ドラゴンボールゼノバースが気になっているんだけど・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:49:04

    無印やらなくても大丈夫?後面白い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:49:46

    全種族でキャラ作るぐらいにはおもろい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:58:13

    技の習得で面倒くさいってなるような時はあるけど面白いぞ
    とりあえずサイヤ人のアバター作って、気弾技特化キャラ作ってたら、技習得の集会は多分楽になるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:59:06

    今はdlcで無印もできるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:01:37

    5年以上に渡るアプデとDLCによってボリュームが桁外れになっているので遊び尽くすのは骨が折れる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:01:55

    何でもいいから買えよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:02:08

    面白いよ
    自分のアバターが悟空たちを助けていくという展開は二次創作的にはメアリースーと呼ばれるが、公式がハイクオリティでやってくれたもんだから脳死で楽しめる

  • 8122/07/16(土) 11:03:12

    サイヤ人以外の種族って変身出来るの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:06:26

    ここで聞くより公式サイト見てきた方が早いだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:06:44

    >>8

    できる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:08:22

    フリーザ一族ならゴールデンに変身するし、
    ナメック星人なら巨大化するし、
    魔人なら純粋ブウみたいな姿になる
    地球人は厳密には変身じゃないが如意棒と筋斗雲を装備する
    共通で界王拳と潜在能力解放ができる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:09:40
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:18:28

    色んなキャラが先生になって稽古つけてくれるし、クエストで共闘したり合体技が使えたりするぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:29:51

    発売日に買って一通りクリアしてDLCとかは全く手を付けてない俺も今から再開したら楽しめるんかのう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:33:55

    Switchではないけどps4だとキャラメイクした前作主人公が出てくる。前作ないならデフォ主人公が出てくる。
    ストーリーは大体わかるし、前作やってなくても大丈夫!めちゃくちゃ楽しいぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:35:10

    アバターはサイヤ人以外きついって聞いたけどそうなん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:40:01

    >>16

    誤差の範囲だから好きに使え

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:41:28

    実は如意棒マスター好き
    1巻から読み続けてるから一番ロマンがある

  • 19122/07/16(土) 11:44:25

    2から始めるなら無印シナリオDLCもセットで買って始めた方が良いかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:30:32

    無印シナリオ見て欲しいには欲しいんだけど欠点があるとすると2のストーリーの進行度によって1のストーリーも徐々に解放されていく感じだから1→2の順番で楽しめないのがなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:31:46

    今もやってるけど面白いよ、地味にサポートWサタンが強いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:34:00

    師匠はね、いろんなキャラが好きになるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:35:16

    ザマスのフンフンフーンが聞けるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:37:04

    あ、ただいろんな技を習得したいっていうんだったら、序盤はメダルショップで買い物するのは避けたほうがいいぞ
    ボージャックがね、いろいろとメダルショップで買い物しないと鍛えてくれないから

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:54:17

    なんかDLC多いな…

  • 26122/07/16(土) 12:56:11

    買ってしまった・・・とりあえず無印シナリオDLC買おうと思うんだけど、他におすすめのDLCってある?本編はデラックスエディションを買った

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:57:58

    >>26

    正直全部お薦めしたい……でも価格も馬鹿にならないんだよな

    DLCはキャラクターやその技がメインだからもし買うなら推しキャラのDLCを優先的に買うといいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:02:05

    フュー関連のエクストラシナリオって無料アプデだったっけ?

  • 29122/07/16(土) 21:36:51

    やれる事が多すぎて何処から手を付けたら良いかわからない・・・とりあえずメインストーリー進めれば良いのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:02:09

    >>29

    とりあえずメインストーリーとパラレルクエスト

    メインで詰まったりしたらパラレルクエストでレベル上げしつつって感じかな

    それと、師匠は技習得し終わったら次の師匠って感じで変えて行くのだ

  • 31122/07/16(土) 22:03:36

    >>30

    ありがとナス!使い勝手の良い技ってあるの?後ステ振りがよくわからない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:05:31

    >>29

    とりあえずはメイン優先

    宇宙の帝王編が終わったら拠点内で舞空術使えるようになるから、それを習得だな

    後レベル35で覚醒技(サイヤ人ならスーパーサイヤ人)を習得できるから、それが習得できそうになったらそっち優先で

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:07:01

    >>31

    とりあえず攻略するだけなら気弾特化のステ振りだな

    使いやすい技なら、とりあえずフリーザからデスビーム教えてもらうのがいいと思う

    好きは少ないし、威力もあるしで

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:11:39

    >>29

    勧めて行けば進級クエストってのが受けれるようになるんだけど、これをしておかないと師匠になってくれるキャラが増えないのだ

    後技を使うためのゲージをためる技の性能がいいモノが習得できるので、師匠のことは考えなくても大事よ

  • 35122/07/16(土) 22:14:03

    とりあえず師匠から技を習得しまくれば良いのか、早く10倍かめはめ波とかビックバンアタックとか使いたいなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:15:55

    >>35

    ビッグバン・アタックはともかく10倍かめはめ波はちょっと遠いぞ

    悟空が鍛えてくれるのはクリア後だからね

    ピッコロに鍛えてもらってガード不可の魔貫光殺砲を教えてもらうのをお勧めするぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:17:25

    割とレベル上げゲーなとこあるから頑張って欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:17:53

    Steamでやらせてくれや

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:17:59

    あれ、スーパーサイヤ人でビッグバンかめはめ波が瞬間移動して打てる仕様って、今も健在よな?

  • 40122/07/16(土) 22:19:36

    技ゲージが短いわ回復遅いわで結構不便だな、進めれば改善するのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:22:26

    >>40

    レベルを上げてステータスを割り振るのと、うえでも言われてるけど進級クエストだな

    つまり進めれば改善する

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:39:46

    エネルギーチャージ、フルパワーチャージの遅さは異常だからな
    それはそうとDLCも買ってあるのなら低レベル時点でDLCストーリーとかDLCPQに殴り込んでみるとなかなかレベル上がるで

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:42:17

    ステ振りは気弾打撃どっちか特化させた方がいいで、サイヤ人なら早めに覚えるギャリック砲が地味に強い

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:49:22

    >>43

    地味にどころか出の速さとダメージ量から考えて最強気弾技の一角だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています