特別上忍とかいう中途半端な階級

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:21:02

    名前もややこしいし
    中忍なのか上忍なのかハッキリしようや

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:22:40

    最初に特上の概念出てきた時は、特別な上忍だからめちゃくちゃつおいんだな!と思っていた
    しばらくしてから、特別に上忍に近い扱いしてあげるって意味だと気づいた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:23:31

    この人らよりは上忍の紅先生は強いのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:24:38

    >>3

    総合的には強いことになる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:26:36

    特上設定がなかった初期の頃はゲンマとかは上忍扱いだったよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:27:00

    課長代理みたいなもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:31:13

    >>6

    立場でいけばそんな感じだけど、専門分野のエキスパート的な忍を指してるからちょい違うかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:59:39

    アンコとかゲンマは何のスペシャリストなんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:00:26

    >>8

    実際イビキくらいしか分からんな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:02:56

    3人がかりとはいえ飛雷神使えるのこいつらだけだし
    空間認識能力?とかが滅茶苦茶優れてるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:04:49

    ゲンマってめちゃくちゃ飄々としたかっこいいオーラあってネジ戦ではすげぇいいこと言ったりしてくれてたのに
    上忍じゃない特上だったばかりか固有スキルは卑劣様やミナトが一人でひょいひょいやってる飛雷神の術をイワシとライドウと三人がかりでなら発動できます!とかのクッソ地味なやつだしで悲しかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:12:24

    >>8

    だんご大食いのスペシャリストと楊枝を暗殺武器に替えるスペシャリスト

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:17:06

    楊枝というかあれ忍具の千本を楊枝代わりにしてるだけじゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:18:18

    じゃあ医療や情報とか専門的な分野に専属してる忍たちが皆特別上忍なのか?ってなったら上忍、中忍とバラバラなのがなおややこしいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:30:11

    何だっけ上忍は3つ以上の性質使えなきゃいけないとか聞いたような
    その辺満たせていない手練れって事じゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:02:59

    >>15

    大体は二種以上は持ってるって話で決して必須条件てわけではないよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:11:30

    >>11

    逆に考えるんだ

    影レベルの時空間忍術を使える特別な班なんだ

    恐らくミナトの側近としての諸々が専門任務だったのだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:16:21

    >>14

    作中の描写上仕方ない面はあるけども本来上忍は里の上澄みの上澄みなんで

    専門的な分野での代表やそれに準ずるポジションが上忍なんだと思う

    その下で各専門部隊の隊長や班長を担ってるのが特別上忍だと個人的には考えてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:17:31

    エビス先生が担当上忍になったって事は特別上忍から上忍に昇進したって事なのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:20:53

    でもゲンマって特別上忍が似合うよな
    中忍も上忍もちょっと違う気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:02:55

    中忍として働くには勿体ないけど上忍の器ではないよねって暗に言われてる人達

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:06:07

    何気に木ノ葉以外の特別上忍は作中で一人しか登場してなかったりする
    アニオリとか小説だと分からんけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:14:36

    優遇された階級でもあるが差別階級でもある

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:28:49

    カカシの同期大半が特別上忍だから
    カカシ、ガイはもとよりアスマと紅も同期の中では抜き出たエリートなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています