裏切ったりしないから!ジーマーで

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:39:19

    通して欲しいなぁ〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:40:04

    作中屈指の裏切り者(褒め言葉)やんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:40:31

    裏切るんだろうなぁ
    中々裏切らないな…
    最後まで良い奴だった…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:44:01

    初期のこいつすっげぇ悪い顔してたのに後半リアクション要員だったからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:44:03

    自分を日和見主義者と信じてやまないただの善人

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:44:15

    「やっと一人になってくれたねー」
    の辺りではもはや誰も裏切ると思ってなかったの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:49:10

    wikiで氷月って奴が裏切る事を知った直後にアニメ見たから俺はてっきりコイツが氷月かと思ってた
    全然違った

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:50:15

    そのキャラ付けで本当に裏切らない奴がいるか、馬鹿!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:51:18

    初登場時から裏切ってた男だ面構えが違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:53:15

    コーラの約束のくだりめっちゃすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:55:14

    ま、まあアメリカが復興してるってガセ情報流したり悪いことしt
    ガセじゃなかったわ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:17:12

    小説版読むとこいつ敵に回さなくて本当良かったよ
    ドイヒー運のなさでお馴染み千空ちゃんの数少ない運がよかった要素

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:18:36

    サム8の八丸紹介コピペ改変すき

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:23:30

    とにもかくにもマンパワーが絶対的な状況において、味方側に人心掌握のプロがいることの重要性を繰り返し教えてくれる男

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:24:42

    こいつの口先がないと詰んでるシーン多いな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:26:00

    これは八方美人で虎の威を借る狐キャラみたいなクズキャラだろうなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:27:39

    悪い顔して自分で自分を騙してる節はあったと思う。アメリカ組が居たから詰んでたのは結果論としてあの時千空側に付くメリットはマジでコーラくらいしか無かったもんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:29:29

    >>17

    千空の存在自体がメリットだったからしゃーないね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:42:15

    アニメで歌いながら電池作るのが何故かバズった男

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:43:30

    綺麗なメンタリスト

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:53:08

    すっげえワルの敵の顔じゃ~ん!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:59:17

    メンタリスト兼マジシャン兼ネゴシエーター

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:01:12

    しいて言うなら読者を裏切った

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:02:07

    >>13

    見たことないから良ければ貼って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:12:15

    >>2

    「裏切らないのが最大の裏切り」…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:16:07

    でも司や氷月がすれば裏切り者同然だし...

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:19:17

    >>26

    そのへん小説で補完あるんだっけ?(買っただけで読んでないやつ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:24:46

    >>7

    ゲンに石田彰を想像してたら氷月が石田彰だった人もいる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:32:31

    「勝てる方・得できる方につく」という芯は一貫してる
    コーラ飲んだ時点で勝率計算に大きな偏りが生じている
    それはそれとして仲良くなったら裏切れない人

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:32:41

    仲間枠に入る可能性はあるとは思っても
    主人公の相棒枠にガッチリ収まるとは思ってなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:35:12

    別に腐女子でもなんでもないんだけど正妻じゃん……ってなるところが多すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:36:00

    初見「心理学がこのストーンワールドで何の役に立つんだよ」

    いやマジですみませんでした…
    バリバリ必須で居なかったら詰むシーンが多かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:15:40

    こいつ絶対裏切るだろって予想を裏切った男

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:23:52

    本人に会う前に残されたさりげない痕跡の意味を知り衝撃を受けて賭けることにしたあまりに運命な男。ヒロインかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:46:12

    後半メンタリストってよりセラピスト

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:04:38

    司視点だと思いっきり裏切り者なやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:14:16

    >>32

    ストーンワールドで敵がいる状況=人がいるだからなあ

    野生動物や気候相手なら化学クラフトでなんとかできるんだが知能がある人間相手にはそれだけだと対抗できないからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:44:01

    あくまで科学漫画だから人文系の要素を全部圧縮した結果有能なんてもんじゃないレベルの功労者になった男

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:54:26

    >>35

    もう電話つくってる年の正月からずっとそうだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:59:25

    >>35

    龍水⇔SAIの仲を取り持つ下りとかほぼほぼそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:01:49

    裏切ると見せかけて最後まで裏切らない
    それが最高の裏切りだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:03:29

    >>41

    ましてコハクを差し置いて最後に泣いているという

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:04:25

    >>40

    君スレ画と顔違くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:07:39

    なんか全員石化していって絶体絶命回でゲンが泣き叫んだ時あっもうコレダメだってなるなった
    メンタル面最後の砦が…ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:08:11

    ノベライズ読むと日常的に村人のメンタルケアしてたことがわかるのでマジでコイツがいないと人間関係で詰む

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:10:17

    こ こいつ……人の為にしか嘘を吐かねえ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:12:33

    あっ墓にコーラかけられてる人だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:14:33

    >>47

    実るさ…

    この集団幻覚ってどこが出どころなの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:15:51

    結局動いてる姿を見られてない人って信用が足らなくなっちゃうのよね〜的な面もあろうが、
    職人勢の手伝いをしつつ地道な労働、畑仕事等の肉体労働も率先して手伝う男

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:21:38

    >>43

    途中から絵柄自体がどんどん幼くなっていったけどメンタリストは変わりすぎ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:47:00

    でもこの人学生時代に心理実験して学校二つに割ったらしいんだよね...その後『もう友達で心理実験はしない』って思ったらしいけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:47:48

    ノベライズのゲン「大樹ちゃんたちと話す千空ちゃんには一種の尊さみたいなのがあるのよね(だから会話に混ざりたい気持ちを抑えて遠目から幼馴染トリオの談笑を見守る)」

    千空のガチファンすぎる……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:49:14

    >>43

    何か

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:33:25

    龍水見て改めてゲンの有能さを再認識させられた
    いや原作読んでたから全然展開知ってたんだけどさこう…なんか…(伝わってくれ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:33:33

    >>24

    あにまんのコメントで見かけたんだけど発掘できなかったわスマン

    誠意溢れる裏切りに感動する読者が続出…!みたいな感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:34:14

    >>54

    ゲンとユズリハの派手さはないけどバリバリ活躍する感じが最高だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:00:54

    >>36

    (勝敗的な意味だと)おめー裏切りやがってという筆頭であり、

    人類の未来的には君が千空の味方になってくれて本当によかったと霊長類最強に言われる男

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:34:25

    ネウロに出てきた裏切り君みたいなやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:38:39

    まじでいいキャラだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:40:04

    >>36

    司の周りは裏切り者が多すぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:42:12

    >>52

    その後龍水に石化前に会えてたらとか思ったことある?って聞くのいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:22:56

    >>60

    元々選択肢がないような状況で武力で脅してるようなもんだったからね。従っていれば最強の庇護下にはいられるって言い訳も立つ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:04:06

    なんだかんだ体力面も優秀よな、チート多すぎるだけで
    よく石神村と司帝国往復しまくれるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:14:18

    最終的には世界各国との交渉・連絡係を担ってるから、割と冗談じゃなくコイツの話術に世界秩序がかかってるんだよな 

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:32:35

    必要な人材なので通すわけにはいかない

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:36:25

    マジシャンだから手先も器用なのがほんとチート
    フランソワ、龍水と並ぶ多才さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています