前が壁?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:48:03

    競馬やってたら前が壁になることなんてしょっちゅうあるはずなのに何で福永さんとビッグアーサーだけネタにされてるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:49:37

    まあ見事に実況がハマったんだと思うもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:49:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:49:59

    実況であそこまで大声で叫ばれたらねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:50:03

    実況が前が壁!!!って言ったからだもん
    あとユーイチもめちゃくちゃ後悔してたもん

    なおアレはユーイチの作戦じゃなくて調教師からの指示だもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:50:09

    テレビじゃやくラジオNIKKEIの実況で「ビッグアーサー前が壁!」なんて言われる事そうそう無いもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:50:47

    一番人気ながら着外かつ語感の良さからじゃないかと思うもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:54:02

    ビッグアーサーの絶望的状況を的確に一言で言い表してるもん

    思った以上に壁もん

    2016年 スプリンターズステークス(GⅠ) | レッドファルクス | JRA公式


  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:54:26

    セントウルステークスで逃げ切ったのを「うーん」って思った調教師ができるだけ控えるように言ったらしいもん
    なお結果もん

    一方でミッキーアイルを筆頭に逃げ先行馬が多かったから一旦控えたのは悪くないという意見もあるもん
    結局前壁は運だもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:55:41

    前走で逃げる
    陣営から逃げはやめてほしいと言われる
    前目の馬多めの短距離で後ろに下げて壁
    っていう芸術的コンボをやらかしたからもん
    その後凱旋門の解説に顔真っ青で来たのも燃料になったもん

    それはそれとして9割実況のせいもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:56:51

    ぶっちゃけ調教師の指示がアレだもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:56:53

    セントウルで逃げて勝利→藤岡に「逃げるな」と文句言われる→競馬板で逃げないと詰まる、かかると言われまくる→口開くくらいかかる→予想の斜め上行く詰まり方をする→ビッグアーサー、前が壁!
    枠番発表された時点で逃げなきゃ駄目だろと言われ予定調和の如く壁につまったからもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:57:16

    >>10

    しかもジャスタウェイの凱旋門賞でも前が壁してるという奇跡

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:58:37

    実況ではっきり「ビッグアーサー前が壁」って言われたからだもん
    これ自体は情状酌量の余地があるけど度々やらかしてたのもあって定着したもん
    今でもたまにやるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:05:50

    >>14

    つまりノリさんのポツンみたいに前が壁が福永さんのトレードマークでかつ実況にハッキリと状況説明されて定着したってこともん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:07:34

    1000レスある競馬板が十数分足らずで消費されたくらいには擦られてるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:12:54

    あれはまあ運もあるけど前々からその作戦無理だろって思われてた節があるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています