お前モンスターハンターRISE SARUBREAKは楽しいか?あ~~~~ん 4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:33:08

    そんな根性の欠片も無い狩人たちにいい知らせがある
    マルチ募集にアドバイス、感想など攻略の情報…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:34:50

    あざーーーーーーーーっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:35:32

    もう発売から2週間経っているしマネモブ部屋もクリア済みが増えてきたからネタバレは解禁してもいいと思ったのん。
    それでも文句あるなら注意書き追加上等っスよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:37:37

    今王域三公のガランゴルムをフィオレーネさんと倒したの場合俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:37:51

    言うほど隠してて面白いネタもないからバレ解禁でいいと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:37:58

    まずは10まで保守するで

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:40:27

    保守込みで相談っス
    MR金玉の回転柱がすり抜けないと思ったら本数増えてたっス いいんスかこれ…
    すり抜けて本体まで突破するコツを教えてくれるとありがたいっスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:41:05

    >>4

    マネモブはストーリーコンプリートハンターだからね、ストーリーはもちろん素材集めの手伝いも得意なのさ!

    マルチ要望があれば予定があったマネモブがすぐに助けに行くからいつでも呼んで欲しいのん


    勿論、1人でクリアしたいって言うならこれ以上は何も言わないっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:44:41

    >>8

    必要になったら呼ばせて貰うのん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:50:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:51:05

    フリーサイドクエストで音爆弾の活用を受けたんだァ
    活用法を教えてもらおうかあ

    実際ディアブロスとカウンター待ちの🦀以外に音爆弾が効くモンスターなんているんすか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:52:11

    >>7

    とりあえず1周目と2周目の間をグルグルしながらタイミング測ってるっスね

    >>10は誤字っス

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:52:27

    >>11

    手を付けずに他のに変わるのを待つのがベストっスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:54:02

    >>7

    ①気合いで避ける(何秒か待って真ん中に翔蟲で突っ切ることは一応可能)

    ②槍1本にわざと当たって受け身を取らずに寝っ転がったまま中央へいく。余裕があれば小タルでも可

    ③禁断の"モドリ玉"1度撃ち


    好きな方法を選べ…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:57:45

    >>7

    飛び込みスキルつけるっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:06:19

    >>12

    >>14

    >>15

    あざ──っス

    練習してみて無理っぽいならモドリ玉でカバーするっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:08:08

    まず大前提として槍ミキサーが始まった直後に飛び込んではいけない
    ナルハタの出した金色の殺意あふれる爆弾があるので
    次にそれが爆発するまで外周部で耐えた後、
    外周部から数えて三本目と二本目を避けることだけ考えて思い切って走り込む
    二本目を避けたあたりで回避距離持ちなら前方ころりんすれば多分安全

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:08:19

    >>16

    攻撃喰らわないだけならオート壁登りオンにして壁でぴょんぴょんしててもほぼ当たらないっす

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:23:29

    虫棒ちゃん練習してるんですけど全く飛ぶ必要がなく感じられるのですがこれでいいんですかね・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:24:07

    もしかしてスーパーカムラ人達をキュリアの宿主にすれば全て丸く収まるんじゃないすか?
    すでに翔虫の宿主みたいなもんだしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:33:10

    >>19

    基本的には楽しいから跳ぶんだ 実践的に使うならカウンターした時か距離詰めたい時か背中とかを殴りたい時が飛び時っス

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:39:32

    >>20

    最新の装備に狂竜症に罹りながらキュリアに血を吸われながらモンスターの血を吸うスタイルがあるんだよね、モンスター以上に化物じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:45:34

    >>16

    戻り玉で戻った後は、キャンプからナルハタのいるエリアを見て薄い光の柱が消えてから10秒程度待って復帰すれば復帰直後にナルハタの攻撃に巻き込まれずに済むのん(一敗)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:51:17

    チャアクのCFCが便利すぎて次回作で無くなったら発狂しそうなのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:04:03

    バサルモスの天殻が出たら部屋建てようと思ってたのにかれこれ3時間狩って全く出ないんだよね。ひどくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:06:30

    >>25

    もういっそのこと立ててしまったほうが早いと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:07:31

    >>25

    ぶんどりネコは連れてるのん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:14:10

    これはウケるぜぇ

    重殻を150個も集めてるバカがいるんだよ


    部屋番号 C83URD

    パスワード 8067

    機種 Switch


    >>27

    最初の2時間は連れてたけどあまりに出ないから周回速度上げたくなってガルク編成に変えたのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:24:04

    >>28

    あ…あの自分…今から入ってもいいスか?

  • 302822/07/16(土) 21:24:27

    >>29

    あと1人なのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:25:31

    あざーっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:28:55

    灰色で貼られてたの気づきなかったのん…すまない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:29:17

    ハンマーについて教えてくれよ
    知り合いのメチャクチャ上手いハンターがハンマー使いだから興味を持ったのが俺なんだよね
    でも普段は片手剣しか使ってないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:30:57

    あ……あの自分、4G以来久々に虫棒触るんスよ
    これ翔蟲使わないと跳べないのん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:35:42

    >>34

    ZRとBを同時に押せ・・鬼龍のように・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:48:16

    さっきから行くクエスト行くクエスト天鱗天殻天玉のバーゲンセールで驚いてるのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:51:33

    >>33

    ハンマーなんてひたすら頭ボボパンし続けるだけの道具やんけ

    なに難しく考えてんねん


    まずは頭に溜め武3を当てる事から始めろ…鬼龍のように…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:52:34

    頭をしばけ無い時のために打撃肉質がヤワヤワな場所も覚えておけ・・鬼龍のように・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:52:49

    ここでマルチする時ってやっぱりチャットに猿漫画語録がいるんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:57:16

    双剣のオススメスキル教えてくれよ
    ランナーとかスタミナ急速回復とかあったほうがいいんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:59:18

    >>35

    あざーす(ガシッ)しゃあっ

    それはそれとしてこれ使いこなせる気がしないのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:59:31

    >>39

    何でもいいですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:00:00

    >>39

    ぶっちゃけチャットに語録が入っているかなんてどうでもいいんだ

    "マルチ"さえできればなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:01:46
  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:03:59

    >>39

    みんな当たり前のように自動チャットで打ち込んでくるから気がついたら使えるようになってるのん

    >>40

    スタミナ関係は入れておいても損はないけどそれを入れるために歪な装備にするよりも必要な火力を片っ端から突っ込むほうが大事と考えられる

    個人的には急速回復は使いやすかったのん

    他には刃鱗磨きが使い物にならなくてびっくりしたのは俺自身なんだよね

    鉄蟲研糸を発動させて早替えして攻撃の終わり際に朧翔で回復させるといい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:05:17

    >>41

    ワシも練習中だから偉そうなことは抜かせないんやが地上でぶん殴りまくってから気が向いたときに飛ぶぐらいでいいと言われて安心してそう戦うようになったのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:07:46

    ヘビィボウガンの装備ってどんな感じになるんスかね?
    やっぱライトボウガンの装備とは違うのん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:10:10

    >>47

    シールド型ならガ性ガ強チューンアップとか積むけどパワーバレルなら速射強化以外似た感じじゃないっスかね?

    回避距離は積むことお勧めするのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:13:51

    今日は満員か
    また明日以降にお邪魔するのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:14:35

    >>49

    いやでも二部屋目を立てさせてやりますよクククク

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:14:36

    >>48

    あざーす(ガシッ)

    あっ チューンアップの護石がないっ

    マカ油稼がないとなのん……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:16:53

    あの、フィオネーレさんが古龍の討伐(二体)を騎士への訓練として組み込もうとしてるんすけど…いいんすか…これ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:17:21

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:18:52

    皆はマカ油をどのクエストで稼いでるんスかね?
    自分はまだクエストコンプの途中だからその辺に疎いのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:24:02

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:25:01

    >>54

    錬金だけを目的とした究極の周回ならイブシマキヒコがいいらしいのん

    どうも報酬で特濃×2が出る可能性があるらしいっス

    まあ自分では検証してないんやけどなブヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:25:37

    >>37

    あざーっす

    スキルや武器のおすすめも聞きたいですね…生(レア)の声でね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:28:16

    >>57

    マルチ中なので取り急ぎ、お気に入りの構成なのん

  • 595822/07/16(土) 22:29:59

    続きなのね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:33:42

    もしかしてどの武器種でも連撃は1だけでいいんじゃないスか?
    3にするぶんのスキル圧迫に対してリターンが乏しい気がするんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:48:19

    ムフフ…明日明後日と有給もぎとってきたのん…
    夜中も部屋建てるならお邪魔したいですね…生でね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:00:23

    うあああああ(回線途絶)
    まぁいい時間だしもうねんねや

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:00:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:01:24

    このレスは削除されています

  • 655822/07/16(土) 23:04:00

    あうっちょっと上のヘビィの話題と間違えたのん
    唯一持ってるハンマー装備を捧げるので許して欲しいのね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:07:51

    >>47

    とにかくパワーバレルを付けて徹甲を撃ちまくるんだ、これはもうSE.X以上の快楽だッ

    慣れれば回避距離なくてもカウンターや滑走で何とかなるけど事故が深まるんだ、可能なら素直に付けた方がいいんだ

    属性貫通弾を使わないなら連撃はそんなにいらないっスね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:10:05

    >>57

    ランナー・KO術・ひるみ軽減

    色々あるが、チャージマスターが最もハンマーと相性がいいスキルだと自負している


    相手が効きやすい属性値が最も高いハンマーを担ぐのがいいが面倒なら雑にラングロトラハンマーを担げ…鬼龍のように…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:15:25

    やっぱし楽しいスねマルチは

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:16:53

    >>65

    >>67

    あざーっすガシッ

    作るための素材を片手剣で集めてくるっス

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:17:48

    お疲れ様っス
    オラーッ!出てやらんかい天鱗!
    ワシはポコポコ落ちたのに欲してたマネモブには全然出てる様子なかったんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:18:16

    ふうん 物欲センサーということか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:22:39

    >>57

    もっと優秀なハンマーは色々あるけどこの王国騎士大槌パワーちゃん1号を勧めるのね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:29:20

    >>72

    ふうん まずは無属性からということか

    ちなみにオススメの理由は何なのん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:35:11

    >>73

    もちろんめちゃくちゃ名前

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:41:30

    >>60

    連撃は1でいいってよく聞く話っスね

    ふぅんラスボス胴は万能ということか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:01:34

    あざーっす!(ガシッ
    今日も楽しかったのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:04:36

    あざーっす(ガシッ
    マルチだと貝烏賊も楽で助かるのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:06:33

    あざーっス
    皆のおかげで緊クエの激ラー倒せたし欲しい傀異化素材ゲットできたっス

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:07:14

    あざガシ
    フルフルで事故るのは下手したら数年ぶりなのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:09:42

    是非作るべきオススメの操虫根を教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:13:34

    >>80

    優先度としては百龍スロット3の武器から作るべきだと考えられる

    属性をパッと見て作れるものから作っていき、その属性が優位な相手を狩猟して次の武器へとつなげていけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:22:26

    今日買って始めたのん
    早替えとかの新モーションはいつ使えるようになるんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:22:34

    >>80

    自分は属性重視なんで


    火 炎爪の焔

    水 ドロスブルーム

    雷 神翔雷

    氷 スノウフラウ

    龍 アルテア


    でやってるっスね


    物理重視や会心重視ももちろんありだ

    でも百竜スロは2以上がいいっス

    ◯◯特効の1.05倍の恩恵を受けられないのはかなり痛いんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:23:18

    >>82

    すぐに使えるようになりますよククク

    でも各武器3種中2種の新技はだいぶ後になるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:25:07

    >>84

    クーククク

    楽しみなのだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:29:15

    あ、あの…エルガドに行く前に重ね着ピッコロから変え忘れたから1人だけアホほど浮いてるんスけど…
    いいんスかサンブレイク初日からこれで…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:29:55

    >>81

    >>83

    あざーっス(ガシッ

    装備はもう揃えたから武器作って操虫棍デビューするっス

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:30:51

    >>86

    ばあーッ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:33:17

    >>88

    ふざけやがって!カムラに吸血鬼がいるぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:34:29

    >>86

    ムービーで唐突にペンギンが出てきて焦ったのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:55:39

    ムフフ
    疾替えを取得してやりましたよ
    クククあと50分練習してウツシ教官を待たせてやりますよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:00:57

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:02:22

    ムフフ…いい感じのサポート用装備が出来たのん
    武器は霞双剣オオナズチ、護符爪込みで攻撃力366、属性値61、防御力が776
    見切れてるけど画像の他に匠、破壊王、弱特が申し訳程度で1付いてるのん

  • 944022/07/17(日) 02:02:33

    >>45

    遅くなったけどあざーっス


    スタミナ関係は無しで考えるっス

    刃鱗磨きはスラッシュ○ックスならワイヤース・テップで発動しやすいんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:09:23

    スラアクのゼロ距離解放のタイミングを教えてくれよ
    ゲージ管理と変形コンボを覚えてようやくボボパンゼミを卒業した初心者が俺なんだよね
    ウアアア 逆にボボパンタイミングが分からなくなったーッ タスケテクレーッ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:19:04

    >>95

    タイミングはやりたいときにやれ。体力は多めに用意しておけ。

    ゲージ管理は変撃竜珠を着けろ。個人的には着けられない=百竜スロ3ではない=推奨できない。

    変形攻撃は斧二段がいいぞ。ワンセットぶち込みきれ。

    ボボパンゼミはわりと最適解だったりする。単純に狙った場所にガッツリダメージは強い。

    パンパンは基本的に横二連斬りから狙う物だが、

    動きが速かったり、動きながら攻撃してくる奴に狙っていった方が良い。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:23:04

    >>96

    真面目すぎて語録忘れてるんだよね。

    鬼龍よ氏ね!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:30:47

    >>96

    アドバイスあざーっス

    コンボの終わりを剣Aからの解放にする事で、今まで以上の回転率でボボパンゼミと化したるわッ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:45:19

    >>91

    疾替えって武器種やプレイスタイルによっては全然使われないんだよね悲しくない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:40:46

    >>99

    必要あれば使う程度でいいと思うっス

    忌憚のない意見ってやつっス


    例:バフ用・通常用

      通常用・チャンス時大技用

      同じ技をセットして合気などで使う

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:06:58

    ずっとボウガンだったけど片手剣楽しいっスね
    敵の攻撃を回避距離の暴力で避けてシールドバンプで一気に近づいて攻撃だァ
    なにっ滅昇竜に回す蟲が無いっ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:19:18

    >>101

    納刀してダッシュで近づき、隙を見て昇竜を叩き込んでやりますよクククク


    ウワアアアア吹ッ飛バサレタケド蟲ガイナイーッ助ケテクレーッ(1乙

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:54:43

    許せなかった…
    メルゼナがキャリアを抑えていたなんて!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:56:05

    >>101

    かざぐるまを取り入れろ…鬼龍のように

    タイミングを合わせればテオの火炎放射を防ぎ切るんだよね 凄くない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:00:23

    >>103

    アイスボーンではコトネギ追い回したりと人類は罪深いんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:16:39

    >>103

    怒らないで下さいね、提督の故郷を滅ぼしたり討伐されるだけの事はやってるんスよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:33:39

    ふうん所詮モンスターはモンスターということか

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:50:38

    なんでやーっ!なんで片手剣には他の武器では優秀な属性武器として使われるオロミドロ、オロミドロ亜種、イソネミクニ亜種、ヤツカダキの片手剣がないんじゃあっ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:21:26

    なにが爵銀龍だ
    キュリアがいなければ何も取り柄がないポンコツ古龍だ
    なにっ 瞬間移動は自前の身体能力!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:24:38

    ドスフロギィかラスボスの片手剣使ってるけど実際どの片手剣が強いのん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:28:50

    待てよ、ランスにも無いんだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:30:33

    あーっ早よマルチマルチしたいのォ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:39:26

    ココット結びとリーゼントが復活して俺も嬉しいぜ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:00:22

    >>109

    待てよ、メル・ゼナはキュリア無しでラスボスを追い払った上にラスボスからけしかけられたキュリアを使役してる化物なんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:05:25

    >>112

    何人かは既にいるっスから、呼べば集まると思われるが...

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:17:47

    >>110

    バル・ファルクっスね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:18:21

    部屋は立つんスかね??

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:18:51

    許せなかった…!
    演奏:奏で刃鱗磨きの条件にならないなんて…!!

  • 119鼬の観山22/07/17(日) 16:19:33

    "鼬"お前が部屋を建てろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:20:28

    >>110

    クギバット系列おすすめ

    >>117

    キャプテン・マルチッスルになったらええやん

    >>118

    回避性能が乗る技なら全部乗るからスラアクのワイヤーは乗るんだよねひどくない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:21:10

    >>118

    許せなかった…!片手剣のバクステにも乗らないなんて…!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:22:32

    >>110

    序盤なら里守用武器も切れ味と防御アップが良い感じっスね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:23:28

    >>121

    朧翔には乗るようにするべきだと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:23:33

    建ったら是非参加したいけど未だ出ない天殻を狩り続けたい衝動にも駆られる!
    なんでバサルモス2頭クエスト盟友にしか無いんだよえーっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:24:16

    じゃーん、建てたで
    部屋番号:66YT46
    パスワード:0500
    ザ・ハード:Switch
    部屋主は他にも用事があるから一周4クエストだけのん

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:24:44

    >>124

    あなたは"ガンサー"ですか!?

    なんなら私がバゼルに連れてってぐちゃぐちゃにしてやりますよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:25:29

    >>125

    あざーっす

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:26:21

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:27:10

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:34:26

    もう一部屋需要ってあるのん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:36:13

    >>130

    一応、自分は入れるッスね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:36:20

    あっHDMIケーブル実家に置き忘れたッ
    しょうがねぇなプライベートでゴロゴロしてる時に…
    ケーブルを探せッTSUTAYA・ラッシュだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:36:51

    >>125

    満員のん

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:46:58

    >>130

    もちろんめちゃくちゃある

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:53:15

    しゃあっ2部屋目
    識別番号
    PJEWCA
    pass1480
    6時くらいまでやるのん

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:59:19

    >>135

    あと一人なのん

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:10:53

    >>135

    埋まったっスね

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:13:44

    御クリアだあっ
    ガイアにソロで挑んで3回くらい3乙させられた時はびっくりしましたよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:22:32

    一部屋目の方が空いたのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:24:22

    >>125

    あざーっすガシッ

    マガイマガドは尻尾以外壊れていなかったけど三オチが嫌だったからとっとと捕獲しちゃってごめんなぁ!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:46:07

    >>140

    最適解であったと考えられる

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:47:19

    鮭かと思ったら全然ローマ字違ったんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:59:14

    あ…あの自分 マルチでバルファルクやりたいんスよ
    「ターゲットを指定してランダム救援」みたいなシステム実装してもらっていいスか

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:59:58

    >>143

    クエストボードから救援依頼に応じろ・・鬼龍のように

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:11:48

    >>125

    あざーす(ガシッ)

    最後のバサルでFFしちゃってごめんなあっ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:13:27

    >>145

    あなたは">>88の吸血鬼"ですか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:14:03

    >>144

    マップ毎に別クエスト扱いになってて面倒なんスよ

    現状だとこの点解消できなくないスか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:16:10

    ウアアーッ!チャアク作りたいのが多すぎるーッ!助ケテクレーッ!
    まぁ属性不要っ!無属性があればいいっ!なのが不満だったから嬉しい悲鳴なんやけどなブヘヘヘ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:22:56

    >>135

    解散したっス

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:23:52

    お疲れ様っス
    おかげで傀異化牙集めれたっス

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:00:18

    >>125

    終了したんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:03:14

    仮にもHR100越えてるなら響マガの動きくらい学んでこいと行ったんですよ俺先生
    自分で貼ったクセに2落ちした時はさすがにビックリしましたよ
    恥ずかしくない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:09:39

    私はこれでもネタ装備が好きでね
    血気伏魔災禍狂竜装備を作ってみた
    その結果、防御を犠牲にしているにも関わらずタイムが全く変わらないことが分かった
    まぁネタ装備でもガチ装備と変わらない時間で狩れると解釈すれば上等やけどなブヘヘ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:37:06

    聞いてくれよ
    今日やっとエンディング迎えたんだけど重ね着まで手が回ってなかったんだ…
    感動のエンディングが感慨浅くなっちまってるんスけどいいんスか これ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:46:11

    >>108

    そのせいで火属性片手はレウスが頭ひとつ抜けてるけど性能が素紫のバランス型かつスロットも無いせいで装備を組んだときに他属性の片手剣に比べて非力な印象が否めないんだよね、ひどくない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:50:41

    火属性枠はレウス片手がスロなしだから拡張性に優れる虫片手が輝いてるんだよね すごくない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:51:32

    サン・ブレイクで武器の環境が変わったらしいんだけどよく分からないから
    おすすめの武器を教えてくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:52:57

    ハンマーの装備を教えてくれよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:01:58

    >>157

    近接ならスラアクを握れ…

    ロンディーネ様のように

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:02:36

    >>154

    待てよ

    3枚目はなかなか綺麗なんだぜ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:31:02

    >>160

    しゃあけど…残念ながら羽が邪魔だわ!

    っでもこんな写真でもほめてくれるあなたのやさしさは好感が持てる

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:08:21

    そういえばタマミツネって傀異クエスト無いんスかね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:43:45

    >>162

    レウスを筆頭とした看板モンスの傀異化はアプデ待ちだと考えられる

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:45:26

    >>163

    そういえばレウスもいなかったっスね

    あざーっス

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:10:57

    密林の手記9、こいつはクソだ
    平気で30分近く取られたんだよね、酷くない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:20:07

    >>163

    そのあたりは怪異ヌシとして来そうだと考えられる

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:38:19

    >>154

    これよく見ると男性向けの髪型スよね?

    イメチェンの参考にしたいんでアップの画像見せてもらっていいスか

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:40:15

    >>155

    しゃあけど残念ながら…切れ味がないわ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:47:04

    最近ロマンを求めて睡眠太刀始めたのん
    ゲージ上げと睡眠導入に桜花が便利すぎるんだよね
    すごくない?
    合気と団子で回復+回避もいけるしな(ヌッ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:51:50

    あ、あの…自分まだMR2なんスけど斬破刀系列をずっと使っていきたいんスよ
    鬼斬破って強化していけばサンブレイクのストーリークリア後でも通用しまスか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:20:20

    >>170

    結論から言えば十分なり得ると考えられる


       ジンオウ太刀 vs 斬破刀

    攻撃力      互角 

    切れ味 ジンオウは素で紫、斬破は白

    属性  微差ながらジンオウ太刀が上

    会心      互角(なし)

    スロット  1/1/-     2/1/-

    百竜装飾品 2スロ 3スロ


    切れ味についても斬破は匠2で紫入るのでカバーは容易な範囲だよねパパ

    理論値的にはジンオウ太刀の方が高いかもしれないけど、現実的なスキルの確保しやすさや百竜スロットの拡張性では斬破が勝ると考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:23:03

    >>171

    あざーっス(チャッキィィィィィィィン……

    フルクシャおにぎりを最後まで貫けそうで鬼斬破には感心したよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:43:23

    >>158

    正直 研磨術[鋭]の恩恵を感じられないのが俺なんだよね ギザミをアークと入れ替えて似た感じにすればいいと思うのん 何故入れ替えた画像じゃないのかという疑問は持つな ワイは今めちゃくちゃ運が悪いんや

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:43:42
  • 175二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:46:39

    >>173

    直取りしなくても画像ボタンで写真を取ってスマホに簡単に転送できるのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:02:11

    >>175

    あうっこんなやり方があるのんっ

    知らなかったですね…本気(マジ)でね…

    あざーっす(ガシッッッッッッッ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:40:27

    >>171

    百龍属性装飾品がつけられる分鬼神斬破ですね・・私はね。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:45:30
  • 179二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:16:17

    ワイヤーステップ…?そんな大したもんじゃないでしょ ただ移動するだけの技なんて…
    ウアアア 便利ナ上ニクールタイムガ短イーッ
    助ケテクレーッ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:28:23

    なんやねん、その”カウンター”に”ジャストスラッシュ”って?ワシは知らんで

    未だに理解せずにやっているのは俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:29:17

    クーククク
    そうだ俺はガ強ガ性付けてフルフルの電撃ブレスをジャスガしたら何故かダメージがモロに入って死んだのだ
    寒い寒冷群島の洞窟でな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:11:22

    >>181

    寒い寒冷群島の洞窟…!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:51:06

    驚きを隠せなかった…!MRからしれっとゴシャガバァン散弾Lv2の単発リロードがオミットされていたなんて…!!
    散弾振り回すだけなら百竜3スロ空いてるラスボス武器の方が強そうだけどぶっちゃけ実際の強さはどうでもいいんだ
    ゴシャガバァンさえ使えればなぁっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:11:59

    >>181

    多段ヒットで溶けたと考えられるガ強1なら結構貫通するしなヌッ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:43:35

    多段ヒット説なら削りというより一発目ジャスガ→すかさずもう一発のヒット判定が無防備なところに直撃 って流れだと思うっス
    ランス使いなりの推察ってやつっス

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:25:38

    >>179

    唯一無二の欠点はあれに頼ってると攻撃チャンスを逃しまくるという点だけなんだよね。

    なにっ!生存第一が当たり前!?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:33:29

    祝日だけど今立てたら人来るっスかね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:36:14

    やるならいくっス

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:50:57

    15:00ぐらいから建てるのん

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:54:30

    大体の盟勇が体力250〜300のところミノトだけ体力450もあって爆笑したのは俺なんだよね
    タフって言葉はミノトの為にある

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:00:36

    >>187

    ムフフ…建てたのん

    部屋番号:35XUE0

    Pass:9999

    ザ・ハード:Switch

    あ、あの…自分MR70だけど怨嗟マガドの鱗が1枚欲しいんっスよ…代わりに受けてくれてくれますか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:05:25

    >>191

    満員に付したよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:07:02

    残念、またの機会になのん

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:10:54

    過去のモンハンに古龍を倒した女ハンターっているんすかね?拠点を練り歩いてるランポス一式のマネモブハンターがそいつの息子かもしれないんすけど…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:12:19

    新スレ立てて来るのん

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:17:37
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:18:11

    >>196

    あざーす(ガシッ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:19:48

    >>197

    なにっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:20:26

    >>198

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:21:42

    有能を超えた有能

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています