オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑱

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:29:00

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

    新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 ~情報をまとめておりますので過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:29:21

    見た目・ステータスまとめ


    ①増田隊

    ②一条隊

    ③八萬隊

    ④三重隊

    ⑤桐谷隊

    ⑥黎禰隊

    ⑦ビルラ隊

    ⑧仁科隊

    ⑨馬場隊

    ⑩長隊

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:29:51

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    鮎川 凛



    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    高峯 空

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:30:11

    八萬隊


    八萬 円香

    律 孝多

    富野 太郎

    伊地知 正虎

    酒名 廻



    三重隊


    三重 藍

    水野 翠

    真直 通

    金城 岬

    雪村 千晶

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:30:32

    桐谷隊


    桐谷 伊蔵

    鹿野 七海

    小賀 美夜子

    結城 理子

    涼 五月



    黎禰隊


    黎禰󠄀 創

    椎川 蝶二

    左右田 宗介

    田沼 桃矢

    四季波 葉

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:30:58

    ビルラ隊


    ビルラ 麻里

    霧谷 亥治郎

    樋口 彩

    紅丸 九花

    鈴木 穂波



    仁科隊


    仁科 紬

    杉田・マーセル・ケリー

    白景 針

    空見 景

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:31:20

    馬場隊


    馬場 健吾

    桜庭 颯馬

    松野 佑助

    鷹司 伊織

    岡崎 恋 ※岡崎姉



    長隊


    長 肇

    尾山 宗助

    長谷部 環

    上長者 忍

    秋道 蓮樹

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:31:53

    BBF情報


    好みグラフ

    モテグラフ

    学校

    派閥

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=148

    入隊時期

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:32:18

    その他情報まとめ


    誕生日


    星座


    師弟関係


    年齢


    遠征アンケート

    遠征アンケート投票数


    遠征選抜臨時隊

    https://bbs.animanch.com/board/784294/?res=11

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:32:37

    過去スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ②|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組みその運用法を考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ③|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。③からオペの募集を開始します。>>2を参照https://emperorbob7.github.i…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ④|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/【7隊が設定済みで、現在>&…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑤|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/オリジナル隊員の人間関係や日常のエ…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑥|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑦|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑧|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑨|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑩|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑪|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑫|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑬|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。既存部隊の考察等を行っています。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてく…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑭|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑮|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑯|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑰|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:35:54

    メイン話題

    他の話題も当然していただいて構いません。

    止まるようならまたダイス振りなおします


    1,2.戦闘スタイル考察

    3,4.学年別の関係性考察

    5.ポジション別の関係考察

    6.ケース別の行動

    →隊室にケーキが4つだけある、20歳前後なら加古さんの炒飯から逃げるのか など

    7.運動能力考察

    8.三大〇〇

    9.オリキャラに対する偏見

    →こういうことやってそう的な

    10.トリガー案

    11.ポイント考察


    dice1d11=9 (9)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:16:27

    偏見かあ

    鹿野は昔桐谷に心酔してた時期がありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:26:06

    来栖と律は推しトークしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:40:04

    崎守・桐谷・来栖はトリガー構成等に変更有

    個人ステータス画像の編集者さんがいらっしゃいましたら反映していただけると助かります


    https://bbs.animanch.com/board/805805/?res=10

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:52:35

    隊室が

    ↑綺麗そう
    桐谷隊/仁科隊(正直汚くなることはなさそう)
    増田隊(ちょいちょい鮎川ちゃんが散らかしそう)
    長隊(長さんが厳しそうだし秋道がいるから大丈夫だ)
    馬場隊(岡崎姉がちょいちょい掃除してそう)
    黎禰隊(わりと汚しそうだけど片づけないと四季波さんがね)
    一条隊(崎守次第。犬の毛が落ちてそう)
    ビルラ(紅丸さんがね)
    八萬隊(掃除できる人いる・・・??)
    三重隊(壁に木虎のポスターとかありそうでその周りは綺麗そう)
    ↓・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:54:07

    真直は四季波さんのことセンセーって呼ぼうとしてお父さんって口走ったことありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:56:23

    >>15

    太刀川隊じゃないけど三重隊隊室はボーダーの職員が定期的に掃除に来そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:59:16

    崎守はウィンキー時代のも含めたスパロボやってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:06:30

    秋道ってどこかに癒し求めてそうだし同じオペの涼ちゃんとか鈴木みたいな人にわりと懐いてそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:32:28

    来栖訂正

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:32:46

    遅れてしまい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:33:03

    ごめんなさい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:33:57

    おジャ魔女カーニバルを歌えそうなのは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:36:04

    修正ありがとうございます!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:36:40

    個人ステータス表作成者様
    スレ主です
    ありがとうございます。本当に助かります

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:49:31

    >>23

    どういう発想なの・・・???

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:03:24

    >>23

    「歌えそう」の意味が「知ってそう」なのか「(人前で)歌えそう」って意味なのかでかわるけど後者なら鮎川ちゃんと岡崎妹以外は性格・見た目的にちょっときついんじゃないか?

    真直とかは普通にやれつったらやりそうだし長さんはなんとか頼み込んで歌わせてみたら凄い上手そうだけど


    あとはなんか知らんけど仁科は歌えそう。人前ではやらんやろけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:04:11

    >>23

    律ちゃん!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:04:20

    おジャ魔女どれみを歌える人か...鮎川ちゃんとかか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:10:55

    もしどうしても歌えと言われれば歌えるという意味では来栖と雪村は歌詞はなんとなく知ってそう
    本当になんでと言われたら知らないけど来栖は妹繋がりでなんとなくぼんやり知ってそう感ある

    あとビルラはなんとなく3歳前後のときに既に日本にいるのであれば歌えそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:13:26

    人前で歌えるくらいはっちゃけられるかっていう話になってくるからな もしかしてそういう試験か...?ストレス状態においてどれだけのパフォーマンスを出せるのかみたいな...?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:25:33

    杉田は小さい子向けって偏見?からくる羞恥心が少ない分歌詞さえ覚えれば歌えそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:41:33

    女子の中でも小賀さんだけは始まった当時10歳だから見てるか微妙なのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:46:09

    (偏見で)〇〇そうなのは?シリーズはちょっと面白そうかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:54:28

    車の免許もってそう(17歳以下は取りそう)なのは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:00:41

    どいつもこいつもバイクのイメージはあるのに車のイメージがねぇ
    とりあえず崎守

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:07:04

    崎守取りそう。遠出の時の皆の足になってそう
    柊木とか取りそうかなと思ったけどこの人バイクで恋人と二人乗りしてそうなんだよな...

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:07:33

    左右田は乗り物好きだしいい車運転したい願望みたいなものはありそう

    小賀さんはかわいい車乗ってるイメージ
    長谷部さんはかわいい車のイメージもあるしなんかかっこいい高級車乗ってるイメージもある

    柊木さんはなぜか軽トラ運転してるイメージが頭から離れなくなった。助けて

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:10:33

    松野さんはかっこいい車乗ってそう。外国車のスタイリッシュなやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:20:51

    増田さんならわざわざ免許取って隊員(主に鮎川ちゃん)の送迎くらいしてるだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:01:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:01:55

    バイクだけど長さんと律にライダースジャケット着てもらってかっこいいバイクから降りた時にヘルメットとって髪ファサッてしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:21:05

    柊木は、リクエストされればおジャ魔女歌うでしょう。
    知っている曲なら、リクエストされれば歌います。

    免許は色々持っているでしょうね(海外では無免許運転した前科あり)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:25:45

    しれっと前科者COされる柊木さん

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:29:55

    柊木さんと四季波先生はおじゃ魔女歌ったらあかん顔やろが!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:32:12

    柊木は良く通るテノールボイスだし四季波はちょっとドス聞いた声のイメージ そんな声の人がおジャ魔女を歌ったらどうなると思う?
    大惨事だよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:41:21

    その点真直ってすげーよな
    成人してても歌うの許されそうだもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:06:36

    カラオケとかみんな行くのかな?
    一条隊はあんまイメージわかないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:20:34

    四季波は基本歌わないし、カラオケも行きません
    ただ、みんながおジャ魔女歌っているのを聞いて、気になって原曲を聴いて、一人の時にぼそぼそと歌うことはあるかもです。
    (誰か(多分真直とか)に聞かれて一悶着があるまでがワンセット)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:20:59

    >>47

    歌いながらタンバリンシャンシャンさせてそうだもんあいつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:21:24

    料理得意そうなのは?
    自分は雪村ちゃん・三重さんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:26:43

    公式言及ある料理上手は岡崎姉妹四季波尾山くらいだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:30:44

    霧谷はなんか料理うまそう
    及川はエビチリなどはマジのガチで一級品作ってきそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:31:44

    律ちゃんは叔父から仕込まれてそう
    冬島さんが二日酔いの時とかはしじみたっぷりの味噌汁つくってくれるんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:56:48

    及川はチリソースを使う系の料理なら一級品という風潮 百理ある
    やめろやめろ追いチリソースをするんじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:06:33

    仁科はおジャ魔女歌えます。人前では絶対に歌わないけど掃除しながらの鼻歌はこういう系。
    あと特撮系もたまに観てるから「これなんだっけ?」と思いながらも歌ってる

    雪村は料理得意とは言えないけど、気持ちの整理をつけたいときは黙々と餃子を生成します。
    餡を餃子の皮で包む工程がなぜか落ち着くらしい。焼くと8割焦がすからダメ。
    おジャ魔女は知ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:56:35

    中華が超得意な四季波先生とチリソース狂及川のエビチリ対決みたくない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:21:26

    >>57

    四季波のお料理対決という構図がもう笑える

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:59:07

    >>51

    逆にダークマター作りそうなのは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:06:30

    >>59

    そりゃ及川でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:15:57

    来栖はおジャ魔女カーニバルは歌詞は覚えてないけど大体のメロディーは覚えてるので鼻歌ならいけます。歌唱力は綾辻さんレベル(自覚なし)
    料理の腕枕は他所様にギリギリお出しできるぐらい。

    桐谷はおジャ魔女は知ってるか微妙だけど歌も料理も得意です。
    他人とのコミュニケーション以外の事は大体高水準でこなせますので。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:43:42

    ダークマターまではいかずとも一条姉妹と酒名はできない(やらない)イメージ
    今すぐやれってなったら微妙な出来栄えになりそう

    鹿野樋口ももしかしたらそこに片足突っ込んでるかも
    公式言及あったら申し訳ない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:44:52

    律→歌えるし歌ってる
    三重→サビはなんとなく知ってるけど歌えない
    小賀→歌えるし頼まれれば歌う
    田沼→タイトルだけ知ってるけど歌えない
    空見→知らない、そもそもおジャ魔女を知らない

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:21:25

    >>39

    野球で怪我しなかった世界線の話ですね。そう思えばなんだか悲しい気もします

    しらばくはリハビリやらで忙しいのでもろもろ落ち着いたら免許はとると思います


    車購入はするとすれば兄のつてというか影響で愛知県の某社の車でしょうね

    兄の現在の所属チームがそこの社会人野球チームをイメージしてるので

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:28:12

    おジャ魔女ってよくわかないんですが女子ならだいたい見るもんですか?
    なら愛は今すぐ歌えるんじゃないですかね。プリ〇ュアとかも「なつかしー」と言いながら歌うかも

    少なくとも歌詞覚えれば愛はけっこうノリノリで歌います。カラオケなんかでも普通に選ぶんじゃないでしょうか
    恋も歌上手いのですが人前はもちろん一人で鼻歌もないでしょうね

    松野は・・・わかんないですけど体育会系ノリというものがありますので流れ次第ですね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:35:17

    「野球で怪我しなかった世界線の話」で「ち、ちがっ...そんなつもりじゃ...」ってなった 辛い現実を知ってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:53:10

    左右田くんは歌えるけど絶対歌わなそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:57:47

    >>66

    金を得る事だけが幸せじゃないですし少なくとも高校時代よりは今の方が幸せを感じてると思うのでその辺は大丈夫だと思います

    学生時代野球ではマジでB級ランク戦のヒュース以上の無双っぷりだったのですが今は野球復帰という目標がある一方でボーダーのランク戦にはたくさん格上がいますのでやりがいだらけです


    本人は「投げすぎが原因のなるべくしてなった怪我」くらいに思ってますので案外ケロっとしてます

    高校野球ファンの愛の方がなんなら大きなショック受けてます。だからこそ松野に「また野球をやってほしい」という今まで誰も言わなかった純粋な気持ちを伝えられたんですけどね

    キャッチャーの子は気持ちこそありましたが「自分が監督を止められなかった」という負い目からずっとそれを直接言えないでいたので

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:14:48

    崎守は深読みするタイプなので>>31の状態になると思います。歌を歌うのは好きです。おそらくゲッターロボとかガンダムのOP曲をよく歌ってるんじゃないですかね。

    車の免許はとりあえず取っておこう、みたいな感覚で取ると思います。遠出する時にも使えるかもしれないですしね。

    料理、掃除、洗濯等の家事は一通りこなせます。といっても料理は凝ったものが作れるわけではないので...炒飯やケチャップライス(チキンライス)くらいが得意料理でしょうか。はじめての料理はレシピを見ればちゃんと作れます。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:23:43

    次の話題ダイスします?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:25:12

    いいと思います

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:26:43

    1,2.戦闘スタイル考察

    3,4.学年別の関係性考察

    5.ポジション別の関係考察

    6.ケース別の行動

    →隊室にケーキが4つだけある、20歳前後なら加古さんの炒飯から逃げるのか など

    7.運動能力考察

    8.三大〇〇

    9.トリガー案

    10.ポイント考察


    dice1d10=10 (10)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:33:08

    10000(化け物)
    8000(マスター)
    6000(オールラウンダー判定基準)
    4000(B級昇格基準)
    3000(B級がメイン以外で使い始めたトリガーの初期値)
    1500(いずれかがこれ未満でC級降格ライン)

    いちおうラインとしてはこんなもんか
    とはいえランク戦によくいくとか防衛任務でどんなものもらえるかわからんからなかなか難しいけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:33:10
  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:37:55

    ある程度ポイントの言及あるキャラは
    柊木さん/金城/田沼
    くらいだっけ?

    あとはランク戦よくいくのは鹿野馬場で一条姉もそうなんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:40:02

    トラッパーは個人ポイントとかないよな
    律はアタッカーに転向すれば半年くらいでマスター行きそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:50:19

    崎守は個人戦は積極的にはしませんね。誘われたらするのと、データ収集のためくらいでしょうか。
    持ってるポイントのほとんどは防衛任務で得たものです

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:05:06

    ある程度ポイント予想がしやすいだろうオールラウンダーの一覧
    白岩(レイガスト/アステロイド/ハウンド ※シューター)
    三重(アステロイド/バイパー/スコピ ※ガンナー)
    黎禰(弧月/アステロイド/ハウンド ※ガンナー)
    ビルラ(弧月/ハウンド ※シューター)
    白景(ハウンド/アステロイド/スコピ ※シューター)

    また別件で田沼は定義上はAR

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:18:43

    ぶっちゃけポイント算出は大規模侵攻やガロプラ戦の戦功とかあって難しいしランク戦の勝率とかスナイパーだと訓練でどんなもんの結果残せそうか(順位が高そう低そう)考察の方がいいのでは?

    ちなみにステータス見た感じだと攻撃技術機動が高くてかつランク戦によくいっててトリガーがレイガスト一本の馬場は多分ポイント高い

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:10:58

    タイマン性能を表す指標としては攻撃+機動+技術は参考になると思う
    防御援護は援護の方の加点が人によるだろうに技術に相手の攻撃を防ぐって査定もあるみたいだから今回は除外

    実際は射程負けとかあると思うけど同じポジション内でなら参考になるかと
    スナイパー除きこの3項目で高ステータス(8以上)を一つでも持つ人だけピックアップ。雑に作ったので漏れとかミスはあると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:32:18

    >>80

    上長者が年齢的にもマジで有望株すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:41:13

    太刀川 14/8/8 合計30
    風間 9/9/9 合計27
    小南 13/10/9 合計32
    村上 9/7/9 合計25
    影浦 12/7/9 合計28

    二宮 12/6/8 合計26
    出水 8/5/9 合計22
    加古 8/7/8 合計23

    レイジ 9/7/9 合計25
    嵐山 7/7/8 合計22
    三輪 8/7/9 合計24

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:42:53

    やっぱりアタッカーが全体的に上になってる印象

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:50:22

    >>81

    射程は仕方ないし長隊で指揮はなくてもいいと考えればトータル45は怪物

    忍者忍者言っても正直笑えないくらいに許されるレベルでは忍者やってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:40:50

    スナイパー訓練は的あて(当真とユズルがお絵描きしてたやつ)、レーダーサーチ(指示された場所打つやつ)、掩蔽訓練(当真がヘッドショットしまくったやつ)があるけど設定的には

    ・樋口が前二つが凄くて掩蔽が苦手
    ・紅丸は掩蔽が得意
    ・長谷部は技術的に前二つは少なくともうまい。掩蔽は?
    ・来栖は技術射程機動ともに優れるから多分どれもやればうまい

    ってのはある程度確定かな

    尾山は掩蔽でめっちゃあてられるけどめっちゃあてる感じはなんとなくする
    金城・杉田はどれもほどほどにうまくて伊地知鷹司はまだまだB級上がりたてでお勉強中って感じかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:22:28

    松野のステータス考えるときにタイマンでめちゃくちゃ強いってのを想定したのでランク戦の勝率は高めなんじゃないかと思います
    スパイダーは修みたいな他の人の補助用という感じというよりは香取のような攻めの補助に近い使い方をします。またチラ見せして相手に圧をかけたりもします
    だからバックワーム側に入ってます。蜘蛛の巣をはることを全く想定してないので

    ランク戦そのものにはリハビリなどを優先してあんまり行ってないのでポイント自体はそこまでなのかなぁと思います
    ステータスのやりすぎ感はどうしてもありますね。元の体がプロスポーツ選手級の運動神経持ってるので許してください

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:30:37

    >>80

    真直より上のアタッカー軍団はワンチャン柊木さんをタイマンで落とせるんかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:44:47

    柊木の不得手は接近戦だから距離を詰めて至近距離での戦いならアタッカーに分があるんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:55:50

    だんだん戦闘スタイルの話になってきてるしそっちの話に移行しても良さそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:02:06

    ポイントの話も戦闘スタイルの話抜きにやるのも難しいというか順番が逆と思うので自分もいいと思います
    せっかくなのでトリガー案もなんか「この人はこれいれてみては?」という提案自体はありじゃないですか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:23:46

    律ちゃんがガチ攻撃手になるならどんな構成にするんだろうな
    スコピとグラホは確定だろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:23:50

    戦闘スタイルは製作者の人がいれば細かいところが分かるんだがね とりあえず予想だけしておくか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:23:51

    戦闘スタイルからはちょっとズレるけど疑問として一条姉の旋空ってどういう感じででるんですか?
    双刃剣って恐らく矢印の部分が刃とすると「←→」こんな形の剣だと思ってますが前方だけにでるのか後方にもでるのかどっちだろうと

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:25:25

    その場で回転して全方位旋空弧月的な...

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:31:07

    あと一条姉についてどう弧月を持っているのかなと
    形的に腰に鞘があって収納してるという一般的な弧月スタイルは難しいと思うので黒江のように背負ってるのかそもそも鞘というか収納なしで出現させてぶんっ!って感じなのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:37:37

    モンハンの片手剣とかTOAのルークみたいに腰の後ろに収納してるんじゃないかな 戦闘になったらライトセーバーみたいに刃出す

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:38:17

    来栖はガンナーでポジション申告してるけども、スナイパーとしてもかなりの実力な上にトリガーがハンドガンっていうメインはちょっと難しいトリガーなのはなんでだろう?
    弓場ちゃんみたいな切り詰めたトリガーなのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:51:34

    一条姉の作者ですが旋空は両側から出すか左右どちらかから出すかスイッチで切り替えれるイメージで考えてます
    持ち方については長物的に戦闘中は出しっぱなしで鞘とかは特に持ってないと思いますがもし収納するなら背中にホルダーで斜めに装備しますね

    余談ですが一条姉の本来の武術は薙刀なので両刃型を辞めて薙刀型に変えると攻撃が少し下がって防御が結構上がります。両刃スタイルはガンガン攻めたい本人の趣味と相手が慣れない武器で闘いにくくなるのが理由です。更に左利きなのも相まってアタッカーがタイマンで斬り合うのはなかなか面倒な存在となっているので個人ランク戦だとかなり強いです

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:55:14

    >>98

    ありがとうございます!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:57:14

    薙刀モードにもできるのか。マジで特注なんだな
    攻めの双刃、守りの薙刀って感じの使い分けかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:58:53

    >>100

    いや薙刀型に変更はできないです

    もう一つ我儘言って作らせるのは可能だと思いますが

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:02:13

    >>101

    あぁなるほど、もし薙刀型弧月があったらってことか

    槍型弧月があるしそれを少し作り替えるだけでも薙刀型弧月とか作れそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:10:20

    三重さんてもしかして柊木さん抜いて今一番パーフェクトオールラウンダーに近い人?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:41:56

    A級上がったら作ってほしいトリガーとかあるのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:55:43

    上長者は手裏剣型を所望しそうだと思ったけど遊真の手裏剣スコーピオン見て感動してそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:06:55

    >>97

    高い機動力を活かせるのとアサルトライフルをメインに据えるにはトリオンが心許ないからですね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:13:46

    崎守の戦闘スタイルは2対1(一条姉などのエースがいる場合)ならそのエースをアステロイド弾やハウンド弾で補助する立ち回りです。タイマンであるならば盾で相手の攻撃をいなしながら相手の隙を狙ってアステロイドの弾丸を撃ち込んでいくスタイルです。
    ハンドガンは弓場さんのリボルバー型とまではいきませんが、射程と弾数を切り詰めた威力重視にしているので近距離での火力はそれなりにあります。
    ただ、相手を落とすことより自分含めたチームの生存を優先するので積極的に交戦をする訳ではありません。
    あとは自分が一番価値の低い駒ということは知っているので、どうしても自分ともう一人がどちらか落とされる場合はもう一人をグラスホッパーで逃がしたり、進んで囮になったりします。守りは硬いので相手するのは面倒なタイプですね。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:21:59

    仁科は基本足技(リーチが短いから)蹴り飛ばしたり、回し蹴りしたり、飛び膝蹴りしたり
    スコーピオンを剣として使うことはあるけど殆どが殴る蹴るで手足の先からスコーピオンを生やす
    相手の懐に入っていく近距離の戦闘スタイルで、諏訪隊みたいに中距離からガンガン撃たれると何もできなくなる
    その対策でアステロイドを入れたけど相手がシールド張ったら突撃するし、弾の打ち合いになるなら白景との合流を優先する

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:24:42

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:44:19

    柊木は、個人戦なら、距離詰められるまでは弾幕で戦いますね。
    柊木はナイフ戦が現実的に出来ないので、近接が嫌いなだけで、近接戦闘の動き自体はキレが良いです。
    (スコーピオンで旋空防げないのかよ!クソッたれ!カウンターで孤月折れないのかよクソったれ!)

    拳銃ギムレットで片手のみの弓場ちゃんスタイルで近距離を立ち回るので、初撃のクイックドローをシールドでは無く避けて間合いを詰めるのが攻略の鍵ですね。

    周りからはレイガスト使えば良いのにって思われていそうだなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:48:38

    私は律ちゃんが攻撃手なら立体機動装置みたいな戦い方して欲しいですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:54:08

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:13:18

    セリフに脱字があったため樋口に申し訳ないのでおまけをつけて修正

    樋口は何度か言ってますが当てるだけならSランクそれ以外の動きがダメダメって感じですね
    的あては奈良坂を見て「あれくらいできるし」と言ってあれほどでないにしろかなり真ん中に集めますし、当真や絵馬を見て「あれくらいできるし」と言って複雑な絵を描こうとして失敗します(単純な形ならできます)
    あてたり隠れたりするあの訓練は多分あてられまくりますがカウンターかましていきます
    これはもしかしたら言ったかもしれないし言ってないかもですがミラの邪魔が入らないという前提があればハイレインさん主催のわくわく動物射撃大会に参加する権利はあります

    動きはただ慣れの問題のため動きを覚えれば上位スナイパー相手に食い込むくらいにはなれますがいつになることやら


    おまけ
    涼ちゃんはオペとしてはステータスにあるように機器操作はかなりのものがあります。情報判断などはやや劣っていますがそれをカバーできるくらいの操作速度などはあるんじゃないでしょうか
    あとはやたら他人のステータスなどの情報が頭に入ってるのでその辺の知識は必要になったら調べずとも言ってくれます。とはいえ桐谷くんがいれば不要でしょうが桐谷も手一杯なことはあるでしょうし
    B級判定の隊が多かったのでTOTAL35くらいに抑えた中で結果論ではありますがA級判定されてた隊に配属されたのでもうちょい強くすればよかったなぁと後悔はしてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:59:11

    鷹司くん誕生日だ!
    おめでとう!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:06:50

    本日誕生日ということで少し鷹司の情報を
    元々佐鳥のツインスナイプをやってみたくて入隊→とんでもない高等技術と知り諦めた→通常狙撃訓練で奈良坂を見て「この人の顔すごいきれー、あと全部的の真ん中ってどーゆーことだ?この美人の先輩やべー」と思った→同い年のユズルと仲よくなり奈良坂に弟子入り頼もうと思ったときにリーゼントの先輩に絡まれた→気づいたらリーゼントの先輩(当真)の弟子になっていた

    鷹司は感覚派なのでそもそも奈良坂より当真に習うほうがよかったタイプ。本人も最近自覚してきたけど諦める気はない
    やりたいことはたくさんあるけど、まずは狙撃の腕を上げることが優先なので戦い方は基本に忠実
    的でお絵かきもやってみたいけど『おめぇには1年早ぇ」と言われた。悔しくてずっと練習してる
    近くに天才がいても腐らずにいられる精神力とポジティブさは鷹司の長所

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:28:07

    >>107

    崎守の戦闘スタイルについて追記を。特殊戦術も5あるのでグラスホッパーは自分で使うだけでなく相手に踏ませたり瓦礫を飛ばして意識を一瞬逸らしたりします。原作でも遊真がやってたアレですね。

    ただ習熟度が低いのでその動きが咄嗟にできる、というわけではないです。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:30:02

    涼「やぁやぁ。今日は桐谷クンになぜか懐いている鷹司クンの誕生日だそうだよ
    桐谷クンは祝ってあげないのかい?

    それにしてもなぜ彼は桐谷クンにあんなに懐いているんだろうね
    確か他には奈良坂クンや同じ馬場隊の松野クンや恋クンもそうだったかな……なんだか共通点がありそうで思い浮かばないメンバーだね

    ぜひボクも懐かれたいものだね。支配者たるものちびっこにも愛されるべきものさ」

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:13:38

    >>54

    当真あたりから「嫁さんみたいだな」って言われてぶん殴ろうとするやつ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:40:59

    次の話題行きます?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:05:25

    止まっちゃってるので次いきます

    戦闘スタイル・ポイント等の設定やトリガー案がありましたらお気軽お書きください


    1,2.学年別の関係性考察

    3.ポジション別の関係考察

    4.ケース別の行動

    →隊室にケーキが4つだけある、20歳前後なら加古さんの炒飯から逃げるのか など

    5.運動能力考察

    6.三大〇〇


    dice1d6=1 (1)

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:06:42

    年齢と学校について再掲



  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:32:15

    17歳は結構多いから交友が広そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:53:26

    崎守が一条姉に勉強教えてるだろうけど、崎守も平均くらいの頭の良さだし難しいところは白景に教えてもらってそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:00:13

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:07:08

    さすがに話題に出る権利もないのはあれなので原作キャラ参戦はもちろんOKで二十歳以上、中学生以下という区切りはOK
    16~19は各年齢内でいきましょう
    原作キャラ参戦はどの年齢でもOKです

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:16:02

    酒名は正直年齢とかそういう区切りはまったく気にしなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:17:59

    国近は18歳女子呼び捨てしてそうだな
    特別頭悪い判定もないし同じクラスじゃないから勉強でお世話になるのもなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:41:31

    14歳組は左右田誘ってキャンプとかいってくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:52:12

    香取と一条姉同じクラスなんか

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:13:24

    意識したつもりはまったくないけど愛って三上と同じステータス同じクラスなんだそうなんだ
    頭いいイメージだけどA組はちょっとやりすぎかなってことでそれっぽい理由つけてBにしたんだけど

    ステータスの一致も完全に偶然。仲いいといいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:33:11

    せっかくだし同年代であまり絡みのなかった人とも絡んでる姿を見たいもんだ 崎守と雪村とか
    崎守は雪村のいう「優しい人」に入るんかね?桐谷と交流できるし崎守も気弱なタイプとは上手く会話できそうだが

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:44:19

    崎守は全男キャラで一番親しみやすそうじゃない?
    増田さんは性格はいいけどガタイもやたらいいし黎禰は初見では高身長ヤンキーだし

    14歳組は見た目は威圧感とかなくて可愛らしいけど親しみやすいってよりは弟とかそういう感じだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:22:20

    雪村製作者です
    崎守とは普通に話せると思います。ただロボットアニメの話を始めると「この時だけは無理」って引きます
    あと人の恋バナ聞くのは好きなので一条姉との話を聞き出そうとするのはあるかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:26:49

    16歳組で何かしらの集まりがあれば雪村の胃に穴ぶちあけそう
    秋道も鍛えられているとはいえ危うい

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:51:37

    樋口「来栖くたばれ」
    来栖「樋口こわ」
    尾山「†」
    及川「チリソース」

    田沼「こいつらめんどくせー」

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:54:32

    19歳男子は増田さんと松野と桜庭は仲良さそうだけど桐谷はどうなんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:11:31

    崎守のモテ度が低い理由が実感を持ってきたな ロボットアニメの話は普通引く。オタクだろうから聞いてないことまで話す...なんだろうこっちまで心が痛くなってきた...

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:31:10

    19歳組は桐谷がダメでも桐谷に気を遣ってくれそうだし結城涼もいるから桐谷もダメダメってことはないだろうし他は問題点もなさそうだから安定感がある

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:30:13

    一条姉鹿野ビルラはお互い意識してそうだと好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:16:56

    つまり16歳組は一条姉VS鹿野VSビルラでバチバチやってる隣で崎守VS秋道のロボオタクとコミュ強どっちが先に折れるかの戦いが繰り広げられてるの?

    実況は雪村、解説は白景がお送りしております。どうぞよろしく

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:23:36

    >>140

    実況と解説まともにできるのかこの二人?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:27:37

    >>141

    まぁ無難にこなせそう

    白景がSE使うなら確実にできると思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:28:58

    雪村実況はわからんけど桜子ちゃんが
    「おぉ~とでたー!一条隊員の全方位弧月!しかしさすがは鹿野隊員とビルラ隊員これを読んでいます!
    隣では崎守隊員のロボアニメ知識が炸裂しています!さすがの秋道隊員もこれは捌ききれないか!」

    みたいな実況してたら笑っちゃうわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:30:36

    >>143

    間違えた

    全方位弧月じゃなくて旋空だった

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:37:51

    >>141

    白景は賢いし喋れる人ではあるしちゃんと解説できると思う

    実況の方はオリキャラだとまともにできる方が少ない気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:03:56

    19歳組も涼結城増田を実況解説に回して桐谷観察するか

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:04:34

    崎守も場の空気は読めそうだしフォローに回るんじゃないかな。ロボットを語れる人がいるとウズウズしてそうだけども
    秋道と雪村に任せっぱなし、なんてことはないと思いたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:16:15

    >>146

    増田「ねぇほんとうにあれ大丈夫なの?」

    涼「うちの隊長をなめてもらったら困るよ」

    結城「楽しんでるところ悪いけどキリヤが潰れたらこの後の防衛任務に影響でない?」


    高峯も体育会系出身だし桜庭はなんかノリよさそうだし松野はバリバリだし下手に刺激したら桐谷ぶっ倒れそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:01:08

    柊木は人を集めて教育実習に向けての模擬授業を定期的にやってそう。
    過去問もコピーしてくれそうだな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:07:16

    俺あんまり詳しくないんだけどオリキャラは21歳組が一番仲良しなんだっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:02:32

    紅丸長谷部はちょっと面白そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:37:33

    >>124

    逆に及川も律の師匠語りをへーで流してる

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:00:50

    鮎川ちゃんは同年代いないけど何歳になってもどんな年代にも絡んでいけそうだよな
    なお言葉遣い

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:22:20

    鮎川ちゃんと話すときはジェネレーションギャップがどうしてもでちゃうからね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:25:52

    >>150

    真直「そーそーおれ達超仲良し!マブダチだぜ!」

    四季波「あ?」

    真直「四季波せんせーったら照れちゃって〜。あっハリセン無言で出すなって!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:32:40

    仁科・鈴木のコンビはありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:41:14

    >>154

    鮎川ちゃんが古い芸人の一発ネタやって

    「それ◯◯でしょ?懐かしい

    鮎川ちゃんよく知ってるね」

    って言って

    「え?誰?」

    ってなるんかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:23:57

    崎守「こ、恋バナ...?万里さん?な、何もないよ!あくまで俺が憧れてるだけだし!そりゃ、綺麗でかっこいいとは思ってるけどさ。なんかないのって...えっと、そうだなぁ...この前隊で食事に行ったんだけど食べ方の所作っていうのかな、あれがすごく綺麗だったよ。普段から接してると忘れがちなんだけど、名家のお嬢様っていうのを思い出したよ...あの、こんな感じでいいかな?」
    雪村さんから万里さんとの話を聞き出されるとしたらこんな感じでしょうか。崎守は『あくまで憧れている』っていうスタンスだと思います。まだ16歳の少年ですからね。恥ずかしがるでしょう。崎守自身は気付いてないですけど万里さんの事を見てる時間は多いです。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:24:56

    「俺の好きなロボットですか...やっぱり一概には言えないですね。スタイリッシュさで言えば最近のガンダムはその傾向が強いですしスーパー系、あっスーパー系っていうのはマジンガーZとかそういうタイプのやつですね。その対義語がリアル系っていうガンダムみたいなタイプなんですけど、話が逸れましたそういうスーパー系で言ってもそこからさらに細分化して話すとなるとまた条件が変わってきてしまうので」
    そしてこれは好きなロボットは何?と聞かれた崎守。隙を見せたな!語らせてもらう!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:30:31

    岡崎愛「恋バナねぇ」

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:54:15

    止まってるので次いきます


    1.ポジション別の関係考察

    2.ケース別の行動

    →隊室にケーキが4つだけある、20歳前後なら加古さんの炒飯から逃げるのか など

    3.運動能力考察

    4.三大〇〇


    dice1d4=3 (3)

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:00:14

    補足
    腕相撲とか体力測定とかやった結果考える

    上記が元の書き込みなので単純に「◯◯は運動得意そう苦手そう」って感じだけでなくもう一歩踏み込んだ内容も募集中です
    もちろん得意そう苦手そうだけでも歓迎です

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:38:09

    律ちゃんは緑川とか黒江の次くらいに脚速いし唐沢さんと同じくらい体力あるし生身で師匠と当真を同時に肩に乗せて真木ちゃんをお姫様抱っこできるくらいには筋力あります

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:42:43

    霧谷は短距離はかなり速いタイム出すけど長距離走は後ろから数えたほうが早そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:54:22

    スポーツ経験者
    及川(バスケ)
    白岩(格闘技)
    一条姉(長刀)
    高峯(陸上)
    富野(剣術)
    鹿野(サッカー)
    樋口(ビームライフル) ※日本トップ
    仁科(空手)
    馬場(格闘技)
    松野(野球) ※日本トップ/怪我持ち

    明らかにガタイが違う
    増田さん
    柊木さん

    筋トレ民
    水野

    一部はプロフィール確認しながらだいたい記憶で書いた。漏れはあるかも
    あんまり詳しくないけど柊木さんは傭兵的なの出身だっけ?
    あと具体的なレベルが示されてるのは樋口松野の2人だけだよね?

    生身では柊木さんと(万全なら)松野が別格の運動能力だと思われ
    腕相撲とか力比べなら柊木さん、運動全般なら松野かなぁと

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:07:38

    >>165

    運動神経ではないかもしれないけど律は影浦に勝てるくらいにはケンカ強いらしいね

    影浦って生身最強クラスのゾエとタイマンできるからかなり強いと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:11:24

    部隊対抗でスポーツやるとして一番強いのはやっぱ馬場隊(松野は万全とする)だろうけど一番ヤバそうなのは桐谷隊かなぁ

    男女差分考慮して女性陣に一定の運動能力バフかけたトリオン体でやっても桐谷隊は馬場隊に手も足も出なさそう
    下手したら松野抜きでやってもバスケとかで負けそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:26:00

    部隊対抗バスケで鮎川ちゃん小学生だから増田隊は小学生向けのゴール(40センチくらい低い)の高さに設定されて「卑怯卑怯」言われる光景がなんか浮かんできた

    鮎川ちゃんと来栖以外みんなダンクできそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:35:24

    >>163

    でも木崎さんやゾエには勝てないです

    多分柊木さん辺りにもタイマンだと勝てない

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:44:48

    >>165

    これ見るともう結構スポーツ揃っちゃってるな...

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:50:24

    >>163

    生身で師匠と当真を同時に肩に乗せて真木ちゃんをお姫様抱っこできるのは盛りすぎました

    とりあえず自分の師匠くらいは軽ーくお姫様抱っこできるくらいにしときます、やらないけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:50:50

    >>165

    一条隊フィジカルエリート多くない…?

    崎守も何かスポーツやらなきゃ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:56:49

    >>171

    何故だが分からないけどすごく想像がつく

    オロシテ…オロシテ…って言ってそうな冬島

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:59:45

    >>167

    接触プレーができない桐谷、あんまり動かなそうな小賀さん、どう動けばいいのかあんまりわかってない結城、なんか知らんけどパスとれなさそうな涼


    バスケやろうものなら鹿野がキレそうだし鹿野以外の得点なさそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:12:54

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:13:35

    >>172

    崎守なら柊木式ブートキャンプで疲労困憊になってそこら辺に転がってるよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:02:00

    結局八萬はソフトボールができるのか
    永遠の謎

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:09:57

    >>168

    リバウンドをあまさずにすべて取る増田!!

    絶妙な位置取りでパスを回す白岩!!

    元バスケ部の実力で圧倒する及川!!

    小柄な体格を活かしドリブルで抜く来栖!!

    ただし!

    ボールはすべて鮎川のもとに集まる!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:51:53

    崎守に似合いそうなスポーツでパッと浮かんだのは弓道だけどこれ全然動かないじゃん...

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:53:38

    >>173

    酔った時の介抱で何回かやってそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:47:29

    なんだか水野と真直はバスケの1on1やってるのが似合う
    真直の方が勝率は高いだろうけど水野も普通にうまそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:28:19

    仁科隊はスポーツエンジョイ勢感ある
    旅行行って旅館でみんなで卓球大会とかしてそう

    わりと卓球の実力は拮抗してそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:24:46

    八萬はソフトボール部に間違われるだからソフトボールが上手いって訳じゃないだろうなー
    弓場隊と親交あって帯島ちゃんと仲良くて体育会系っぽいから、スポーツは得意そうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:06:09

    オペレーターの内の半分近くは運動苦手そう

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:21:54

    隊長対抗スポーツ大会は女性陣に多少ハンデがあれば案外いい線行きそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:07:12

    >>184

    得意:高峯、岡崎愛

    普通~できそう:岡崎恋(双子の妹が得意なので極端にダメってことはなさそう)

    苦手であってほしい:涼、四季波

    苦手そう:酒名、雪村

    謎:鮎川、鈴木、秋道


    鮎川ちゃんは年齢性別考慮しなければさすがにどのみちオリキャラ最下位クラスだろうけど案外いける人が多そう

    四季波は運動能力の設定あったような気もするしあったら多分できる側だった気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:41:57

    黎禰隊はボーイズチームだし全体的に身長もあるから部隊対抗で何かやったら強そうだな
    長隊も緑川黒江一族で脚力はあるだろう上長者がいるしなんかよさげ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:41:37

    樋口はライフル競技ならさすがにボーダートップだと思います。
    変態スナイパーどもの生身の射撃能力はよくわかりませんけどさすがに負けないでしょう。さすがに。
    他は微妙です。別にできないの域にはいませんが平均とよべるかのラインくらいです。
    判断力はやけにいいのでチーム競技ではカバーできますが個人競技はライフル以外嫌いです。

    涼ちゃんはあんまり運動できないんじゃないですか?
    でもなんとなく縄跳びは好きそうです。得意とは言っていない。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:37:58

    鹿野はもちろん桐谷も縄跳びうまそう
    桐谷隊は縄跳び部隊だ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:14:01

    来栖と桐谷はBBFを参照すると
    来栖が二宮と太刀川の間くらい
    桐谷が奥寺とゾエさんの間くらいです

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:03:03

    律はもちろんめちゃくちゃ運動はできますが
    なんかこう、ケンカ特化です

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:13:51

    スポーツなら柊木はラグビーとバスケが得意ですね。

    荒れていた時期は本当にギャングで傭兵な事をしていたので、実家は気が気でなかったでしょうね...
    唐沢さん経由で情報入ってただろうに、落ち着いたとはいえボーダーはよくこんな奴を雇ったなぁと思いました(冷や汗)。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:36:35

    仁科はまぁ運動得意だろうなと 卓球は何回か空振りしてそう
    テスト期間に個人ランク戦しまくってる赤点組見つけたら、首根っこ捕まえて引きずりながら保護者の所に連れてくくらいしてそうだからおそらく体力も高め

    雪村は運動神経も筋力も平均以下だけど、体力だけは人並みにある
    スポーツやれば戦力にはならないけど本人は最後まで元気 マラソン大会で地味に成績よかったりする

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:04:28
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:10:26

    次スレからきりよく次の話題で大丈夫ですか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:12:40

    大丈夫だと思います
    話したりなければ後でもう一周すればいいですし

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:13:49

    ではとりあえずこのスレはうめで
    次スレでも書きますが運動神経系の設定があるのであればせっかくなので話の途中に割り込んでもOKなので書き込んでください

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:15:08

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:15:34

    うめあ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:15:49

    梅井

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています