皆が好きなロボットアニメ知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:50:37

    ここに来てる人たちはどんなロボットアニメ好き?
    俺は勇者シリーズとかエルドランシリーズとかガンダムシリーズとかグレンラガンが好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:51:33

    ガンダムseed、ゼオライマー、見てる途中だけどゼーガペイン

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:53:54

    ゲッターロボシリーズやダンガイオー、ゼオライマー、スタードライバー。ガンダム系はどれみていいかわからず見たことはない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:54:21

    シンカリオン、マシンロボレスキューとか変形するのが好み

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:55:38

    >>3

    10月にする水星の魔女から見るといいかも<ガンダム

    他のシリーズと関連性がない独自ストーリーだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:55:39

    プラネット・ウィズ
    1クールできれいにまとまってる名作

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:56:52

    何度でも言うぞ。伝説巨神イデオンは傑作なのでTV版見て発動篇も見てくれ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:58:43

    ガンダムX ガンダムAGE ガンダム鉄血のオルフェンズ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:00:06

    キャプテンアース
    色々言われるけど俺は好きだよ
    純愛はやっぱいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:02:01

    マジェスティックプリンスは初めてガンダム以外でハマったロボットアニメだったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:04:44

    最近ならメガトン級ムサシかな
    あとは鉄人とかジャイアントロボとかゴツイ・デカい・強いのが好きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:06:55

    >>2

    あと最近だと電池少女とムサシも

    グレンラガンも好きなやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:09:57

    最近ならダイナゼノンだな。でも正直ロボットアニメじゃなくてロボット特撮として観てたけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:11:50

    ダグラム、レイズナー、ボトムズ、ビッグオー、ガルガンティア

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:12:17

    >>1

    イッチと飲みに行きたい!!>ロボアニメの好み


    それ以外だと俺はコードギアスとスタードライバー輝きのタクト、蒼穹のファフナーかなあ

    ギアスは美少年美少女SFオカルト政治ロボバトル学園ものと美味しいものてんこ盛りを谷口テイストで味付けしてでほぼ唯一成功してる作品だし、スタドラは外連味と青春を上手い事主人公の好感度と爽やかさで調和してる。なにより主人公のタクトくんが本当に素晴らしい。ファフナーはキャラ一人一人の生々しさと極限での人間の善性、異種族とのコミュニケーションの真面目な追求、ファフナーの美麗なガチバトルとどれも素晴らしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:13:06

    アイドルマスターゼノグラシア
    最終回の最後辺りは泣いた位好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:15:56

    ガンダムUCとアルドノアゼロかなぁ
    UCはなんか希望をもらった気がして好きなんだよね
    アルドノアは戦闘シーンとかすごい好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:17:37

    >>15

    スタドラ俺も好き

    あれでロボ×青春に目覚めたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:17:42

    ガンダムならUCと00。後はゲッターかな。OVA三部作も好きだしアニメアークも好きよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:22:08

    輝きのタクト7話まで見たけど、戦闘の作画がすごいのは分かるんだけど…日常パートがあんまり楽しめないな
    他作ディスっちゃったけどトップをねらえ最高

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:23:50

    星と翼のパラドクス
    5分位のPVアニメだったけど結構好きなんだ。マジで本格的にアニメ化してほしかったな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:30:57

    トップ2が最高なんだけど
    これを言うとどういう訳か初代ファンボーイが殴りかかってくるのがな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:39:41

    ガンダムX
    ガロードがシリーズでも珍しいオールドタイプ型主人公で自分の技量だけで戦ってたのが好きだったな。あとティファとのボーイミーツガールも微笑ましかったし、ジャミル達フリーデンのクルー達のキャラも魅力的で良かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:41:27

    アストロガンガー!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:43:17

    >>22

    あんなのバスターマシンじゃないって聞くけど1万2千年たってんだからそりゃ見た目も違うだろ

    てか最後の帰ってくるシーンに文句ある人はトップファンじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:47:31

    ガンダムAGEMOEだな。アセムが主人公の2部が好きなんだけど他の部と比べて少し短かったのが残念に思ってたから、本編と多少の改変部分もあるとは言えアセムとゼハートにスポットを当てたスピンオフは嬉しかったな。特に終盤のダークハウンドと赤レギルスの機体がボロボロになりながら戦い続ける戦闘場面は鳥肌が立った

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:47:34

    俺はマジンガー系が大好き


    >>24

    ほんとにチャー研と同じ会社が作ったのかと疑いたくなる名作

    ラストは泣いたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:53:18

    ガンダムZZ
    自分は中盤からのシリアスな作風が好みだった。特に終盤のグレミーの反乱辺りの話がZZで好きな所だったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:03:27

    メカの挙動でツボをおされたのはガサラキで視聴すると元気になるならキスダム。純粋に好きのはマジティックプリンスとメガトン級ムサシかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:08:43

    一応レベルファイブのオタクというわけではないんだけど、偶然にもダンボール戦機とメガトン級ムサシが両方好きですね...

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:10:52

    輪廻のラグランジェ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:12:01

    >>27

    主題歌大好きだわガンガー

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:14:00

    不評だけどガンダムOOは2期が好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:14:37

    懐かしアニメで
    出撃!マシンロボレスキューかな
    地味にBGMがいいんだよね(佐藤直紀さんだっけ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:17:18

    >>18

    タクトくんは本編始まる前に挫折イベントと成長イベント済ませてきてるからね。

    そら作中で無双しますよ。


    創作史上稀にみるクズ親父と相対したときだけ真剣な怒りと嫌悪の表情見せるの好き


    ワコちゃんが「あたしゃ三人仲良く過ごす時間永遠に続けたいんじゃ、どっちか選べって無理に決まってんだろ!」

    ってなるの分かり味が深い。本編見てない奴に的外れな批判されてて辛い。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:19:24

    普通におすすめしたいんだけどなぁドロレス

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:20:33

    新訳Zガンダムは色々カット場面も多くてテレビも見ないと物足りなさを感じるけどテレビと違ってZZに繋げる必要がないからか映画はカミーユの精神が崩壊せずハッピーエンドで終わるのが良かったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:28:48

    >>36

    Z.O.Eシリーズでは一番平和で家族愛のロボモノだと一番好きかもしれない‥ドロレス可愛いよドロレス

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:01:36

    メタルスキンパニックいいよね
    メカ描写とコミカルなシーンの差がすごい作品

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:15:17

    ファフナーとマジェプリとダン戦と鉄血が好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:16:59

    >>36

    >>38

    Z.O.Eってアニメ化してたのか。自分はゲームボーイアドバンスとPS2のしか知らなかったから意外だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:17:44

    スタードライバー
    ガンダム00

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:19:10

    バディコンプレックスかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:19:20

    初代トランスフォーマー 2010 ザ・ムービー リバース

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:20:28

    ビッグ・オー!アァァァクション!

    黒い主役ロボって貴重だよね!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:21:50

    鉄血のオルフェンズは2期も良いだけどやっぱり1期が好きだな。でも序盤のマクギリスとガエリオのコンビが好きだったから1期終盤でこの2人が敵対して戦う事になったのは悲しかった…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:22:26

    マクロス7
    主人公が歌うのが当たり前なのかと思ってたから、他のシリーズ作品を見て驚いた

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:30:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:31:15

    >>48

    ミス

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:31:54

    サスライガーとゴルドラン
    勢いが良くて

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:32:27

    Gのレコンギスタかなぁ。何かんだ本編も好きだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:34:34

    ウェブダイバー
    CGは確かにアレだが、最高なOPと王道ストーリーは今も色褪せない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:45:49

    マクロスf
    変形ロボ最高

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:08:24

    ブレイクブレイド

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:29:17

    >>1

    いい趣味をしていなさる…

    マジェプリはいいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:29:48

    >>27

    シリアでアストロガンガーが放送されて、最終回になった時には新聞がガンガーの話題で持ち切りになったそうです

    やはりあの結末は等しく人の心を打つのかもしれません

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:47:03

    トップ2の序盤でのトップをねらえ!感無さから回を経るごとにどんどん無印の技術や宇宙怪獣が露わになっていく感じ好き。根底には努力と根性がちゃんとあるし、なんといっても最終回がホントによかった
    あとデカイマシンが派手な攻撃するのが好きな人には普通にオススメ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:50:02

    ゾイドシリーズ
    動物型メカにハマったきっかけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:54:45

    ガンソード
    痛快娯楽復讐劇のテーマどおり復讐がテーマなのに重くなりすぎず気持ちよく楽しく見られる
    しっかり見ると序盤から伏線だらけで無駄な回が全く無くて後半にどんどん回収されて盛り上がっていく感じがすごくいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:34:33

    古い作品だけどザンボット3
    被災者の一般人にフォーカスした今見ても珍しい作品

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:27:15

    自分もガンダムUC好きだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:30:05

    ガンダムならGガンとポケットの中の戦争と0083の戦闘と鉄血一期
    原作小説の方をよく見てたけどフルメタも好きだ
    あとコンクリートレボルティオも見て気に入った…あれロボットアニメ扱いでいいのかな?
    遠い昔の記憶だけどアイアンリーガーにもハマってた覚えがある

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:32:14

    トランスフォーマーとゾイドに勇者シリーズ
    ロボアニメ好き、その中でも自立型ロボが出てくる作品が好きだから最近見かけないの悲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:23:12

    交響詩篇エウレカセブン
    ロボット物のボーイミーツガールでは1番好きな作品
    空から現れた女の子に惹かれて共に旅をしていく中で、何度もぶつかったりすれ違ったりしながら子供だったレントンがどんどん男らしく成長していき、エウレカも見た目が色々変わりつつも女の子として可愛くなっていく過程が分かるのが好き
    好きだからこそ続編と映画は見なかったことにしたい…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:26:07

    ぼくらの
    あの雰囲気好きだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:28:21

    最近再放送で観てるけどコードギアスが面白いな。ネットでウザいウザい言われるけど自分スザクが好きだわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:18:40

    >>59

    大体の作品は復讐なんて無意味!が良くあるけど真っ向から否定した上に主人公も無関係な人に手を出さず敵だけに刃を向けるのは好感がもてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:21:06

    マクロス映画はどれも大好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:07:54

    水星の魔女滅茶苦茶楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:19:41

    最近だとバックアロウ面白かったな
    毎週最終話直前みたいなテンションで進むからワクワクしたわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:09:48

    ザブングル好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:53:42

    ロボットアニメじゃないけど銀河英雄伝説はガンダムと同じ感じのノリで観てたな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:38:50

    ファフナー、シドニア、鉄血一期

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:04:28

    覇王大系リューナイト

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:24:56

    やっぱこいつよ
    ゲッターロボアーク

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:57:57
  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:36:37

    神魂合体ゴーダンナー!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:15:22

    >>27

    最終回見た後だと第1話終了時における次回予告の台詞

    「僕は寂しくなんかない、僕にはガンガーが居るんだ。僕とガンガーは、兄弟なんだ!」

    でもう泣けてくるの本当にズルい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています