ドラゴンボールで「強すぎず、けど他作品で無双出来るキャラ」は

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:04:36

    やっぱ、桃白白とかだろうか?
    Zキャラまで行くと割りとあっさり星とか壊せちゃうから強すぎると思うし

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:04:51

    ヤムチャ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:05:04

    >>2

    強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:06:12

    桃白白は鶴仙流のくせに舞空術使えないのが欠点といえば欠点

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:06:41

    >>4

    柱に乗ったのは気を探られないためじゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:08:52

    >>5

    気を探るとか当時の悟空は出来ないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:09:36

    ミスターサタン

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:09:56

    ラディッツ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:17:54

    >>8

    ピッコロ大魔王でも一つの街一瞬で消せるからな?

    亀仙人>月を壊せる壁>桃白白

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:45:16

    >>9

    月を壊した時の亀仙人は一回目の天下一武道会なのでそれと接戦だった悟空を圧倒した桃白白は当時の亀仙人より強いことを教える

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:25:55

    戦闘力400くらいの時のピッコロも簡単に月を破壊できてるからZ以降のキャラは基本的に強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:27:45

    ドラゴンボール世界の月がもろすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:29:30

    いく世界にもよるけど、ブルー将軍とかいい線じゃないの?
    バカみたいなインフレしてる作品ならともかく、あのころの悟空相手に何度も苦しめてるくらいだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:31:03

    ブルーは能力バトルとかだと無双できるほど強くは無いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:33:59

    んーと、ドラゴンボールの基本というか
    戦闘力に差があれば相手の能力効きません、弱体化しますってのは今回採用するの?
    するかどうかで評価変わらない?
    下手したらブロリーとかジレンとかですら足りないとかあり得るぞ?世界によってはだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:40:57

    >>14

    っても、あの段階のクリリンを素手でねじ伏せれる身体能力あるからなぁ

    ギャグではあるけど目にもとまらぬ速さでの攻防を繰り広げれるから、能力バトルだけど生身はそこまでですなら僕の超能力が効かないにならない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:42:35

    ブルー将軍はとあるの学園都市の能力者限定とかなら相性悪いの以外なら基本勝てるくらいか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:43:53

    どの他作品かによる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:44:29

    これはチャオズ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:47:41

    チャオズさん超だとチンピラ相手に普通にビビってたからどうだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:52:52

    >>16

    能力バトルだと攻撃手段が単純物理しかないので一部のキャラに勝ち目が無くなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:52:58

    防御力だけならサタンヤバいんだけどなぁ
    とりあえず銃が脅威として成立してる世界なら、サタンはかなり無双できるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:53:32

    チャオズも強いはずなんだけど頼りになる感じが全然しないから不安になる
    かといって天津飯だと行き過ぎな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:56:18

    ナムとかハッチャンとかナシ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:57:00

    >>21

    いや、相手の能力がろくに効かなくなるって話じゃないの?戦闘力差の問題で

    まぁ、負けはしなくても勝てもしないから無双はできないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:00:11

    少年期のも能力バトル物だと強すぎない程度に無双できるほど手頃なキャラは居ないな

    条件に該当するキャラは居ないが答えになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:14:39

    能力は戦闘力差で無効って耐性はドラゴンボールのキャラに対してしか効かないってことにするのは最低条件まであるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:51:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:52:01

    サイバイマンって少年期時代にいたら地球滅ぼせるっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:54:31

    ドラゴンボールの月は如意棒で行き来できるくらい近くて普通に呼吸できることを教える

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:58:40

    多林寺でいじめられて落ちこぼれてた初期クリリンでもサーベルタイガーをワンパンで倒せるくらいには強いからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:21:26

    >>29

    地球で育てたサイバイマンなら余裕で

    パワーだけならラディッツレベルなので、対抗できる戦力が真面目にいない

    それこそ劇場版のDr.ウィローが目覚めるとか、ゲロが人造人間を思ったよりも早く完成させてたとかじゃないと、ガチ目に無理ゲー

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:22:58

    とりあえずドラゴンボールでは強くないけど聖闘士星矢で無双できそうなのは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:25:02

    >>32

    あいつ何気に戦闘力数万レベルであるから初期ベジータくらいなら返り討ちにできるんだよなDr.ウィロー

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:28:10

    ヤムチャは原作かアニメかで振れ幅デカすぎる
    原作だとサイヤ人編悟空と遜色ないレベル(数千~)以外だと強いと分かる描写がインフレ始まってからないのにアニメだと特戦隊はおろかセルより強いパイクーハンと互角のオリブーに勝ってるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:32:25

    >>34

    部下の連中も、雑兵のバイオマン以外最低でも4000以上あるからな、ナッパ以上の奴らを生産できるとか大概にしろお前らって強さしてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:34:19

    >>35

    原作でも戦闘力1400位有るから強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:34:44

    デンデ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:37:34

    >>34

    確か戦闘力3万9000だっけか

    初期ベジータどころか、ザーボンドドリア以上だからなぁ

    下手したら特戦隊と戦う前のベジータよりも強いかもしれんぞ、これ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:40:19

    ネイルは?
    気弾とか使えそうにないし純粋な格闘タイプならサイヤ人編以降でも採用していいのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:41:23

    >>40

    あいつ戦闘力4万2000あるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:12:51

    >>40

    ネイルは爆力魔波みたいな技第1形態のフリーザに撃ったよ

    よくゲームでアサルトフラッシュって名前にされるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:13:00

    >>28

    お前が挙げてるのもろにスレタイに関係ある内容だと思うが何で叩いてるんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:14:23

    >>43

    戦闘力 超能力 無効化 の3つのワードだけ見て発狂する人間は意外と多いからしょうがないね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:15:26

    >>4

    ずっと舞空術で飛んでいくのは疲れるから柱使ったんじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:20:43

    >>42

    マジか知らなかった


    >>41

    そのくらいならドラゴンボール内では強すぎる範囲に入んないし…と思ってスレタイよく見たら他の作品に行っても強すぎない範囲で無双できるやつか

    無双してる時点で強すぎる気もするが


    Mr.サタンかビーデルあたり?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:26:32

    >>46

    サタンは補正抜きに戦闘力だけ見たら7(一般人5)だからあまりにも弱い

    ビーデルは気弾打てないけど舞空術できるしどの作品を対象にするかで評価が大きく変わると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:27:11

    たとえば、幽遊白書のS級妖怪と戦ってもまあ余裕ではないけど勝てるんじゃね? ぐらいだとどうよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:38:41

    >>48

    読んだ覚えあるけどs級ってどんなことできるんだか忘れたな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:39:19

    幽白のS級ならスペック的には亀仙人とか桃白白辺りじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:19:58

    >>33

    設定で考えると黄金聖闘士はドラゴンボール世界でも普通に糞強いから

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:30:53

    >>10

    亀仙人にはかめはめ波を撃つムキムキ形態、天津飯と戦った時の長身ムキムキ形態、小柄な老人の3つの形態があって、悟空と接戦だったのは小柄な老人形態の時だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:30:11

    バクテリアン
    そんなに強くはないけど、臭いで無双出来そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:32:24

    ナムとか強すぎるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:27:30

    >>50

    B級上位の戸愚呂弟が80%で大砲みたいな霊丸食らって無傷なんだから、

    S級妖怪相手に亀仙人はキツくないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:32:08

    大砲なんて威力じゃないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:42:41

    >>49

    戦ってるだけで災害が起こってB級妖怪ぐらいなら戦いの余波で死ぬぐらいだったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:14:33

    >>56

    威力でいうなら巨大な闘技場の壁をぶち抜いて、木々を薙ぎ倒して木々をなぎ倒して戸愚呂ぶっ飛ばすぐらいはあったし

    亀仙人のかめはめ波ぐらいはあるんじゃねーの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:22:11

    爆力魔波で都市一つ消し飛ばせるピッコロ大魔王が、一般的な作品のラスボスとしては丁度いい塩梅じゃなかろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:25:55

    >>59

    空飛ぶ三つ目

    腕が生えてくる

    武舞台が消滅する気功砲天津飯に勝てたら強すぎるぐらいだと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています