不思議ですね あれほど面白く感じていたニコニコのコメントシステムが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:04:27

    今ではノリが寒すぎて耐えられないのでたまに動画を見る時でもオフにするようになっている

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:05:31

    一歩大人になったってことやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:05:38

    キッズが参戦したからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:06:40

    正直昔の動画にあるコメントの方がキツいっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:07:07

    脳が老化してるやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:07:36

    >>3

    ふうん 未来は明るいということか

    舐めてんじゃねぇぞコラ!ゴッゴッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:07:48

    ワッカ周りは初めて嫌な感じがしたのん
    ふうん昔のユーザーはこんな気持ちだったということか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:08:00

    待てよ キッズはとっくに卒業して今や老人しかいないんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:08:14

    なりきりコメと◯◯「解せぬ」と誕生日コメが画面上を流れる…ある意味“最痛”だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:08:45

    >>8

    ふうん 老人が老人を嫌悪してるということか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:08:48

    しゃあっ NG登録!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:09:08

    >>8

    まともな奴はとっくにYouTubeに引越したんだ

    くやしか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:13:08

    >>1

    昔の動画のコメント欄は荼毘に付したよ 今はキッズの巣窟になっている しゃあけどやっぱりコメ付きが楽しいわっアニメ見るのもニコニコでみんなと見るから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:14:43

    はーっINMは面白いなあ
    コメントも語録定型が使われて寒気がするほどイタいコメントがないからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:15:14

    待てよ 黎明期かつ全盛期の2008〜2009年にコメしまくってた主要な層はキッズではないなんてありえないぜ
    ただ単に変化が気に入らないだけじゃないかよ えーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:16:12

    でもやっぱりみんなでしょーもないコメントをしたり弾幕を張ったり解説コメを見てへえーってなるのがいいんだ
    楽しみが深まるんだ
    この感性を持ち続けられるようにしなければならないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:16:20

    >>14

    おいおい

    ホモを弄ってること自体がクソ寒い陰キャ思考でしょうが


    なにっ マネモブにブーメラン

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:17:24

    テニミュなんか今米有りで見ても面白いんだよね
    一体感も感じられるしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:18:49

    つまんねーよ ←はいっクズ確定ぶっ殺します
    ←それを言ったら殺されても文句は言えねえぞ!

    楽しんで見てる所にこういう喧嘩コメント見ると冷めるんだよね やめて欲しいよね…本気(マジ)でね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:20:09

    見る動画のカテゴリ次第っスね
    一部共感できるところもあるし、そんな界隈にはもう全く触れないようになったけど
    ニコニコというコミュニティ全体を一括してそう評するのは視野狭窄と思うっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:20:34

    >>19

    一人NGにすれば終わるはずだったのにスルーできずに噛みついてしまったことで3人NGにするやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:20:40

    そうか!
    かわいそ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:21:03

    しゃあ!
    2022/07/16

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:22:19

    >>23

    nowコメとところ構わずご冥福をお祈りするやつと簡易コメント乱投するやつ…あなたたちはクソだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:34:19

    怒らないでくださいね
    ユーチューブのコメントも大概じゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:35:49

    怒らないでくださいね
    タフスレに入り浸ってる様な人間が言っても説得力皆無じゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:39:23

    >>25

    動画が主役のユーチューブだろとコメント機能が数少ない長所かつ差別点であるニコニコとでは全然違うんだ

    ニコニコはクソコメでも容赦なく流れてくるのに対しYouTubeは返信欄さえ覗かなければ基本的に人気なコメントが目立つ性質上クソコメを目にする頻度もだいぶ下がるしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:42:24

    クククク当時から受け入れられないコメントは普通にあったんだぜ
    大概のコメントはスルーすれば大丈夫よ
    辛すぎる香辛料を除けるようなものよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:56:58

    あまりに目に余る荒らしだったからNGしたら一気にコメが表示されなくなった時は流石にビックリしましたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:59:47

    >>25

    Youtubeは投稿者がコメントを削除できたり承認制にしたりコメントできない設定とかできるっスからね

    きちんと投稿者が管理すれば荒れないっス

    ニコニコ動画は非表示かNG設定にするしかできなくて運営に通報しないと投稿されたコメントを削除できないんじゃなかったっスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:04:00

    >>30

    キッズ「多勢に無勢だいっけぇ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:07:04

    でもねオレクソアニメをニコニコで見るの好きなんだよね
    だって1人で見たらただのクソアニメでもみんなで見たら笑えるクソアニメになるでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:11:30

    わ…私は… クソアニメと評されたアニメを見ていたら視聴回数が少なすぎてコメントが殆ど流れてこなかった過去があるんだッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:14:49

    「うぽつ」「www」「88888888」がニコニコを支える……ある意味"最強”だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:17:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:22:33

    流れてくるコメントにも色々あるが個人的に人気急上昇中の動画でセンスある人達の割合が高くキッズに侵食される前の時期が1番面白いと自負している
    コメント込みでめちゃくちゃ面白いなと思っていた動画が数ヶ月後覗きに来た時に初期の頃にあった面白いコメントが流されてキッズコメに侵食されてたりすると悲しくなるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:24:40

    ムフフ…ニコニコとYoutubeに動画あげるのん…
    なにっニコニコの方が圧倒的にコメ数が多い
    これに救われてるのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:36:04

    ニコニコ動画に投稿する人も基本的にそういうコメントを期待しているんじゃないんスかね
    制約だらけのニコニコにアップするのはコメント付けて欲しいからかと考えられる
    Youtubeはニコニコの動画へのオーバーラップ表示が特許制約で使えなかったのが逆に良かったと思うんだよね
    国外企業のビリビリはあの国だし海外サーバーだと特許は適用されないって知財裁判で敗訴しててFC2が使いまくってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:38:30

    >>36

    再生数の高い動画は分母が大きくなる分民度も下がるっスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:39:24

    怒らないでくださいね
    ただのどうぶつの森の実況で女叩きコメが流れ、それに便乗した男叩き中立気取りがワラワラ湧いてくるなんてバカみたいじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:42:29

    >>4

    実際昔の動画見るとコメントのノリが寒く感じちゃうのが俺なんだよね、辛くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:46:37

    怒らないで下さいね
    ニコニコのコメントは寒いのにあにまんでスレ建てするのは良いってバカみたいじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:51:36

    俺はニコニコでNG登録をアホ程やりまくったんや その数…500億

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:53:34

    昔は面白かったノリがなんか揶揄に思えるようになると老いたなと思っちゃうんだよね
    怖くな……怖い

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:54:46

    >>43

    あなたは"プレミアム会員"ですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:01:19

    そもそも語録でお人形遊びしてるのもだいぶ寒いと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています