ギルガメッシュ限定強さ議論

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:35:41

    タイトル通りギルガメッシュのみの強さ議論スレ
    一応いずれかの作品に登場済みのギルガメッシュ限定です
    例)
    ・時臣マスター弓ギル
    ・言峰マスター弓ギル
    ・泥受肉弓ギル
    ・ザビマスタームーンセル弓ギル
    ・宝物庫の鍵持ってた妻子殺した魔術師マスター弓ギル
    ・ティーネマスター弓ギル
    ・ぐだマスター弓ギル
    ・ぐだマスター術ギル
    ・ぐだマスター子ギル
    ・バビロニア生前ギル など

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:14:15

    生前入るなら生前のが一番じゃない?
    ギル逸話系宝具持ってたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:15:19

    王の財宝は結局生前の時点から未来に渡って人類が生み出すもの全部入る四次元ポケットになってたからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:16:19

    >>2

    生前ギル出てきてたっけ?

    バビロニアのは結構弱体化してるしそれ以外で

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:30:54

    ムーンセルじゃない?全力エヌマ使えるしマスターも気に入ってるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:32:16

    蔵が本体で知名度補正によるステ増減の影響をほとんど受けないらしいしマスターが誰でも大して強さは変わらなそう

    むしろ精神面でどこまで本気になれるかの方が重要な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:33:50

    スレ画シャドバとのコラボの時か懐かしい
    ちなみにティーネ版に一票。
    友と会えてテンション上がってる英雄王は強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:20:24

    きのこ曰くギルの強さはマスターの魅力次第、そもそもその在り方からマスターに頼らずに単独で戦いますからです
    この発言的には組めてないfakeマスター除けば時臣ギルが最弱になるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:26:35

    結局ガバ慢心発動しないかどうかが一番重要だから変な享楽に走らず「人間性がまともで」「ギルガメッシュの興を満たす魅力的な人間が」「ギルガメッシュに全力を求める」のが最強じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:27:46

    シャドバギルガメッシュは昔は強かったとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:30:31

    バビロニア弓ギルは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:20:31

    >>11

    あれ生前

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:23:41

    >>9

    それができれば、苦労はしねェ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:33:10

    生前のバビロンは集めた分しか入ってないから正直微妙なはず。代わりにエアの威力に制限ないんだけど、どっちがいいのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています