金カム三大愛が気持ち悪い奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:54:54

    犬童と野田カムイとあと一人は?
    やっぱ宇佐美?それともキロランケ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:56:14

    三大ですむのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:57:47

    鶴見も相当あれ
    気持ち悪いもあるけどヤバいが強いかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:00:17

    鶴見の愛は気持ち悪いっていうかただひたすら哀しい人…って感じかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:00:37

    当たり前のように作者入れられてて草
    個人的には宇佐美

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:01:06

    >>1

    姉畑は殿堂入りしたのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:01:16

    むしろ歪んでない愛を持ってたのなんて稲妻夫妻くらいでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:01:20

    鶴見は作者にも愛を試すのはやめましょうって言われる人だから

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:01:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:02:44

    作者がチャンピオンで他に四天王とジムリーダー配属できるレベルで多いからさあ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:03:25

    野田カムイ殿堂入りして宇佐美と姉畑in

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:03:36

    姉畑
    これを愛と呼ぶのは失礼?
    そだね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:03:47

    ウイルク

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:05:06

    >>7

    杉元→梅ちゃんとか月島→えご草ちゃんとか結婚未遂の愛は真っすぐだな

    あまりにも普通で忘れられがちだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:07:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:10:11

    鯉登江渡貝→鶴見の愛は初見エエ…となるが近過ぎるだけなので相対的に健全

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:10:55

    >>7

    親分と姫の純愛も忘れてはいけない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:14:52

    犬童と野田カムイが強すぎて鶴見劇場入れていいかためらわれてるの草

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:16:02

    そこに当たり前のように入る原作者は一体なんなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:16:10

    姉畑はファンブックに「嫌いなもの:自分」って書いてあって気持ち悪さが薄まった
    宇佐美が馬の死体でシコってるのはかなり気持ち悪かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:29:35

    愛が気持ち悪いというより愛でヤバイ奴が多いな
    個人的に宇佐美→鶴見の愛は気持ち悪いっていよりヤバイ恋っていうか
    精子探偵はめちゃくちゃ気持ち悪いけど愛とはまた別の変態性だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:31:13

    肥満児ですね。ご飯の食べ過ぎです。お相撲さんにでもなるつもりでしょうか。
    ポコチンが超でっかい源次郎くんは、
    手を付きそうになったらポコチンで踏ん張っちゃったりして。
    もろ出しで失格になったら、「いいえこれは足です。」なんつって言い訳して。
    「こっちの右のがポコチンです。」なんていって。どっちにしても失格じゃねえかって。
    「モノが良いだけに物言いだ!」なんつってみんな土俵に集まって、
    有古力松くんもそこに乱入して谷垣と組み合っちゃって。
    そこでふたりともポコチン出しちゃって。「ああ、恥ずかしい」なんつって。バカヤロ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:32:21

    >>22

    やっぱ野田カムイが殿堂入りチャンピオンだな

    本当に気持ち悪いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:33:51

    >>22

    脳が理解を拒否するんだよな

    いや言ってることは分かるんだけどさ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:34:25

    >>22

    雑に乱入させられる有古いつ見ても草

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:34:47

    >>22

    怖い、怖いよ……

    あにまんで見かけても新鮮に恐れが訪れる怪文書だ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:35:18

    野田カムイの怪文書で打線組んだらどうなるんだろう
    有識者に聞きたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:35:47

    正直専スレがいるレベルなんだよ辺見先生はあ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:39:55

    やっぱり作者が一番歪みすぎだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:41:52

    作者は作中の変態全員産んでるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:46:18

    >――第七師団の兵士として登場し、のちに杉元らに協力する秋田出身のマタギ・谷垣源次郎が野田さんのお気に入りになった理由はなんでしょう。


    >モジャモジャでムチムチでカワイイからです。カワイイですよね?


    麻痺してるがこれがジャブに見えたら相当毒されてるからな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:48:40

    >>31

    カワイイですよね?

    圧 …圧が強い……!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:57:31

    >>27

    打線組んでる最中に胸焼けしてダウンしそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:14:42

    >>27

    図録インタビュー書き起こそうとして胸焼けして倒れた

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:23:55

    怪文書が凄すぎて何か犬童が純愛に見えてきたわ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:31:03

    >>35

    それはどうかな……(スレ画を見やり)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:54:52

    キロランケニシパは解釈違いでアンチになっただけだからこう…性的な気持ち悪さはないよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:00:03

    愛が気持ち悪いやつだと辺見先生もそうだけど辺見和雄も該当するよなややこしいわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:25:36

    先生は何食ったらこんな怪文書思いつくんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:28:30

    基本的にどんだけ気持ち悪かろうと作品が徹底して俯瞰視点で描かれてるから必ずツッコミが入るというか読んでてキッツとなることはあってもそのままほっとかれないから見てて気持ちの良い奴らが多いというか読むのにどれだけ精神的負荷がかかっても戻ってこれるんだよな

    野田カムイの怪文書以外は

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:30:34

    三大気持ち悪いやつに尾形百之助が入ってないだと…!?って思ったけど>>1を見てるとああ…って納得しちゃったよ

    てか金カムは「気持ち悪い」って一概に言っても種類が多すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:37:52

    野田カムイの怪文書というか谷垣劣情文書(短文フレーズ含む)って

    ・谷垣源次郎さんと一緒に森の中の丸太小屋に住みたいです。

    ・(耳下腺が腫れて休養取ったのは)単行本作業で谷垣の首を太くしたりして興奮して疲れたせいかもしれません。

    ・ファンブック((略)谷垣に殺される。殺されたい。)

    ・ゴールデンカムイ展図録(>>34。自分は未見)

    ・通知表(>>22

    >>31(完結後の読売新聞オンラインインタビュー)

    ・旦那の遺影をそっと倒して、新しい相手に体を許す未亡人のような源次郎

    以外に何かあったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:39:11

    >>22

    これの元ネタのやつ、たけし本人じゃなくて劇団ひとりのたけしモノマネでしか見たことねーな俺

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:46:59

    愛人にするなら谷垣ってどこかで言ってたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:47:31

    丸太小屋は本家が怪文書だから駄目だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:50:19

    以下図録インタビューネタバレ含む


    >(略)ほかにも思い入れの強いキャラクターはいますでしょうか。先生からメッセージを伝えるとすれば、誰にどのようなことをお伝えしたいですか?


    「有古と谷垣をもっと絡ませたかった。あのふたり、可愛いじゃないですか。ご飯食べたり軍服の交換をさせたり、一緒にお風呂に入らせたり殺しあったりさせたかった。ベストフレンドになれた。メッセージを伝えるなら「ごめんね……」です。」


    >谷垣と有古は、題240話の扉絵での「あやとり」をしているイラストが非常に興味深いのですが、彼らは日露戦争時から仲が良かったのでしょうか。隠れたエピソードがありましたらうかがいたいです。


    「源次郎は力松に「髭がある方が似合うよ」と言われたから伸ばすようにしたそうです。」


    このインタビュアー、できる(確信)

    絵も素晴らしいのはもちろんインタビューがたくさん載ってるから買おう!図録!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:51:35

    名場面企画スレで谷垣1人だけ源次郎って名前呼びだからこれ書いてるの野田カムイじゃないの?って流れになって
    その後本当に野田カムイだって判明したの凄かったね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:54:48

    >>46

    画像貼り忘れた

    何?この…何?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:59:55

    >>47

    実はアシリパさんの説明文もずっと敬称付きだったからそこからも推測はできたと思うけど

    ああいう所でわざわざ谷垣を一貫して源次郎呼びするのは何かもうカムイしかいねえだろうし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:01:56

    打ってて思ったんですが野田先生熱が籠ってくると源次郎呼びになるのかもしれませんね
    34ですが吐き気と共に頭痛も来たんだ。漫画家の言霊というのはそれだけ重みがある……ごめんねって何!?怖いよお!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:04:58

    犬童ここ数日で一気に追い上げたな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:06:59

    上にもでてたように尾形も愛が気持ち悪いけど作中描写でかなり俯瞰して描かれてるのでそこまで嫌悪感が行くか?というと実は微妙

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:18:16

    尾形の愛って結局は家族の愛を確かめたいってだけだから生理的な気持ち悪さを感じないんだよな
    愛の証明で殺すな~~~!としか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:23:31

    >>53

    気持ち悪いというよりは何だこいつめんどくせぇ……って感じだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:27:02

    >>51

    動かぬ証拠があるからな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:44:37

    宇佐美は愛が気持ち悪いんじゃなくて本人が狂人でヤバいって感じがする
    愛する気持ち自体は自分を駒と割り切ってたり健気で一途な印象

    え?門倉?
    あれは愛じゃなくて恋かな…(目逸らし)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:49:04

    罪から逃れようとするんじゃないよ!と思うがまあ分類すると門倉へのあれって歪んだ性欲や加害欲だもんな……いや決して褒められたものでは無いんだが……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:51:11

    宇佐美は有能なおじさんがタイプだとして門倉は(宇佐美目線だと毎回出し抜かれてるから)好みな相手だから劣情押し付けてるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:58:30

    宇佐美は愛で狂ってる・気持ち悪くなってるんじゃなくて狂人が恋してるって感じ
    対門倉のは好みのタイプ!性!って感じでこれまた愛とは違うよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:26:45

    野田カムイ、同性だけじゃなくて異性も描いてるもんと言う通り、愛にも色々あるって描いてるんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:40:19

    愛ゆえの行動なのか断言していいかわからんがキロちゃんは相当感情があっちこっち行ってて怖かったな……
    真面目な男なんだけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:50:51

    >>53

    キロランケもそうだけど、拗らせてても性的なものが含まれて無いってのはかなりランクダウンする要素だと思う。

    まぁキロちゃんはデブフェチ要素があるけど、気持ち悪い部分とは関係ないからな…。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:56:43

    性的な要素全くない純粋な分、キロちゃんの愛は怖い

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:06:50

    キロちゃん手紙書きながら一人でキレてた姿は結構怖気持ち悪かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:12:42

    なんで手紙に全部書いたんです……?
    あれ何気に怖いんだよね ソフィアにはやったこと分かってもらいたかったのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:46:40

    >>6

    姉畑は金カム的な「愛」にカテゴリ分けするのが若干躊躇われるんだよな…なんか…

    情動的なレスポンス乏しかろう自然界の動植物相手ってのもあるかもしれんが…


    なんか違う気がするんだ…なんか…(言語化できない)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:45:15

    >>3

    亡き妻子を想う愛は真っ当だろうし部下に対する吊り橋効果狙ったような愛(命かけあったもの同士なら強い信頼関係が築けるはず!)もまぁわかるんだけど

    鶴見中尉の立ち位置とか境遇考えるとじっとりとやばく感じる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:57:22

    >>46

    「ごめんね」から漂うハングリースパイダーの風格

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:24:03

    >>53

    でも最期自分で殺した弟によしよしさせて死ぬとこ見てて…したのはちょっと気持ち悪かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:45:01

    >>69

    え、あれ自分が祝福された存在だと認めたくなくて、でも弟(祝福されていた事実の擬人化)の存在がまとわりついてきて、逃げようとして自殺を選んだ場面でしょ…?

    何その解釈…。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:55:03

    スレの例だと犬童→土方も野田カムイ→谷垣(あと有古)も微妙に質が違う愛の気持ち悪さというか

    犬童に関してはここ最近急にフィルターが色付けられた(?)せいでそれもどこまで原作的解釈なのか分からなくなってくる所あるし…


    >>69

    >>70

    愛してくれた弟(の幻覚)に自分がやりたかった事(悪さをする男兄弟とか祝福されて生まれてきたのを教えてくれたりとか)全部一緒にやってもらったとも

    罪悪感を自覚した瞬間に死ぬことでそれらを認める前に逃げたとも

    どうとでも解釈できるというか複数の意味を含ませてるシーンではあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:59:48

    鶴見中尉の視線の件とかあるので他人の解釈を頭ごなしに否定するのは危ういと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:09:36

    >>71

    尾形の最期はわかりやすくを心がけて描いたらしいから読んだままじゃないかな?

    あの勇作さんはそんな悪霊みたいなもんでなく尾形自身の心だったからこそ

    罪悪感も祝福もあったんじゃん良かったねってことかと思ってた

    自分の気持ちに気ぐるみ被せてよしよしさせてる感が気持ち悪いってのはまぁわかるけど

    尾形が気持ち悪いのは今更だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:20:30

    尾形→勇作も反転アンチみたいなものでキロランケ→ウイルクの愛に似てる
    だから馬があってチームも組めたのかもしれない
    ただ尾形もキロランケも気の毒な部分があるから気持ち悪いと断じるのがためらわれる
    犬童や野田カムイは本当に気持ち悪いよ(褒めてる)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:56:24

    >>70

    罪悪感に殺した弟の皮かぶせて「祝福されて生まれた子供です」を言わせて列車から落ちながらもその皮をはがさずに笑ってたのが

    お前なに気持ちよくなってんだよ…てちょっと気持ち悪かったんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:22:18

    >>3

    非道な試し行為に狂言誘拐、殺人補佐までやって「愛です」は、普通にヤバい

    それでも気持ち悪さが比較的マシなのは、性的なものが含まれてないからなんだろうな

    だいぷ感覚が麻痺してるわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:29:22

    >>70

    「兄さまは祝福されて生まれた子供です」って台詞も銃に手を添えてる姿も尾形が作り出してる

    考えるな!で思考停止しようと足掻いた最後の最期にそれを作り出しちゃうのが尾形

    結局は弟にそれを言ってほしくて弟に殺してほしかったんじゃないの


    そんなに愛してるなら殺すな!なんだけど犬童と野田カムイに並べるようなタイプの気持ち悪さではないな…って感じる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:39:24

    >>77

    哀しさがあるんだよな

    犬童と野田カムイにはそれがない

    関係性が一方通行だからかな?

    作者にこんな感想もつのめちゃめちゃ失礼だとは思うけど先生も大概はっちゃけすぎ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:42:34

    >>76

    キロちゃんもだけど性愛含む愛を向けた相手がいるかどうかで全然違う

    ふたりともちゃんと嫁と両思いだったし

    犬童とか辺見先生は劣情をむけつつ一本通行だから気持ち悪い

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:49:54

    犬童→土方の執着は原作からして気持ち悪いけど、土方の着物の件については俺はまだただのカビの可能性があると思ってるよ
    でも犬童は性愛なくてもやっぱり3大気持ち悪い愛にランクインできる
    なにせ尋常じゃないほど時間をかけて熟成されてるからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:51:09

    犬童のは性愛は含んでいないと思う…
    部屋の囚人服の状態も普通に経年によるものでは
    本当に性的なものを含んでいるとしたら作中でより分かりやすく提示されてると思うし

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:55:31

    犬童は性愛があった方がまだ理解が及ぶので無い方が気持ち悪いと思う
    そのうえで性愛はなかったと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:00:59

    >>80

    カビだとしてもカビが生えるほどの長い間っていう気持ち悪さは拭えないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:04:04

    愛ってなんだろうね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:06:34

    >>79

    辺見先生だって妻帯者だから奥さんに愛を向けてるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:14:17

    >>78

    あー分かるわ。尾形と鶴見には哀しさがあるんだよな。根底にある拗らせが無ければ真っ当な関係を育めたのに…って言う。

    犬童やキロちゃんはそもそもの相手に対する感情自体が拗れてるからちょっと違うと言うか。

    作者のは純度100%の性欲を煮詰めてるだけだから…やっぱり作者が一位だわ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:55:44

    尾形勇作はカプ厨がお耽美異母兄弟~ってはしゃいでるのが倫理的にもキモいって感じで
    そういうノイズを耳に入れなければまぁ拗らすのも仕方がない気もするね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:57:04

    キロランケはウイルクを愛してたのならせめて殺す前に言葉を交わしたり自分の手で殺めたいと思わなかったのかな
    と思ったけど尾形にさくっと殺らせた方が効率的(かつてのウイルクのやり方)だもんな…
    ウイルクガチ勢なら効率を選ぶな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:19:10

    個人的にはキロちゃんかな…
    尾形や鶴見中尉は確かに気持ち悪いんだけどそれ以上にお労しさがあるのでなんかあんまり悪し様にキモイと言うのも憚られるというか

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:27:05

    普通に考えて悲しさやお労しさで気持ち悪さって相殺されないはずなんだけどやっぱすげえよ辺見先生。全キャラ汲み取ろうとすれば情状酌量の余地が一応それぞれある

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:29:54

    >>90

    そしてキャラではない辺見先生がぽつんと頂点に取り残される

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:34:54

    やっぱり>>11の言う通りに作者は殿堂入りにして他で争った方が良さそうだよなw

    個人的には犬童、宇佐美、キロランケで。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:11:29

    正直、姉畑は気持ち悪いんじゃなくてガチの嫌悪感と拒否感
    性行為をした相手を惨殺する時点で気持ち悪いとかの次元の話じゃない

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:42:45

    個人的には愛を向ける対象に危害を加えるかどうかだな
    杉元は気持ち悪くない
    犬童キロランケ尾形姉畑は気持ち悪い
    宇佐美は共犯者にしてきたから気持ち悪い
    作者は推しに殺し合いさせようとするから気持ち悪い

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:08:56

    >>94

    これは一理あるしわかりやすいかもな

    問題は該当者がこの時点で3人より多いんだこの作品

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:04:20

    姉畑のは愛と認めたくないわ
    ただの肉欲

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:20:37

    >>91

    正直このスレでマジでコイツ気持ち悪いよ…というキャラへの呻きを聞いてると阿鼻叫喚のまま最後まで作品を読み終わらせこんな所まで語りに来させるまで関心を持たせるの偉業だと思う。これだけ多種多様な変態たちを描き続けてきたこの人は本当に存在しないキャラを描く作家になるしか無かったんだなと尊敬している。恐らく人前に余り出ないのも自分がノイズになるとわかっているからだろうな


    それはそれとして1個で実刑クラスの怪文書で打線組めるのは殿堂入りというよりもはや出禁クラスなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています