エロファンタジー書きたいんだがアドバイス求む

  • 1122/07/16(土) 18:42:45

    さっきうっかりスレ落としちゃったんで再立て失礼します
    魔王主人公のエロファンタジー小説書こうと思ってるんだが、エロは初めてなのもあって暗中模索
    全体的に構想がふわふわしてるのでアドバイスお願いしたいです

    まず、ネット小説らしく現代人が転生したパターンにするか現地の存在にするかで迷ってます
    やっぱエロだと感情移入しやすいように現代人視点にしたほうがいいんでしょうか?

  • 2122/07/16(土) 18:43:41

    現代人主人公だとゲームの自キャラに転生した感じで現代の常識と倫理観あるだろうから割と王道主人公になりそう
    現地魔王だとマジの魔王だからダークヒーロー路線になりそうって感じです
    どっちの方がいいですかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:44:31

    エロがメインなら転生主人公の方がいいと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:49:09

    方向性によるとしか
    転生主人公の倫理観を具体的にどう活かしたいの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:54:58

    >>3

    エロは通常パートと比べてちょい少なめくらいの予定なんですよね

    うーん悩むなぁ

  • 6122/07/16(土) 18:58:14

    >>4

    単純に現代人視点の方が読者が入り込みやすいかなーと

    あと用語とかも現代人視点の方が色々気を遣わなくて済みますし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:13:33

    転生した奴主人公だと感情移入はしやすいけどその分反感も買いやすい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:14:53

    ファンタジー世界で特典とか使ってエロい事する感じ? それとも世界観そのものがエロ特化な感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:19:08

    転生するなら転生する意味がなきゃ現地主人公と変わらないと思う。
    例えば、好きな女がこの世界に転生した(記憶あるなし関わらず)から追いかけて転生した。みたいのだったら魔王やってる強さに理由がつくし、そんなキモいやつだったらある程度は倫理観無視したプレイしてml違和感がない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:22:03

    作風をエロに振り切るなら雑に死んで雑に転生特典もらうくらいで良いとは思うが……
    そうじゃなければ経緯とかいろいろ考えないと批判的に見られやすくなるかも?

  • 11122/07/16(土) 19:22:48

    >>8

    現代人主人公にしても現地人主人公にしても大筋は変わらず復活した魔王が絶滅寸前まで追い込まれてる魔族を率いて人類に逆襲していく感じのストーリーにする予定です。逆襲っていってもあんま暗くする予定じゃないですが

    エロ要素は普通に仲間とヤッたり倒した敵をヤッたりとか

    あとせっかくのファンタジーなんでモンスターの異種姦は入れたいなーと思ってます

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:25:44

    >>6

    言語系はいっそ開き直って気にせず使うでも通らないことはないからな……

    異世界にない現代特有の知識とか持ち込むって描写もないなら特にそう

  • 13122/07/16(土) 19:29:25

    基本的には魔王の痛快な快進撃って作風にする予定です
    暗さ一辺倒の作風はあんま好きじゃないので
    でもせっかくの魔王主人公なのでちゃんと悪逆無道なところも書きたいですね(ワガママ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:31:32

    用語は現地主人公でも現代用語を使ってもおけ。翻訳してるから、読む日本人に合わせてるって体で行けばよいのだ

  • 15122/07/16(土) 19:37:09

    >>14

    メタ言語ってヤツですね

    異世界語を日本語で表現してるだけという

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:15:17

    逆にさ、現地魔王がなんらかの方法で別世界(現代)のエロ知識を得たってのはどう?
    倫理観はファンタジー魔王のままで、知識等は現代で
    と思ってたら、お話はエロ中心ではないのかな

    まぁ参考までにと思って下さい

  • 17122/07/16(土) 20:30:02

    書くの大変そうだけど現地人の天然魔王様にしようかなぁと思います
    エロ要素の理由付けとしては自分の種族が絶滅寸前になってるから跡継ぎつくりまくらないとヤバいとかでいいですかね
    エロ要素は……なんかストーリー7:エロ3ぐらいになる気がしてきましたね

  • 18122/07/16(土) 22:13:18

    世界観はネット小説にありがちなRPG風異世界(ステータスとかあるヤツ)にする予定だったけど、そういうのなしにしようかなあ
    難しそうだけど頑張らねば

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:15:58

    主人公の魔王は男?女?ふたなり?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:17:29

    そもそもエロ要素要らなくね?
    話だけ聞いてると

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:25:42

    >>19

    普通に男ですね

    現地の魔王様なんで普通にハーレム作ったり敵を凌辱したりする予定


    >>20

    もっともな意見ですが要ります。エロ書きたくて作る作品なので。でも自分の性分的にわかりやすくエロ丸出しの作品だと絶対執筆テンション維持出来ないのでシリアスも書きたいんです

    がっつりシリアスパートあるコメディ漫画みたいな感じで

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:48:50

    勇者パーティーの無様エロが映えるぞ(無様エロを見たいだけ)

  • 23122/07/17(日) 07:19:50

    >>22

    いいですねぇ〜

    自分は勇者という肩書に思い入れがあるので(ドラクエ大好き)あんま噛ませっぽくはしたくないんですが一組ぐらい無様で情けない勇者一行入れてもいいかもしれませんね。その方が正統派勇者も映えるかも

  • 24122/07/17(日) 12:33:25

    なんとなく現代人主人公でプロット立ててたのでまたやり直しですな。頑張らなくては
    転移転生なしの主人公で読んどいた方がいいエロファンタジーとかあれば教えて貰えれば助かります

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:54:52

    ドラクエに続いて、
    ゲームも舞台も変化??

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:50:45

    ファンタジーなら如何にもゲームの中っぽい世界にはしない方が良いかも
    ステータスとか使わずに別の言葉で表現するとか

  • 27122/07/18(月) 15:37:44

    皆さんのアドバイスの結果ゲーム要素はぶん投げてガチファンタジー世界にしようかなぁと思いました
    色々資料とか集めて勉強しなきゃダメそうなので先は長そうですが

  • 28122/07/18(月) 16:20:12

    メインヒロインは正統派巨乳女騎士と主人公の副官の忠犬系少女(ロリ気味)。あとくっころ枠として1章ボスの女勇者がとりあえず出る予定
    モブキャラのエロシーンも結構ある感じになりそうですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:37:40

    舞台となる土地の地形とか国家とか考えないとなぁ……エロ書くまでの道のりが遠い

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:34:49

    魔王もヒロインなのは基本だよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:39:34

    書きたいエロにあわせればいいよ
    異種姦書きたいなら異種姦じゃないと増えない種族(オス側でもメス側でも)出せばいいし、凌辱したいなら略奪を認めた傭兵部隊出せばいいし、スカトロみたいなら下水道でスライム退治させたらいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:23:39

    >>30

    好みだ……なんのゲーム?

  • 33122/07/19(火) 18:19:18

    >>30

    >>31

    アドバイスどうもです

    主人公とは別枠のエロパート担当な女魔王様出そうかなー

    エロモンスター使役して異種姦繁殖させまくるエグいキャラで

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:46:28

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:53:29

    完成したらここで紹介してもいいのよ

  • 36122/07/20(水) 20:58:07

    >>35

    ありがとうございます! 興味持ってもらえたなら嬉しいです

    もう書き出して一万字は越えてるんですが肝心の冒頭が満足いく仕上がりにならないのでもちっとお待ち下さい

    エロに辿り着くまでが遠いです……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:49:43

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:38:15

    >>36

    完全な老婆心だから聞き流しても構わないけど、冒頭にとりあえず陵辱シーン入れとくだけでも読者の食いつきが違うぞ。

  • 39122/07/21(木) 12:16:29

    >>38

    アドバイスありがとうございます

    なるほど……確かにつかみは大事ですもんね

    最初のエロシーンがちょっと遠くなりそうだったので冒頭に置いとくのはいいかもしれません。ありがたい助言です

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:07:00

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています