16号って

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:49:39

    ドラゴンボールで生き返れないのか?

    それとも触れられてないだけでどこかで生きてるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:01:27

    ハッチャンが蘇ってるし超でもアラレが出てるから生きてるんじゃないかな
    元気玉のシーンは悟空の技に加担できないって理由ならギリギリ納得いくし、描かれてないだけで参加しててもいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:17:11

    アニメ2期で「久しぶりだな…お前たち」って17号と18号の前に現れてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:17:24

    ただ16号が生きてたら17号や18号と会ってない理由がなさすぎるんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:18:38

    16号って完全に機械なんだっけ?強化も出来なさそうだし今更出てきても話作りにくそう...

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:26:46

    ロボットだから生き返るという願いでは無理
    直してくれならいけるかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:45:48

    >>4

    気がないから居場所を探れないとはいえ実の家族であるクリリン夫婦ですら1度しか会わなかったから元々ドライ(&照れ臭い)のもあるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:48:11

    生き返ったけど初期化されて記憶がないとかならいけるか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:49:14

    スーパーヒーローで復活期待してたんだがなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:52:56

    >>9

    さすがに映画の中じゃ出られんよ

    圧倒的に尺が足りない


    ただでさえレッドリボン軍、ガンマ、ピッコロ、悟飯、パンの話描かなきゃいけないのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:31:56

    >>6

    そういえばフリーザ編でクリリン生き返らせる場合もちょっと願いを変える必要があったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:33:26

    復活しそうでしないな
    超続編で人造人間編やるならワンチャン

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:35:52

    うる覚えで悪いが
    頭部をブリーフ博士に修理されてるシーンがアニオリであったような・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:37:10

    >>2

    言うてあれ映画だし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:54:42

    ロボットタイプとは言うが、死体を改造して大部分を機械にしたとかならアウト

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:56:50

    >>2

    はっちゃん死んだのってダイジェストみたいな感じの映画でだけじゃないっけか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:57:59

    >>13

    それは完全体セルと戦う前の修理シーンじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:03:29

    >>14

    >>16

    横からだけど、「魔導師バビディが地球にやってきた日から死んでしまった人達を生きかえらせてください」でブウ編で確実に破壊されたであろうハッチャンが蘇ってる件を言ってるじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:08:06

    >>15

    ゼロから造られたって言ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:17:05

    >>12

    スーパーヒーローで第二の人造人間編やったからもうないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:51:03

    生き返ろうと思えば生き返れたけど悟空が死んだから自分が生き返る理由が無いって生き返らなかったのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:55:45

    ガンマは学習能力あるから伸び代あるけど16号はそれらしき描写がないから展開難しそうだな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:59:38

    ハッチャン人間ベースらしいぜ
    16号が生き返れないのやっぱり完全にロボットだからじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:16:07

    >>23

    うーん微妙

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:32:53

    >>23

    鳥さがフルカラー版かなんかで全人工製っていう設定付け足してたから原作のはっちゃんは完全な機械だったはず


    アニメとかは人間ベース(フラッペ博士とか諸々の設定)がくっついてきてたけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:39:34

    >>25あれ?何か大全集みたいなのでは人間ベースって言われてた気がしたけど…ちゃんとは覚えてないが

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:48:21

    >>24

    これ全人工製なの16号と19号だけなんじゃないの?

    >>19の画像では「以前のような人間ベース」って書いてあるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:50:43

    >>26

    うん>>25で言った通り「付け足してた」(この表現が正しいかはわからんが)


    大全集と超全集では人間ベースって記述されてて、

    その後の龍球問答とかで全人工製って回答されてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:57:49

    >>13

    『うろ覚え』な

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:00:30

    ハッチャンは地球を元に戻した時に修復されたんだろう
    破壊された街が戻ってたのと同じように

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:12:46

    >>30

    仮にオール機械だと仮定したらブウ編のポルンガの1つ目か2つ目の願いなのは確定しちゃってるからな…

    その2択になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:15:14

    >>27

    14号と15号は全人工製だよ

    どちらも最期は機械部分が剥き出しになって爆発した


    13号は分からない

    変身のし方がどう見ても全人工製じゃない

    でも見た目は若い頃のゲロだからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:37:11

    >>32

    バイオテクノロジーで造り出した人造人間(改造されたゲロのクローン)が他の人造人間を吸収してパワーアップさせるテスト用とセルのプロトタイプ説からこじつけてみた

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:11:48

    >>6

    悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:31:20

    まず気がないといわれる人造人間達がブウの攻撃で死んだというのが間違えかもしれない
    星壊されても宇宙空間で生きられそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:05:05

    ハッサンとして転生したんだろ(適当)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:07:01

    >>35

    ブウのアサルトレインの攻撃対象にならなかったとしてもさすがに地球破壊の衝撃には耐えられなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:18:21

    >>35

    地球が消し飛んだ方をそう解釈するのは流石に無茶じゃねえかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:04:33

    話作りにくいのは分かるんだけどランチさんみたいに一瞬でいいから登場してほし〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:42:35

    仮に生き返ってたとしたらブウ編で生き返った悟空を殺しに来たりするんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:05:19

    16号は有機物じゃないんでしょ。俺は無から作られた、とか言ってたし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:30:16

    16号と19号は完全なロボットタイプらしいからな
    ベジータ戦で19号から出ていたのも本当にオイルっぽいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:40:53

    >>21

    拒否出来るのは魂がある人間だけじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:32:09

    >>18

    ハッチャンは「破壊された地球を元通りに」の方の願いで生き返ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:45:52

    >>38

    地球吹き飛んだからってダメージくらうような生態でも強さでもない

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:57:55

    >>45

    突然宇宙に放り出されても平気っていうニュアンスなのかもしれないけど逆になんで星が消し飛ぶほどのエネルギー炸裂で地球上にいる人造人間が壊れないと思えるのかがわからん


    そんな耐久力あったらもはや自爆装置云々の話が滑稽になるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています