百竜スキルは廃止だよ!装飾品になるよ!←組み合わせが広がって面白そう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:57:31

    強い効果のやつは弱体化させます(クシャの魂 ほか)!レベル1スロットは鳥強化か采配くらいしかろくなのありません!
    どうして…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:58:09

    雷神龍の魂弱体化する必要ある??????

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:58:17

    アプデで追加だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:58:55

    追加するにしても弱体化の意味は?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:59:03

    一番どうしたって言いたいのは一部の武器種にしか専用装飾品がないことだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:59:30

    スロ1枠がゴミしかないのどうにかしてくれ・・・
    こんなゴミにするくらいなら単純な攻撃強化と改心強化よこせ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:59:41

    ほぼ遠隔ガルク強化のために采配突っ込んでるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:59:42

    >>5

    言うほどあって嬉しいか?(双剣)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:01:16

    レイジネイルー「どうして…どうして…」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:01:40

    レイジネイルーがとんでもない弱体化されてかわいそ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:01:41

    このスラアクの数値いい感じだな!

    あっ装飾品スロ2か…残念

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:02:02

    >>8

    鬼神激化で最強武器だわと思ってた時期が私にもありました

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:02:59

    >>12

    とんでもねえ弱体のされ方

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:03:02

    このスラアクいい数値してんじゃん!
    あっ!スロ3じゃないじゃん・・・じゃぁ産廃かぁ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:05:37

    >>4

    バランス調整

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:05:47

    1スロに5%でいいから会心の装飾品くれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:06:23

    百龍装飾品でない普通の装飾品も1スロ2スロの差でかいから1と2がたまに区別できない時があるらしいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:12:56

    >>14

    あれば便利だけど無くても平気よ

    スラチャあるし零距離の使用頻度減らせばいいだけ

    そもそもライズの頃は無かったけど別に不自由してなかったわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:19:22

    専用装飾品の武器格差エグすぎるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:28:17

    鉄蟲狩技強化どこ?どこ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:02:30

    1スロ組はオトモ強化付けて遠距離犬×2を更に強くする道があるとか言われてて草

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:03:57

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:04:10

    クレーターの威力上げたいから鉄蟲狩技強化返して…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:04:35

    >>22

    見えない敵と戦うの楽しそうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:04:36

    サブレ大体満足だけどこれだけは本当に元の仕様で良かったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:04:53

    大剣に防御研磨とか貰っても…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:05:42

    他の調整が結構いいだけにマカ錬金とコレは本当に謎なとこある
    まあマカ錬金はまだわからんでもないが

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:08:06

    >>2

    武器が自由になっても防具が縛られてるんだから良いじゃんな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:08:23

    いやお客様意見とか言われるかもしれないけどマカ錬金も素材の要求数は増えてるのに護石の質は良くて同じぐらい、だいたいそれ以下みたいな状況になるのが多いのは正直不満

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:10:07

    >>29

    ライズからもまあまああったけどどういう判定でこれがレア10なんじゃ?ってのが多いよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:10:34

    自分の使ってる武器には専用装飾品ないんだけど専用のやつある武器種はやっぱりそれが必須級なの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:12:25

    そもそも強い武器のスロットが少ないって訳じゃないからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:12:29

    >>29

    お守り周りの問題自体には同意しかないけどいうて過去作もG級そうグレードアップしてたかなぁって思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:12:55

    錬金は錬丹と素材をある程度貯めたらオンストリセマラしろと受け取った
    武器調整がいい感じだから特に問題ないんだけど装飾品は百竜に限らず出し惜しみ感あるよね...火力に直結するようなのがまずスロ4にない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:14:32

    錬金は上位の方がまだ最高レアに納得出来たの多いなぁ体感

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:14:41

    火力系のスロ4はおそらく今後のアプデ追加だろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:15:38

    うろ覚えだけど弱特とかあの辺りもアプデ追加だっけ?
    じゃあ今回もそんな感じかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:16:05

    MRのマカ錬金はギャンブル性上がったって印象かなぁ
    強いのは強いけどライズより圧倒的に出ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:17:14

    >>31

    スラアクは有用だと思ったけど他は別に

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:17:56

    攻撃、見切りの高レベル装飾品とか来たらいいんだが
    そっちは普通の装飾品で来そうだしなぁ…いやそっちはそうあってほしいって感じだが
    とりあえず百龍装飾は1、2のそれをなんとかしてほしい
    上で言われてるが攻撃、会心がスキルの時と同じでちょっと上がるだけでもいいから

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:25:06

    >>5

    あっても使われなきゃないも同然よ(竜杭竜珠を見ながら)

    むしろ今後のアプデで追加されるかもって希望がある分現状ない武器種のほうがマシ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:27:27

    >>41

    わかる 大剣メインだけどほんとガッカリした

    なんだよ防御研磨って…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:58:51

    >>37

    2.0で追加された装飾だとこの辺り

    弱特、超会心、節弾、速射、弾強化、無傷、逆恨み、窮地、挑戦者、業物、達人芸、匠、剛刃

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:19:35

    防御研磨はガードタックル派からするとまあまあ悪くはない
    がもっと欲しい物があった

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:19:57

    >>42

    ガードタックルが喜ぶ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:06:49

    通常のも百竜のも明らかに中途半端でアプデ待ちってのが見え見えなのは正直よくない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:07:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:46:20

    >>43

    ここら辺のレベル4装飾品ないよね

    砲術早く来てくれ(ガンサー)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:47:12

    開幕から強烈なのは出しづらいのかもしれんけどさ…
    だからって元の百竜スキルより効果が落ちるのはどうなのよ。新しい効果だけを後のアップデートに期待させてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:07:42

    一番めんどくさいのは特攻付け替えるの

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:11:49

    2スロで特効付けてハンター強化するより
    1スロで犬強化したほうが有用そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:57:27

    シャガル大剣の百竜スロが1なのはまぁ…仕方ないネ。(自前の会心45を見ながら)
    なのでガード時切れ味消費無効を付けておくゾ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:07:19

    >>29

    マカ錬金だけ何か旧モンハンの悪いところ引き継いちゃってる

    ...嫌それより酷くなってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:49:23

    チャアク使ってるけど防御研磨便利でつけてるわ。まぁもっとこう……あるだろう!?って感じはするが

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:05:42

    ビン変形強化は何一つ弱体化してないのもでかい
    ゲージ管理だけじゃなく一番の攻撃ソースである斧2連切りが強化されるとか普通に強い

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:09:13

    笛の大音量演奏も強いぞ
    もともとマルチ向けの武器だし有るか無いかでバフ範囲が全然違う

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:12:16

    追加モンスの数だけ期待が出来ると思いたいわ
    ルナルガ紅蓮バゼル金レイア銀レウス
    とりあえずルナルガはなんか持ってきそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:10:08

    百竜装飾品の種類が少ないのに更に使えるのはごく一部でしかもスロットの空き次第では使えないという
    本当にどうしてこうなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています