わ…私は…将来の夢を諦めた過去があるんだッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:19:58

    昔は科学者になりたかったんだよね
    しゃあけど教授の経歴はバケモンばかりで自分の才能に見切りを付けるには充分やわ!ゼミにも着いて行けんしな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:21:09

    >>1

    待てよ

    別に大学の権威やら世紀の学者にならなくても、ただの研究員でも十分誇れることなんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:23:02

    待てよ、学生時代から院生まで向かう所敵なしのハイパー・エリート程『研究』の段階に入ると案外弱いっていう意見もあるんだぜ


    数学者になれない数学の優等生達。その理由を考察。学校の成績と数学の研究。


  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:23:40

    夢をかなえられないってことは一生呪われてるってことやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:24:26

    なにが将来の夢を諦めただ
    実際は情熱を捨てる理由を探しただけの現実逃避だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:24:59

    >>4

    でもね俺特撮民の夢=呪い理論嫌いなんだよね

    成功も失敗も自分の資産になることもあるんだから別にいいでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:25:01

    >>4

    待てよ、真剣に頑張って夢を追いかけた人は諦めても、すぐ次のステージに進むだけなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:25:18

    おそらく努力をしていなかったのだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:26:00

    私はキングギドラになる夢を諦めたことがあるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:28:47

    >>8

    一定以上の水準の環境に身を置くと皆努力してるんだ、全員が限界ギリギリまで努力した上でさらに才能の優劣がつくんだ。ゲームやらバイトや合コン三昧しながら名門大学で余裕で勉強や研究してるような奴は超絶ハイスペックなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:29:09

    俺の将来の夢は機関車になることだったんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:29:59

    わ…私は…
    将来の夢が無かったんだっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:30:13

    >>9

    今から肩に生首移植してキメラになればええやん

    何諦めとんねん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:30:25

    >>9

    ムフフフ… 私の家に来れば今すぐ怪獣にしてあげるのん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:33:28

    わ…私は…
    夢に向かって頑張っている現在があるんだッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:37:16

    >>15

    どうしてこんなところにいるの

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:38:40

    ムフフ…ワシは宗教狂いの親に夢を潰された過去があるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:39:00

    >>17

    なにっ グラス・チルドレン

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:39:53

    >>5

    ククク……ククク……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:25:24

    大多数は人生のどこかで何かを諦めるんだ
    だからこそ夢を実現した者は尊いんだ 敬意が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:27:11

    >>15

    クソボケーッ今すぐあにまんを閉じろーッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:38:17

    夢を叶えられるかなんて90%くらい運やんけ何弱気になっとんねん
    夢を叶えたとされている人の影には努力が叶わなかった人の死体が山積みなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:43:41

    大学の研究者みたいなもん博士号までとっても報われるのほんの一握りの分の悪いギャンブルみたいなもんやんけ
    まぁソイツらのおかげで企業は営利で技術求められるんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:53:57

    わ、私は……やるだけやったよなと諦める口実のために努力していた過去があるんだっ
    もしかしたら夢が叶うかもしれないんだ
    無駄じゃなかったかもしれないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:55:01

    >>24

    努力してるだけ立派やんけ もっと胸張りや

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:58:21

    諦めたって事は別の夢を目指せるってことやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:14:49

    >>4

    でも、誰かの夢を守ることは出来ますよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:19:22

    俺の子供の頃の夢はお医者さん・仮面ライダー・ヤッターマン・レスキューフォースだったんだよね
    今見ると医者しかまともな職業がない上に全体的にハードルがやけに高いんだ
    今の状況に目を背けたくなるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:13:54

    モノホンの研究者は泥酔してる時でもコミック本感覚で英語論文を読んでるんだよね、凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:15:54

    >>13>>14はあくのかがくしゃだと思われるが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:41:19

    将来の夢みたいなもん親や先生が期待してる言葉を口からでまかせで並べるだけやんけ何ムキになっとんねん
    でも夢を持てたことは尊敬するでっ(ニカッ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:42:36

    待てよ、将来の夢がナポレオンだった自分に比べれば、このスレにいるマネモブの夢は叶える事は可能なんだぜ。夢を諦めるな…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:51:21

    >>17

    あなたは“山上徹也容疑者”ですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:51:26

    私は子供の頃は工作が大好きでね 昔の記憶を整理したら色々思い出したよ
    その結果将来の夢がスティックのりだったことが分かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:15:56

    >>8

    もしかして根性論を信じるタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:17:23

    >>32

    来世で転生すればええやん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:18:40

    >>28

    自分はパイロットと医者だったのん

    恐らく子供の頃に考えうる金を多くもらえる仕事がそれだったと思われるが・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:23:08

    K-1のチャンピオンや!
    →56本塁打のプロ野球選手や!
    →獣医や!
    →曹操や!
    →パワポケ復活させるんや!

    俺は漫画とゲームに影響受けすぎだろうがよーっえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:28:34

    >>1

    ワシもこの気持ちわかるんだよね

    漱石の研究してるんだけど著名な研究者の後を追いかけているだけな気がして剣呑で仕方ないのですわ 文系のくせに理系の気持ちなんてわかるわけねーだろっ(ゴッだったらごめんなあっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:35:40

    待てよ
    本名と肩書と素顔と経歴を隠しても科学者として楽しそうなんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています