今思うとムカつく学生時代の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:52:41

    なんか断捨離してたら学生時代のものが色々と出てきて思い出したらイライラしてきたから勝手に自分語りする

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:53:08

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:53:36

    小学校の頃の給食の話なんだけど、
    学校の給食って食べる時間が決まってるじゃん?自分の通ってた小学校は大体50分位だったんだけど運搬、配膳に15分、片付けに5分かかるから実質食べる時間は30分くらいしかなくて、しかもうちの学校はお残しを絶対に許さないルールで男女例外なくご飯は大盛り。
    これが少食+食事スピードが遅い自分には最悪すぎた。
    それでもなんとか詰め込んで時間内に食べきってたんだけど、前の授業が長引いた日や運搬でミスって食事時間が更に短くなった日は当然食べ切れる訳がなく。
    食べきれないから少なめに持ってくれと頼んでも、悪くならないものくらいは家に持ち帰りたいと訴えても頑として拒否され結局昼休憩を超え掃除の時間になっても食べてた。
    皆んながワイワイ遊んでるなか、掃除の埃が舞ってる中1人でポツンと机に座ってコイツ邪魔だなと思われながら食べるご飯は本当に惨めだった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:53:46

    スレタイがお題じゃないんかい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:54:15

    当時は食べるのが遅い自分が悪いし皆んなにも迷惑かけて...とか思ってたけどこれ今思うと普通に体罰では???

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:54:39

    何を見てそのエピソードを思い出したんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:55:13

    >>6

    卒業写真とかいろいろ

    全部捨てた

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:57:46

    みんなも学校の宿題を忘れたことぐらいあると思う。
    当然自分もある。かつて小3くらい?のときその日提出の懐かしき白文帳ノートを忘れたことがある。
    とはいえ他に忘れてる人もいるし普段真面目な生徒なら担任に「ごめんなさい、持ってくるのを忘れました。明日はちゃんと持ってきます」と謝ればそれで済む話だった。
    けど何故かその日は自分だけがやけに過剰に「他の子は持ってきてるのに?」「みんな頑張ってやってるんだよ?」「みんなに言うことあるよね?」とか言われて訳がわからずパニクってみんなの前に立って泣きながら「他の人が頑張ってやってる宿題を自分だけやらずに持ってくるのを忘れてごめんなさい」って謝らされた。
    意味がわからん。当然宿題を忘れたことは悪いことだし反省もしてるが、それはそれとしてなんで毎日忘れてるような奴が怒られずその日だけたまたま忘れた自分がここまで言われてここまでやらないといけなかったのか。
    先生の機嫌が悪かったのか、実は嫌われてたのか、見せしめだったのか
    もうクラスメイトの顔も担任の名前も覚えてないけどマジで不思議な事にこのことだけは何故かずっと覚えてるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:00:58

    まぁ充分体罰っすね

    毎日忘れてる奴は完全に見放されてたんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:04:26

    そういう何気ない仕打ちがトラウマになったりするよね
    とはいえ教師も人間だから全く感情に支配されないのは難しい
    アフターケアが充実するといいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:06:29

    1年に1回はある「担任怒って授業放棄。みんなで先生に謝りに行こう」イベントなんなん?
    こっちは担任の機嫌取りに学校来てるんじゃないんだが

  • 12>>122/07/16(土) 13:12:16

    小学校の校外学習で軽い山登りをする行事があった。クラスで係に分かれて色々準備したんだけど自分は行きのバスの中で流す音楽を準備したりミニゲームを用意したりする係だった。準備は順調だったんだけどその中の進行役(ようは盛り上げ役)を決める番で若干誰もやりたくなさそうな微妙な雰囲気になり仕様がなく自分が「じゃあ...やります...」と手を挙げた途端え?〇〇さんがやるの?みたいな空気に。
    同じ係の子がヒソヒソと何事か担任と話をししばらくして担任がこちらにやってきて言った。
    「えぇと...この役本当に〇〇さんがやるの?」「その...あんまりキャラと合ってないし...盛り上げる役だし...〇〇さんにはちょっと...向いてないんじゃないかな...」「今回はちょっと他のこと頑張ってもらって...ね」

    ・・・・

    いやお前らがやりたがらないからやろうとしたんじゃん!!!
    なんか善意で手を挙げたのに出しゃばった人みたいに言われたんですけど!!
    結局進行役は他の人になったんだけどなんかムカつくとかより虚しかった...もう自分に向いてないことをやろうとするのはやめよう思えた悲しい記憶だった...

  • 13>>122/07/16(土) 13:22:51

    >>4

    別に他の人も勝手に語ってくれて構わないです

  • 14>>122/07/16(土) 13:26:19

    まぁこの後もいろいろあって小学校は頑張ったけど中学は無事不登校になった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:34:49

    学級会やるときに、先生に「誰か司会やってくれる人いませんか?」って言ったらクラスメイトのほぼ全員が自分のほう向いたとき
    「ええ!?やらねェよ!?」つったら「でも・・・やれるような人○○(自分の名前)しかいないじゃん」とか言われて結局自分がやることになった  頼りにされてたのかもしれんが普通にやめてほしかった

  • 16>>122/07/16(土) 13:35:41

    不登校になったきっかけは中学の音楽会だった。
    自分は音楽会の実行委員みたいな立場だった。(といっても音楽の先生のお知らせをクラスに知らせるぐらいの立場で他に2人同じ委員の子がいた)
    で今回の音楽会はピアノを弾ける人がクラスにいるならその人に伴奏やってもらってくださいみたいな感じで幸いうちのクラスには2人ピアノが弾ける人がいた。
    ただ明らかに2人ともピアノなんてやりたくもなさそうだった。
    とはいえ決まりは決まりなので2人で話し合って決めてもらうことになった。
    しかし当然2人が話し合いなどしてるはずがなく数日経っても決まらず「じゃあもうジャンケンで...」と言ったところで今まで静観してた担任が「いやジャンケンは無責任すぎる。もうちょっと話し合おう」とか言い出した。
    はぁ?それが出来ないからこうなっとるんじゃろがい。と言うか2人ともどう見てもやりたくなさそうなのにどうすんねん。てかなんで自分一人でやらないといけないんじゃ見たいな気分になって無理になって休みがちになる→気まずい→さらに休むの無限ループに陥って不登校になった。音楽会がどうなったかは知らん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:42:02

    >>15

    誤字った✕先生に

        ○先生が

  • 18>>122/07/16(土) 13:47:21

    不登校生活を謳歌してた自分も流石にこのままずっと不登校はアカンと危機感を覚えて2年生からクラスに戻る決意をした。
    先生には始業式の日に戻る旨をあらかじめ伝えておいた。
    めっちゃ心臓爆発しそうになりながら当日皆んなが集まってる中入るのは気まずいので誰よりも1番早くにクラスに入って気がついた。
    クラスに自分の席がない。
    えっ...と思って探したけどやっぱりなくてふと廊下を見たら何故外に机と椅子が一つ出されてるわけよ
    まぁ自分の椅子と机だったよね

    そのあと担任にどういうことかきいたら先生は一言、
    「来ないと思った」

  • 19>>122/07/16(土) 13:48:08

    結局このあと通常クラスには戻らないで卒業した

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:00:41

    >>3

    掃除の時間まで給食を食べさせるってあるあるなんだな

    ワイのクラスにもいたわ。普通に可哀想だった

  • 21>>122/07/16(土) 14:04:09

    高校の時の文化祭の話。
    通ってた高校は行事の参加率クソ低いから各自参加する気があるやつだけ自分の椅子を体育館に持ってて文化祭の日はそこに座れって感じで、自分は参加する気だったので椅子を準備した。

    で文化祭当日
    正直文化祭とか初めてだからウキウキで体育館にいったんよ
    そしたらさぁ、昨日まるで手伝わなかったクラスメイトがワイの椅子に我が物顔で座っててるわけ。
    はぁ?と思って当然そのことを担任に訴えたら面倒そうに「えぇ...とりあえずもう始まるから別のクラスの空いてるところに座って」
    とか言われてしょうがなく他の空いてる席に座った(もちろんそのクラスの担任に了承を取った)ら学年主任の先生がやってきて「あなた、◯組だよね?他のクラスの席に勝手に座っちゃ駄目だよ」とか言われた。
    いや事情があるんですと一連の流れを話してもまともに取りあわれず他の先生も知らんぷりで結局体育館の1番後ろに体育座りさせられた。
    当然オリエンテーションは前が邪魔で見れず他の生徒や教師から何だコイツみたいな目で見られるし散々だった。
    まぁその次の年はちゃんと参加出来たんで良かったよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:07:16

    中学の頃しょうもないみみっちいクズだったから先生達からのウケがすこぶる悪かった
    それにしたってひらがなのトメハネで減点しまくって70点はあったはずのテストを30点にしやがった国語のオバハン教師はゆるせん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:07:23

    高校生にもなったら、教師にいちいち言わず自分で対応しろよって、思われたんじゃね?


    >>面倒そうに「えぇ...とりあえずもう始まるから別のクラスの空いてるところに座って」

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:18:35

    >>18

    流石に担任酷すぎ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:24:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:26:47

    自分左利きなんだけど小学校の頃の教師がやたらと右利きに矯正させようとしてきて本当にうざかった
    右手で鉛筆持たせようとしたり右手で箸を持たせて給食を食べさせようとしたりして無理すぎた

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:28:34

    教師叩いとけばいいという風潮は苦手だけどそれはそうとして小学校の時のクソ教師どもは全員○ねばいいと思う

  • 28>>122/07/16(土) 14:33:28

    自分マジで運動音痴なんだけど体育のバスケの授業で自分だけボールをゴールに入れられなくて自分以外全員が座ってるなか延々とやらされた
    〇〇さんが入れられないと次にいけないよー!とか言われてさらに焦って出来ない悪循環
    本当に体育と運動が嫌いになった

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:36:42

    今って水筒持参OK、一部ではお菓子もOKなんでしょ
    マジ羨ましいわ。小学生の時なんて勝手に水道水飲んだだけでもめちゃくそ怒られたわw

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:43:43

    >>8

    白文帳 is なに

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:56:01

    >>30

    ダルめの漢字練習帳的なの

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:58:20

    え、左利き矯正しようとする教師いるんか···怖···

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:01:20

    俺の学校にもいたよ卒業式のあと卒業証書捨てたとか言ってた奴ww

  • 34>>122/07/16(土) 15:01:29

    >>30

    え、知らんの?漢字めっちゃ書くノート

    右から左に書くせいで右手が真っ暗になるやつ

    そこらへんのコンビニでも普通に売ってるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:03:21

    運動は好き
    体育は嫌い

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:03:42

    1の当たった先生がことごとく酷くてビビってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:05:39

    今はまだマシだけど昔は左利き用製品って少なかったから気持ちはわからなくもないけど強制するのはダメだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:05:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:08:34

    中2の時に赴任してきた美術の先生
    最初の授業で先生の自己紹介の後で自分の似顔絵を描くというスケジュールだったんだけど、自己紹介に時間がかかりすぎて次の授業時間から課題を始めることになった
    二日目三日目も自己紹介と言う名の「自分は本来こんな田舎で教師をやるような人間ではない」という内容の自分語りを続け、ついに似顔絵の課題をやる分の時間がなくなり、次の課題に進むことになった
    夏休み突入直前に先生が一言「そういえばこのクラスは誰一人として似顔絵の課題を提出していませんね」

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:09:20

    >>34

    俺は聞いたやつじゃないけどこれ白文帳って名前なのかよ、国語ノートか漢字練習ノートとしか認識してなかったな

    しかも小学生以降使ったことないww

  • 41>>122/07/16(土) 15:10:09

    なんか色々あって自分集団生活無理なんだなって気がついてから通信制の高校に移ったんだよね
    そこからは普通にバイトして変な教師にも会わず普通に就職できたから良き
    なんかこのスレ立てて学生時代のドロドロを消化できて良かったわ
    あとはみんなで使ってくれ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:12:07

    >>39

    自己紹介とか数分で終わるのに、授業潰すほどとかどんだけ語ってんだよその先生ww

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:12:29

    >>34

    調べたけどこのノート長野県でしか使われてないらしいぞ

    図らずもスレ主の出身地が割れたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:13:35

    自分が小1の頃の2組の先生がめっちゃ贔屓する先生だったんだよね。2組にその先生の孫がいたんだけど、その子が忘れ物したりしても全然注意しない。でも他の子のことはめっちゃ怒るで最悪だったな(ちなみにその先生は途中で別の学校に移ったけど先生の孫は今まで甘やかされてきたからその後ずっと自己中のままで、クラスメイトみんなから嫌われてた)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:17:25

    なんか高校の時の現代社会のおじいちゃん教師が結構偏った人でその時はほーんってアホ面で聞いてたけど今思い返すとうーん?って思う言動が多かった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:19:01

    小学生のときは周囲から「中学校は楽しい」って話を聞いてたから中1になったばかりときはワクワクしながら過ごしてたけど中1のときのクラスはバカと不良もどきだらけの地獄みたいなクラスだったな··· 頭悪いやつ多いし授業がまともにできないときもあるし陰キャはいじられるし俺の陰キャはひどくなるし··· クラスの陽キャに復讐する計画が失敗したときは一人で泣いて帰ってたな···

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:19:15

    >>1の運が悪かったのは間違いなくあるけどおそらく集団行動に向いてない気質だったタイプなんだろうなとは思う

    結果的に通信教育から就職できてるから問題ないけど一歩間違えたら引きこもりで人生終わりかねないからなあ、これ


    本来ならそういう児童には専用のカリキュラムで対応するのが必要なんだけど時代や地域によってはそうなるんだろうなあって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:19:25

    ムカつくと言うか、納得いかない事で言えば、職員室の掃除を生徒がやる事

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:21:22

    >>3

    似た境遇で毎日自分で食器洗ってたからその気持ちはよくわかる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:21:26

    パワハラハゲ数学教師のせいで学年の真面目な子が不登校になりかけたり診療内科に通うことになったりしてた
    あの教師は地獄に落ちろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:21:34

    1ちょっと教師運なくない?特に中学の担任ヤバいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:22:24

    職員室にだけクーラーあって教室は扇風機のみだったの今考えるとめちゃくちゃ腹立つな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:25:13

    給食の話わかるわ...自分も好き嫌い多い&少食でほとんど時間内に食べきれなかった...清掃時間に1人で食べるのが嫌で給食が大嫌いになった
    今思うと給食って美味しかったんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:27:36

    >>3

    絶対どっかのクラスがスープぶちまけて他のクラスにもらいにくるイベント定期でおこるよな

    あと授業が長引いて時間が押したのに給食残しちゃいけませんは意味わからん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:28:55

    やろうとは思っていたけど締切間に合わなくて提出できなかった課題に対して、やる気ないからってサボるな教師ナメてんじゃねぇぞ的なこと言われたのが今でも辛い
    病気のせいだったのに頭ごなしに否定しないでくれ....
    保健体育の課題は軽んじられがちって背景があるんだろうけどこっちの言い分も聞いてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:30:57

    中学生の頃雑用全て男子にさせてたの本当カス
    力がいる仕事はまぁ良いよプールの掃除とか片付け配布物全て男子にさせるの絶対おかしい
    挙句の果てに着替えは男子は廊下か運が良ければ教室、女子は男子と女子の両更衣室使うとか差別も大概にしろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:33:20

    中学の時の担任に気に入られてるのか、カモだと思われてるのか知らんけど。
    未だに自分にだけに〇〇教の教本とそこが推してる。
    先生への投票よろしく!ってハガキと手書きの手紙が選挙シーズンになると実家に送られ続けてる。

    多分合計数がそろそろ3桁超える

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:35:33

    給食残すな→家庭で偏った食生活になっていても必要最低限の栄養をとれるように考えられてるから好き嫌いとか少食とかの問題じゃない

    体育の授業やれ→運動しない奴はとことん運動しないから必要最低限の健康を保たせるため必須

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:36:02

    ムカつく思い出じゃないけど中学年の時クラスに1人発達しょうがいの子がいて普通に女子にセクハラするし力加減わからずに殴ってくるし授業中に奇声あげるしちょっとあれだった...
    それで1人その子の面倒をよく見てた女の子が居たんだけど席は絶対隣だし班も一緒で仲良いのかと思ってたらその女の子は実は嫌だったらしいって話を卒業後聞いて申し訳なくなった...
    なんかこういうこと生徒にやらせるの違うよな...

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:36:09

    こんだけ悲惨だと1が悪いところも結構あったんじゃないかってバイアスがかかるわ
    何も悪くないのにこれだったら流石に可哀想すぎて・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:36:24

    >>58

    まあそれはわかるんよ じゃあ遅い子でも食べ切るくらいの時間を取れよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:36:35

    俺、視覚障害あって球技出来ないってのにやらされて、怪我して参加させて貰えなくなった後で
    審判と得点係やれって·····
    クラスメイトに理解ある奴なんて友達くらいしか居ねぇのに分かるわけねぇだろ訳分からずにクラスメイトに罵倒されたり笑われたのはトラウマ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:37:44

    >>58

    やり方に問題があるって話なんだけど読んでて分からない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:37:50

    >>11

    マニュアルに「年一でやれ」とか書いてあるんじゃなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:37:53

    お前前世で何をしたらこんな災難な目にあうんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:37:54

    給食時間足りなさすぎて15分で飯食う習慣身についてしもうたわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:38:12

    >>58

    必要性はわかるけどそれが合わない子に無理強いさせるのは違うよねって話だろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:41:04

    食べるの遅いやつは少数派だから蔑ろにされがち
    しかもLGBTQみたいな少数派じゃなくて健常者の中の仕事ができないやつのような扱いをされる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:43:28

    頑張って食べてたら掃除するから机下げるねって給食乗った机ごと持っていかれるのを椅子掴んで追いかけるのクッソ惨めだよな

  • 70>>122/07/16(土) 15:43:52

    >>60

    多分自分にもだいぶ悪いところあったと思う。正直先生と仲良く喋れないしクラスで発言もあんまりしなかったし暗い生徒だったわ。変な言動とか問題行動とかはしなかったし(通知表でも大人しいしか書かれなかった)成績も普通だったと思う。

    だだマジで中学の時勇気を振り絞って行った教室で机を外に出されて「来ないかと思った」だけは本当にショックだった...

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:44:20

    このスレ見て改めて自分は、小中高大で全部恵まれた人間関係だったなって思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:44:25

    >>57

    元でも教師がやっちゃいけない事としては下手な対応とかより上まであるわ

    人間性疑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:47:23

    サッカーのルールも野球のルールも知らないのに全員知ってる前提で授業始められた時はポカンとしたわ
    右も左も分からんちんぷんかんぷん状態でミスると責められるとかそりゃ体育嫌いになるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:49:13

    運動音痴だから体育では何もできなくてずっと運動が嫌いだったんだけど大人になって健康を考えて色々やってみたら運動楽しい!ってなったから多分学生の授業が嫌いだったんだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:49:20

    >>73

    野球サッカーは何故か説明省かれがちよな

    特に野球サッカーファンが担任だと

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:50:34

    はーい好きな人とペアになってー!←地獄の始まり

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:51:26

    なあ、担任制度とかクラス制度とか一切なくしてみてもいいんじゃないかって思うんだ
    小学校から大学みたいな形式にしてさ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:52:26

    生まれつき右耳不自由なんだけどまあ特に話すことでもないかって感じで誰にも言ってなかったんだよね
    小6の時の担任も同じく片耳不自由で、担任がそのことについて話す機会があって話の流れで〇〇さんも同じだよね?って言われ…別に気にしてないけどなんで勝手にバラすんだ!?とは思った

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:53:33

    給食の時間短すぎはマジでそれ
    20分そこらしかないのはホンマ狂っとるで

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:54:24

    >>77

    当たり外れが大きすぎるとはいえ、それでも流石に全体的にフォローする人間がついてないといけないと思う

    担当の変更が簡単に出来るように出来たらいいんだけど、子供でそれ考えたり言ったりするのもキツイだろうし人気教師の負担がやばいよなぁ…うーん

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:55:48

    >>80

    その役割はほら、大学にも学生生活課とか教務課とかいろいろいるだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:57:14

    >>68

    食べるの遅いってのは咀嚼回数が多過ぎるor食事に集中できてないってので矯正が必要な事だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:57:36

    >>81

    幼稚園保育園出たばかりの子に大学生と同じ扱いはちょっと無理があると思う

    教務厚生課も基本は学生から自主的に行くもんだしそれを求めるのは厳しいよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:58:48

    >>83

    それもそうか……

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:59:17

    大学は義務教育じゃないし行きたいから行くんだからそれでいいんだろうけどね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:03:06

    小二辺りまではお残しオッケーだったよな
    まあそれで嫌いなものが出ると一口も手つけずに捨てる奴がいっぱい出てきて教師がキレるんだろうが

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:10:27

    >>61

    少食の自分は全員よそったあとに食べ切れる分に減らしてたけど教師は黙認してたから今思うとまともな教師に当たった

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:10:47

    >>86

    え、うちは逆に小3から残しOKになったよ 先生の違い・・・?

  • 89>>122/07/16(土) 16:11:53

    なんか教師運悪いって言われてるから今までの担任まとめてみた

    まず低学年の先生は最悪だった。給食の件もそうだし宿題忘れて謝らされたのもこの時
    ホント毎日行きたくないって親に泣きついてた
    あとこの頃の自分はよく主語がない話し方をしてたせいで親の前でハッキリ「発達が遅いのでは?」とか言われたりしたw
    ただ給食自体は年齢が上がるにつれ早く食べられるようになったし嫌な思い出といえばそれぐらい。
    中学年の先生は最高だった。気の合う友達もいて今思えばこの時が1番楽しかった。
    高学年の先生は普通。特に可もなく不可もない平穏

    中学の先生は本当に最悪。まず初手の入学式で「先生は友達ではないので馴れ馴れしい態度を取ったりしないように」とか言われた
    要はこれから社会に出た時に困らないように態度を考えましょうって言いたかったんだろうけどえっ?ってなったわ
    なお「担任怒って授業放棄。みんなで先生に謝りに行こう」イベントも普通に何回かやった
    シンプルに自分とは合わなかったんやろなぁ
    まぁ自分が支援学級いってからは関わらなかったから平穏だった

    高校の通信制は最高やったで。そもそも学校行くのも週2だし先生とそんな合わないし話さない。ただやっぱり通信制なだけあって就活、進学の支援はちゃんとしてた。行って良かったわ

  • 90>>122/07/16(土) 16:14:33

    教師って学生時代が楽しくてなったやつが多いから学校楽しくないやつの気持ちなんてわからないんよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:18:46

    国語の授業で音読した時に緊張のあまり声が震えてそれを笑われて以来人前で話すのが無理になった

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:20:19

    給食のとき使う割烹着、毎週使った人が洗って月曜に持ってきて交代するってルールだったんだけど、自分の週のとき割烹着入れた袋がなんか湿ってた挙句カビててドン引きした
    先週の男子が家庭に問題あるのか毎日同じ服だしなんか不潔だし周りからも変な奴扱いされてて、可哀想とは思うけど迷惑だし不快だし普通に嫌いだったな

    学校終わりの学童では特別教室の奴から毎日追いかけられたり髪引っ張られててしんどかったし、その親から謝れた記憶ないしそんなんなってるのに先生もそいつ離してくんないしで最悪だった

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:20:37

    >>89

    なんかその中学の担任威圧とか不機嫌で生徒を思い通りにしたい人って感じ

    合う人は合うんだろうけど合わない人は潰れてくんじゃなかろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:24:42

    すまん。本当はこんなこと言っちゃダメなんだろうけどはったつが遅い子とは同じクラスになりたくない
    昔別のクラスにいたけど力強いし話通じないしぶっちゃけ怖いんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:28:43

    せっかくだから書き込ませて貰うわ
    私は学校の教師とか良い人に出会えたからあまり嫌な思い出とかはなかったんだけど、関係者全員私も含め爆死しないかなって事件が一つだけある
    うちの親は教育関係者で私の担任とか学年主任とかとも一緒に飲みに行くくらいの仲だった
    当時の私はネットリテラシーのネの字も知らないアホオタクだったからネットで拾ったちょっとHな画像を普通に家族共用PCのフォルダに保存していた
    で、ある日それが親にバレるというベタなイベントが起こったわけ
    そこまではまだいいんだけど親は酒の席でそれを私の担任達に言いふらした
    以降2~3週間位学校中の教員から同情なのか蔑みなのか哀れみなのか分からない変な笑顔で見られるようになった

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:32:39

    親って子供が隠したいこと普通に言いふらすよね
    家庭訪問の時なんかベラベラベラベラ家の様子とか話すし
    さらにそれを教師がクラスで話してクラスメイトに知れ渡るっていう悪循環よ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:51:38

    >>94

    ええんやで。俺は兄弟揃って発達障碍者やけど(弟の方は知的障害も加わっている自閉症)、端から見てても怖いしなんなら身内でも怖いから。


    だからそうした気持ちを持つことを悪いと思わないでええんやで。責められることじゃない。寧ろ思って当然の感情や。当事者でも持つんやから。心労かけてすまんやで。 つらければまともに穏やかに話を聞いてくれそうな人を選んで相談してみてくれな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:00:48

    いじめられてやり返したらやり返したところだけ教師に見られて俺だけ怒られた

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:08:58

    >>97

    やさしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:14:21

    3,4歳のとき保育所に預けられたとき弁当を吐いても吐いても吐いたやつを食わせられたのと皆が一緒にプールに入ってたのに自分だけ意味もなく一人ぼっちにされたことはよく覚えてる
    吐いてたときは周りの大人は掃除しててチラチラ冷たい目線送られたのが本当に怖かった
    この旨を親に小さいながらに必死に報告してそこに行くのはそう多くない回数で済んだんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:22:55

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:59:09

    小2の時の担任が最悪だった。
    冬休みの宿題の九九の練習を始業式の前日にしてたんだけど、なんか自分だけ「やる気ないですね」って刺々しく言われたり、とにかく自分に当たりが強かった。あとは小5の時の理科の担任かな。授業の前に嫌いな芸人の悪口延々と言ってた時があって、その芸人がそれなりに好きだったのもあるけど、とにかくイラついた。優しそうな良い先生だと思ってたけど、それ以降は嫌いになった。教師が嫌いなもん押し付けんな。こっちが嫌な気分になるよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:01:45

    >>29

    20年前でも普通に持ってきていたよな???

    昭和時代の話かな。どうやって体育の時間を乗り越えていたんや?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:12:44

    子供の頃の写真を持ってきてって企画があって、持ってきた写真は黒板に張り出されてた。
    で、みんなで写真を見てたんだけど、担任が「(自分)、昔は可愛くてびっくり。ここまで変わるもんなんだね」って言ってきたの今でも嫌な思い出

    いやブスなのは自覚してるけど、クラスメイトの前で教師が生徒の顔を貶すのどうなんだよ。
    人が嫌だと思ったことはやめましょうってどの口が言うよ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:22:59

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:23:05

    給食とかよく噛んで食べましょうとか言ってる癖に(俺のところだと)15分であの量食えは普通に狂ってる
    俺自身は好き嫌いなしの早食いだったから当時はなんも疑問に思わなかったけど過半数が時間内に食い終わらなかったし、今思うと普通におかしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:20:54

    小学校の時に自分のクラスでいじめがあった。
    小学生によくある〇〇菌みたいな呼び名をつけるやつで掃除してた時に〇〇菌が〜みたいなこと言われて自分は嫌な気分になったからやめなよって注意したの。そしたら自分の友達たちにえ?その子のこと好きなの?みたいに言われて思春期だったから否定してそこで終わっちゃったんだ。
    そのあと、すぐに先生が対応してくれてその時にその子をいじめてた子だと自覚ある子は前にきて謝りなさいみたいな罰があって、自分はいじめてないけどそこで止められなかったから謝った。
    コレについては自分で納得してるからいいんだけど、その子のこと好きなの?みたいに言ってきて他の男子と一緒に菌が移ると言って逃げてた友達たちが謝らないでいたのが今でも腹立つ思い出。誰にも言えない思い出だからここで書かせてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:31:01

    ドッジボールしたくてめちゃくちゃ早食いしてたの思い出した
    あの15分から20分くらいの短い休み時間によくあんな遊んでたな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:46:04

    >>59

    その人発達障がいじゃなくて知的障害じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:52:41

    自由研究を模造紙にまとめて発表したんだけど、他の子は自由研究が教室内に展示されてるのに自分だけは模造紙を輪ゴムで丸められてロッカーの上に置かれてるだけだったってことはあったな
    当時俺は模造紙デカいし飾る場所なかったんかなって気にしてなかったけどよく考えたら他の子の模造紙発表は飾られてた気がするしおかしくね…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:46:25

    休み時間に窓際で友達と話してたら近くで喧嘩が始まって片方が相手を投げ飛ばした
    投げ飛ばした方向に自分がいて、勢いで自分が窓に突っ込み大ケガ負った
    友達や喧嘩してた奴も先生に状況説明してくれたのに先生は「窓を割った奴が弁償・片付けるて決まりだから!」と血塗れの自分を保健室に行くのを許さず窓の片付けを命じた上に親に窓の弁償費用請求した

    その2年後にその先生が体罰でなく暴力で刑事沙汰で捕まった時「だよなー」て思った

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:51:40

    小4のときの宿題が「自由ノート」っつって最低1ページ自分で課題を決めてなにかするってやつだったんだが
    みんなのやり方が適当になってきたって担任が帰りの会で言い出して
    良く出来てる人のと自分のノートをみんなの前で広げて比べた挙げ句「雲泥の差ですね、○○くん」って吊し上げ食らったこと

    まあ出来が悪いからちゃんとやりなさいって注意するならわかるんだけどよく出来た人と並べて晒し者にする意味ってあったのかな
    他にも自分の感情だけで理不尽な注意してきたりしてみんなに嫌われてたわあの先生

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:02:22

    >>94

    正直わかる

    知的障害の子と同じクラスだったことが2回あったけど、何故か自分だけハンカチ取られたり、腕をつねられたり、世話を頼まれて断り切れなくて近づくと奇声を発して逃げられたりして嫌だった

    担任は笑いながら親に「〇〇さんはワイさんのこと好きになっちゃったみたいで〜」とか話すし実害出てんだよふざけんなと思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:07:55

    体育祭のパネル係やってたんだが
    作業開始日にパネル長と全体のパネル担当の教師が揃って欠席して唯一作業内容知ってるのがうちの軍のパネル担当の教師だけだったんだけど
    そいつが作業内容ろくに聞いてなかったせいで一日分の作業が丸々無駄になった上にスケジュールが大幅に狂った
    しかもその日にリーダー代理やらされた&問題が発覚した日に軍のパネル担当の教師が休んだせいで全責任背負わされて怒られるわ急ぎで作業進めなきゃだわでクソ大変だった

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:11:22

    ムカつくというよりはホラーな話
    小一の4月〜6月頃まで1人の同級生に毎日ずっとめちゃくちゃベタベタされていたんだがある日突然挨拶すらしてこなくなった。
    不思議に思っていたら自分の友人にその同級生がめちゃくちゃベタベタとくっついていて、その友人と挨拶すらさせてもらえない程に独占していた。
    それで終われば良かったんだが、半年も経たないうちにまた別のよく遊んでいた友人をある日その同級生が独占していた。そして自分と同じように突然突き放された友達は戸惑いで泣いていた。

    それが中学三年までずっと続いてた。(しかも9年間ずっと同じクラス)自分が親しくしていた・話しかけて親しくなりかけた友人がその同級生に独占されては半年程で突き放されていってた。
    高校は別だったからその現象から解放はされたが、あれは一体何だったんだろう……。初期の頃こそ困惑して泣いていたが、その節操のなさと振る舞いから段々と人間とは思えなくなっていた。

    親しくなりかけている人を悉く独占されていかれるものだから結局自分には付き合いの浅い知り合い程度の友人しか出来なかったけれど、時折耳にする風の噂では「あの人ヤバいね」とは言われていたようだった。

    どういう精神構造だったのかは気になるけれど、二度とあの同級生と関わらずに済む人生を送りたい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:37:53

    小学校の頃希望制のクラリネットの練習に参加してて一人一つ数字つきの練習用の吹くやつを貸してもらえて練習が終わったらそれを決められた場所に戻さなきゃならないんだけど後から参加してきた子のために自分の練習用のやつを上書きされて自分が失くした事にされて怒られた事と高校の現国の授業で当てられた時に何でその答えを選んだのかを20分くらい聞かれた挙げ句に「まぁ間違ってるんですけどね」って半笑いで言われたことは未だに根に持ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています