「オープンは距離Sついてなくていいし割と色んなキャラで勝てるで」←いやお前そんなまさか……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:03:52

    マッチング次第でマジで勝てる
    ミラクルランドンピシャ位置で発動したクリオグリとチョコボンをうちのスペちゃんが負かしてて感動を覚えた
    プラチナにこだわりがないとか育成周回疲れたとかそういう奴いたら是非オープン行ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:09:24

    オープンは賢さ抑える感じなのかな?ステ見せて♡

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:11:07

    むしろ点数変わらず強くできる分適正の価値は上がってると聞いたが…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:11:14

    >>2

    賢さどころか根性も控えめだぞ震えろ

    ちなみに一番勝率高いダスカは中距離A

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:11:38

    >>4

    画像貼れてない…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:12:07

    なまじオープン調整するのも難しいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:14:46

    ワイみたいにそこまで頑張ろうと思ってないトレーナーだと、OpリーグがB制限だった頃はギリギリまで詰めるとかやれたけどA+制限になってからは詰め切るほど器用な真似が出来ないしやる気も起きないのだ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:15:03

    成長補正どうでもいい、根性30でも何にも問題ないからキャラ格差がその分少ない
    距離Sの重要度は高いからついてなかったらダメ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:17:22

    B+からA+までになったのはオープン民にとって良かったのか悪かったのかが気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:18:03

    報酬が同じになったら考えてみるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:19:34

    そりゃ距離Sはついてないよりついてた方が勝つ
    でも距離Sまでこだわるような奴は大体グレードに行くからついてなくても良いのはマジ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:20:37

    >>9

    B+の方がより縛りがキツくなってたからやり甲斐はありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:27:12

    評価調整もシミュレーター使えば割と簡単だしA+のがスキル盛れるから好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:28:22

    >>5

    あれなんかこのスペちゃんに負けた記憶があるかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:32:20

    >>9

    Bがきつすぎるという意見はあったけど、その制限プレイ感が滅茶苦茶好きだったので複雑。


    一般向けじゃなかったのは事実なので多少(B+~Aぐらい)緩和されるならまだよかったけど

    A+は過剰で面白み半減、育成難度数倍って感想を持ってる


    オープンは中級者向けではあるけど、

    B制限ならなんなら初期装備でも勝負自体はできる塩梅だったのになっていつも思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:34:13

    >>15

    俺も変更になる前まではオープンでやってて、空回りとかのデメリットスキルとかで

    評価点落としたりしてたけど、A+は流石にそういうのはしないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:35:23

    >>9

    正直自分にとっては改悪

    やっぱB制限のギリギリ感が楽しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:36:46

    そこまで育成が上手いわけではないけどうちのスイープがバカスカ勝ってくれるから楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:41:12

    >>9

    URA普通にやるとA+なので

    シナリオ読めるようになったのが凄く良かったよ

    ガチ勢じゃなくてもB決勝までは行くし

    コツコツやってれば推しの周期までに天井石は貯まる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:41:31

    >>16

    紫スキルつけるまでやれてる人はまだ見たことないなぁ


    私は下手すると14000点を下回るような育成になっちゃうから固有レベル3にとどめる程度しか工夫できてない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:43:21

    もしかしてオープンの方がゲームとして完成している……!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:01:42

    回復系の固有が比較的評価があがってマイル×の強固有組が強くなる。
    一方で距離Sは差が着く場面だし固有の大事さは変わらない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:03:36

    調整してなくてもおまかせで選んだキャラで勝てるから助かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:13:23

    Bまでのときはスキルが積めなかったからレースが寂しかった
    今はバンバンスキルが発動してうおーってなるから楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:17:53

    >>16

    ルムマ走ってるとたまに安心沢育成してる方はいますよA+でも

    実質5枚編成になるので、よほどのサポカがある人にしかできませんが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:24:04

    >>5

    ノンスト付けなかったのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:02:12

    昔よりスキル盛れるようになったけど、レスボ30くらいのデッキパワー重視編成でも普通に必要分取り切れる所もいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:12:30

    ジェミニはマイルだったからスタミナ削ってその分スピパワ賢さ1000↑とか出来てスキルもそこそこ盛れてたけど
    今回距離伸びてスタ根と回復スキルの要求が上がった分評価点カツカツでスキルスカスカだったりステボロボロだったり育成終了時でSランクだったりで自分の育成下手を実感させられる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:25:38

    B制限の頃も今も楽しいよ
    今までSランクを1度しか作れてない自分からすれば常に全力育成だから評価点抑える余裕はない
    (今エースで出してる子も1人は14000点にすら届いてないし)

    でもラウンド1の時はBやB+やAの人とも何度か当たったからまだA+作れない人は楽しめてるんだろうかと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:47:58

    Bの時は完全別ゲー別ビルドって感じで縛りプレイ感が楽しかったけど
    A+はただの劣化グレードなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています