エレンとアニって結構噂になってそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:33:34

    アニと一番絡んだ異性ってエレンじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:38:17

    ぶっちゃけ9年前の進撃民がアニ→エレン疑惑なるのは物凄く分かる
    ワイもそう思ってたもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:42:38

    >>2右に同じ

    「教えてあげようか?」「遠慮しなくていいって」のあたりはキテるんかと思った

    今は異性愛はないのわかってるけど、普段クールなアニのあの態度見てて誤解してた訓練兵絶対いるだろって思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:08:20

    ヒストリアにも威圧したミカサはともかくジャンのような他のキャラが怪しんだ様子ないし訓練兵はそんな余裕ないかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:35:45

    というかそれならストレートにミカサと噂になってるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:49:26

    ちなみに公式(一問一答)の回答だと噂になってたのはエレンとアルミン

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:03:32

    >>6

    作中でジャンにも言われてたもんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:52:02

    寧ろ娯楽が少ない状況だからこそ恋バナが飛び交いそうだが
    そう思うともしかしてアニってエレンのこと?みたいに一部の女子には言われてても変じゃないと思う
    だって実際アニ、エレン相手に対人格闘してる時は楽しそうだったわけだし
    ミカサとエレンの場合はミカサがわかり易すぎて噂になるならない以前に当然の暗黙の了解になってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:06:28

    仮にエレンのこと好きな女の子がいてもミカサがいるからな…ってなってそうだ
    幼馴染みが何よ!ってなったところで化物みたいな実力見せられたら敵に回す気力もなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:08:37

    訓練兵の時まだ小中学生くらいの年齢だしね
    付き合うとかじゃなく気になるだの好きだのレベルで大騒ぎできる年頃だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:50:47

    エレンもアニと格闘術するの楽しんでたしな
    しかも何度か組んでそうだし
    この2人はデキてるんじゃないの?って事はありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:00:59

    よく絡んでたと言えばサシャとコニーとかも噂になってたのかな
    2人のやり取り近くで見てたらないな…ってなりそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:02:23

    エレンは噂を聞いたら
    え?やだよって言いそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:39:16

    >>13

    そりゃそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:42:28

    アニがその噂聞いたらとりあえず否定はするけど面倒臭いから一生懸命否定する事はなさそう
    てか気にしなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:23:06

    訓練所と平和な日本の学校を同じで考えてる人いるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:47:12

    >>16

    この訓練生時代から無駄なこと考える余裕無いほど覚悟決まってるのなんて少数だけだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:08:05

    フランツハンナってバカップルもいたしウォールマリア奪還前でさえ恋愛話で盛り上がってたし
    残酷な世界だけど普通の年頃の男女だもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:25:53

    あの時のエレンって、アニが父から教えてもらった格闘技を存分に披露できてそれを習得しようと頑張ってる良い奴だからな
    だからこそ進撃発覚時の慌てぶりが笑えるし、壁内で巨人化する時はそらヤケクソじみた笑みも浮かべるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:14:37

    アニは否定するけど内心まんざらでもなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:18:18

    >>19

    訓練兵時代だとアニからエレンの好感度まじ高そうに見えるんだよな

    恋愛ではなかったんだろうけど可愛い弟子感覚で見ていそうっていうか

    なまじ年頃の男女なもんだから、普段クールなアニがエレンにはウキウキ楽しそうに稽古つけてやってるのみたら誤解して騒ぐやつの一人や二人はいると思う


    ミカサ?噂以前にきっとミカサがエレンのこと好きなことなんて訓練兵みんな知ってて当たり前すぎて弄りの対象外だと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:19:17

    >>19

    ライナーに兵士の教えを説かれるまでは「こんな訓練がなんの役に立つんだ」って態度だったけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:24:45

    エレンがアニはめがたじゃねぇだろ!○ね!の部分でエレン→アニもあったのかなって思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:29:50

    最終回のアニの台詞的にエレンはアニにも長生きしてほしいって言ってるっぽいし異性愛はなくても師弟愛は普通にあったと思ってる
    終尾形態を除くエレンのメインウェポンって最後までアニ譲りの格闘術だったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:47:12

    >>6

    キテル…俺もそう思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:48:58

    最後のアルミンとの殴り合いでもアニと同じファイティングポーズなのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:24:30

    エレンに格闘術を教えるアニを見てライナーやベルトルトはどう思ってたんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:47:34

    >>27

    ライナーは戦士状態でも「どんな訓練でもしっかりやればこの人類(壁内人類)の役に立つ」って思ってるし、

    アニにエレンをけしかけたのはそういう展開を狙っての事だと思うよ。アニの格闘術の凄さはライナーがよく知ってた訳だし。

    ベルトルトはどうなんだろうね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:16:55

    ベルトルトも流石にアニの格闘術の凄さは分かってると思うけど戦士候補生の試験でアニに分からさられたライナーが一番分かってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:17:59

    ここまで一切話題にされないアルミン…公式カプなのに可哀想

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:28:07

    >>28

    ベルトルト(ライナーもアニも敵に塩を送るようなことして…でも人間に格闘術教えた所で意味ないからいいか^^!)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:44:21

    >>30

    アルミン意識しだしたの訓練兵卒業してからに見えるからなあ…

    訓練兵時代なら正直エレンのが絡み多そうに見える

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:43:35

    >>30

    エレンのは妄想だけど公式は疑いようもないし

    補給所の時からわざわざフォローしてるから訓練時代から好印象ではあっただろうけど主人公じゃないから描写ないしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:06:33

    アニはエレンに対して女の子扱いしてほしいようなセリフがあったから多少なりとも意識があったと見てとれるのは仕方ない
    しかしエレンは鈍感だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:32:22

    >>34

    今読めばエレン個人に女の子扱いしてほしい台詞ではなかったのは分かってるけど2013年頃のイメージならしょうがないね

    描写ないからってエレン以外と喋ってなかった訳ではないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:40:48

    噂になるならないと実際に異性愛がそこにあるのかって別の話じゃね?
    ちょっと異性同士で距離近いだけで「あいつらデキてんじゃねえの~?」って無責任におしゃべりのネタにするのが思春期男女というものだと思うしその観点で見るとアニとエレンがネタにされてもおかしくないと思うよ
    だってエレンにうきうき格闘仕込むアニ楽しそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:46:52

    エレンが進撃脳過ぎるのと、ミカサが強すぎるのがな
    アニはまだしもエレンがアレ過ぎて、こりゃねーなで終わりそう
    恋バナは互いに意識してる描写が無きゃ広まらんけど
    水を向けられてもマルロとヒッチの時みたいなリアクションしてそうだから
    周りからしたら面白くもなんともないもの

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:52:45

    >>34

    その辺考えるとエレンとアニは尊敬とかはできても相性自体はよくなかったんだな

    ちょっとデリカシー欠けるライナー同様

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:56:42

    >>32

    訓練兵時代にも好感は持ってたんじゃね?

    じゃなきゃ、弱いくせに根性あるって言葉は出てこないだろうし

    アルミンの説得で罠にかかる様な事も無かった筈

    主人公であるエレンにスポットが当たるからエレンとの絡みが多く見えただけで

    他の同期とも絡んでたんだろう


    まあ訓練兵時代は事情が事情だし、極力距離を置こうとして苦しんでたから

    誰かに突出して好きというより、同期の皆に好感を抱いていたって感じだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:00:24

    >>37

    確かにエレンのリアクションはつまんなそうだなw

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:04:27

    アニがアルミン意識してんなって感じの描写って補給所のところが最初?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:15:40

    今見返すと、アルミンにけっこう優しいねって言われたあとのみんなでいるシーンでアニはアルミンのすぐ隣に立ってたりはするな
    1人離れてるイメージあったから意外だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:17:34

    アニがアルミンに対して恋心を持ったのはやっぱ継承がきっかけなのかな
    卒団するときも意識してるようには見えるけど恋心って言われるとうーんってなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:21:12

    三年もあるわけだからコロコロ好きな人は変わるよな

    好きな人って言い方はあれだけどアニにはエレン>アルミンって時期もあったんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:30:36

    >>44

    自分も途中で好感度逆転したんかなって思ってる

    師弟愛はあってもエレン→アニは欠片も目がないしアルミンとエレンは公式で噂されるくらいいつも一緒だったしエレンの隣りにいるアルミンをなんとなく見てるうちに段々「お、意外とあんた根性あるじゃん」とかアルミンに惹かれて気になっていたのかなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:35:20

    アルミンが通い始めたのがデカいと思う
    現パロだったらアルアニ成立できると思うけど原作時空でベルトルト継承してないアルミンだったらちょっと微妙
    敵国兵だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:50:24

    アルミンがアニのところ通い始めたのはベルトルトの記憶のせいなのかってスレよく立つけど、ベルトルトの影響でアニのところ通ってるわけじゃないと思うけどな
    記憶の中のロリアニ見てアニのこと気になる気持ちが補強されたとはいえアルミンは元々アニのこと気にしてたしそこはアルミン自身の意志じゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:56:55

    ワイはなんやかんや好きやでエレアニ
    思春期やしこの2人は一回ぐらい冷やかされるとおもう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:02:19

    エレンアルミンマルロ辺りは気に入ってたのかなってなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:32:49

    昔はアニがエレンに気があったりミカサとエレンを巡ってバチバチしてるSS結構あったなあ
    ミカサの嫉妬も割とあからさまだったしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:52:12

    >>43

    継承がきっかけって言うとなんかグロテスクに感じるな

    相手は幼馴染み食った相手なのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:56:23

    >>51

    (でも実際グロテスクじゃないかぁ!)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:12:14

    アニとしてはアルミンがベルトルト食ったの関係ないんじゃない?
    むしろベルトルトに情あればアルミンのこと許せんでしょ
    元々気はあったけど敵にも関わらず4年間通いつめて話しかけてくれたのが嬉しかったんでは

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 04:20:01

    ベルトルトは一切関係ないだろうな
    アニにとって仲間として最低限の情はあっても恋愛感情は皆無だから
    ヒッチにも感謝してたしネタにされがちだが、水晶体に語りかけてくれてたのもアニの中では大きかったんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています