【閲覧注意】月島軍曹への劣情を吐き出すスレ12

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:20:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:20:48

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:23:49

    たておつ~!

    宇佐見との絡みもっと見たかったなぁ
    宇佐美って甘えることに自然だから、面倒見の良い軍曹とは意外にうまくやれそう
    仲良くしてたら篤四郎さんも誉めてくれるよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:32:06

    立て乙
    宇佐美は宇佐美で面倒見いいところがあるから財布忘れた月島にお金貸したこととかあったのかも
    鶴見も交えてお風呂一緒に入ってたりね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:35:49

    たておつ
    軍曹のこと「駒としてかくあるべき」、みたいな見方してたのかな宇佐美
    菊田さんより尊敬してそうなのなんか笑う(笑えない)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:36:30

    立て乙
    軍曹殿の肩を揉みたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:36:59

    たておつ

    宇佐美とは宇佐美自身が軍曹の事をどう認識していたのかで全く変わりそうなので想像がつかない
    ファンブック2がでてくれたらその辺の情報欲しいね
    でてくれないかなファンブック2

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:48:31

    身体測定で軍曹の身長測る役やりたい
    坊主頭にちょこんとメジャー当てたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:05:40

    頑張ってる軍曹が軍帽脱いでその頭から登る湯気を観測したい
    ピノみたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:18:07

    軍曹はお酒強いのかな?謎の毒耐性あるし強いのかなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:24:19

    >>10

    お酒がダメな中尉の杯を変わりに受けてて強くなったのか、元から強いのか…どちらにせよお酒に強いイメージあるわ

    酔ってても気合いでなんとか出来そう


    毒耐性ももしかしたら中尉に盛られたのを自分が飲んでいるうちに…だったら面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:36:59

    >>8

    背伸びはおやめくださいって言いたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:45:38

    立て乙保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:13:37

    >>12

    そのあと上目遣いで睨まれたい

  • 15 22/07/16(土) 15:21:00

    恐らく家庭内暴力もあったであろう荒んだ子供時代を経ていてよく根っこの性格が歪まずに育ったものだ
    好きな子いじめをしなかったの本当偉い
    母親が聖人だったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:23:10

    ビール工場で大量のビール被った時は流石に酔っ払って転んだ後すぐには立てなかったみたいだし耐性あっても限度はあるのかなと思った
    …じゃないとね、何も効かないとなると困るじゃないですか色々と…へへへ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:09:09

    >>16

    ゲヘヘ…良いご趣味をお持ちで…(揉み手)

    こちら媚薬10ダースです…お代なんてとんでもない…ヒヒヒ…

    その代わり、このスレでご報告お願いしますよ…ヒヒヒ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:15:51

    あのビール程度で酔うなら露で本場のウォッカ飲ませたらすぐ潰れそう
    ふふ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:16:58

    では自分は酔いつぶれてしまった軍曹殿を甲斐甲斐しく介抱しますね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:53:27

    >>17

    フォッフォッフォ…お主も悪よのぉ(下衆笑み)


    …しかしこの軍曹気合いもMAXなので例え盛られたとしても230話状態でその場のモブを薙ぎ倒してフラフラと安心安全な場所まで辿り着いてから倒れそう…俺は何もできないモブのお荷物です…っ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:40:30

    お酒飲んでふわふわになった軍曹…普段鉄面皮なのにこの時ばかりは赤らんだ顔でほにゃ…と笑うのかい…?
    だめだよ軍曹それはいけませんね俺たちで隠さなきゃ(使命感)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:08:11

    実際ビール工場で酔っ払った軍曹可愛いよね
    キャラデザが幼くも老けても見えるから、ポワンとしてるとすごく無防備で幼く見える
    それでも常人があのゲンコツくらったらひとたまりもないだろうけどそこが良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:18:09

    あそこ凄い酔っ払ってるだろうにそれでも動こうとするの流石軍曹殿
    かわいいしかっこいいしかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:31:23

    酔っ払ったときといいカノちゃんに薬撃たれたときといい
    状態異常でも気合で食らいついていくのめっちゃかっこいいよね
    さすが鉄人軍曹

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:41:37

    >>22

    >キャラデザが幼くも老けても見えるから


    それな。不思議な顔立ちしてるよね

    ゴルゴ線のせいで老け顔にも、低い鼻のせいで童顔にも見える。幼少期~青年期は前者、現在はやや後者寄り

    つまるところかっこいい(老け顔)とかわいい(童顔)の良いとこ取りなわけだ

    …二つともどちらかというと非美形的な要素のはずなんだけどなおかしいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:14:42

    屈強な軍人キャラが薬盛られて倒れたり酔っ払ってデロンデロンになって動けなくなるシチュエーション大好きマン、公式が供給してくれたのありがたすぎて震えてるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:22:23

    いご草ちゃんとの純愛要素も若々しい印象になってる気がする
    思い出や失った恋を一途に抱えてる姿がティーンエイジャーのようなのよ
    明治の三十過ぎって今よりもっとおじさんなはずなのにね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:27:05

    子供の頃に老け顔だと大人になってから顔が変わらず童顔になると聞いたことがある
    あと、軍曹のゴルゴ線が「インディアンえくぼ」というえくぼの一種という情報を得たんだけど、えくぼなら可愛すぎて頭がどうにかなりそう

    つまりめちゃくちゃ可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:30:40

    デフォルメキャラになるとめっちゃ可愛くなる
    フォゼのデザインが秀逸すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:13:15

    酒は普通に強い方だけど酔っ払うまで飲まない・セーブできる大人な軍曹
    モブ部下が軍曹殿!軍曹殿!って次々お酌にくるんだけど「悪いがこれ以上は明日に響く」ってすっと杯を手のひらで押さえる姿を目撃したい
    いぶし銀~~~~!ってしびあこしたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:00:27

    原作からして他のキャラと比べて背が小さいから何となくマスコット的な可愛らしさを感じてしまう
    ロングコートのシルエットと合わせてころっとしてて
    その上でめちゃくちゃ強くて男らしいのがイイ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:08:55

    可愛いとかっこいいを交互に浴びれて最高

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:14:22

    >>29

    のるシリーズもすごいと思う

    なんか軍曹のキャラデザだけ別のシリーズみたいに確立しとる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:38:52

    のる島さんは杉元みたいに軍帽あった方がって思ってたけど
    あのペシャンコおにぎりは哀愁があっていいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:59:50

    のるしまさんは「ム…ン」ってかんじで他とくらべてちょっとだけ気合が追いつけてないかんじがあれはあれで可愛い
    なんであんなたれぱんだ的なビジュアルなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:02:41

    のる島さんのあのしょぼしょぼした姿を見るといつも「お腹空いてそう…」って思ってしまう
    おにぎりいっぱいあげたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:13:56

    のる島さん、見るとへちょむくれだ…愛しい…となる
    へちょ…へちょ…て歩きそうで本当に可愛い
    作中でも屈指の強さを誇る月島軍曹が何て姿に…という興奮する気持ちもある

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:57:22

    でものる島をかわいいと思いつつ強く握ってしまいたくもなる
    キュートアグレッション?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:17:13

    のる島さんはフードついてるのがまたかわいいんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:24:43

    のる島さんのフード、被れるのが本当にめちゃくちゃめちゃくちゃかわいい(画像は再掲)

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:19:33

    >>40

    同じスタイルの原作フード島さんとやさぐれ感が似ているw

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:22:31

    すごいw
    夕張編の実写化はのるしまさんにまかたいw

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:24:05

    のる島さんの話題になるとうちののる島さん自慢になるの、いいよね…(再掲)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:01:01

    え?のる島さん自慢していいのかい!?
    最近のる島さん迎えた事によってご飯系グッズをついつい買ってしまう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:06:59

    いいよねのる島さんがいるとQOLが上がる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:31:07

    いいねぇ!!皆かわいいねぇ!!
    フォぜ島さんとかちゅん島さんとかは月島軍曹にくっついてバリバリに任務こなしそうだけど
    のるしまさんの任務はお米いっぱい食べることってかんじ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:38:21

    仕事帰りの月島軍人がのる島さんを見て癒されてる姿は見たいし、動きがゆっくりだから「お前…元気ないな?病気じゃないだろうな?」と心配しちゃう軍曹も見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:02:52

    小さい生き物に心配性になってしまう月島軍曹可愛いな
    のる島が元気ないと思って動物病院(?)に連れて行ったら
    「眠たいだけですね」て言われて真顔になってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:40:25

    フォゼ、ちゅん、のるだとフォゼが一番強そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:58:24

    おひるねこも入れたげて
    フォゼはなんか強さを分かってるから自分からは手を出さない感じある

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:02:01

    毛づくろいしようとのるフォゼちゅんをサリサリ舐めるねこ島
    のる島は小さい手をもた…もた…して軽い抵抗しそう
    もちろんねこ島は軍曹にもサリサリしようとする

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:02:02

    自分でも「何やってるんだろうな…」と思いつつも小さい生き物を見つめる月島軍曹

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:07:50

    >>52

    はぁどちらも可愛い…!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:45:42

    >>52

    月島軍曹ものる島もかわいい……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:50:39

    >>52

    のる島さんのベッドが軍帽なの可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:05:25

    >>52

    大きい生き物をいただけますか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:01:03

    兵卒たちから丁重に扱われているのる島さん…お昼ご飯を一口ずつ貢がれるのる島さん…なんか重…ま、丸くなってる…!?って軍曹に訝しがられるのる島さん…
    かわいいね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:05:29

    のる島の隣にいるとママみが増す…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:05:41

    フォゼもちゅんもおひるねこも毛並みは柔らかいけど体自体は触ると硬いんだ
    のるだけなんか柔らかそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:06:51

    >>59

    へちょ…ってしてて可愛いよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:08:19

    のる島はゆっくりもたもた食べてそう
    放っておくとずっと食べてるし予想以上に米がのる島の中へと消えていく

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:55:56

    のる島さんのしょんもりした表情って本編に無かった気がするけど、本人島さん(?)はどんな時にこんな顔するのかな・・
    内心ウキウキで楽しみにしてた夏祭りで型抜き粉砕しちゃったり、ラムネの瓶開けようとして瓶ごと粉砕しちゃったりした時かな・・かわいそかわいい・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:07:42

    >>52

    かわいい・・・

    色んなものを世話してきたけどこんなやつはさすがにはじめてって思っててほしい

    でもお世話のプロだからやぶさかではない軍曹・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:18:00

    のる島さんは飼い始め当初はへちょ…としてるけどごはんをもりもり食べるという重要なおしごとをこなすうちに丸っこくなっていくといいね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:53:39

    うちののる島さん見て

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:03:36

    のる島さんがいっぱいでうれしい
    みんな優勝

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:40:32

    フォゼ島のる島ちゅん島猫島
    いっぺんに甘噛みしたいけど口の容量が足りないので諦めます…小さき生き物(?)達に癒されました

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:24:50

    >>65角度のせいか下膨れに見えるこれはアガペー詰まってますわメロンのお帽子もかわいい優勝

    >>66お帽子とキリッとした表情が相まってなんだかダンディね素敵こちらも優勝

    うちの猫みてみてのノリでお出しされるのる島さんかわいいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:44:51

    のる島…
    屈強でしっかり者な軍曹を好きなだけ世話して甘やかしてもいいという概念…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:06:34

    作中でも軍曹自身がいろいとお着替えしてきたからか
    フォゼ島ものる島もお着せ替え推奨みたいで良いねかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:38:13

    フォゼ島さんと住んでる人に聞きたいんだけど服って着脱可能なの?
    お着替えさせたいけど元の服を傷めるのは嫌だから迷ってる(9月にお迎え予定)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:19:49

    >>71

    着脱できるよ〜

    割と着脱はしやすいから痛めてませんように…しながら手製のハンガーに保管してる

    かわいいんよなフォゼ島さん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:26:22

    >>72

    71ですがありがとうございます!いっぱいお着替えしてもらおうと思います

    ニットも似合うフォゼ島さんかわいい〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:30:23

    スレ民のうちののる島さん見てみて〜見ながらずっとカワイイ〜!!優勝〜!!してる
    そんななかのる島さんに劣情を抱いている俺は私は
    ……この中でのる島さんの壁尻に邪な思いを抱かない者だけが私に石を投げるがいい!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:07:47

    >>74

    お尻可愛い~!!

    えっ本当に可愛いすごい撫で回したい

    石を投げられる側の人間は私です

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:16:35

    >>74

    デフォルメでも鷲掴みしたい…あ、もちろん本物の方も撫でくりまわしたいですが!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:26:32

    >>74

    これは口に含みたくなるかわいさ

    謹んで石を投げられますわ!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:29:44

    >>74

    F〇NZAでよく見る「壁にはまって出れない!!」シリーズかと思ったよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:02:49

    投げられる側の人間しかいなくてわろた
    誰も投げる人間がいないなら投石に怯えず思う存分尻を愛でられるのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:22:38

    え!?!?のる島さんに劣情を抱いても石を投げられないんですか!?!?
    じゃあ飼い主の性癖のせいで雑女装させられてるのる島さんも置いておきますね ねこ耳は趣味です

    ところでみなさんののる島さんかわいいですね…全員優勝 米を貢がせてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:28:36

    >>74

    のる島さんのおちりだけは他の軍曹たちと違ってやわやわそう

    かわいいからってスーパーの桃感覚でつんつんしたらあとで痣になってかわいそうなことになる

    気をつけよう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:28:45

    >>80

    うわー猫耳メイド島さんかわいい!!


    不敬だと思っててもこの劣情は抑えられません軍曹殿!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:30:23

    >>80

    わあぁああ可愛いいぃい!!

    猫耳似合うね!のる島さん!!

    黒いリボンとレースのフリルも最初からこうだったかのように馴染んでいる最高の一枚ですね

    ありがとうございます!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:33:03

    >>82

    >>83

    えへへありがとうございます

    実はうさみみメイドも作っていました(劣情に塗れたダメなオタクの顔)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:42:38

    怒涛ののる島さん祭に満面の笑み
    天国は此処だったのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:45:20

    どのおうちののる島さんもめちゃくちゃ可愛がられてて最高
    ところでこちらがうちののる島さんです

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:47:08

    >>72

    おそろいかわいいね…かわいい…この世の宝…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:49:50

    ここはぬいスレか!?全部好きなのでありがたく愛でますね
    クリームソーダを前にしてるのる島さん、「くりーむ…そーだ…?」て顔してて可愛い
    あとフォゼ島さんの服が着脱出来るのか謎だったからありがたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:51:57

    >>86

    はんぎょどんさんかわいい!!…天才??


    ちなみに80と84の者なんですが80は後ろからみるとこんな感じです 可愛くない?(自画自賛)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:59:58

    のる島さんがいっぱいでうれしい
    みんなのる島さんめちゃくちゃ可愛がってるのが伝わってきていいね…いい…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:00:28

    >>89

    尻尾ついてるの可愛いが過ぎる


    編み物もお裁縫も自分には無理すぎて、できる方々には尊敬しかない

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:01:54

    のるもちゅんもフォゼもねこもそして軍曹本人もお揃いのみょうちきりんな服着てくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:06:40

    のる島さんにも是非この衣装は着てほしいんですよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:18:56

    明日の単行本の加筆が怖くて泣きそうな俺に溺愛されてるのる島さんが染み渡る(もっとやれ)

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:42:16

    今日アニメ再放送は「いご草」回でそのあと単行本31巻
    情緒がどうにかなりそうで怖い

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:03:46

    加筆で軍曹がいっぱい拝めますように…!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:16:27

    最終章は全体的に足早だったから加筆で軍曹もちょっとでも増えるといいね…
    贅沢は言わないし本誌のままでも十分なんだけど
    なんかもう生きてるだけで奇跡だし!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:43:09

    弱いオタクなせいで加筆チャンスに対する喜びよりも「怖いよォ〜〜!!」の気持ちが勝ってしまう
    ところでこれは10000回くらいのる島さんに対してキュートアグレッションを引き起こしてしまった結果です

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:52:04

    のる島さんを口に頬張りたい
    もた…もた…って抵抗してほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:50:00

    かわいいのるしまさんを皆ありがとう…最終巻の寂しさが紛れます
    加筆でショックうけるようなことがあれば鶴見中尉関連かな?とは思うけど大幅にはかわらないだろうし安心していよう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:54:31

    みんなのお家で可愛がられてるのる島さんをドッグラン的な場所に集めて交流させたい
    自分以外ののる島さんを見て驚いて動けなくなるのる島さんを見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:23:40

    加筆が怖い〜でも楽しみ〜

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:11:40

    【速報】月島軍曹加筆あり【丁寧】

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:15:27

    ヘロヘロの軍曹に興奮しました(懺悔)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:38:40

    腕が反対に曲がってない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:42:25

    自分の信じるものに手を伸ばそうとしてる月島軍曹が最高にエモーショナルだと思いました
    というか30・31巻と丁寧に月島軍曹描いていただけてありがてぇだぁ…合掌

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:44:14

    あ〜〜〜いくら軍曹が屈強だからってここまでボロボロに弱っていたら流石にすぐ鶴見中尉の手を取れないよねって執拗に描写が!描写が!ありがとうございます!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:44:58

    もう満身創痍すぎてあの姿はつらすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:57:11

    あの…94ページの目を伏せてる軍曹、申し訳ないが大変色っぽくて…僕は…
    もしかしてまつ毛描かれてませんか…???
    見間違いかな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:02:53

    >>109

    そんな事言われたら見直さなきゃと思うじゃないですか!


    どう見ても軍曹が……色っぽい……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:17:39

    生きているだけで満足・御の字って言い聞かせてるけど
    カプ萌えとかコンビ萌えとかない身からしたらやっぱ軍曹って切なくて過酷で美しい人生の人だったんだろうなと思っちゃう
    悪いとか嫌とかではないし良かったんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:43:44

    加筆の軍曹があまりにもボロボロで少尉引き止めてくれてありがとう!本当にありがとう!ってなりました

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:40:32

    加筆くるまでは…って思ってたこと言わせて…
    軍曹を死なせないようにしてくれた鯉登少尉には感謝だけど同時に頼むから軍曹と鶴見中尉に介入しないでくれ~二人に決着つけさせてくれ~と思っていたので
    「ボロボロになってもついていこうとしてた・つれていこうとした」ってことがはっきりわかって良かった
    上司がかわっても軍曹が「自分のやってきたことの見返り(誰かが報われること?)を求めて生きる」ことには変わりないと思うので
    死刑囚で終わるはずだった軍曹の人生をそうさせた中尉・大義への思いがぼんやりわかりにくい感じがして悲しかったんです
    他人にそうさせられただけじゃなくちゃんと軍曹の強い思いが感じられて良かった
    めちゃくちゃモンペな感想だからここでしか書けなくてごめん
    お邪魔しました

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:53:59

    >>104

    普段屈強な軍曹の身体リョナ描写にとても邪な感情が・・

    すみません

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:56:44

    >>114

    ズルズル〜ってなってる軍曹ちょっとえっちすぎましたね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:13:40

    軍曹には幸せになってほしいと常々思ってるけどそれはそれとしてブフー…ってなってる軍曹にね…下品ですが…ふふ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:27:24

    >>116

    勃起してしまいますよね^^^^

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:58:10

    最終巻の特設ページ?に各キャラの座右の銘みたいなのがついてるけど
    軍曹は「使命」でした!

    し‐めい【使命】. 1 使者として受けた命令。使者としての務め。「特別な 使命 を帯びる」 2 与えられた重大な務め。責任をもって果たさなければならない任務。

    これ以上なく軍曹にふさわしい…噛みしめる!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:58:17

    大変申し訳ないけどそれなりの負傷シーン大好きだから加筆ボロボロ具合が本当に……本当に感謝しかなくてありがとう………
    屈強な兵士がここまでボロボロになってる姿を見せてくれてありがとう……
    それにしてもあの状態で矢筒取って、さらに戦うつもりで銃も持ってきてる月島はあまりにも屈強

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:00:09

    牛山さん相手に銃剣投げたり思いっきり戦ってる月島軍曹ほんとカッコいいなあって思ったし、やっぱ牛山さん強すぎて何度もぶん投げられて「ううっ」て顔見せる月島軍曹は最高にエッチだし、それでも「中尉殿を守らなくては」とめげずに立ち向かう月島軍曹は健気で美しいんだ
    軍曹殿…これを使ってください…家で採れたナスです…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:22:43

    あの戦闘後に入院して包帯ぐるぐる巻きになる軍曹を
    のる島さんとかフォゼ島でやりたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:36:50

    >>120

    なにに使うんだw

    軍曹、我が家で採れたズッキーニもお使いください…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:40:16

    歩いてると周りから野菜プレゼントされる軍曹笑うw 私は麦わら帽子をあげたいですね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:52:48

    鍋もってきて牛山さんと部下たちとアシリパさんも一緒に列車内で鍋パやったら平和に終わりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:01:09

    ご飯に合う漬物のきゅうりです…って軍曹に大量のきゅうりを押し付けたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:23:43

    最終巻のボロボロ軍曹に気が動転しすぎて母性と庇護欲と鬱勃起が暴走した結果とりあえずのる島さんを吸った後神棚にのる島さんごと供えるなどした

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:02:59

    加筆で負傷具合が丁寧に盛られていてありがてえありがてえ…
    逆にエピローグはそのままだったので本誌の時点で「完成」していたと思うとそれはそれで良い…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:26:48

    >>126

    のる島さんはボロボロなんかとは無縁でゆっくりしてて!!ご飯いっぱい食べるのが仕事だからね!!

    のる鶴さんがでたら怪我しないように気をつけてまたいっぱいお手伝いしようねっっ!!ってなる


    ボロ島さん本当に健気で大義に賭ける想いの強さに泣きそうになったよ…

    彼が十数年追い続けた気持ちがホンモノで良かったです

    救われました

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:41:27

    月島基、本当に最後まで使命の男だったんだよな…という気持ちが湧くと共に「もうこれから先の使命はごはんをいっぱい食べるとかやったらあかんのか?」という気持ちが湧いてしまう
    まあこれから先はどれだけ大変だろうが自分の手で選んだ上司と修羅場に挑んだり旨いもの一緒に食ったりする人生が確約されとるんですが…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:10:02

    使命の男すぎて絶対楽な方には生きられないのが軍曹だと思ってる
    そんな軍曹が好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:29:04

    >>129

    成長した鯉登なら寝食惜しんで働く月島を見て「月島ァ!おいの右腕たる者がそげん顔色悪うしてどうすっ!ちゃんと飯食うて寝やんせ!そいがわいん今日ん任務や!!」って言ってくれるさ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:36:04

    鯉登が飼ってるのる島って月島が飼ってるのる島と比べて丸そう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:39:24

    >>132

    高級品を毎日朝昼晩もりもりと食べさせられるのる島

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:52:11

    >>132

    そこはかとなくエレガントになってしまうのる島さん?

    そんな…じゃあ月島軍曹に飼われているのる登は…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:56:43

    >>134

    たぶん月島よりいいご飯(米)が用意されてるのでは?

    つやつやもっちりしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:26:18

    どっちに飼われているのる島のる登も飼い主に可愛がられていてほっこりした

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:28:46

    のる島ってひっくり返したら起き上がれなさそうなのでひっくり返したい。そしてお腹をくすぐりたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:55:17

    多分忙しい合間を縫って海さらってたんだろうね

  • 139 22/07/20(水) 00:05:08

    >>138

    美しい…おいたわしい…

    なんやかんやで中尉への敬愛の気持ちは本当だったの良いよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:13:22

    >>138

    月島…月島ァ!!!!(涙)

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:35:35

    >>138

    おいたわしや…腕の筋が好きです

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:46:49

    >>138

    良いものを見させていただきました

    ありがとうございます

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:09:41

    >>138

    つきちまぁ…つきちまぁ…

    海をさらう軍曹に何も言わず無言で寄り添うモブ部下になりたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:19:47

    >>138

    月島にとっては最愛のいご草ちゃんの仇をとって死刑になるのもボロボロになってもついていきたかった鶴見中尉に殉じて死ぬのも「完璧な瞬間」だったんだろうね…

    でもまだ役目を終えてないからそんな苦しい思いや未練・後悔を抱えて「右腕を全う」するという「使命」を選んだんだろうな~~~

    そんな月島にもいつか完璧な瞬間が訪れるよ…

    俺モブの中ではいつだってパーペキだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:01:45

    軍曹は瞳の色が素敵だねウフフ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:55:20

    >>138

    いつもの人じゃないけどエラのあたりをガジガジしたい

    軍曹の横顔は特徴的でいいよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:05:46

    【速報】甘噛み斑増員

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:13:39

    列車内で月島の攻撃にモブ兵士がおおっ!なるシーンがとても好き
    月島軍曹にお世話になったモブが集うスレはないかいつも探している……中間管理職な鬼軍曹をいっぱい見たい……

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:26:06

    >>148

    モブ兵に慕われてるのがあのコマだけでわかってあそこ大好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:39:31

    モブ兵も軍曹殿が来てくれたって盛り上がるし鶴見も月島コールするし鯉登は常に月島呼んでるし大人気だな
    銃剣も強いし投擲は正確だし手榴弾蹴り返すし戦闘で頼もしすぎるので仕方ない
    小柄なのになんであんなに屈強で強いんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:42:07

    >>150

    逆に考えるんだ、屈強じゃないと小柄な男は生き残れないと…

    あ、なんだか悲しくなってきた

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:43:56

    >>151

    当たり負けしないようにムンムン鍛えてる軍曹…

    やたらとデカイ対戦相手にばかりあたる軍曹…

    はぁ、好き

    でも野田先生デカVSチビのバトル描くの上手いよね

    体格差があるからこそ軍曹のテクニカルな技が光りまくっててカッコいい

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:37:39

    >>138

    何回見ても美しい

    「汚い顔って言われてしまいますよ」と微笑みながらこのひたむきな横顔にはんけち~ふを渡す軍曹の右腕モブ部下になりたい

    そっから恋がはじまらんかな!!!(クソデカ劣情)

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:00:16

    >>153

    軍曹にハンケチ渡す権利を巡って争いが始まってしまう…

    俺モブだって渡したい…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:47:07

    最終回の私服軍曹を襷掛けしていない状態で見たい人生だった

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:29:06

    ズッキーニを受け取った月島軍曹が、きゅうりとはまた違った見慣れないフォルムの野菜を手にしながら「お、大きい…」と呟く声を聞きたい
    録音して何度も聞きたい
    アラーム音に設定したい

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:37:02

    >>156

    これは…きゅうり?からのかぼちゃっぽい食感に!!??となってほしい

    しばらく宇宙猫になってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:39:40

    >>156

    その軍曹の様子を録画もしても良いですか?悪い事には使わないんで!!ホントに!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:42:12

    軍曹は男メシ的なの作れそうだけどオシャレ食材渡されたらどうなるかな?頑張ってオシャレなもの作ろうとするかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:43:39

    バカでかいおにぎりを作って軍曹にプレゼントですって渡したら「デカいな…」って困惑や嬉しさが混じった笑みで言われるんですか?!

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:49:32

    >>159

    よく分かんなくてとりあえず醤油か麺つゆで味付けしそう

    でも難なくオシャレ料理作れる軍曹もアリ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:52:01

    サラッとフランベとかしてくれたら心臓止まる自信ある

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:10:29

    軍曹が腕まくって料理してるのを後ろから見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:25:32

    軍曹ってご飯がないならないでいくらでも耐えられるし空腹でも涼しい顔してるけど(屈強かつすぐ省エネモードに切り替えられる)
    食えって言われたら無限に食えそうなのがいい・・・
    もりもり米を食べる軍曹をみて「胃袋まで屈強・・・」って惚れ惚れしちゃうモブ一等卒になりたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:30:53

    生真面目苦労人ポジって何かと胃痛属性振られがちだけどそこは屈強軍人な月島軍曹、それはそれ飯は飯、帰る時に食っておかねばと若人一等卒らよりモリモリ白米食べてそうで安心できる

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:49:13

    白米であの動きや持久力のカロリーをまかなっていそうな軍曹大好き
    大人の江戸っ子は1日平均5合のご飯を食べてカロリーをまかなってたそうで明治あたりもおかずが増えてきたとはいえども沢山ご飯を食べる感じだったのかな…とか少し考えたりします
    軍曹の食事は邪魔したくないので食事が乗っているちゃぶ台をごりごり噛みたい

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:08:59

    >>166

    どうでもいい疑問なんだけど毎度毎度身体のパーツをかじってくるやつと目の前でいきなりちゃぶ台ごりごりしだすやつだったら

    軍曹はどっちにドン引きするのかね?

    奇しくも変態ソムリエみたいになってる月島さんの判定が知りたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:12:22

    >>167

    実害あるぶん体のパーツかじられる方が嫌なんじゃない?

    ちゃぶ台ごりごりが実害ないかって言われるとまああれだけど…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:15:28

    ここみすぎて軍曹って身体齧られなれてる気がしちゃってたわ
    まぁここのモブは10割ムンされてると思ってるけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:17:29

    >>167

    鶴見中尉は受話器ガジガジして強めのツッコミもらってたよね。ガジガジに対してじゃなくて受話器に近すぎるっていうアレだったけど

    身体のあらゆる箇所について甘噛み狙われてる状況に比べれば机ガジガジぐらいまあ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:29:48

    >>170

    ガジガジじゃなくて受話器に近すぎることに突っ込むあたり奇人に対してちょいバグっちゃってるのかわいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:22:07

    あの鶴見中尉と鯉登少尉に挟まれてたんだ、少々の奇行では動じないさすが俺たちの軍曹(疲れないとは言ってない)

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:24:14
    月島…貴様は|あにまん掲示板>>5語がペラペラだったな?bbs.animanch.com


    このスレ、軍曹がどんどん博識になってて笑った。勉強家の軍曹可愛い

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:29:07

    >>173

    鶴見も途中で面白くなってきちゃったんだろうなあ…と思った

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:32:11

    軍曹死ぬ気になったらなんでもマスターしそうだなあ
    資格マニアにでもなりそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:33:48
  • 177二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:03:14

    めっちゃ笑うw平和でいいね
    鶴見中尉何回死ぬ気で勉強させるのw

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:15:44

    >>150

    荒れる気持ちはわかるから批判とかじゃ全然ないんだけど

    本誌と加筆で軍曹がどっちの上官に寄ってるかで毎回荒れてるの

    「うちの月島が有能すぎてすまんな」と思ってみてるw

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:39:31

    >>173

    どう考えても覚える必要のない言語を習得させられてる月島も何かめっちゃ合いの手入れてくる鯉登も何故かメスガキ語だけ習得してる尾形もみんな面白すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:47:27

    >>162

    なんかあんまり似合わない・やらなさそうなことも「まぁ軍曹なら死んだ気になって習得したんだろうし」で納得出来るからいいよね…妄想捗る

    死んだ気になってフランス料理を勉強した軍曹…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:03:56

    かわいい~
    ムンってしてる^^

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:41:14

    >>181

    また財布忘れてるんだろうな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:42:29

    >>181

    サージェントツキシマ可愛い…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:46:57

    月島軍曹も梅干し食べた時は「すっぱ……」て顔するのかな…
    ランチ時に大盛り白米を頬張りながら時々梅干しかじって「すっぱ……」て顔するルーティンを見つめていたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:13:09

    >>181

    軍曹は原作ではただの長風呂設定・風呂に入りそびれる人だったのに

    グッズではすっかり風呂好きになってるよねw

    高確率で風呂桶もってなんかしずかちゃんみたいになってるw

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:52:59

    >>181

    こんなムン…顔なのに内心(お風呂…(*´꒳`*))なのあざといなさすが我らが月島軍曹あざとい

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:07:12

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:27:01

    >>182

    風呂桶もってる軍曹のあとをついていけばお風呂代奢ってお手軽に「ありがとう」「すまん」がもらえるんだな!!盲点だった

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:27:50

    仕事以外は抜けてるとこある軍曹可愛いな〜〜

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:40:55

    >>181

    ムンッムンッて足音鳴らしてそう

    かわいい…

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:34:54

    部下に慕われる軍曹も見たいし先輩に可愛がられる軍曹もみたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:40:07

    日清戦争時代の新兵・月島(21歳)の上官になってあれやこれや教えたい気持ちはいつだって私の中にある

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:41:41

    新兵の月島軍曹も財布忘れて先輩に奢ってもらったりしたのかな かわいいね

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:48:13

    >>192

    今まで碌な食事してこなかったから新兵の頃はヒョロヒョロガリガリで

    ちっちゃい基ちゃんだったんだろうね

    ご飯たくさん食べさせたい

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:50:37

    >>192

    志願兵だったら18だ

    もっと若いぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:51:30

    はぁ…そんな若くてツヤツヤの軍曹可愛がるしかない

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:18:15
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:18:36

    おつ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:19:41

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:23:07

    銭湯で18歳の新兵月島と34歳軍曹に挟まれてのぼせたいな~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています