モンハンwikiのオトモアイルーの項目見てたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:30:39

    アイルーの社会進出に伴い、本格的に狩人を志すアイルーも少なからず現れるようになった。
    しかし体格で劣り、知識も乏しい中での狩猟は人間族以上に大きな危険を伴う。
    実際に一人前の狩人として生計を立てられるアイルーは極一握りであった。
    そこで人間族のハンターズギルドと提携し、各地のハンターと個人契約を結び
    教育・指導を受けることで人材育成を図るのがオトモアイルー制度の目的である。
    人間族のハンターは契約したオトモアイルーに住居やトレーニングスペースを貸し出し、
    またクエストに随伴させたりトレーニングの指示を出したりすることで狩りのノウハウを指導する。
    対価として、オトモアイルーはクエスト中に収集した素材を全てハンターに提供する義務が生ずる。
    ギルドとの協定により、オトモアイルーは何度力尽きてもペナルティが発生しない。
    HPが減少すると地中に潜り、戦闘から一時離脱して回復を試みる。この間は一切の攻撃を受けない。
    時間経過で万全に回復すれば地中から登場。再び戦線に復帰する。


    あれ、これもしかして体のいいどれ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:32:31

    給料ぐらい払わせて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:33:38

    給金はギルドがはらってくれるんやろ、知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:34:02

    教師付きの有料講義だと思えばそこまでおかしくはないし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:34:41

    ニャンターを認めてくれたギルドはもう無いんやなって...

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:34:42

    衣食住全部無料で装備もハンターが勝手に強い物用意してくれるし……そこまで悪い条件でも無い気が……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:35:05

    実際ノウハウを教わるのは大きいと思う
    大きいんだけどオトモの貢献も大きいのでそこは普通に報酬払わせてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:35:05

    給料はアキンドングリ3つや

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:39:00

    なんか報酬はマタタビで誤魔化されてり…?みたいなのなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:41:41

    報酬については、多分プレイヤーが把握してない範囲で提供されてるんだろ
    衣食住と仕事道具は無償で提供されるんだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:44:41

    >>10

    というかハンターたちが使わない肉とか残った骨とかがアイルーの分け前になるんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:45:23

    さすがにギルド側から直接オトモに何らかの手当が出てると思いたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:46:58

    ハンターとして活躍できるアイルーが上澄み中の上澄みだからな
    作中に1匹ムービーで1匹の計2匹しか出てなかったはずだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:47:58

    >>10

    まぁ、住み込みで仕事道具はいいモノを用意してもらえてって考えたらなぁ

    それこそ、クエスト前に食事はハンターもとれるけど、別に食べなくてもいいわけだし

    ゲームの都合で描写してないだけで、その辺は普通に出てるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:48:47

    >>11

    飯はハンターの横で出された物食ってるやろがい!武具に関しては「使わない部位使ってる」ってのは事実かもしれないけど、加工費もハンターが出してるし……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:51:12

    >>9

    大昔の『狩りに生きる』でこれだけの文章を書くだけでマタタビ5つ貰えるなんてボロい商売だぜ!ウニャニャー

    みたいな一文があったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:54:25

    >>16

    けどそいつハンターとして活動してるアイルーなんだよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:58:41

    アイルーは訓練が出来て、ギルドは奴r…狩りのオトモが確保出来る。これぞWIN-WINだネ☆
    まぁ実際、危険の多い野良よりは少々ブラックでも衣食住や知識、装備を入手出来るオトモのが生活はし易いだろうし良いんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:15:34

    そもそもギルドや研究職のトップはほぼ竜人で危険の伴うハンターにはほとんど人間という事実
    高等種族竜人・中間階層の人間・下級労働者の獣人という階層になっていると思われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:16:54

    >>15

    ああいや自分達のところに持ち帰って使うとかそういう意味でさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:18:06

    >>19

    知識層が竜人が多いのは寿命の差がデカイんじゃないかな?!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています