何故俺は四皇になれなかったんだ麦わら屋

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:04:01

    四皇を倒したのは同じだし同盟の戦果も込みで五皇でいいだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:05:29

    鷹の目が四皇になれないのと同じ理由じゃねぇかトラ男

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:05:39

    しれっと俺を省いてんじゃねえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:05:51

    船員が頼りないからだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:06:31

    規模が小さすぎるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:06:58

    お前以外のメンツの力不足じゃねーかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:07:29

    ロー以外が…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:08:25

    麦わらが四皇になった方が面白いからだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:10:11

    ローの所は人数はいるけど戦力的に一枚劣るからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:10:18

    ルフィの場合は大船団込みの評価だからじゃ?
    ドレスローザの時点で五皇と言われてたし大戦力のバギーの事も考慮にいれると傘下も評価に入ると思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:11:24

    シャチペンギンジャンバールとか名前があるだけのほぼモブだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:11:54

    いいか?言っとくけどお前も麦わらの一味だからな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:15:51

    ペボもミンク族だからきっと強いはずなんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:16:55

    ローもキッドも四皇と言うには組織としての規模やメ層の厚さがルフィ程じゃないからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:17:39

    お前は元七武海だけどルフィは仲間に元七武海いんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:29:14

    >>4

    バラして魚のエサにするぞ麦わら屋

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:30:54

    既存の黒ひげはともかく
    バギーは30億超えてんのかね
    あの二人を差し置いてなってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:32:42

    >>8

    実際こいつが気に入ってたからルフィが四皇になっただけだよね


    トラ男も四皇の縄張りに正面から乗り込んでかき乱すだけ掻き乱して逃亡するくらいやって

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:34:30

    >>8

    ビジュアル変わった写真もあるしな

    ローもイメチェンしろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:40:13

    ルフィ自身は認めてないけど傘下の海賊がいるっていうのはかなりポイント高いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:41:06

    確認されてる限りでは四皇たらしめる条件は
    ・忠誠心の高い傘下を有する
    ・外様が船内で重要なポストに付いている
    ・政府機関並び海兵に多大な被害を与える
    だからバギーは一応この範疇に含まれるハズ
    (インペルの脱獄囚達とバギーズデリバリーの皆様、アルビダとギャルディーノ、インペル脱獄の扇動並びに頂上戦争での暗躍)
    ローは傘下とか特にいないしジャンバール加入やロッキーポード事件だけじゃね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:44:58

    最悪の世代の億超賞金首のキラーが部下にいる時点でまだギザ男のほうが可能性がありそうまである
    海賊団としての規模が小さすぎるよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:46:21

    >>17

    本人はともかくトータルバウンティが100億超えてるとかかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:47:17

    >>13

    No2だけどゾロ、キラーと同格にはなれんよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:50:13

    でもよォトラ男
    四皇云々じゃなくて強くなくたって一緒にいて欲しい仲間と冒険する方が楽しいと思うんだおれ
    ぶっちゃけおれ四皇になるとか願ってねーし
    あの変な鳥が勝手に認定してるだけだし
    そんなしょげんなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:50:36

    >>21

    そんなんあったけ?

    ・外様が船内で重要なポストに付いている

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:52:05

    >>26

    悲しいことにローがその立場に入ってしまってると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:08:02

    クソ鳥的にはビッグマムの本拠地で大暴れして逃げ果せてる場面見てるわけだからな
    ありえないくらいの強運に海賊王の未来見たんじゃないか
    四皇に選ばれてもおかしくない

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:59:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:02:14

    >>27

    ネタにマジレスかもしれんがそこはジンベエじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:10:53

    >>18

    仮に気に入ってなくても3つの海賊団の経歴や船員事情を考慮して判断したら10人中10人が麦わらの一味を選ぶくらいには歴とした差があると思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:15:12

    四皇になるにはキッドもローも覇気が足りなさすぎる。能力に関しては十分すぎるくらい開発済みだからあとは天を割れるようになろう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:15:57

    船員の人数より影響力と支配圏の広さじゃないか
    キッドもローも1つの船に勢力固まってるけどルフィは船団が勝手に散らばって勢力伸ばしてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:18:25

    >>24

    可愛さでは圧勝なんだが?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:20:08

    >>33

    五皇扱いされた時もビッグマムのナワバリ荒らした+大船団の存在も判断材料だったっぽいしね

    はやり海の皇帝を名乗るならそれなりの規模の兵力を有してないと名前負けになるんだろう

    まあルフィは別に名乗る気無いんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:27:19

    勝手に麦わらの名を広める海賊が約2名ほどいるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:48:28

    やっぱり起こした事件のインパクトと組織力が足りないんじゃないか
    バギーの所も元ロジャー海賊団船員のネームバリュー、海賊派遣会社総帥の組織力、インペルダウン脱獄事件主犯と書き出せば素質十分だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:50:33

    >>36

    2名…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:09:31

    >>38

    バルトロメオとキャベンディッシュのつもりで言った

    海賊団が2つって言った方がよかったかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています