

    また「我が眼に映るまま」みたいな感じで

    エリオペ達に焦点当てたイベントストーリー欲しいわ


    あと画中人の最初の方のラヴァとニェンの会話で

    その時のラヴァが師事してる相手がかなりやり手っぽいんだけど

    これLogosさんだったりしないかな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:23:12

    >>131

    エリオペであるラヴァを指導する立場で、アーツの達人と言うと、Logosっぽいよね。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:30:08

    ナイチンゲールとシャマレ交換は熱いわね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:20:39

    ローグライクHARD難しすぎる…3層を越えられないんだが…6層クリアしたときより遥かに難しく感じるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:27:47

    ローグライクでのエイプリル、普段通りS2強いしS1も対空役として使い分けできて個人的にかなりお気に入り
    これを機にS1も特化して完凸レベルマ全特化3のパーフェクトエイプリル完成した

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:40:57

    岩を掘っても掘ってもすぐ消えていく…
    やめて、それはクッキーじゃないよ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:12:18

    上振れした時に限って
    ギガモルテへのアイテムイベント出ないんですけどなんで!?!?!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:50:30

    めちゃくちゃ調子良いと思ったらゴプニクに喧嘩売って返り討ちにされた
    アヒル好き。クマ嫌い。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:14:18

    ローグライク楽しすぎる!!普段は育成が足りてないせいかイベントのEX強襲にいつも苦しめられてきたが…ローグライクではボスをボコボコにできるのが楽しい…!楽しい…!
    臨時召集の0希望で雇える子たちを使って戦ったけど、特化済み教官やクロワッサン、フロストリーフにヴァーミル…こんなに頼りになるなんて知らなかった…
    普段使わないキャラを知る機会になってめっちゃ良かった!レベルも依頼も1通り終えたから次のアップデートが楽しみだな~

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:17:41

    >>138

    俺は逆にアヒル嫌いでゴプニク好きだわ。

    モンちゃんでどついたり、ニアールS2ぶつけたら簡単に死んでくれるし。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:22:49

    ゴプニク可愛くて好き。攻撃した後に手を上に上げて「なんだってー!?」みたいな動きが憎めない
    ただ倒すと分裂する虫を産み出してくるステージのゴプニク、てめーだけは許さん。倉庫を荒らした自分が悪くても許さん。お前さんのせいであとはボス戦だけだったのに何度やり直しさせられたことか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:35:52

    >>138

    ゴプニクはブロック倒した後ガッツポーズしたりと動き止まる行動多いから倒すまでの時間結構くれるし好きだわ

    登場するのもごちゃごちゃしてる最中とかじゃないのもでかい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:59:54

    半ばゴリ押し気味だったけどやっと6層クリア出来たわ
    ファントムめっちゃ刺さってて笑った

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:34:31

    メイリィとスペちゃん中の人一緒なの初めて知ったわ……カーディが本気出したらイカスペちゃんの「おはよう…♡」が言えるのかもしれないと考えるとちょっと興奮してきたな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:20:20

    拡散の手パッセンジャー楽しすぎるもうこれがモジュールで良いよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:42:23

    最近、自分も戦友も手がかり5が空いてる事が多い
    偏ってんな……

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:06:32

    >>144

    中の人が同じオペレーター入れ替えてみると楽しいかもしれん


    急に色っぽくなるカーディ

    「エネルギーショックスタンバイ!!」始めるノーシス

    いきなりテーザー銃撃ち出すラヴァ

    ラッピーの理想の対極になりそうなテキサス

    ASMRヴァルカン

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:54:23

    >>146

    最近やたらと手がかり2を大量に渡される


    なんかあったっけか……

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:52:47

    なんかサプライズでクルース手紙きてるね
    アクナイもこの辺のメール保存できたらいいのになぁ

  • 150次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:10:30

    銀灰からのメールきてた相変わらず重い男や…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:21:34

    “イェラガンドの供物としてのみ用いられてきた上等な獣肉”

    イェラガンド…神様…供物…ドクター…
    エンシオディスさんの圧がすごい

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:40:07

    汁おじはさあ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:51:08

    ローグライクやってると育てたいオペレーターがどんどん増えていくんだけど増えすぎて逆に誰も育ててない状況になってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:59:02

    >>153

    よく使うオペレーターを最初から昇進2解放できるやつ選択して(ソーンズなら突撃戦術分隊

    星6以外で選択できる星3を優先的に育ててるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:00:55

    生放送はじまった

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:03:43

    生放送始まるの早いな今日は

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:04:52

    YouTubeのチャットがモチモチばっかりやww

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:04:54

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:05:19
  • 160二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:15:26

    >>157

    中の人地声がቺቻቺቻしてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:34:07

    次イベって雰囲気的にドクター登場しない感じかね。ニアーライトも風雪一過も好きなんだがこれ以上でたら食傷ぎみか

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:34:55

    補助スカジとかでバフ掛けたい性能してんねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:51:32

    リー先生強すぎぃ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:56:56

    地上の関係でジェイを出しっぱなしにするからコスト貯まらないのあるある

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:10:11

    オリジムシクッション欲し~

  • 166次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:33:05

    Aceのグッズ!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:42:28

    わかっちゃいるけど、アニメPVがあまりにも不穏で暗すぎるんよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:32:57

    公式生放送のプレゼント太っ腹すぎない?
    購買資格証1000だけでもやばいのに、最上級素材10にその他もろもろって、理性換算でいくらだよ…
    ありがてぇありがてぇ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:48:23

    ギガモルテに勝てねえ・・・
    どうしても爆発落ちになってしまう、水チェン寄越せ
    そういえばギガモルテ君に割合ダメージって入るんです?教えてCEO

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:57:47

    >>169

    確定は知ってるけど割合ダメージってあったっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:08:40
  • 172二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:27:49

    ボブ酒場結構厄介だけど、全員がラップランド並みにスキル無効化するおたから拾ったらただのカモで草生える

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:22:15

    初心者なんですけどこれやった方がいいとかありますか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:23:03

    >>170

    今回のお宝に相手のHPを参照するものがまあまああるんですよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:33:08

    >>173

    とりあえずメインストーリー進めないと素材が手に入らない(作るレシピがもらえない)からそこを目指した方が効率的ではある

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:43:53

    >>173

    ・基地で龍門幣などの育成リソースを稼げるので、基地改築は優先度が高め

    3-4クリアで基地の制御中枢Lv4にできるから、ここがとりあえずの目標


    ・イベント開催中は極力イベントステージ周回がオススメ

    常設のステージを周るより、イベントの交換所の物を回収する方が圧倒的に効率が良い


    ・「殲滅作戦」をやると合成玉(ガチャ引く用の石)が報酬として貰える

    毎週月曜に報酬リセットされるので、完全に勝てなくとも多少はこなしておきたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:58:02

    >>173

    フェンとクルースを鍛える。低レアのキャラは育てるのが簡単だからいいぞ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:54:48

    >>169

    ルシアンにも割合は効くからギガモルテにも効くんじゃない?

    ただ普通に術耐性60の減衰は受けるから術耐性低下させたほうが無難

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:58:29

    >>173

    まだ先になるかもしれないけど作れるようになったら星4の昇進2を作っておくと楽。

    このゲームの戦友サポート枠は自分の手持ちで昇進段階が一番高いキャラの状態までしか反映されない。

    だから手持ちが昇進1Lv60が最大だと、戦友の昇進2Lv90キャラが昇進1Lv80の状態で貸し出される。

    詰んだ時にちゃんと強いキャラ使いたいなら自分も昇進2を作っておくと抜けだしやすい。おすすめ星4はずっと使い続けられるテンニンカ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:07:10

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:07:57

    ハードで初めてローグライクラスボスまで辿り着けたんだけどあまりにも強すぎてココロオレタ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:18:37

    ユスティナ昇進2したいけどJT8-3が突破できねぇ…
    なんやあの変態強すぎやろ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:05:52

    ローグライクでパラス使ってみたいんだけど持ってないし戦友で出してるひといない問題

    誰かS1特化してて戦友になってくれる方いませんか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:07:09

    >>183 名前貼ってくれれば申請送るよ〜

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:09:21

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:16:28

    >>185 送った

    アンドレアナ推しドクターです よろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:16:42

    >>185

    申請届いてました!あざます!


    これでメガモルテ倒すんや……

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:20:59

    >>186

    さては危機契約のスクショでオシャレな名前の隠し方してたドクターだな?

  • 18918622/07/24(日) 21:28:55

    >>188 Exactly(そのとおりでございます)

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:13:36

    >>171

    グローバル版の2.5周年配信で公開されてなかったからだろう

    Arknights 2.5 Anniversary Livestream


  • 191二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:50:58

    臨時招集でグラニを呼べたんだけど、クソ一輪車をエイヤが削り切るまでs1で回復無しで抱え続けた時は感動した。
    グラニ、一切育てず放置して悪かった…ちゃんと特化までしてやるからな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:05:36

    殲滅オート 先週まで問題無かったのに今日やったら5回中2回敵を漏らしてた
    原因考えてたけど、右上封鎖に使ってたマドロック(ブロ3)を時短狙いで前衛ミヤ(ブロ1)に替えたせいっぽい 組み直すか……

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:34:39

    ようやくローグライクで6層クリアしたけど、やっぱ援護戦術分隊最強だわ。
    突撃分隊も強いけどソーンズ使いすぎて飽きた。あと狙撃先鋒来なくてよく死ぬ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:59:19

    アナウンスPV、毎度毎度思うけど技術が変態的過ぎるわハイパーグリフ……

    アークナイツ「将進酒」アナウンスPV


  • 195二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:56:37
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:09:46

    >>195

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:54:45

    >>195

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:55:21

    >>193

    次のガチャで狙撃先鋒のブラックナイト来るから楽しみが増えそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:55:54

    なんとか戦術分隊全部解放出来たぜ…
    ってかEASYだと秘宝も分隊も解放されないのね

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:56:39

    >>194

    課金がこれらに使われてるって思うとお布施が捗るんやなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています