ソウルバーナー(穂村 尊)について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:51:18

    本当にかっこいい。
    最終デュエルのリボルバー戦は本当に名勝負。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:53:25

    リボルバー戦も好きだけどウインディ戦も好き

    窮地をガゼルスピニースタリオで捲って勝ったあの戦いは珍しくVRAINSがホビーアニメしていた瞬間だった……デッキがずいぶん前に売られてなければ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:53:52

    最後のリボルバーとの爽やかな決着が熱くて良いんよな
    遊作ともっと絡んで欲しかった感じあるが

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:55:28

    裏切るかもしれんって最初めっちゃ警戒してた
    最後まで良い子だった 疑ってごめん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:56:23

    同じ陣営の遊作が6トーカーやらクロッククアンタムエクシードやらと使い分けていたのとは対称的に、絶対にヒートライオで通し続けていたのが印象的だった。パイロフェニックス出てからすらソルバのエースの地位は揺るがなかったし。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:56:25

    幼馴染が可愛い勝ち組
    本人も良い奴でつけ入るスキがない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:56:31

    こいつのデュエルは全般的に面白い

    エースを信じてドローに賭ける、シンプルだけど大事

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:58:35

    上白綺久という出番が少ないのに尊の理解者で嫁。
    理解がある幼馴染というべきか……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:00:11

    >>4

    俺も謝るけど

    ベクターと素良とデニスもこの子に謝って

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:00:42

    今思うと不霊夢とのやり取り良かったなぁ。
    相棒感があって。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:02:21

    めっちゃ機械音痴な所好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:04:55

    かっこいいエースモンスター。
    当時はソウルバーナーのランク4は対戦相手のウィンディのカードのこともあって、「ゴールデンヒートライオ」とか出ると思っていたわ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:07:52

    なんだかんだでプレメもリボもリンク融合シンクロエクシーズ持ちなんだし、転生シンクロとかもやって欲しかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:09:19

    >>13

    転生炎獣限定のチューナーのレベルスティーラーを使って転生シンクロして欲しかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:12:56

    そういえば転生ギミック故にエースモンスターが複数積みという、アニメ決闘者としては珍しいタイプなのよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:13:22

    一つの狂おしき魂のもと、凶悪なる獣たちの武器を集めし肉体を誇る魔獣よ!融合召喚!!
    ヴァイオレットキマイラの召喚口上すごく好き

    フレイムの煽りからのバーニングドロー発動、キマイラの融合召喚でブルーガールのコンボを完全崩壊させた流れはいまだに印象に残っている

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:15:04

    他のTCGアニメだと炎属性って主人公がよく使う事もあって、遊作よりも主人公っぽく思える場面が多かったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:16:05

    過去が生々しくて辛い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:17:05

    「完全燃焼」はマジで神回。
    両親への悔恨を口にするソウルバーナーに、死んだ者たちも消えずに先に待っているだけで、生者は彼らに恥じぬように生きていけば良いと激励のような言葉を掛けるリボルバーや、実際それを示すように、消えずに心の中に現れてくれた不霊夢が熱い。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:25:48

    >>16

    >一つの狂おしき魂のもと、凶悪なる獣たちの武器を集めし肉体を誇る魔獣よ!


    口上としてもごちゃごちゃし過ぎ、肉体の説明もうちょっと削れない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:26:45

    彼の存在で藤木遊作は無と化した

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:27:42

    転生炎獣強くて好き。ガゼル返して♡

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:28:13

    今フルパワー転生使えたら環境のどのぐらいに行くんだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:34:09

    1期で遊作は復讐が終わって平和に生きていこうとしたんだから2期はこいつ主人公で回してもよかったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:36:44

    >>6

    本人は誘拐されてて、自分を探す途中両親は交通事故で亡くなってるのに勝ち組と申すか(困惑)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:38:54

    リンクスから遊戯王入ったけどVRのデュエルは新鮮で面白かったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:38:55

    >>4

    二クールかけて視聴者を騙した先輩のせいで…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:43:02

    綺久ちゃんというヒロインがいる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:53:53

    主人公みたいなキャラの
    主人公の仲間

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています