ポケモンの長編SSの主人公の強さは……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:39:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:41:54

    この世界は強い奴大体頭おかしくて好き
    ただバトルの才能があっても精神とか拘りが向いてなくて上に上がれないのとかリアルでな...エネコロロ使いの娘とか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:59:38

    ライバルがいない主人公だと思ったら
    かなり後でシロナとケンカップルし始めたのには驚いたね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:15:44

    オリキャラの中ではキリューとキシが好き
    クロサワは好きなキャラだけど付き合える気はしない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:27:20

    でも負けてばっかだと面白くないわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:15:37

    エンジョイ勢が結果的にガチになったというかガチ勢がエンジョイしてるというか
    モモナリを見てると原作キャラがいかに大人かよくわかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:16:28

    この人のワンピース二次創作もすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:18:36

    文明に触れた蛮族

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:20:10

    何となくモモナリからはアニポケ世界でもポケスペ世界でも適応できそうなバイタリティを感じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:23:19
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:24:52

    パーティにゴルダック入れてリーグトレーナーの時点で異常
    レートで考えたらイカれすぎてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:26:22

    >>11

    作中でもガブリアス以外はうーん扱いされてるのが悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:26:32

    こいつの天職が物書きだとはリーグトレーナー誰も想像しなかっただろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:27:08

    めざパ草ガラル不正持ち込みによるダイソウゲングリッチすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:27:48

    ドサイドンダイマックスさせなかったのに不満なの好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:28:03

    >>14

    二次創作だからこそ出来る業いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:28:35

    >>11

    でも格闘ポケモン+イワークでリーグトレーナーやってる化け物もいるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:33:31

    なんだかんだいってエッセイストとして一定の地位を確立した結果カジュアル層とポケモンリーグ見てるガチ層のイメージがかなり乖離してそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:36:44

    クシノのバトルの才能以外全てがモモナリの上位互換なのすごく好き。
    才能ないとは言いつつ、バトルへの姿勢自体はモモを含めて周りが評価してるの好き。
    弟子がかなり個性的で続編でカマしてるの好き。
    でも美人で強い名家の年下の奥さんを捕まえたのは許されざるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:39:26

    時系列飛び飛びで若い頃と歳取った頃といろいろあるけど
    色々あってモモナリなりに丸くなったなぁと感じられる部分が好き。それでもまぁ尖ってるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:37:36

    他者視点から始まってモモナリでてくるとうわでたってなるの草

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:45:08

    >>16

    負けたガラルのトレーナーが調査不足を反省してたの良かったな

    カントートレーナーリーグのテンプレ雨パを終わらせた技だから確かに調べればすぐに出てくるはずだし

    あとモモナリが確実に初見殺しダイソウゲン通すためにまずダイウォール使わせてるのも渋い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:45:11

    最近の質問コーナーの

    >ところで、もしよろしければそのAリーガーにも引けを取らない才能を持つ方々についてもっと教えてほしいな、多分ポケモンレンジャーに近い人達なんだろうけど、すごく興味があるので、一度話がしてみたいよ。

    に対する感想欄すき

    大人しくなったように見えて根っこはやっぱバトルジャンキーなんだよな

    いまだに不意に発生するルール無用の野生戦を警戒してるチャンピオンロード世代だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:26:22

    メモ帳を持ち歩いて、原稿を落とさないように頑張ってるって。
    ギターとか過去の趣味に比べると、本当に真面目に取り組んでるなという。
    自分の言葉を言語化するというのが、性に合ってるのだろうか?
    じゃあ、もっと言葉選んで話せよって? それは、そう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:29:05

    >>23

    皮肉じゃなくてマジで会って戦ってみたいだけなんだろうなってのは分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:32:52

    描写外だと原作キャラに勝ってたりするんだよな
    イッシュ交流戦の時とか、リーグでもワタルカリン相手に勝ったことありそうなんだかんだ10年くらいAリーグにいるはずだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:34:37

    >>11

    アニポケみたいなリーグじゃなくてゴリゴリの種族値至上主義のレートリーグになってるからなこの世界

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:04:31

    ゴルダック、ジバコイル、アーボック、ピクシー、カバルドン、アーマルド、ユレイドル、アズマオウ、ガブリアス。
    家庭をもったユキノオー含めて。

    確かにカバとガブ以外は趣味も良いとこだな、剣盾環境より前で考えても。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:40:57

    アシストパワーのピクシーとジバコイルくらいかレートで考えてマシなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:17:26

    ガブリアス(すながくれ)
    すなあらしのエキスパートが使うと数値以上に嫌らしいんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:51:54

    才能はあるけど才能しかないの超好きだし
    すなあらしで才能ゴリ押しフィールド展開するの鬼畜すぎて好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:59:09

    エネコロロ回で言われてるけど、ゴルダックだって強くはなくても弱くもないのよね。他もまあデリバード的なマジな弱さはないし、ゲームで言う個体値も悪くないと思う
    けど何よりゲームと違ってポケモンの考えや意識がバトルに向いてるかってのがあるから、その点は最高なんだと思うよチンピラ軍団

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:59:24

    モモナリのベストバウトはどれだろう
    ダイソウゲンゴルダックも好きだけどサントアンヌの戦いもよかったと思うんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:39:07

    作中のファンから見るとイッシュ交流戦が最高に盛り上がったになるんじゃ?
    いち読者として見ると、殿堂入りサントアンヌかなぁ?
    描写ないけど、クシノを認めたクシノ戦が気になる。
    才能のゴリ押しで択を狭めようとするモモと、冷静にスローペースで地頭読み合い勝負に持ち込もうとするクシノのは、絶対アツイバトルになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています