化粧っていつ頃からしたほうがいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:08:40

    教えて

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:09:20

    社会人になってからで遅くない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:10:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:10:17

    別に、自分がしたいときにでも

    ただ高校までだとあとあと肌がかえって荒れるから推奨はしない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:10:18

    >>2

    社会人になってからでも大丈夫なのか

    ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:10:33

    別に興味持った時から始めればいいっしょ
    学校とかにしていかなければいいだけで
    社会人になっていきなり化粧覚えろは厳しいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:10:46

    大学生になったらみんな化粧おぼえる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:12:38

    化粧はしたくなってからでいいけど日焼け止めだけは面倒くさくてもしといた方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:13:17

    高卒だったし母親も冠婚葬祭しか化粧しないタイプだったせいもあって20代半ばまでノンメイクだったよ。特に何も言われなかったし。色々あって休職中に覚えた。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:15:12

    化粧よりもスキンケアを高校生とかの頃から教育するべきではなかろうかと思う今日この頃
    特に男子に

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:15:31

    社会人になると化粧必須の職業あるしその時までに覚えればいい
    大学くらいから少しずつ始めていけばいいんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:16:14

    >>11

    なるほどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:16:34

    本当に必要に迫られてから覚えると面倒くささばかりが勝つので、ちょっとでも興味覚えたら始たほうが良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:18:24

    就活するとき
    大学の就活関係の無料セミナーに、メイク講座があった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:19:06

    思い立ったら手をつけろ
    つまり今

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:49:59

    化粧はいつでもいいし、職種によってはしなくてもいいけどケアはした方がいい
    保湿大切

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:51:36

    >>8

    これは割とマジ(1敗)(ちょっとそばかすになった)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:51:39

    就活でノーメイクは論外だからな、遅くても大学生にはやるんじゃない?高卒なら就職してからになるか
    自分に合う化粧品は早めに見つけた方がいい
    販売員(BA)がいるところに行くと色々教えてもらえるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:42:42

    女はたいてい大学には化粧して来てると思う
    自分も大学入ってから軽く化粧するようになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:51:00

    思い立ったらやるべき
    メイク時の失敗は社会人になってからより10代の時にやらかしたほうがいいからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:00:06

    それなりに早くやればやるほどメイクが上手くなるから早めにやっといた方がいいとおもう
    20代半ばになってもアイラインガッタガタでおかめみたいなチークしてる人見かけたら引くし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:10:32

    大学で各個人のファッションに合わせて(何が似合うか分かるためにも)手を出すか、その前に休日だけ練習してみるとか
    化粧の前段階としてのスキンケアは肌傷付けない方法や眉抜きすぎないとかを早めに知ってた方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:02:05

    早くとも小学校高学年  
    遅くとも中学校上がってから

    一番オシャレが楽しめるローティーンから始めないと
    人生損するよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:11:46

    スキンケア含めて中高で覚えるのが一番良いに決まってる

    おしゃれは若いうちがやっぱり楽しいところあるし大学生社会人になったらメイクしてない奴は異常者だからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:12:40

    美容に気を使ってる人はいつ始めたらいいとか考えずもう始めてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:14:43

    化粧ファッション不得意だけど無難にはなりたかったから大学入ったら始めた
    自分の化粧前と後の違いを理解できるようになるまで1年半かかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:16:19

    スキンケアは中高で知ってた方がいい
    始めた方がいいかは体質によるので諸説
    化粧はしてもしなくてもいいと思うけど…まぁ社会に出て求められるメイクは専門職除けばナチュラルぐらいだから派手すぎない程度に始めてもいいんじゃない?
    始めるの早すぎると変なの寄ってくるからそういうのを避けるスキルを身に付けるかメイクする場面を選ぶかしよう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:18:38

    >>27

    むしろ垢抜けない人とか大学社会人で急に垢抜けた人ほど変な男にモテるイメージはある

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:19:18

    高校んときにライブに出かけたりするときだけしてたな
    あとは最低限の日焼け止めよ

    ただスキンケアは早くやったほうが絶対いい
    あと日焼け止めな、日焼け止め夏だけでいいって思ってる人たちいるけど紫外線が1番強いのは秋だか冬場だったはず?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:21:51

    >>29

    や、紫外線は普通に夏最強よ

    夏(と言うか暑い時)以外はケアしなくていいと思ってる人が春秋冬に痛い目見る

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:23:17

    日焼け止めは塗れスキンケアはした方が良いいきなり美容垢だけを信じるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:50:18

    日焼け止めは幼稚園生から
    メイクアップは自分がやりたくなった時期から(ただし肌に負担かけるからお出かけする時だけにするのがおすすめ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:05:03

    やりたい時に始めるんでいいがどうしても就活で必要になるので就活前に楽しんどいて義務メイクが初になるの避けといた方が気分楽かな~とは思う。まぁでも興味でなかったなら就活化粧講座でもぜんぜん大丈夫さ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:06:54

    若い頃は別にちょっとぐらい焼けてもいいでしょと思うんだけど数年後にそういう問題じゃねぇってなるからね…
    焼ける焼けないじゃない、根本的に肌が荒れる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:44:52

    スキンケアは割りと真面目に
    化粧に関しては、肌に合う合わないもあるだろうし無理にしなくてもいいだろうけど、どんな種類や使い方があるとかは覚えておいて損はないと思う
    気になるなら、数千円位で買えるセットの化粧品とかもあるし、ファッション誌や動画を見ながらやってみるのもいいのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています