自分の命と引き換えに世界に永遠の平和をもたらせるとするボタン

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:10:13

    前提として
    ・押した人は即死する
    ・世界で二度と争いは起きなくなる
    ・誰か代わりに押させることは出来ない
    ・世界の英雄として世界に認知される→世界史に残る
    ・遺族には莫大な弔問金と特権が与えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:10:42

    押す?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:15:52

    自分にメリットないじゃん押すわけがない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:21:32

    寿命ギリギリまで生きて息を引き取る寸前に押すわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:22:25

    自分が死にかけてたら押す

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:22:32

    自分が死んだら意味ないから死ぬギリギリまで押さない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:22:46

    考えて考えて考えて押すかもしれん
    自分のおかげで世界が平和っていう優越感は結構魅力的や

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:23:34

    世界に認知されるって条件が無ければ押してた

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:24:18

    死刑囚に押させようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:25:18

    絶対に押さない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:28:38

    現在進行形で紛争中の地域に住んでる人なら押してくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:30:00

    そんな偉人になったら当然過去を掘り起こされるわけでして
    恥の多い生涯をネタにされるのは絶対に嫌だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:30:14

    速攻で押す
    迷っている1分1秒が今戦禍に喘ぐ人々に対する罪になるので嫌だけど押すしかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:30:25

    >>3

    自分一人のことしか頭にないんだね……かわうそ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:32:23

    自分の命と引き換えに世界の平和を終わらせるボタンだったら押した

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:33:14

    還暦ぐらいまで持って人生に満足したら押すかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:33:51

    こういうボタンがあって俺はあと一年したら押す、だから結婚してくれって
    すげえ美人にお願いして一年間めっちゃ楽しんだ後押すとかできる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:34:06

    認知されると恥の多い人生が後世まで語られるわけだからキツい。
    語られることがないなら大病したり老いて身体がどうにもならなくなったら押すわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:34:29

    >>17

    1年前より絶対押せんくなってるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:35:42

    認知されるがデメリットでしかないから迷う…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:37:13

    認知されないなら迷わず押す
    自殺してもいい理由ができてメリットしかない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:38:01

    遺族が高額宝くじ当たったことを公開された人間みたいな状態になるな

    「争いがなくなる」がどのレベルまでの話かは分からんけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:38:22

    >>13

    あっでも部屋に隠してる諸々の物とかpixivのいいね欄とかを整理する時間ぐらいは押さずにいるのを許してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:38:32

    読んでる漫画が完結したら考えるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:39:05

    生きたいから押したくないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:40:20

    迷惑かけずに即死できる上にさらにメリットあるとか最高か?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:42:28

    『争い』の定義しだいなぁ
    飯を食ったりするのも争いの末だし、下手に押すと人類が衰退して滅亡endやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:42:32

    借金して遊びまくった後に押す

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:45:02

    この事実を認識してしまってからだと遅かれ早かれ押すしかない気がする
    押さないで持ってるとメンタル病んじゃいそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:46:30

    押すわ。即死できるってのがいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:50:55

    即死できるなら安楽死の手段になるからいずれは押す
    すぐかどうかは分からん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:52:33

    5回自殺失敗してるから押す

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:15:58

    争いの内容に研究・開発競争とかスポーツが含まれるならちょっと悩む

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:18:58

    >>3

    なんの苦痛もなく死ぬ事が出来るならメリットじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:21:12

    自分が生きられない平和な世界に何の価値があるというのか
    俺が生きるために皆苦しめ(悪役並感)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:21:46

    なんか人類全員人ではない別の何かとすり替えられそうだから押さない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:23:01

    こういうことを言い出すのは神じゃなくて悪魔なんよ
    だから押さない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:24:11

    平和はそんなボタンじゃなくて
    人類自らの手で勝ち取ってこそ意味があるんだ(後方ゾフィー面)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:25:41

    妥協の夢が破れた時は押すかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:26:29

    生きるのがめんどいから押す
    けど世界が救われるのが気に入らんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:26:48

    押してもいいけど、過去掘られるのは怖い

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:27:38

    押すまで世界には認知されないのか、
    押す前からその状況が認知されてるのかで大分変わりそう
    世界の為に押してくれって俺に言ってくる奴がいるなら絶対に押さない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:28:12

    カギ爪の男になれるってこと?やだなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:30:00

    しゃーない平和の礎になったるわ
    永遠に語り継げやヒューマンども

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:39:04

    色々整理してから押すわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:58:35

    押す押す!っぱ平和が一番よ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:04:44

    俺の親は俺を世界平和の道具にするために産んだんじゃねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:53:22

    「他人に押させる事はできない」だけで「他人が自分に強制的に押させる事はできる」だから問答無用で押させられて終わりだろ

    人権なんて考えなくていいセルオタ1人が消えて世界平和ならどの国も迷わず押させるだろうね

    語り継がれる方式も「この人間はとてもクズでしたが、最後に○○国の説得により勇気ある決断をしてくれたのです」みたいな英雄(笑)な国のプロパガンダとしてだろうし

    下手すりゃ親族(顔も知らない)に強制的に押させられるも考えられる

    このボタンが来た時点で人生詰みでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:58:52

    >>48

    なんか草

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:00:06

    永遠の眠りにつきかけたら押すわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:15:01

    >>13

    こういう奴は絶対に押さないという確信がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:28:17

    死にたくなったら押す。後の人類とかどうでもいいけど安楽死スイッチとか絶対持っておきたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:44:01

    まず積んでるゲームや漫画片付けないと

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:46:46

    >>13

    罪になるのか?まぁ本人が罪と思って押すなら有難いけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:18:34

    押して英雄とかで讃えられるってコトは
    FGOとかその他諸々で女体化される可能性もあるってコトか……………

    押すわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:55:22

    ぜったいに押さない
    人類社会にはいつか滅びてもらう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:04:52

    こういうボタンって、争いがなくなる代わりに食糧危機の際はみんなで滅ぶとかそういうエンディングになりそうなので悩みに悩むと思うわ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:16:06

    押さない罪悪感に勝てないから押す

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:18:35

    >>54

    ならない

    それが罪なら今すぐ全財産を慈善団体に寄付しないのは罪って事になる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:22:16

    愛すべきたくさんの人たちが僕を臆病者に変えてしまったので押しません

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:44:11

    >>27

    ひねくれすぎ

    素直に「死にたくないから押さない」でいいだろ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:47:28

    スーッと逝けるなら逆に超良い条件な気がする
    家族もウハウハなら文句ないのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:48:36

    >>51

    大層なことを言ったけど私も押したくない

    でも押さなかったら押さなかったですごい罪悪感ありそうで怖いんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:34:48

    俺しか押せないってしたいなら「押した人が死ぬ」じゃなくて「押したらお前が死ぬ」にすると思うんだよな

    だからこのボタンの本質ってルールで穴ついて他人に押させようとしてるわけでルール作った側もそれを把握してるという

    なので>>1は結構良い趣味してるなって思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:06:46

    >>61

    こういうのって平和を望む心を利用されてジ・エンドってオチが多いじゃん

    まあ、死にたくないけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:35:29

    いやなんで自分だけが犠牲になんないといけないの?押さねえわ
    自分が死ぬことで世界中の人間が全員即死&二度と地球で人間に類似した知的生命体が生まれないスイッチなら喜んで押したる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:41:44

    俺が死んだら世界がどうなろうか意味ないし押さない
    押した方が人間的に美しいのは分かるけどね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:42:40

    人類のためにそこまでしてやる義理はないです

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:43:24

    争いが永遠になくなるなんて怖くて押せない
    一番良い結末でも穏やかな人類滅亡になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:45:59

    俺の無味無臭な人生が晒されるのか…推しが「あの救世主あにまん民の推しだ!」って持て囃されるのは解釈違いなんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:47:04

    >>68

    白状なやつだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:49:24

    俺はみんなに褒めてもらいたいし崇められたいから押す

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:51:33

    一人が押しさえすればいいわけでしょ?
    押したくない人が大半だろうけど苦しまずに即死できるボタンなんて自殺願望者からしたら垂涎ものだから絶対一人は押す奴いるしそんなボタンあればいいね
    約束されたハッピーワールド

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:54:51

    好きな人にボタンを押させてその人を英雄にする

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:56:40

    >>・世界の英雄として世界に認知される→世界史に残る


    これがなければ速攻で押してた。いやだよ、なんで死んでまで他人にあーだこーだと言われなければならん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています